Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片


--------------:--

コレをどうにかしたいんですが

2006-07-17-Mon-19:35
コレに悩まされてる方、いませんか?

20060717192100.jpg
チャットを入力中にショートカットキーを押すといきなり出てくるヤツです。
私のPCの場合はF5を押すと出てくるようで…

20060717192421.png
私のショートカット配置はこのような感じになっていてF5には必ずジュースを置いてるんですよね。
F6には臨機応変にハーブを入れたりポーション入れたりしてるので
普段の狩りの際は空欄になることが多いです。
私がジュースを押すときってピンチの時なので…けっこう焦ってたりします。
HPが全然無かったり、大量のアクティブに囲まれた時に押すくらいです。
そんなときに…このJISコードなるものが出ると画面が見えなくなる上に固まるんですよね。
その隙にアクティブに揉まれているのはお分かりいただけると思います。


で、-10%って何?


ライフ?普段の狩りでは最近浮かなくなったの着けてません。
戦士系はMPの回復が遅いのでホリデーハートをふたつ
魔祓豆ひとつをアクセサリーに当てています。
そもそもこれが間違いなのか・・……(-。-) ボソッ

どなたかこれが出ない(若しくは他のボタンに移動)
方法ご存知ではないでしょうか(A;´・ω・)フキフキ

COMMENT



2006-07-17-Mon-20:32
IMEのプロパティの「キー/ローマ字/色の設定」にある「設定」で[F5]のキーの「入力文字のみ」の部分を「-」に設定すればいいのではないでしょうか?

2006-07-17-Mon-20:41
Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
晶桜さんありがとうございます♪
今試してみたところ、出なくなりましたv(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ
なるほど、変更することができるんですd(゚ー゚*)ネッ
お勉強になりましたφ(。_。*)メモメモ

2006-07-17-Mon-21:58
はじめまして
あたしもこないだ時計3つつけて狩してたときに
これがでて固まって経験値10%と一緒に時計も…orz
出るたびに死んでは忘れて、を繰り返してたので
感謝です

2006-07-17-Mon-22:13
私もよくありましたよ。(今もありますが)
押したら押したで消すのに時間がかかって気が付いたら-7%(´・ω・`)ショボーン
ライフガードは外せないものです・・・。
とりあえず戦闘しながらチャット打つ(特にショートカット使う場合)は気をつけたほうがいいです(´・ω・)(・ω・`)ネェー
ホリデーハート妹に2つとも盗られますた(*゚∀゚)・∵.

2006-07-18-Tue-11:36
問題解決したみたいで良かったです。(^^)
ショートカット、みなさんそれぞれですよね。
とりあえず自分の中で決めてるのは、スキル&消費アイテムのみ入れてます。変更したりスキル新しく入れると…慣れませんよね~。
(ノ_<。)よくミスります。。

2006-07-18-Tue-14:55
上の記事の補足になるんだけど・・・・

文字を入力中にF5~F10をおすとIMEの初期設定のままだと
JISコードがでたり文字変換だけして、回復できないんだよね

ややさんのショートカットなら問題ないんだけど
F5以降に回復を置いてる人は実は案外危ないです(・ω・;A)アセアセ…

2006-07-18-Tue-18:20
あああああああ 私も その画面出て 死亡あります^^;
てかいつもそれに悩まされてます!落ち着いて閉じても
後の祭り・・・・しっかりデスペナくらってますwww

ややたんも同じなんだwあれどうすればいんだろうねーw

2006-07-19-Wed-11:37
通りすがりの魚さん
はじめまして^^
Σ( ̄ロ ̄lll)時計三つですか…痛いil||li _| ̄|○ il||li
デスペナも-10%…(/ω\) アチャー

コスモスさん
ホントに囲まれてる時にあれが出るとまずいですね^^;
ホリデーハートはふたつ以上装備すると効果抜群ですね~♪
なんていっても戦士はMP回復遅いので(A;´・ω・)フキフキ
取られちゃったのね…(о・_・)ノ~(ノ_<。)どんまい

chieriさん
ナイトになったばかりのころ、スキルが増えてボタン押し間違えることがけっこうありました。
メニスで敵の動きを止めようとしていきなりトライアングル出ちゃったりとかw
囲まれてる人を助けようとしてメニスを使うつもりが…(;´д` )トホホ
きっと嫌なやつだなって思われたと思う…(´・ω・`)ショボーン
それ以来、絶対に配置は変えないようにしています。

エアさん
うんうん、F7やF8でもなりますよね。
私は3キャラとも配置はもちろん違いますけれど、F5以外で浮いたことはないかな。
F5押すと固まっちゃうのでそれが原因で^^;

なおちゃん
前衛の場合、デスペナってけっこうきついよね(A;´・ω・)フキフキ
一番上の晶桜さんのコメントに解決法が載っています。
参考にしてみてd(゚ー゚*)ネッ

コメントの投稿

HOME
