Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すべてはここから始まる~へっぽこの継承~

2006-06-10-Sat-12:12
皆さんはこの場所、どこか分かりますか?
ここはですね、ブリンヒルドトラミス邸の戦士ギルド前なんです。
私たち戦士にとって、この場所は「始まりの場所です
ファイターになる時も、そしてナイトになる時もこの場所から。
20060609222401.jpg

そうです…
私たち戦士のひとりひとりの歴史と言うものはすべてここから始まるのです。

私は幸いにも二次転職を無事に果たしていますが
ファイターになった時、ナイトになった時
思ったこと、感じたこと、先に見えたものは全く違いました。

ファイターになった時には
<これから先、仲間の為にもっと強くなる>ことを考えていました。
ナイトになった時には
<漸くここまで来たんだと言う達成感と仲間への感謝の気持ち>で一杯でした。

騎士への階段を上り詰めた先に見えるのは人それぞれ違うでしょう。
もっと強くなりたいと願う者、ここがゴールだと思う者。
2ヵ月半前にこの場所でナイトになった私は
目指すものを完全に見失っているのかも知れない…と、ふと感じていました。


ここに一人の戦士が居ます。
私がファイターの時から交流のあったアオシさんです。
殆どBLOGのみでの交流ですが…
彼は私が悩んでいる時にそっと手を差し伸べてくれた仲間の一人であります。
20060610104016.jpg
そのアオシさんが6月9日。
いよいよナイトと言う新たな道へ踏み出そうとしています。

以前からこのBLOGをご覧になってくださっていた方はご存知でしょうが
ファイター時代の私は自らを「へっぽこファイター」と称していました。
そして3月22日に私がナイトに転職、ファイターを卒業と共に
アオシさんが「二代目へっぽこファイター」を引き継いでくれていたのです。

そのアオシさんもいよいよへっぽこファイターを卒業ですね。

20060610104026.jpg
彡^・∋/ ゜・:*☆【ネ兄ナイト】☆*:・゜\∈・^ミ

今までファイター姿で見慣れていたアオシさんですが…
ナイトになったお姿、本当にカッコいいですよ♪

20060610104035.jpg

アオシさんにも支えてくれる仲間が居たそうです。
今後は仲間の為に更に頑張って行くと決意しているそうですよ。
20060610104042.jpg

そしてアオシさんがファイター卒業と同時に、
アオシさんPTのよちみ☆さんが「3代目へっぽこファイター」を襲名してくれることに。
へっぽこって決して自分を卑下しているわけではないんですよね。
愛嬌があっていいかなと思ったことと、
私自身は浮きやすかったので「へっぽこ」をつけたわけです。
ナイトになっても浮きやすいのは変わりありませんヾ(;´▽`A`
だからへっぽこと同じ意味のあかんたれと言う言葉をBLOGタイトルにもつけているんです。
前に「低レベ戦士をバカにしてるから自らをへっぽこと称している」と言われたことがあります。
決してそういう意味ではないんですよね。※タイトルの意味
バカにしているのなら1次職のみを募ったイベントなんてやりませんし。
1次でも頑張っている人を応援したいからこそ、考えた結果です。

二次になっても昔の弱かった自分を忘れないで欲しい…
この戦士ギルドでファイターとして始まりを迎えた日のことを。
これは自分(私自身)にも言える言葉ですよ。

そしてふと、新たな自分の目標に気がついたのです。
<強くなくてもいいから、人に優しくなれるナイトを目指そう>と。


~私信 アオシさんへ~
アオシさんは私にとって何故か見守っていたい存在でありました。
それはこんな私に憧れ、目標としてくれたからなのかも知れません。
貴方の転職を機に、私も止めていた足を少しだけ前に進めることができそうです。
これからも無理をせずに頑張ってくださいね。
もしつまづくことがあったとしたらその時はいつでも話を聞きますよ。
この度は本当に転職おめでとうございました。

転職式の後、二次会としてPTを二つに分けて雪山へ遠征に行きました。
銘ちゃん(式も一緒に居てくれました)とダンゴさんも来てくれることになりました(*^^)v
20060610104958.jpg
↑PTのアオイさんはご本人の希望により仮名としています。

いや~(A;´・ω・)フキフキ やられましたよw
突っ込んだ先にはアイスニードルの悪魔が3匹…|ω・`)プッ♪
20060610105011.jpg
見事に再びLvは72に転落。
ここって鬼門にあたるのかも知れない・・……(-。-) ボソッ
(前に72に転落したのもこのマップでしたw)
しかもまたライフガード忘れたよ(;´д` ) トホホ
20060610120306.png
いいんです、気にしてませんからρ(・ω・、)イジイジ

その後、犠牲者が出ることなく最果てに到着ヾ(・∀・。)ノ ダー!!
20060610105028.png
主役(アオシさん)が居ないって?
PTを別々に分けたので、
この時点でアオシさんPTがどこにいるか分かりませんでした(A;´・ω・)フキフキ

最果てでそにっくさんが寝落ち。
残りの5名、徒歩で帰還することになりました(。+・`ω・´)
20060610105123.jpg
今度は妹(夜弥家は実は4姉妹w)のよちちゃんがやられました((((_ _|||))))ドヨーン
よちちゃん「なにか?」って…。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
その前にアオイさんもやられてますil||li _| ̄|○ il||li
アイスニードルの悪魔めっw

今回の遠征での犠牲者は自分を含め3名…
まだまだ守りきれません(;´д` ) トホホ

その後漸くのことでウィドマップ(リニアの森)に帰還したのは午前3時。
皆さん本当にお疲れ様でした(*^^)v
スポンサーサイト

COMMENT



2006-06-10-Sat-12:42
昨晩はお忙しい中の転職式へのご参加ありがとうございました^^
なんか今回の記事は照れますよ~(///ω//)テレテレ
俺は手を差し伸べられたのか・・日々不安に思ったりしてきましたが
夜弥さんがまた新たなる一歩を踏み出せるようになれてよかったです^^

こちらこそ何かあったときは言ってくださいね
微力ながら精一杯の努力でお助けいたします
これからも俺の騎士道、暖かく見守ってやってください^^

雪山最果て・・・いいなぁ~(´・ω・`)
夜弥さんの浮きっぷり見れなくて残念です(笑

計画せいのない冒険で浮かせてしまってすいませんでした><

もしよろしければ今夜改めて冒険へ行こうと思うのですがいかかでしょうか?
もしご都合がよろしければ、お手数ですが俺のブログに掲示板にて
詳細を明記しておりますので、ご参加くださいな^^

2006-06-10-Sat-15:25
アオシさん
他人の言うことはあまり気にしないことにしようと思います^^;
いつまでもトラウマに捕らわれていては何も出来ないと思ったのです。
以前のようにバリバリ活動はしないと思いますが、少しづつ前に進んで行けたら良いなと思っています。
レベ上げ(狩り全般)は精神力を鍛える修行だと思うことにしますよw
私の浮きっぷり、そんなに見たいですか(A;´・ω・)フキフキ
しょっちゅう浮くので一緒に冒険に行った時なんかには必ず見れるかと…w
今晩の冒険ですが集合が9時30分なので、ちょっと微妙だったりするんですよねぇ^^;
もし同行できるのであれば是非とも行きたいですね♪

これからも、アオシさんのご活躍を見守らせていただきます。
守り神…いや、祟り神かもヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2006-06-11-Sun-14:05
[色:330066]^^
色]

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。