Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片

スポンサーサイト

--------------:--

くうちゃんの近況と課金の心得

2006-05-20-Sat-04:26
皆様:*・゚☆.。.:*・゚£(。・"・)o[†Good Evening†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・
鼻炎で鼻づまりが激しい私です(;´д` ) トホホ
またしても真夜中にINしていますヾ(;´▽`A``アセアセ
今日はPTメンバー誰にも会っていない…朝から一人黙々と経験値を稼いでいましたね。

最近、BLOGも更新がなかなか出来ず色んなご報告が後回しになってますね^^;
ここ数日間のお話をまとめてアップします(*`・ω・)ゞデシ

最近はどこでの狩りか...と言いますと、殆どセイルラムの谷です。
はい、ワニと猫ですよ。
ここは真夜中になると他に狩りをしている人が本当に少なく、快適だったりします。
20060518024102.jpg
ワニ、ネコ、ワニ、ネコ!!!の繰り返しですけれどもねw
(昔に※ワニネコ修行してた時期があったな…)
そういえば先日、銘ちゃんにセイルラムのネコの話をしたんですが…
銘ちゃん「あれってネコだったんだ…」
空風「∑('◇'*)エェッ!?(私にはネコにしか見えない)」
銘ちゃん「…銘が何に見えてたかは内緒」

何に見えてたか、とっても気になりますw

セイルラムに飽きるとロレン谷に顔を出します。
こちらも朝(早朝からせいぜい10時くらいまで)はやや空いている感じがしますね。
いかに空いているマップと時間帯を把握するか…
これが早くLvを上げる秘訣なのかも知れませんよね。
私は特に飽き性で同じマップにずっと居られない性質(たち)なので
混み始めたりタゲ被りが連続するとすぐに撤退しますw
(ただ、ロレン谷ではちょっとしぶといかも…)
最近ようやくタゲミスが少なくなりました。
前は本当に他の人が攻撃中の敵を
タゲミスでやっつけてしまうってことが多かったんですけれどもね。
前衛さんが一生懸命に叩いている敵を
間違って横から叩いてしまったときの申し訳なさと言ったら…
もう言い表しようがありません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
自分も前衛の時に横から叩かれるとガックリ来てたこともありますし。
こちらが詠唱中している最中に横から叩かれるのは気にしませんけれどもね。
お陰で詠唱キャンセルのコツが掴めるようになりましたw
(近くにアイテムが落ちてないとキャンセルできずに魔法が入ってしまいますけれどね^^;)

ロレン谷が混んで仕方ないときはブリまで一度戻ってロスト北へ…
北だと殆ど全部が1発クリアなのでレベ上げしやすかったりします。
でも、忍者が怖いのと回復を大量に使用するのでちょっともったいないんですよね。

暇だったので一人でグリちゃんを見学に行きました。
既にフレイムウエーブはマナシールドを使って1発耐えれるようになりました。
ま、その直後に逃げ損ねて浮いたんですけれどもね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
20060518024723.jpg

最近はこんな感じであちこちをウロウロとしております(*`・ω・)ゞデシ

幽霊マップは例の事件から時間が経ち、再び混雑していますね。
噂によるとボスの出現時間が短縮されたようですが…相変わらずボス運が悪い私です。
ついでに幽霊マップは激重なんですよねぇ(;´д` ) トホホ
フリーズして強制落ちすることも何度もありました。
↓それでリコさんの私に対しての一言。
20060518024713.png
私の体重が重いからマップが重いと…?
今に見ててくださいね 怒(--)怒
メイジになった暁にはPvPで焚き火にして差し上げますから。

そんなことをしているうちに3日がかりで2つLvUPしました。
(記事はかなりの事後報告なのでいつLvUPしたかは忘れましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ)
20060520024007.jpg

とうとう70の大台に乗りました(*σ´∀`)σYO★

20060520022537.jpg

一つ、気がついたこと…

浮かなければLvは確実に上がるんだな、とw

最近、浮きレンジャーはお休み中なくうちゃんですw

そんなこんなでくうちゃんも間もなくメイジです。
転職は日曜日の夜か月曜日あたりにできる…のでしょうかねヾ(;´▽`A``アセアセ
EXP2.5倍がもう少しで切れるのでそれまでに転職を果たしたいなと思っています。 ところでリコさんが無課金状態で今は頑張っていますね。
私はくうちゃんがメイジになるまでは課金を使用する予定ですが
メイジになった後は経験値課金などを控えて、
その他ステ系もガチャから出たものを消化しようと思っています。
と、言ってもナイトの夜弥☆に比べるとくうちゃんはとってもリーズナブルw

↓現時点の課金状態
0520_3EDE.jpg
※ナイトの夜弥☆は本格的に活動しようと思ったらフル課金ですしw

しかし魔力課金の力はすごいですねw
この間、魔法攻撃UPの課金がが切れたときに試してみたんですが…
20060520022502.jpg
↑課金なし
↓課金あり
20060520022602.jpg
ものすごい差w

ちょっと気になるのが、課金してるしてないに関わらず魔法ダメージのバラつきですね。
セイルラムで戦っていたところワニが1撃とそうじゃないときがあり、
見ていると与えるダメージの数が全然違うんですよね。
このバラつきは一体何なんだろう?と前々から思っていましたね。

課金について先日リコさんが良いことを言っていました。
「無課金の者からすればガチャから出たスキルLv1のステUPでも有難い
ガチャにはスカは無い、装備が出たら出たでラッキーと思えばいい」
…と。
常にLv3を使っていると、確かに感覚は鈍りますね。
Lv3→Lv1にステUPを落とすと物足りなく感じるかも知れません。
でも、実際に無課金で頑張っている人にとったらLv1のステUPでも有難いものですよね。
足課金も麻薬に近いものがありますね。
くうちゃんは今Lv3の一番速いものを使っていますが、
夜弥☆はガチャから出たLv1のものを装着しています。
ナイトの方にたまに行くと足が遅く感じてイライラしますし、
ナイトからくうちゃんに来ると逆に足が速すぎてタゲを取れないこともありますw
これもまた先日、エリクシアさんとお話していた際のことですが
「足の遅い者は速い者には追いつくことができない。しかし速い者は遅い者を待つことができる」
(私はこう捉えたんですが、語弊があったらごめんなさいエリさん^^;)
だから足課金は要らないのヾ(・∀・。)ノ ダー!!という結論に達しました。

足が速いと移動に関しては確かに楽です。私もそれはしみじみと感じていますね…

でも、冒険に行く際に足の遅い者を置いて行きますか?
前衛も足課金をフルにするとログ並みに素早いですが、きちんと後ろが見えていますか?
アコさんがヒールを当てようとしているのに足の速い自分達だけ突っ走っていませんか?
ボスに出会う確率は足が速くても遅くても1/2の確率だと気づいていますか?
…と、言うことになるのですね。

課金をしているから偉いとか無課金だと足手まといだとか
そんなのは一切関係ないんですよね、実は。
永遠のソロであれば課金無しでは生きていけないかも知れない。
でも、PTって何のためにあるんだろうって思うと
人と人との支えあいのためじゃないかなと思うんです。

あくまでも課金のするしないは本人の自由です。
でも時間の制限もありますし効率良く使ったほうがいいですよね。
1日24時間ずっとINできるのなら確実ですがw
二人の話を聞いていて、私も課金を無駄遣いしてたかもなぁ…と心から感じましたね。
スポンサーサイト

COMMENT



ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

2006-05-20-Sat-15:17
二次転職二人目も間近なんですね((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
σ(・ω・,,)なんてまだ一人も二次になってないのに。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
気合で頑張ってくださいね+.゚(*´∀`)b゚+.゚
メイジヽ(・∀・ヽ)トッ!!(ノ・∀・)ノテモ!!ヽ(・∀・)ノイイ!!

LVUPおめでとうございます^^

2006-05-20-Sat-19:03
LVUP(o・ω・)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(・ω・o)
後1LVっすかいいなぁ~(´・ω・`)

ちなみに転職式はどうなさるんですか~?

その通りヾ(o・∀・)ノ

2006-05-20-Sat-19:34
言いたいことがきちんと伝わって良かった♪
ほんと、待てばいいんです。
何分も待つことはありませんしね。

足の課金があると本当に便利ですよね。
私も前は足の課金を使っていましたが、最近は滅多に使いません。羽がガチャで出たって事もあるけどね(^^;
遠くのMAPの子に呼ばれたときにガチャで出たものを使うくらいです。充分事足りますよ。

他の課金についても同じです。
ソロをしていたときに、10Lvほど離れた前衛さんと組んだことがあります。その人無課金でした。
経験分配にして一緒に一体を倒せばいいんです。
σ(゜∀゜★)エナジしかしないから、ほぼノンストップ。向こうもHPさえ気をつければノンストップ。
楽しかったです。PTだからこそ課金の有無関係なく遊べるんじゃないかなぁと思っています。

※あくまでも、私の考えです。課金してないコイツは足手まといなんだよね~っと、考える事は今までありませんでした。それは、幸いにも楽しい方にお会いできたからかもしれないですね。

まとめてお返事(*`・ω・)ゞデシ

2006-05-20-Sat-21:39
みいなさん
ありがとうございます~^^
私は暇人なのでIN率の違いでしょうかねヾ(;´▽`A``アセアセ
ただ、マジは本当に育つのが早かったです。
自分でもちょっと驚いてるんですよ。
仲間の中に女のメイジが居なかったのでちょっと自分でも♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワクしてます~w

アオシさん
☆⌒(*^-゚)v Thanks!! コツコツとLv上げに勤しんでいますw
転職式についてはアオシさんのBLOGへのコメントの通りなのですが考え中であります。
71になり次第、身近に居る人、INしているフレンドには声をかけるかも知れませんけれどもね^^;
明日か月曜日には71になれると思います~

エリさん
Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
私の解釈、間違っていなかったのね。良かった(*^-^*)
同じ敵を一緒に倒すって通常マップではあまりしたこと無いなぁ…
すごく楽しそう^^
何のためのPTか…本当に支えあっていくためのものだと思います。
無課金だって楽しむ方法は沢山ありますよね^^
PTがINしてる時はみんなで戦ったらいいんだし…d(゚ー゚*)ネッ

PTって嬉しいと思います

2006-05-21-Sun-01:34
私、足とか無課金なんです。
それでも、PTに誘ってもらい、いっしょに冒険させてもらってます<(_ _)>
一人遅れて行く私を待って居てくれたり
戻って探してくれたり、本当に嬉しいかったです。
実は、課金していない私は
みんに迷惑をかけてる。急がなくちゃ(>_<)
いつも焦りながら着いて行っていたんです。
PTに誘ってもらえたおかげで、図書館、ロスト
雪山の最果てまで行く事が出来ました。
楽しかった~ホントにありがとう(^_^)
上手く言えないけれど、支えてくれたから
楽しく冒険が出来たと思う。
これからも、一生懸命着いて行きます<(_ _)>
これからも、誘って下さいね
お願いします・・・ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:

2006-05-21-Sun-09:18
俺もここんとこ2ヶ月以上無課金できたけど、徐々に慣れてきたでぇ~~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
前はずっと課金使って福袋買ってガチャして・・・って使ってきたけど、急に無課金主義になってもたなぁ
確かに無課金当初は、攻撃力も弱いし、経験も少ないしMPもすぐ切れるとかあったけど、まあ、最近はジュースもいっぱい買って慎重に行くから以前より死ににくくなったかな?(前は2日に1回は浮いてた)
それに最近はPTのみんなにも助けてもらってるし(*'-')
またどっか行くとき誘ってなぁ( *´艸`)チャットで応援しかしませんが!何か?

こちらも遅くなりました

2006-05-22-Mon-14:02
姫ちゃん
無課金でも、皆で力を合わせて頑張ろうね^^
私、メイジで姫ちゃんの力になれるならいくらでも協力するからね♪
焦らなくていいんだよ^^皆、冒険でも待ってるからね。
それだけ優しいメンバーばかりだと思うよ。

さすけさん
さすけさんも無課金なのね~^^
課金派から無課金派への移行ってすごくキツイよね、正直。
ナイトで強いところ行っても足遅くて後衛がタゲられても走って助けに行けないし、フラフラ無駄な動きしてたりねw
攻撃力も魔法職に比べると雀の涙だしね~^^;
でも、さすけさんが言っているようにゆっくり進めばいいんだよd(゚ー゚*)ネッ
>チャットで応援しかしませんが!何か?
ダメッ(乂ω′)w

コメントの投稿

HOME
