Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片


--------------:--

こんなゼネがあったらいいな♪

2006-07-23-Sun-12:23
さて、昨夜はエンドレスPT恒例の土曜の冒険DAYでした(*^^)v
行き先は雪マップへ遠征でした。
あちこちのマップでのんびり狩りながら辿り着いたのはヨツンです。
それほど犠牲が出なかったので今回の冒険は良かったですね(*'-'*)
途中で魏龍さんが暴走して浮いちゃったんですけど(。´Д⊂)
そして、何故か私も犠牲になりました。
え?何処でかって???
マップは関係ないんですけどね…かぼちゃクマを攻撃しちゃったんですw
まぁ、自業自得ですけど(ノ∀`) ンププ

ヨツンに着いて…
魏龍さんが寝落ちしてしまった後、アオシさんがこんな場所があると教えてくれました。
ここ…塔の上なんですよ~♪景色がすごく綺麗でしたd(゚ー゚*)

ちなみにバグらしいのですが、とあることをすると塔の上にのぼれるんですよね。

四人でホテルの椅子に座ってみたり…
20060723113835.png
狭いな、こりゃw

そう言えば、かぼちゃクマ(取扱注意モンスター)についてのメールの返事が来ました。

・私からの送信文(抜粋)
この度は7月19日のアップデート内容につきまして要望を立てさせていただきます。

今回のアップデート内容はBOT対策の新規モンスターの導入と言うことですが、
このモンスターの与ダメージが非常に強く
万が一、通常のプレイヤーが誤って攻撃してしまった場合も
もちろん戦闘不可になってしまう場合があると思います。
そのような誤爆を出来るだけ防げるように
画面右上に出るミニマップ上でこのモンスターの表示のみを
別のものにしていただけるよう提案申し上げます。
(例:通常のモンスターは今まで通り赤色の印で表示し、
取扱い注意モンスターのみ緑色の印で表示 など)

このままではBOT対策にはなるものの
普通にプレイしている者にとって不便なものでしかないと感じます。
どうぞご検討の程をお願い申し上げます。


・運営からの返事
お問い合わせありがとうございます。
Xenepic Online サポートチーム です。

モンスター取扱注意!に関する
ご要望をいただきまして誠にありがとうございます。

皆様からご連絡いただきました修正案、ご意見などは
すべて拝見させていただき、ご検討させていただいております。
開発の関係上、全てのご意見を即時実装することはできませんが
順次修正、開発を行っていく所存です。

ゲームバランスなど、ゲーム内容につきましては
随時調整などを行ってまいりたいと思います。
皆様にXenepic Onlineを楽しんでいただけるよう、
開発、サポートチームともども努めてまいります。

またゲーム内容に修正や追加を行う場合は、
公式ホームページにてお知らせをさせていただきます。

その他、ご意見やご要望がございましたらこちらまでお寄せください。
今後ともXenepic Onlineをよろしくお願いいたします。

※ご返信の際には、こちらのメール内容を残したまま
  お送りくださいますようお願いいたします。


うん、完全なるテンプレ回答でございましたw
まぁ・・・同じようなことを考えている方はたくさんいらっしゃるでしょうね。
返事云々ではなく、実際に良い方向に進めば良しとしましょうか。


ここから先は全くもって私自身の仮想空間であるとします。
ゼネにあったら(実装していたら)いいなぁ…
と、思うものが私自身はけっこうたくさんあったりします。
今朝、アオシさんとそのことについて座談会をしましたのでその様子を少し。

【各職で属性があったらいいな】
今のゼネってやはり職は別々でもそれぞれの職に個性が無いと思うんですね。
属性があればそれによってスキルの種類なんかも違ったり…
色々なビジュアルを楽しめたりと選択の楽しさも倍増しそうですね。

ただ、属性が出来ると狩場が限られてしまうと思うんですがね…(A;´・ω・)
苦手な属性のモンスターが居るマップでは狩りができませんしね。
(例えば闇(魔かな?)属性のキャラはロストや海賊船での狩りができませんしw)
そうなるとゼネの開発自体がゼロからのスタートになってしまいますし
もうこれは別のゲームになりますねw

まぁ、ゼネの良いところはSimple is best…と、言ったところですかね。

ちなみに皆さんが想い描く、仮想空間のゼネってどんなものですか?

COMMENT



2006-07-23-Sun-15:09
ふむふむ・・・
確かにあの取扱注意はかなり危険だよねぇ・・・
敵に囲まれたりしてるときに(σ(・ω・мё)の場合ゼロマインでの出来事)近くにモンスターが沸いて、また増える~と思ったら取扱注意でして。
ホッとして、囲まれた敵を倒していたら近づいてくるじゃありませんかΣ(・ω・ノ)ノ
いゃいゃ・・・
あんたクリックしたら死んじゃいますから(A;´・ω・)フキフキ
さらに側に近づかないで・・・ってw
こっちのセリフじゃぁ!w
攻撃を受けながらもちょっと移動してヤツとの距離を置いて敵を倒しました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
σ(・ω・мё)もメール送ってみようかなぁ。

2006-07-23-Sun-15:23
私も、昨日書庫で移動してた時にミスって殴ってしまいました。。
(´・ω・`)必死に逃げたので浮きはしませんでしたけど・・・。
かなりのクセモノですよね・・。ああいう所には存在しなくて良いのに・・・。迷惑してます。。。(><。)。。

2006-07-23-Sun-18:50
ミニマップ上で違う表示にしちゃうとBOTで種別の判断に利用されちゃう可能性があるんですよね。
なので「人間の目視」でしか判断できないようにする必要があるのですよ。

一番は、「BOTなんて別にどうでもいいじゃん」って事なんだけどね。個人的に。

BOTをどうのこうの言うなら、このマゾイ経験値をどうにかするのが先なんじゃないかと思いますね。

2006-07-23-Sun-21:07
しかさん
アクティブが多いマップはあのモンスター危険(*´・ω・)(・ω・`*)ネ-
海賊船とかに何故居るのかが分からないヾ(;´▽`A``アセアセ
そもそもBOTってノンアクマップに多いのでは?
ゼロマイン…カボが出てくるとホントにドキッとするよ。

chieriさん
(||゚Д゚)ヒィィィ!
σ(´∀`●)ワタシも実は何度か誤爆しています。
意外と逃げれるモンなんですよね~ヾ(;´▽`A``
でも、叩いた瞬間心臓が凍りつきますよ、本気で^^;
書庫にあのモンスターは必要ないよねぇ…。

晶桜さん
やはり判断することができるんですかね。
私もそうかも知れないなと考えたんですけれど…
ホントにマゾいですよねぇ…マゾさが無くなればBOTも無くなるのかな。
というか、ゼネにBOTってそんなに多いものなんでしょうかね?

コメントの投稿

HOME
