Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片


--------------:--

もこちゃんと浮き浮きツアー

2006-06-20-Tue-14:04
さて、前記事でご紹介しましたように
もこちゃんが71達成しましたので図書館にツアーに行くことになりました。
今回のメンバーはこちら(*`・ω・)ゞデシ
20060620132549.png
以前のPTメンバーであるJ、お友達のぶるさん、そしてリコさんが戎さんを呼んでくれました。
今回、私は前衛不足によりナイトでの参戦です。
というか私が一人入ったところで役に立てたかどうかは不明ですがねw

合計8名で書庫を目指したわけですが…やっぱり8名ではサクサクとは行きませんね。
(ナイト、ファイター、クレリック、ログ2が各1名、アコ2名、アコ2が1名)
しかし、5Fまでは何とか余裕の通過だったわけです。
途中、もこちゃんが間違ってリターンに帰ってしまうというアクシデントもありましたが
全員で迎えに行って再出発。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ さすが天然系アコライトw

で、5Fに着いたんですけれど…ぶるさんが不吉な一言。
「嫌な予感がするわ」
ええ、とっても嫌な予感がしますね((((_ _|||))))

早速ボスのお出ましヾ(・∀・。)ノ ダー!!
エナ攻撃が失敗したようで、召喚がわんさか。
そこで召喚にリコさんがタゲられた模様。
リコさん逃げる→召喚がリコさんを追う→私が追いかけて召喚を叩く叩くw
途中、誰かが浮いたようですが覚えてません。必死ですw
20060620132810.png
↑ここに何匹居たかは分かりませんw

で、その最中に画面の端っこで何か光るものが…???
何故か再び召喚が沸いて、
1回目の召喚に手こずっていた私のほうにぞろぞろやって来るではないですかぁ~!
こんな数をまともに相手していたら浮きます(・∀・)キッパリ
で、一度退避することにしたんです。
浮いた仲間もこれで復活できるかも知れないと思ってね。
ゴブリンを出来るだけ遠くに持っていこうと思ってとにかく逃走..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!
ジュース押しながらしばらく逃走した後、PTゲージを見ると…
20060620132825.png
前衛唯一の生き残りw
ここで生き残っている私…とってもレアですよw

で、更に上に逃げていたリコさんと合流。
仲間の居る(浮いている)場所まで3人で降りました。
実はこの時、ボスが2匹居たようで…2度召喚したのはそのせいだったらしいんですね。
20060620132909.png

2匹目は召喚が出たばかりだったので私が叩きに行きましたが、
デビルボイス親父、額縁、ボスの3者から攻撃を受けまして…
とりあえずボスはアコさんにお任せすることに。
ボス引き連れて、まるでペットのようでしたよ(A;´・ω・)フキフキ
20060620132919.png

ボスを倒したのはこの二人w
20060620132929.png


ボスを倒し終えて…浮いた仲間が復活する中。
ぶるさんともこちゃんが途中離団することになってしまいました。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ
主賓(もこちゃん)不在の中、せっかくここまで来たので6名で書庫へと向かいました。
やはり2名欠けただけでも戦力って全然違いますよね。
でも、戦い甲斐がありますよ、少人数の方が。

ようやくのことで書庫に到着し…
そこであこりこさんがメイジとチェンジ、安置で待機していたさすけさんと合流。
7名で書庫をぐるりと回りました。
Jが実は書庫初めてだったみたいなんですよねぇ…クロックを見せてあげたかったなぁ。
20060620132937.jpg
結局、今回はクロックには出会えず。

次回は必ずもこちゃんを書庫まで連れてきましょうd(゚ー゚*)ネッ

珍しくナイトで浮かなかった私。
何か起こる前兆かしら???

COMMENT



2006-06-20-Tue-16:44
2度とも召還沸き沸きさせたのは多分銘です・・すみません^^;
エナってダメな時はほんとダメなんですよぉ~。
全くスタンしてくれない。。。
天使の皆様・・ご迷惑をお掛けしましたです。
次回はこのような失態のないよう・・・
海賊船にこもって修行してきます!ww

2006-06-20-Tue-17:05
浮かなかった・・・よかったんだがよくなかったんだが・・・よくわかりませんねェ・・・
先日は私のへっぽこブログにてコメントありがとうございました。
とてもうれしかったです。
別れは悲しいけれど、いつかこういう日が来るのは覚悟していたはずなのにいざ引退するかもといわれると悲しいです・・・
PT全滅・・・ii||_| ̄|○||ii
アコ35までのレアならあるのですが39はなかったとです・・・申し訳ない・・・。
コブラらへんでなごさんを見かけたらお声をかけるかもしれません。私はブリ側コブラにいますがw

2006-06-22-Thu-03:38
銘ちゃん
いや、私はもし浮いててもけっこう楽しい戦いだったと思ってたよ、きっと。
エナ失敗は仕方ないのヾ(・∀・。)ノ ダー!!
クロックにファイアぶち込むよりマシ|ω・`)プッ♪
海賊船、銘ちゃんの棲家だからなぁ~w
今度招待してね(・∀・)=ャ=ャ

コスモスさん
そうですね、寂しいものがあるかも知れませんね。
私の友人もゼネを引退しました。
だけど、それは本人が決めたことだから何も言わずに送り出しました。
やっぱりね、引き止められると後ろ髪引かれるみたいですっきり引退できないと思うんですよ。
だから私は友人に「お疲れ様」としか言いませんでした。
戻ってくるのも、辞めるのも、結局は本人次第なんですよね。

コメントの投稿

HOME
