Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片


--------------:--

メイジ検定2級

2006-05-24-Wed-18:09
昨夜、アコリコさんを図書館に呼び出したくうちゃんです。
20060524173710.jpg
↑ちょんまげ姿で突っ走るリコさんが妙にウケるw

目的⇒「リコさんが何故浮かないのか検証する為」
リコさんって本当に浮かない人で、
メイジ、アコ共に浮いている姿ってなかなか見れないんですよね。
※これはレアかも!?な参考記事1
※これはレアかも!?な参考記事2

20060524173717.jpg

で、ついでに浮いた姿をSSにおさめようと思ってたんですけれどね…
自分が逆に浮いてしまいましたよ(;´д` ) トホホ
20060524173724.png

で、結局リコさんは浮かなかったんですけどねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そんなことをしているうちに、
リコさんから「浮かないための修行をして来ること」との指令が…
(※実際は行けとは言われてませんけどねw)

行き先の選択は…
①絶望の橋をソロで終点まで浮かずに渡る。
②雪マップをソロで最果てまで浮かずに行く。

もしもしヾ(-_-;)絶望の入口までが大変なんですけど…w
と、言うわけで②を選択したくうちゃん(*`・ω・)ゞデシ

リコさんと図書館でお別れした後、一人ブリから雪国まで向かうくうちゃん…
修行はツライなぁ~(;´д` ) トホホ

くうちゃんの今のLvだとファイア1発クリアできるマップはイボルグの森までです。
(布団に包まった青虫が居るマップです(*´・ω・)(・ω・`*)ネ-)
↓イボルグの森でタヌキ猫を捕獲したのでペットにしてみましたw
20060524175032.png
せっかくペットにしたのに、
その直後に逃げられましたけどね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ エムピオンの森~クフボル平原まで何とかやって来ました。
途中でアイスニードルの悪魔にHPを大幅に削られ、
クマやスコップに乗った訳の分からない生物にボコボコにされましたけどw
ここまで浮かずに来れただけでも褒めてください。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ

ここのウマピコ…強敵です。
足が速く、すぐに追いかけられるのとかなり沸くので突っ込んだらアウト…(||゚Д゚)ヒィィィ!
そんな中、ウマピコ戦闘法をあみ出しました。

①最初にフレッシュで眠らせる
20060524174940.jpg

②魔法が撃てるギリギリまで下がってアイス×3回
20060524174948.jpg

これで何とか一番強い敵のマップをクリア(*`・ω・)ゞデシ

その後はどんどん敵が弱くなってくるので
何とか上手く最果てまでたどり着きました。
20060524230405.png
警備兵さんの所へ行った証拠のSSですw

その後、敵にフレッシュをかけて遊んでいたんですが、
ここってけっこうアクが沸く上に集団で居たりするんですよ。
回復のボタンを押し間違えて…( -人-)( ーノー)o/"Ωポクポク…【( ̄ー ̄)v】
0524_3F05.jpg

最果てまで辿り着いたんだから大目に見てください~~(。´Д⊂) ウワァァァン!

リコ師匠に泣きついたところ…
20060524230813.jpg
メイジ検定2級の合格証書をくれました凹○コテッ


その後、リターンのブリに戻ったその足で海賊船に行きました。
最初はソロでウロウロしてたんですが、もこちゃんとリコさんが合流してくれました。
20060524231415.jpg

↓さっすが先輩メイジさんですね、火力が違います(A;´・ω・)フキフキ
20060524231422.jpg

そしてとうとう| |ω・`)キタヨ| |´・ω・`)キタヨ| |(+・ω・´)キチャッタヨ♪
2F入り口で全滅した瞬間です。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
20060524231428.jpg
このSSはこの先、レア倉庫に・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

もこちゃんが先にリターンに帰ってしまい、
二人で復活できないまま、しばらく立ち話(?)をしていましたとさw
20060524232000.jpg
銘ちゃんがINする夜まで
そのまま待ってたほうが良かったかなぁ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

COMMENT



凄いΣ(・ω・`|||)!!

2006-05-25-Thu-01:32
一人で雪マップ最果てて((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
σ(´∀`ме)ゎ即死間違いないですw
検定合格オメ゜+.ヽ(´Д`*)ノ ゜+.゜デトw

初めまして

2006-05-25-Thu-10:05
こんにちは わざわざお越し頂いてコメントまでありがとうございました
私のブログの図書館3Fの画像ですが、【空風】さんでしたね
私も、ちょくちょく夜弥さんのブログを拝見させてもらってますので、すぐにわかりましたよw
BGM講座など、すごいな~と思い無謀にも挑戦して
途中で諦めてしまったダメな私 l|li_| ̄|○il|li
これからも、夜弥さんのブログ楽しみにしてます♪
それでは失礼します

みぃなさん&サーキスさん

2006-05-25-Thu-13:33
みぃなさん
(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
コメントありがとうございます♪
即死…(||゚Д゚)ヒィィィ!
雪マップはアイスニードルのモンスターが怖いですね。
突っ込まないように気をつけましたw

サーキスさん
こんにちは^^
訪問&コメントありがとうございました♪
今朝何となく訪問履歴を見て、
一番上にいらっしゃったサーキスさんのBLOGを訪問したところ、
昨夜図書館でお会いしたPTさんだと初めて気づきましてヾ(;´▽`A``アセアセ
そちらのPTさんに補助をかけていただき、1F攻略に成功しました。
ありがとうございました~^^
また何処かでお会いしましたら宜しくです♪

コメントの投稿

HOME
