Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片


--------------:--

私の狩場【ファイター】

2006-06-28-Wed-08:48
まず、お断りしておきますが私はファイター時代は攻撃UPのステ課金をしていました。
多分、これが無ければマップは1ランク下になると思います。
武器の精錬は殆どしていません。レアではなく店売りの武器を使用しての狩りでしたね。

①転職~Lv39の武器替えまで
31コブラまたはキノコ
32コブラまたはキノコ
32コブラまたはキノコ
33コブラまたはキノコ
34コブラまたはキノコ
35コブラ
36コブラ
37コブラ
38コブラ
39コブラまたはウィンドフェアリー
実はこの頃はまだBLOGを書いていなかったので実に曖昧だったりします。
間違ってるかな?確か、この辺りで狩っていたはずなんですが…(A;´・ω・)フキフキ
※ちなみに当時はウィンドフェアリーマップありませんでした。
これと同Lvなのがアイスフェアリーマップで、私はちょくちょくそこで狩ってたんです。
アイスはリスクが高いので砂漠の方に書き換えてます。

②Lv40~Lv49
40ピナッツまたはウィンドフェアリー
41ピナッツまたはウィンドフェアリー
42ピナッツまたはウィンドフェアリー
43ピナッツまたはウィンドフェアリー
44ピナッツまたはウィンドフェアリー
45ピナッツまたは祭壇への洞窟
46ピナッツまたは祭壇への洞窟
47ピナッツまたは祭壇への洞窟
48ピナッツまたは祭壇への洞窟
49ピナッツまたは祭壇への洞窟
Lv42の頃からBLOGを開始しているので
どこの狩場で狩っているのか確認できたため、ここからは正確になると思います。
当時、祭壇の洞窟(ロスト)が出来たばかりだったので人もあまり多くなく
ここが一番のお気に入りでしたね。
40代後半の時にはサンタマップがあったのでそこの2Fで狩りもしていました。

③Lv50~Lv59
50ピナッツまたは祭壇への洞窟
51ピナッツまたは祭壇への洞窟
52ピナッツまたは祭壇への洞窟
53ピナッツまたは祭壇への洞窟
54ピナッツまたは祭壇への洞窟
55ピナッツ
56ピナッツ
57ピナッツ
58ピナッツ
59ピナッツ
ずっとピナッツで埋め尽くされている…il||li _| ̄|○ il||li
私個人的にはゼロマイン、幽霊マップはLv上げの狩場としては好みませんでした。
基本的に1キルマップには行きませんでしたので、
3回の普通攻撃くらいで倒せるマップが基本でした。
幽霊マップ横のピナッツにずっといたような気がします。
ユレイル谷、シャイオの森ともに多く敵が沸くので
足の遅いファイターにとっては最適な場所かと思いますね。
どちらかと言うとシャイオの森の方が道がやや狭く、狩りやすかったです。
かなり昔に何処かの記事に書いたのですが、
ファイターにとって最適な狩場とは道が狭いこと、多く敵が沸くことです。
逆に広いマップ(ユレイル谷など)は後衛さんが狩りやすいと言えるでしょうね。

④Lv60~二次転職まで
60ピナッツ
61ピナッツ
62ピナッツ
63ピナッツ
64ピナッツ
65ピナッツ
66ピナッツ
67ピナッツまたはウィド
68ピナッツまたはウィド
69ピナッツまたはウィド
70ピナッツまたはウィド
71ピナッツまたはウィド
60代後半の武器替えの時からたまにウィドに遠征していました。
69くらいの時から殆どウィドだったと思います。
前衛の場合、武器替えをしても武器精錬をしても殆ど狩場は変わりません。
60半ば頃からの一番効率の良いマップは多分コブラだと思うのですが
私は基本的に1キルマップには行きませんでしたので…
ひたすらピナッツとウィドの繰り返しでしたね。
たまにゼロマイン3Fにも行きましたけれどd(゚ー゚*)ネッ

お分かりいただけると思いますが…
ファイター時代の殆どを過ごすのがピナッツです。
ホント、飽き性な私があれだけピナッツに居られたのも不思議です。
私が実際に狩ってきた狩場で紹介しましたが、
ファイターの最適な狩場とは…
1匹につき1スキル+普通攻撃1~2
または普通攻撃2~3くらいのマップ
がいいと思います。
1匹に2スキル以上使ったり、
普通攻撃のみで4回も5回もかかるマップは適正マップではないと思いますね。


※課金状況などの違いもありますから、あくまでもご参考までに。
次回はマジシャンの方も検証してみますd(゚ー゚*)ネッ


.:*゚..:。:.(´人`願).:*゚:.。:

COMMENT



2006-06-28-Wed-16:50
ぉお!!(・ω・屮)屮
これはファイターsなんいは凄く役立つ情報ですね^^
俺の場合は・・・
LV47~71までゼロマイン、1F・2F・・ときどきライマスでした・・・
9割がゼロマインですね・・・えぇジュースなんて最高100個ぐらいしか持った事ありませんよ(´ω`)
σ(・ω・`)の場合ですが・・・ウィドってLVが高くなると
経験値が他とさほど変わらないので嫌いでした(´ω`)
ではまた皆に優しい情報をお待ちしております^^

2006-06-28-Wed-16:55
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮(アオシさんのパクリ)
ファイターの私にはとても参考になる!!w
私は今はやはりピナッツとかベルなんかで狩ってます。
遠いからミニポ200個チーズ250個ミルク200個バター200個ジュースもてるだけもって歩いてますよ・・・効率悪い・・・w

頑張って50代いきたいものです。
そういえば・・・・・
テイルズウィーバーからこっち帰ってきたときゼネの経験値が何故か高く感じた私って一体・・・・?

管理人のみ閲覧できます

2006-06-28-Wed-20:27
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-06-29-Thu-17:15
アオシさん
ゼロマインってあまり行かなかったほうなんですけどね~
60半ばの頃に良くかよってたかな?(血をゲットするため)
ウィドは魔法職も多く(特にリニア)ちょっと前衛が不利だったり…
狩場って難しいですわね(A;´・ω・)フキフキ

コスモスさん
私はピナッツでの狩りの際はレモンとスイカを拾い食いしてました((*゚∀゚):;*.':;ガハッ
各200個くらい溜まるまで座りながら狩って、200個溜まったところからは座らずに交互に使う感じです。
(その間、使っていないほうの回復は拾い続ける)
そうするとエンドレスで狩り続けられたり…まぁ、疲れますけどw
私は倉庫に回復を貯めない人だったので、そんな感じで貧乏生活をしていましたねw

コメントの投稿

HOME
