Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片

スポンサーサイト

--------------:--

過去を振り返って。

2006-05-17-Wed-11:44
懐かしい記事を読んでいました。

それは12月1日…このBLOGの始まりの記事でした。

ちょうど、12月の始まりのキリの良い日からこのBLOGを始めたんでしたね。
BLOGを書こうと思ったきっかけ…実は覚えていません。
ただ、お話を書くのが元々大好きだったので何となく始めたものだったと思います。
私が始めた頃は今ほどゼネBLOGも多くはありませんでしたしね。

自分だけの色を探したかったのかも知れません。
ゼネでは同じキャラ、同じ職の人はごまんと居ますし
でも、見た目は同じであっても中身は全くの別人、
全く違う道を歩いているということを書き示したかったのかも…。

どこかに書いたかも知れませんが、私は10月の上旬からゼネを始めました。
ハンゲのサークルで一緒だった鈴さんに誘われてノコノコとやって来たという訳です。
はじめはそれほど鈴さんと親しかったわけではなく、お互いに知らないことばかりでした。
ただ、元々RPGは大好きだったので自分なりに楽しめたらいいなと思って始めたんです。
MMOとはどんなものかも知らない全くの初心者でした。
チュートリアルルームに入って、私が最初に目指したのはエスネ。
実はどんなRPGゲームの中でも魔法職が好きだったので魔法の街を選んだんです。
初めて作ったキャラの名前は「夜弥」でした。
ハンゲでも同じようなIDで作成しているため親しみやすかったからです。
※因みにハンゲIDの「夜弥」という方は私とは全くの別人ですのでご注意を。
エスネに入ったものの、実は鈴さんはブリに居たそうで…
鈴さんに会うために「夜弥☆」をセカンドに作成し、
やがてそれがメインキャラになったのです。

その後、ふとLv上げに飽きた私はサブを育ててみようと思い
ファーストに居たキャラ「夜弥」を削除し、「【空風】」を作りました。
20060518125328.png
本当は【】はつけたくなかったんですが。
重複しているそうなので、やむおえずに【】をつけたんでしたね。
くうちゃんの名前の由来…
本当は「そらかぜ」と読みたいんですけれど
「くうちゃん」という愛称がとても気に入っているので
「くうふう」と読ませることにしました。
リアの私は実を言うと写真撮影が趣味なんです。
季節ごとに違う空の写真や風景を撮るのが大好きです。
20060517110557.jpg
空風=空を穏やかに流れる風 そんなイメージでつけた名前です。

話は戻りますが…
最初は鈴さん、二乃さん、私…
そして少し遅れて来たまる(葵クール)の4人でPTを組んでいました。
ゼニアン時代の1ヶ月間はこの4人で殆どを過ごしました。
0220_F38D.jpg
他の人とはほとんど関わらなかった私たちは
自分のPT内だけで楽しむ形でゼネの中に住んでいました。
近い目標である1次転職を目指して…。
その頃は転職式なんてものも無かったので個人でそれぞれ転職しましたね。
鈴さんと二乃さんが一足先にアコライトになり、
その後は私、まるの順で無事に転職を果たしました。

本当のことを言うと…ゼニアンの頃はアコライトになりたかった。
ただ、PTのバランスが悪くなるのでたった一人の前衛へ目標を変えたのです。
まるも元々マジシャンになると言っていましたしね。
戦士無くしてPTは成り立たないと思った結果、ファイターになった私です。
もし、PTの誰かがファイターになっていたとしたら
今頃私は守ってもらう立場のアコライトだったかも知れませんねw

サブ(くうちゃん)をどうしてアコライトにしなかったんだろう…
と、思うことがあります。
アコライトになりたかったのだから、サブはせめてアコにしたらいいのに、と。

理由:サブを作成した当時、身近に女マジシャンが少なかったから。

単純なんです、私…w
人と同じってことが嫌いだからでしょうかね。
アコライトは人気職でもあり、大勢いましたから…。
しかし、くうちゃんがマジに転職した頃には女マジもわんさかいましたけれどw
前々からマジにすると言っていたので、くうちゃんの職はマジなわけです。

職選びってすごく難しいですよね。
1次が目標であればそれまでですが、二次を目指すとなれば。
それぞれの職にはメリットもありますしデメリットもある。
ファイターで延々とピナッツ狩りをしていた私は
奥のマップで戦う同Lvの魔法職の人たちが羨ましかったです。
逆にうたれ強いファイターは魔法職からすると
硬くて羨ましいと思われていたかも知れませんね。

戦士という定職についた私は冒険で仲間を守るために盾となってきました。
くうちゃんを育てていると、夜弥☆よりも良く浮いてしまうんです。
それは自分の中の
戦士という職の概念を捨てられずに特攻してしまう結果なのかもw
「まだ叩かれても平気だ」って思ってるうちに
プカ~っと浮いてしまいますからね^^;
どんなに囲まれても逃げることはしませんしw
逃げ回って他人に擦るくらいなら自分が浮いた方が気が楽です。
(浮いた後に決壊したら意味が無いんですけれども^^;)
もうすぐ2次転職だと言うのに
マジ使い(魔法職使い)はまだまだ下手だという証拠ですね。


今日のメンテ中は…過去を振り返って。

色々なことを思い出してみたりしています。
スポンサーサイト

COMMENT



( o・ω・)/コンバンハ

2006-05-17-Wed-19:51
ども、俺は夜弥さんのブログが好きです^^
俺がブログを書くきっかけになったのが夜弥さんのブログなんですよね
凄く励まされるし勇気が湧いてくるブログと申しますか(´・ω・)b
自分の悩みを隠さずブログに書いてたり、同じような悩みを持ってる人からしたら凄く励みになるんです^^

最近は2次転職へのきびしさにへこたれたときに、夜弥さんのブログをずっとさかのぼって最初の頃からの記事を読ませてもらってます^^
素晴らしい仲間と大切な時間を過ごしてきた内容は結構~心に沁みたりしちゃいます(´つω;`)

最近はいろいろとあって大変そうでしたが
過去を見つめなおすことが出来たのならもう大丈夫そうですね(´・ω・)b
例えどんな過去であっても、過去があるからこそ今この時間が流れている
きっと夜弥さんなら気づいてる(わかってる)と思いますが
皆が居たからここまでこれて、皆が居るからこれからも進んでいける
大切な素晴らしい仲間が居るからこそ、居たからこそ感じる事の出来る気持ちを大切にしてください^^

これからも更新を楽しみにしています(´・ω・)b
"ヾ(・ω・o)>フレー!!フレー!!<(o・ω・)ツ"

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

2006-05-17-Wed-23:49
今日PTのアオシにちょうどファイターってつらいと言ってたとこに夜弥さんのブログを拝見して、折れそうだった気持ちを修復することができました (TдT) アリガトウ
実際狩をしていてもマジやアコの方なんかはとても効率よさそうで・・・
こっちは一激で仕留めるにはかなりランクを落としたMAPを選択しなければならない=経験値は非常に少ない=レベルアップに時間がかかる=2次職はずっと先のこと
というふうに悪循環な考えしか起きず・・・
ついにはもうゼネやめようかなっとか^^;
気にしないでおこうと思っても、ついつい周りのことが気になってしまうことが多いのです。でも、あせっても一緒ですし気長にマイペースでナイト目指しPTのメンバーと楽しく行きたいと思います^^
夜弥さんこれからもブログ楽しみにしてます v(。・ω・。)ィェィ♪
また週末にでも会えること楽しみにしてます^^

まとめてお返事(*`・ω・)ゞデシ

2006-05-18-Thu-10:29
アオシさん&よちみさん
このBLOGが好きですと言って下さることが素直に嬉しいです。
BLOGは辞めようと思ったことが何度もありました。
私は馬鹿正直なので思ったことも感じたことも全部ありのままに書いていましたし。
後から後輩ファイターさんの為になるかも知れないと思って色々と時給などを今までずっと研究してきましたが
結局それが仇となって一部の人に誤解されたこともありました。
そんなことがあるたびにもう辞めよう、閉鎖しようと何度思ったことか…。
しかし、アオシさんやよちみさんをはじめ私のこんな拙い文章でお送りするBLOGを楽しみにしてくださる方、私の主催するイベントを楽しみにしてくださる方にとても支えられたような気がします。
本当に有難うございました。
今は自分のやりたいことを存分に楽しもうと思っています。
空もまもなくメイジになりますしね^^
夜弥☆の記事だけでなくとも、色んなものを伝えていけたらと思っております。

おはつです^^

2006-05-18-Thu-23:28
ブログ訪問(*ゝω・)ノ ァリガ㌧㌧・゚:*:゚
σ(・ω・o)もときどき昔のことをかんがえますが・・・
おれもゼネはじめた最初のころは、ネットゲーム自体はじめてだったので友達がいなくて正直何回もやめそうになりました^^;しかし今はたくさんのかたたちにささえられて、とても楽しんでゼネやってますよ^^夜弥さんみたいにサブつくろうかとおもったけど・・やっぱりσ(・ω・o)はクレでずっとやってこうとおもいましたw大変だぁil||li _| ̄|○ il||liでもこれからも仲間の盾になっていこうとおもいました^^たしかに前衛はマゾイとかいろいろいわれてますが、おれは後悔してませんw「今」は決して、「いつのまにか」きたんじゃなくて「自分で選んであるいてきた道」なので、後悔せずに、まったりゆっくりやっていきたいとおもいました♪空風さんはベイククに会いに行こうツアーでお世話になりました^^σ(・ω・o)のブログにかいたのでよかったらよんでいってくださいねぇ!♪
あとサブの空風さんもうすぐメイジらしいですね^^
d(@^∇゜)/ファイトッ♪
これからもブログ楽しみにしてますね~木|pq・ω・`)モジモジ
以上長文失礼しました(*- -)(*_ _)ペコリ

ルノワールさん

2006-05-20-Sat-21:18
コメントありがとうございます^^
そしてイベントへのご参加、本当に嬉しかったです。
クレリックさんは本当に大変ですよね(;^ω^A
それまでアコのバーニングもあったので火力も強く、レベ上げも奥のマップでできたものが
クレになった瞬間から物理攻撃&エナジーのみ。
マップのレベルも下げなければいけないので前衛の苦しみと同じかと思います^^;
ルノワールさんはメイン1本で活動されるんですね♪
是非とも高レベルのクレリック育成を頑張って頂きたいです♪

私はまだ先は見えていませんが、とりあえずメイジまで残り70%です。
メイジになっていろいろ活動してみてから今後を考えることにしたいと思いますよ~^^

コメントの投稿

HOME
