Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片


--------------:--

アレを集めてみよう【目標1000個】

2006-06-17-Sat-11:57
くうちゃんが新たな目標に向けて動き出しました。
まぁ、目標は手近な方が良いと思うのでとりあえずは72まで頑張ってみようかなと…

メイジになってからは狩場に出ていませんでしたので(ロレンに居たのはPL)
どこで狩ったらいいものか。
先輩メイジのリコさんに聞いたのに…
20060617113936.png
こんなメイジどこにも居ませんよw

ファイアショットの新スキルはかなり火力もあります。
しかしMP消費は90とマジックアローLv2と同じなんですよね。
ファイアショットで狩りをすると1回につき15~16匹くらいしか狩れません。

つまり効率が悪いと言うことですw

効率で考えるとアイスニードル(消費MP55)での狩りがいいですよね。
くうちゃんの現在のMPは1370です。(MaxMPのLv3を装着しています)
自動回復などからも考えて25~27匹くらい倒せる計算です。
アイスニードルでの狩りだと着物を着てロレン谷(または青幽霊)で出来ますがね。

まぁ…別に急いでLv上げをする理由もありませんし、
後ろから追ってきている仲間を待って
そこからはどんぐりの背比べもいいかなと思うんですよね。
私はあまりLvにこだわりはありません。
3次実装が無い限り高レベになったからと言って何かが変わるわけではないですし
(狩場は確かに変わるけどねw)
メイジの場合、高Lvになると火力が強いのでかなり奥のマップで戦えるようになります。
そうするとやっぱり仲間との狩場の差が出てしまうんですよね。
ナイトでも狩場は仲間と違って、メイジでも狩場が仲間と違う…
せっかくPTを組んでいるのに遠く離れた狩場で一人、って言うのがちょっと寂しいんですよね。

くうちゃんはマジの頃からアイス(フリーズ)狩りはしないほうだったので
常にファイアで戦えるマップで過ごしてきました。
だって、マジ職はどう考えても多職より効率が良いしアイスで狩ると一掃してしまいますのでね。
仲間と同じマップで狩る時は仕方ないですけど。

結局、効率は関係なく(↑能書き長っw)
これからしばらくステビアを1000個集めると言う計画にします。
で、狩場はファイアショットが必要な
エムピオンの森、イボルグの森、ペルパレンの谷あたりです。
20060617104444.png
1000個集まる頃にはLvもそれなりに上がっているでしょう。
この狩場は人もそれほど多くないので人ごみが嫌いな私にはいいかも知れませんね。

さて、話は変わりますが新マップに行ってきました。
最初はソロで行きその後、夜にもう一度PTで行ってきました。
↓新規モンスターはこんな感じ。
20060616190601.png
ペディットさん…あなた、もう誰かに似すぎててダメですw
あえて誰に似てるかは言えませんけど(ノ∀`) ンププ
強さは図書館1F~2Fくらいでしょうかね。
この先どんなマップがあるのか楽しみです(。-∀-)ニヒ♪

突然ですが、ダンゴさんのペットの名前が決まりました。
20060617114535.png
名付け親はリコさん。
だんごまるって名前、カワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!

最果ての警備兵さん…絶対にこの先に何が出来るか教えてくれません。
きっと国家機密なんでしょうね|ω・`)プッ♪
20060617114707.png
お決まりの台詞にお決まりの返答をするくうちゃん。
だから教えてくれないってばw


ランキング こだわらないけど あなた次第(五・七・五になってる?w)

COMMENT



2006-06-17-Sat-12:22
(*´ェ`)ノはろぅ

ではでは、81メイジでの効率を教えましょう。
今まで狩りをしてきた中で、感じたこと。
アイス狩りは効率が悪いということ。

81メイジならファイアショット1での狩り。
71メイジならファイアアロー3での狩りが一番効率がいいです。

81時点でアイスで狩れる場所には、それぞれ
ロスト(北、南)がいいです。
ファイアショット1では
カバルツ1F、雪マップイノシシ、カリンザマップがあります。
ファイアショット2では
カバルツ2F、形象石マップです。

それぞれの場所で経験値測定をした結果
アイス狩りでは時給8%
ファイアショット狩りでは10%
ファイアショット2狩りで8%
となりました。
人の混み具合もあるのでアイス狩りマップはオススメしません。

また、草を食べながら狩りをするのか、食べないで狩りをするのかでの経験値も計測した結果、
食べた場合
10.8%
食べない場合
10.2%
となりました。あんまり変わりません。草は冒険用にとっておきましょう。

71であれば、ファイアアロー3での狩り(ウィッチウッド)あたりがオススメです。ロレンは個人的に好きではありません(マナーの問題)。
装備品が75になればワニで狩るのがオススメです。

以上、参考までに。。。

2006-06-18-Sun-01:36
似た様なことを考えるものです(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー
σ(・ω・ぇぁ)もステビア1000個狩りやった(。・ω・ノ)ノ【YO】
ニュアンスがちょっと違ってWTが点滅する
もしくは1000個拾うまで帰らないってことだけどw
まぁその時のレベルは81だったんだけど(笑´∀`)ヶラヶラ
こうしてみるとメイジとアコの火力の差ってよくわかるね

参考までにいのししMAPだと81アコが100%
稼ぐまでに大体1000個のステビアが拾えたかな
他にはタラゴン700カモミール300くらいだったよ

ついでに・・・87になるまで・・・
ステビアは大体6、7000は拾えたと思います
あげたり、使ったりで正確な個数はわからないけど
当分困らないだけの数は確保できてるよ( *´艸`)ムフフ

そう②一番したのは5・8・6(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー

2006-06-18-Sun-03:25
あとるさん
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…アイスの方が効率悪かったりするんだぁ。
くうちゃんは殆どアイス狩りはしませんので今まで考えたことも無かったなぁw
ニードルの消費量が増えてしまったので逆に効率悪しなのかも知れませんね。
わたしの場合、Lv上げのときの基本は着物+赤ランドセルを着用しましてウイッチウッドの森はファイアLv2で狩れちゃったりします。
なのでLv3のマップはワニになるかと思います(*´・ω・)(・ω・`*)ネ-
草を食べながらのLv上げはしませんので(MP切れでピンチの時以外w)
倉庫にいっぱい貯めてあります⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
草コレクション(・∀・)=ャ=ャ
まだまだ81までは遠いと思いますが、参考にさせていただきますd(゚ー゚*)ネッ

えあさん
私は飽き性なのでちょくちょく街に帰らないとやる気が失せてしまうのです(;´д` )トホホ
ホントですね~81で狩れるマップを
71のメイジで行けるんですからね、火力の差はすさまじいですね^^;
(;゚д゚)ァ 5・7・6になってるw
お馬鹿なのでスルーでお願いします。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
字余りw

2006-06-19-Mon-00:52
ほほう・・・ステビア狩りですか。
実はいいところ知ってますよぉ~~。
海賊1Fだ~ww
ステビア、タラゴンうはうはだよぉ。
人はそこそこ居るけど・・・沸き沸きだから大丈夫^^
是非みんなでいらして下さいw

2006-06-19-Mon-14:22
ぶはw
海賊船を住処にしている銘ちゃんと違いますよw
たしかにタラゴン、ステビアいっぱい集まるよね~(*'-'*)
でも、私はネズミに食べられるのがどうしても許せないε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
75あたりの武器替えで1Fは1撃になりそうな気がするので、そのときにお邪魔致します|ω・`)ノ |Ю

コメントの投稿

HOME
