Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片


--------------:--

私の狩場【マジシャン】

2006-07-03-Mon-13:33
前回、狩場についてはファイター編をお届けしましたが
今回はマジシャン編をご紹介しようと思います。
まず条件ですが…
くうちゃんの場合
着物(魔力20)+赤ランドセル(魔力10)+魔力ステUP課金+精錬済み杖(+3~+5)
以上が必須アイテムでした。
ちょっと曖昧なところもありますがお許し下さい(A;´・ω・)フキフキ

①転職~Lv40
31コブラまたはキノコ
32コブラまたはキノコ
33ウィンドフェアリーまたはコブラ
34ウィンドフェアリーまたはコブラ
35クロシまたはウィンドフェアリー
36クロシまたはウィンドフェアリー
37クロシまたはウィンドフェアリー
38クロシまたはウィンドフェアリー
39クロシまたはウィンドフェアリー
40クロシまたはウィンドフェアリー
31~35までは転職の際に貰った店売りの未精錬武器を使用していました。
魔力全振りしていてもまだ火力が弱いのでコブラで精一杯です。
フリーズ狩りではファイアフェアリーマップが良かったのですがちょっとリスク高めです。
35からはレア精錬済み杖(確か+5だった気がする)を使用しています。

②Lv41~Lv50
41ピナッツ
42ピナッツ
43ピナッツ
44ピナッツ
45ピナッツ
46ピナッツまたはデビルフェアリー
47ピナッツまたはデビルフェアリー
48デビルフェアリーまたはウィド
49デビルフェアリーまたはウィド
50デビルフェアリーまたはウィド
Lv41でファイアとフリーズがLv2になっていますが
基本的な狩場の変更はありません。
40でマジックアローを覚えましたが狩りには全くと言っていいほど使いません。
幽霊にはガディ探しにちょくちょく行っていました。
49の武器替えあたりからたまにウィドに行っていましたが
殆どデビルフェアリーで稼いでいましたね。(ちょっと異例なので参考までにw)

③Lv51~Lv60
51デビルフェアリーまたはウィド
52ウィド
53ウィド
54ウィド
55インクリまたはウィド
56インクリまたはウィド
57インクリまたはウィド
58インクリまたはウィド
59インクリまたはウィド
60インクリまたはウィド
51でスキルLvがUPするのでウィドマップに良く行っていました。
ウィド以外はファイアのLv3で全て1撃です。
55の武器替え辺りで確かインクリに行けたはずです。
60のマジックアロー2でウィド1撃でした。

④Lv61~Lv71
61インクリまたはウィドまたは青幽霊
62インクリまたはウィドまたは青幽霊
63インクリまたはウィドまたは青幽霊
64インクリまたはウィドまたは青幽霊
65ロレンまたは青幽霊
66ロレンまたは青幽霊
67ワニまたは青幽霊
68ワニまたは青幽霊
69ワニまたは青幽霊
70ワニ
71ワニ
61でスキルLvがUPし、ウィドマップはフリーズで狩れるようになりました。
ただ、この頃はもうウィドマップに行くのはPT狩りの時のみでしたね。
61からウィドはフリーズLv4×2回で倒すと効率良しだと思います。
(マジックアローは消費90、フリーズLv4×2は消費80)
ブリ近くのマップ(リニア、オブブルク、ロレン)は人が多い気がしていたので
私の基本の狩場はデビルマップから先の4箇所でしたね。
67の武器替えでワニマップに行ったりしていました。(基本は青幽霊)
69か70くらいになるとファイアLv3でクロゴンを倒せるのでひたすらワニに引きこもっていました。
ちなみに69になるとインクリマップの全ての敵をフリーズLv4で倒せます。
(蝶がまれに残るかも)

基本的にフリーズでの狩りは好みませんので
常に1Lv強いマップに行っていたような気がしますね。
それ故、浮くことが多かった気がします(A;´・ω・)フキフキ
マジは成長が早いのでマップ通過も早く、
今考えるとどこで狩っていたのか詳しく思い出せないんですよね。
BLOGと照らし合わせて大体こんなところだと思いました。

ご存知かも知れませんが、防御の弱いマジ職は1撃必須です。
フリーズ当ててもアコのEVのようにスタンするわけではないので
かなり離れないとダメージ食らっちゃいますしね、
その隙に他のアクに叩かれたりして…もたもたしていると浮きます((((_ _|||))))ドヨーン
ご自分の課金状況や武器の精錬状況に合わせて
ファイアで1撃できる狩場を選ぶといいと思いますよ。

ためになるのかしら?

COMMENT



2006-07-03-Mon-14:29
ほうほう・・・マジ銘の為に勉強しておきます^^
今③だったはず・・(忘れたw)
銘の場合は多分④辺りからは
海賊船、海賊船、海賊船とかなりそう^^;
アクって向こうから寄って来てくれるから
探す手間が省けるんですよねぇww

2006-07-03-Mon-16:44
>61からウィドはフリーズLv4×2回で倒すと効率良しだと思います。
>(マジックアローは消費90、フリーズLv4×2は消費80)

のことに関して、少し見解を。。。

魔法を1発撃つまでの時間は約3秒です。
つまり、魔法を2発撃つと約6秒かかります。

ここで、座ってMPを回復するときのことを考えると、
3秒で一度HP,MPが回復します。

この両方を踏まえると、魔法を2発撃って敵を倒すのと、1発で倒すのとでは時間効率として、1撃で倒すほうが効率がいいと思いますが。つまり、魔法1発撃つ分を回復の分の時間に充てるということですね。
計算で表わすと(MP回復を100と仮定して)
フリーズ2発 MP-80=-80
マジアロ1発 MP-90+100=+10
ということですが、どうでしょう?w

管理人のみ閲覧できます

2006-07-04-Tue-04:28
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-07-04-Tue-06:58
p(о・ω・о)qオッ♪ w(о>ω<о)wハァ-♪

σ(・ω・*j)今LV66でウィド引きこもりなのに

マジは青幽霊かぁ~^^;

やっぱマジは強いねw

2006-07-04-Tue-10:02
σ(^_^姫)は~③ウィド④ロレンまたは青幽霊
最後はロレンでしたけれど(^^ゞ
最後は、ほとんど乱狩り状態^_^;

2006-07-04-Tue-17:45
銘ちゃん
確かマジ銘ちゃんは51になったんだったよねぇ。
忘れられたマジ銘ちゃん((*゚∀゚):;*.':;ガハッ
海賊船はいいんだけど防御弱くてね(A;´・ω・)フキフキ
今日、実は海賊船で浮いてしまったのよね(;´д` ) トホホ

あとるさん
Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ なるほど
単純に考えすぎてましたわ(( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホなのでw)
しかし花は魔法防御が高くて困りますね(;^ω^A
青忍者マップの花なんてファイア3回くらいでやっとです。
ありがとうございます^^参考にさせてもらいますね~


Jもいよいよナイトへの階段を上り詰めて来たところかな^^
マジと比較しないほうがいいかもw
うんざりするから・・……(-。-) ボソッ
私もナイトは未だにウィドですよ(・∀・)=ャ=ャ

姫ちゃん
姫ちゃんってけっこうずっと同じ場所で狩ってるタイプだったよね。
私は飽き性なので同じところに居ると浮きたくなるのよね|ω・`)プッ♪
ロレンは敵の沸きが多いから狩りの効率がいいのかもね~^^

コメントの投稿

HOME
