Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片


--------------:--

ヨツンハイム実装

2006-07-06-Thu-14:29
さて…いよいよと言いますか、聖職者の街ヨツンハイムが実装されましたね。
しばらくヨツンハイムが出来る予定のマップ近辺で狩りをしていたので
早速メンテ後に行ってみました(*σ´∀`)σYO★

街の概要はこんな感じです。(マップ上に記入してある数字はクエストNPCの場所です)
20060706122232.png

雪の街ですからね~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
ほんとに綺麗でしたよ。
20060706122151.jpg
エイルも好きなんですが、ここもまたお気に入りの街の一つになりそうです。
↑画像の左下の巨大魚がやけにリアルで怖かったw

前に聖職者の街は「教会があるイメージ」と申したと思います。

ありました(*^^)v
20060706122400.jpg
ゼネラルリーズ聖堂です。
私、こういうの大好きなんです。素敵ですよね~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

さて、今まで取り上げたこともありませんでしたが
新クエストをご紹介しますね。

ヨツンハイム[X:279.Y:142]
①NPC警備隊長 「修理キットの依頼」
 ①-Ⅰブリンヒルドの鍛冶屋に行く
 ①-Ⅱトドロン5、ヒストン8、木材10、長い棒5を集めて再び鍛冶屋へ
 ①-Ⅲヨツンハイムの警備隊長へ貰った修理キットを届ける
報酬 2000k

ヨツンハイム[X:127.Y:257]
②NPC南門警備兵 「古代生物?」
・古代生物史ページの1~5を集めて警備兵に渡す
報酬:未完了のため確認できず

ヨツンハイム[X:100.Y:68]
③NPCファンシ 「似ているアイツ」
 ③-Ⅰエスネのボールパークに行きダイアンに話しかける
 ③-Ⅱ預かったサイン紙をエスネ防具屋へ
 ③-Ⅲサイン紙2を錬金術師へ
 ③-Ⅳサイン紙3を雑貨商へ
 ③-Ⅴサイン紙完をヨツンハイムのファンシに渡す
報酬:ファンシのおもちゃ箱(中身はランダム)

20060706124119.jpg

20060706124111.jpg
似ているアイツのクエストでは私はこんなものを頂きました。
何度かやってみましたが
福引券、フェアリーパウダー、こんがりコーン が出ましたil||li _| ̄|○ il||li
このクエストは何度も受けられるようで、
 ①ヨツンハイムのエスポーターでリターンポイント設定(1度目のみ)
 ②クエを受ける
 ③エスポーターからエスネに飛んでサイン紙のクエを完了させる
 ④海賊船を渡ってヨツンハイム(リターンポイント)に帰ってくる
 ⑤クエ完了

という感じ何度も繰り返しやっている方が多いようです。
何だか噂によるとすごくいいものが出るそうで…
それ目当てに何度もクエをやっている方が居るようですね^^
ただ、海賊船を渡る時は急いでいるかも知れませんが敵は倒しながら進みましょうd(゚ー゚*)ネッ
他の方に擦ってしまうことになると迷惑になりますのでね。
経験値もためながらクエストをこなす…一石二鳥というものです。

ホテルヨトナ[X:29.Y:7]
④NPCエンマ 「ハーブの香」
・カモミール、バジル、ヒソプを各15個づつ集めて渡す
報酬:桜酒(MP回復80)
20060706124158.png
Lvによってはカモミールがなかなか手に入らないので困ります(*´・д・)(・д・`*)ネー
でも80じゃファイア1発撃てないんですけど…(ファイアは1発消費90)
せめて100くらい欲しかったかもw

さて、お約束通り。
くうちゃんが目標のLV75達成しました♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ ランラン♪
0705_DF22.jpg
これで新装備Σ(σ`・ω・´)σゲッツ!です。
前から告知していたように…
くうちゃんが75になりましたので残り半月はナイトで活動を致します。
ナイトも目指せLv75で行きたいと思います(*´・д・)(・д・`*)ネー

くうちゃんLv75のステ振り(初公開だと思います(A;´・ω・)フキフキ)
20060706133420.png
↑魔力が残り1で100ですよ~(゚ロ゚屮)屮
というか普通に魔力全振りw

あと、PTのことですが…ナイト期間中は別PTにお世話になることに致しました。
様々なPTのやり方の違いを学んでみたいと思ったこと。
色んな仲間との交流を楽しみたいこと。
私を少しでもあてにしてくれる方の傍に行って手伝いをしてみたかったこと。

リコさんの言葉の受け売りですが
3キャラ持っていれば人との出会いは3倍、楽しみ方も3倍。
色々なものを自分の目で見て、学びたいと思いました。
お断りしますが、今のPTに何の不満もありません。
「わたしのいつか帰る場所はあのPTです」
皆、離れていても良き仲間、家族…あそこが私の実家だと思っています。

※私信 リーダー様
昨夜もPTチャットで言いましたが
狩りをしていた最中で聞こえてなかったら困るのでもう一度w
くうちゃんをPTに残して行きますが(ちょくちょくINしますのでw)
席が足りなくなった時はいつでも抜いて構いません。
次のメイジのLv上げをする時にまた帰ります。
冒険も誘ってくださればリアの都合でない限り参加させていただきます。
いや…ダメだと言われてもついて行きますけどね(・∀・)=ャ=ャ
メイジが少しでもPTの火力になれるのであれば同行させてくださいな^^

私の考えでは…半月メイジ、半月ナイトでこれからも行こうかなぁと思っています。
ここまで育てたんですから…
頭装備を変えたいと思う気持ちがほんの少しですがあるんですよ。
二人とも私の可愛いキャラです。平等にしてあげたいですしd(゚ー゚*)ネッ
(あ…なごを忘れてる?( *´艸`)クスクス なごはみかん狩り係ですw)


そういえば…
アップデートで街中に設置されている短冊の願い事が変わったようですね。

ちらっと見ていると友達の願い事がありました.:*゚..:。:.(´人`願).:*゚:.。:
20060706133445.png

20060706133452.png

採用ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー


COMMENT



2006-07-07-Fri-09:43
メイジ75オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

新しい町に行こうとしたのに~
モコロコ?アイスで浮きそうw
途中で逃げて来ちゃったw
ファンシーのおもちゃ箱のクエ受けたかったな~(>_<)
だって~豆アクセ、ペットクマなんかも出るって聞いたんで~(^^ゞ

INしたら、もこちゃんが居たので向かって行ったんですけどね・・・(^^ゞ

PTは不満があって抜けたなんて思う人いないですよ~(^_^)
くぅちゃんは、私たちの仲間だもん(^_^)
「みんなが、バラバラに行動していても
この小さな世界の何処かに居る」

これからも、いっしょに冒険しようね(^_^)
どんどん誘うからね~(^_-)vブイブイッ

2006-07-07-Fri-12:53
σ(´∀`●)ワタシ クマ出たよ~^^
豆は出なかったil||li _| ̄|○ il||li
もうメイジが課金切れてて、海賊船渡れなさそうだから諦めるかぁ…^^;

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
あそこのPTは皆いい人ばっかりで楽しい(*σ´∀`)σYO★
またメイジ育てるようになったら帰りますd(゚ー゚*)ネッ
とりあえず…マゾイナイトのほうをどうにかせねばw

コメントの投稿

HOME
