Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片

スポンサーサイト

--------------:--

メインは何処へ行ってるの?

2006-05-11-Thu-20:31
今日は二つ更新しちゃいます(*`・ω・)ゞデシ

最近、良く聞かれます。

メインは何処へ行ってるの?と。

WS000001.png
今、私は主にマジシャンの【空風】のほうを育てています。
ナイトの夜弥☆は以前にお話した通り、INはしますがレベ上げは休止中ですね。
分かりやすくするために「メイン=夜弥☆」「サブ=【空風】」と言っていますが…
私にとってはどちらも可愛いメインだったりします。
中身はどちらも一緒で、一人の人間ですから(A;´・ω・)

ナイトの夜弥☆が今までメインだったのに
サブのマジをメインに変えたの?って言われることもしばしば…。
今まで戦士の私を見慣れていたせいなのか、
マジシャンで居ると違和感があるのでしょうかね^^;
【空風】を本格的に育て始めた頃から私から離れて行った人も何人か居たりします。
キャラを変えるということは、私にとって「楽しみ方を変える」と言うこと。
前衛では出来ないことを後衛で楽しむのが前提です。

だから「ナイトの夜弥☆が好きだった」って言われると少し悲しくなりますね。
中身ではなく、職業的なものを頼りにされていたのかな、と。
私も前衛のお仕事は大好きです。
仲間を守って浮いてしまっても別に悔いはありません。
でも、楽しみながら色んなことをしてみたいというのが本音です。
マジシャンをやっている今、ナイトの夜弥☆よりLvは低いのですが
ナイトの夜弥☆より行動範囲は広いのです。
今まで一人では行けなくて、なかなか見れなかった世界が見れるようになりました。
他の人が冒険をしたりクエストをしたりして楽しんでいるのと同じように
私は【空風】で居ることが楽しいんです。
こちらのPTメンバーにも恵まれました。
メイン・サブ変わりなく接してくれる温かい仲間に囲まれてとても幸せです。

みんな、どうもありがとうね…(*^-^*)

そのうちくうちゃんPTのメンバー紹介もしてみたいと思います♪
PT(臨時、固定問わず)の皆さん、会ったときにSS撮影を('-'*)ヨロシクデス♪ かなり突然のお話ですが…

20060511200313.jpg
リコさんがアコライトからスカウターに転職しましたw
と、言うのは冗談です(*≧m≦*)ププッ

本記事でメイン・サブのお話をしましたが
リコさんはローグ2メイジアコライトの3キャラを持ってるんです。
今回はアコリコさんのLv上げが落ち着いたとのことで、
ローグ2をスカウターに転職させることに…。
転職アイテムは前からスカウターになるために全種類持ってたそうです。
ヾ(゚、゚*)ネェネェリコさん。何でそんなに物持ちいいの?

兎にも角にも、ログリコさん(*^-^*)

スカウターヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー

20060511201028.jpg
↑BEFORE
↓AFTER
20060511200339.jpg
ってか、スカウターって…カッコ(*゚∀゚)ィィ!


コッソリ転職式の後、スキルを見せてもらいました。
しかし、リコさん…
矢を買い忘れていたようで慌てて街に戻って行きましたが(*≧m≦*)ププッ
20060511201617.jpg
↑ノームバインド詠唱中
↓ノームバインド発動時(マジ職のアイス系みたいな効果なのかな?)
20060511201605.jpg

20060511201643.jpg
↑ウインドブロウ詠唱中
↓ウインドブロウ発動時(矢が飛んでいく瞬間を激写w)
20060511201650.jpg

ぺラサイトが見てみたくてリクエストしてみました(つω`*)
20060511201725.jpg
↑ぺラサイト詠唱中(魔方陣はノームと一緒なのね)
↓ぺラサイト発動時
20060511201715.jpg

スカウターのスキルってカッコいいですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネ-

20060511201740.jpg
では、これからはマジ3姉妹の護衛として頑張ってくださいな(。-∀-)ニヒ♪

~独り言~
ゼネは男キャラの服装の方がカッコいいと思うのは私だけだろうかw
スポンサーサイト

COMMENT



同じく

2006-05-12-Fri-07:15
私も先月からアコを育て始め、ナイトを捨てたの?とか言われることが多かったです(;´▽`A``
その度、夜弥さんと同じく少し悲しい気持ちになってましたw
楽しみ方を変えたかったっていう気持ちが分かる気がする♪
ただ、アコでも突っ込んでしまう私ですか(*ノωノ)

今日ロスブリで会えて嬉しかったです(*゚ー゚)ノ
機会があれば、四姉妹で会いましょうw
あと、りこさんスカウターおめでとうございます☆

昨夜は・・

2006-05-12-Fri-09:00
ややさん! 昨夜、インした直後に青幽霊マップの安置付近でお見かけしたんだですが、「街で大安売りしてる!」というチャットがあちこちからいっせいにきまして・・・。お声かけできなくて、ごめんなさい。知らん顔したわけではございませんので。。見たのは、【空風】ちゃんです。

(。・ω・)ノこんちゃ~♪

2006-05-12-Fri-18:43
£(。・"・)从(・"・。)β.。゚+. おヒサーッ♪

今回の内容は少し寂しいな

σ(д・`★)はややから 離れてない(σ・∀・)σYO!!

ややが 前衛で大変なのも わかってるし

サブで遊ぶのが悪いなんて思ってもないよ

σ(д・`★)もサブ4体いてたまにあそんでる( *´ノェ`)コチョーリ 
ややはマジやや好きでしょ? 前衛で見る目線と違うところ

いっぱい見れるし^^ わかるよ

σ(д・`★)のゼネの楽しみ方はLVあげかな 

でもね σ(д・`★)は今 もう上がらないの

友達のとこに 飛んでいったり チャットしてて1日終わったり

ただね わかってほしいのは いろんな人と良い出会いして

これからも良い出会いしていきたい

1人1人に声かけて行きたいけど 無理なのね

それでなかなか ややとは遊べないけど

今 空でいろんな人との出会いあるように

私も メインの 鈴花草で出会いたいです^^


それと 私はナイトのややが好き

一緒に課金もなくて LV上げしてさ 何度も浮いて泣いて

笑ってた 71になるの じじはややがなるの待っててくれたよね

まんちゃは レア装備ややにのこしてくれてたよね

みんな応援してたよね ^^

71になって すぐマジややにいちゃって寂しかったです

サブとかメインとか関係なしにPTにも遊びにきてほしいな

(*´∇`)ノ こんばんわぁ~

2006-05-12-Fri-23:21
p{・ω-*}qこんばん…ヽ{*・ω・*}ノわー

ドラたん鈴タンもオヒサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ!!!

確かに前衛と後衛では行動範囲違うやろ・・・
先に後衛を体験して前衛で遊ぶのと、前衛をしてて、後衛をするのとでは、感じる事も大分ちがうやろうし、ほとんどの人は後者のほうが新鮮で楽しいと感じると思うなぁ。

まあ夜弥たんの気持ちも当事者じゃないけど多少は分かってる気ではおるけど、ナイト夜弥をあまり使わなくなったのも訳があるんやろ・・・。

まあどっちが好きとか嫌いとかは無いけど、キャラクターとして女ナイトはカッコイイと思うな。もちろんマジがあかんってのじゃなく。マジもとことん経験したらええと思う。ずっと同じキャラを使ってるといつかはマンネリするし、そうなったらつまんなくなるやん。
結構一人のプレイヤーで色んなキャラで遊んでる人多いと思う。それはそれでええんちゃうかな?

まあ楽しむ事が一番やな。無理して遊ぶ事もないやろ。
レベ上げも張り切ってしすぎると、目標達成したときに脱力感に襲われるし 壁]ω・)ニヤニヤ







ゼニ帽子卒業のアコリコでしww

2006-05-13-Sat-05:28
natsukiさん ありがとうです。
血が安かったので、スカウターに転職しましたwww
えっ・・・四姉妹ですかww マジ3姉妹にてんてこ舞いなのですが 何かwww ・・・(笑)

応援してもらった・・・ 仲間なら当然の事でそれの見返りは不必要じゃないかと思ってるよ~ 仲間なら黙ってても分かる事だし あえて言う言葉じゃないと思うけどね。
σ(・_・)は自分に応援してもらったことは、自分より下の人に返してるって感じかな・・・ みんながそうじゃないと思うけどね・・・(笑)
σ(・_・)の基本は、楽しく遊ぶ!! 必要とされる場所にいつもいるってことかな!!
メイン・サブ・マジ・アコ・ログ・ファイは関係ないよ、扱ってる人は同じ人なんだもんね。どれでinしてても楽しく遊べるんだしね。
ナイトの夜弥さん・マジの空風さんと職種は違っても、中身は同じでし、浮きレンジャーだし 凹○コテッ これ内緒・・・ww

σ(・_・)は3職で3倍楽しめる・・・www
それを受け入れてくれる仲間がいるから、σ(・_・)は楽しいよ♪
最近 アホリコ・スカリコ・エロリコって呼ばれてるけど 凹○コテッ それはそれで楽しいよ!!
ってΣ( ̄□ ̄||)えええっ!! それって誉めてないってか il||li _| ̄|○ il||li

スカウターのリコ(スカリコ)が仲間入りしたいので これからもよろしくね。敵1撃では倒せないけど・・・派手なグラフィックで多彩な攻撃補助できるからね、しかもログのインビ消しいじめのベラサイトも使えるww

(。・ω・)ノこんちゃ~♪

2006-05-13-Sat-07:22
いつもブログを見させてもらってました。でも 今回はとても悲しい気持ちになりました。
σ( ̄▽ ̄ま)たちと いた日々、その前にいた人たちとの日々、全否定されてしまったみたいで・・・。

応援したから、物をかしたから、手伝ったからと恩着せがましく思ってる人はいませんよ。
ただ、ナイトになってすぐに、σ( ̄▽ ̄ま)達の前からいなくなってしまって、どうしたらいいのか 正直わからなかったです。これからいろんなところに一緒に遊びに行ったり、レベ上げを一緒にしたり・・・できるもんだと思ってました。でも 今は楽しいみたいなので よかったですね。

すこしの間でしたが いろんなところに行ったり、ブログに載せてもらったり 楽しかったです。
ありがとうございました。

(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

2006-05-13-Sat-08:49
_φ(* ̄0 ̄)ノ[才八∃一]ペタッ 
£(。・"・)从(・"・。)β.。゚+. おヒサーッ♪のかきこヾ(。・∀・)ノダ-!!!!
人それぞれ 色々な考え方あるからね(-。-) ボソッ
まあ何が正論か判らないけどw
ただ 自分中心に物事を考える人が この世界には多い(= ̄I)(I ̄=)ネー♪
やって当たり前の事が出来なかったり、口で偉そうな事言っても行動が伴わない人間って多いからね~^^;

 そっちのPTに負けないよう 俺たちも頑張ります^^

 ナイトは つらい~~~!!!泣き言 言っても自分の選んだ職業だし、もう少し強くなりたいのヾ(。・∀・)ノダ-!!!!

じゃ取りあえず頑張ってきます^^☆、。・:*:・゚`★ ドロン!

まとめてお返事(*`・ω・)ゞデシ

2006-05-13-Sat-09:27
なつきさん
(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
先日はロストでセカンド同士お会いしました(*´・ω・)(・ω・`*)ネ-
ナイトの自分も嫌いではないんです。
ただ、色んな職を経験したかった…それだけです。
今の私の悩みは同じナイトから他職を経験して、同じことを周りから言われている人にしか分からないことかも知れないですね…。

どらさん
ごめんなさい^^;私のほうが全く気づいていなかったようです。
青幽霊やワニマップでは重いのでPC名を非表示にしていることがあるんです。
黙々と狩ることも多いので知り合いが傍に居ても気づかないことが多いかも…
話かけられれば気づくんですが…(A;´・ω・)フキフキ
どうぞお気になさらず…。

まとめてお返事(*`・ω・)ゞデシ2

2006-05-13-Sat-09:51
鈴さん
本当におひさだね。
今回の内容は少し寂しい…(。`-ω-)ンー
別に鈴さんのメインPTの人が離れていったと書いたわけではないんだけどね。
マジに転向してから私のフレンドを消した人も居る。
声をかけてくれなくなった人も居る。
そんな人たちをマップ上で見るたびに悲しかったよ。
そんなの一人や二人じゃないから^^;
71になったらマジを育てるって言うことは元々言っていたと思う。
鈴さんはメインサブ関係なくPTに遊びに来て欲しいと言ってくれるけど
例えば空で冒険に連れてってって言ったとしたら…PTの皆が皆、賛同するだろうか?
リアの都合でここ1ヶ月ほどはINも少なくなってしまい…。
夜弥と言う人間はナイトじゃなきゃいけない、でもたった一人では行動できない…という葛藤にどれだけ悩まされたことか。
私がナイトになるために皆が応援してくれたことは分かっているよ。
だけれどマジもナイトも中身は同じ人間だよ。

さすけさん
カキコありがとうね^^
前衛がつらいわけではないの。色々な職を見てみたかった、その通り。
夜弥☆が一段落ついたらマジをやってみようっていうのは前々から思ってたことだしね。
ちょうど色んなことがあったきっかけから今はマジに重点を置いて育てているだけ。
そうだね、無理矢理やっていてもただ詰まらないし先のマップに進めないイライラがつのるだけだと思うのね。
空がメイジになるまで空を育ててみようと思うのが本心。
メイジになってみて、それからどうするか考えるよ。

そかそか~^^

2006-05-13-Sat-10:17
何かさ~、おいら勝手にややサンのキャラを決め付けてたんかもしらんけどさ、仲間のために我が身を投げ打って、遮二無二特攻するナイトやや、けっこう好きだったのよww。おいらも真似してけっこう浮いてたけどww。ゲームなんだしそれぞれ楽しみ方もちゃうと思うけどさ、せっかく知り合った仲間だし、ず~~っといい関係でいけたらな~って思ってるよ^^。とにかく楽しくやろ~~~~ぜ~~ww。

まとめてお返事(*`・ω・)ゞデシ3

2006-05-13-Sat-11:30
リコさん
スカウター転職ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー

>σ(・_・)の基本は、楽しく遊ぶ!! 必要とされる場所にいつもいるってことかな!!
リコさんは私たちの仲間が悩んだときや困ったときにすぐに話を聞いてくれるとても大切な存在ですよ。
本当にいつも有難う^^
一番、損な役をかってでてくれていますよね?

リコさんについては3職どのキャラでINしても色んな戦い方を見れたりするので楽しいですよ。
リコさんの職についての概念は全くと言っていいほど無いですね。
私が一番慣れているのはどちらかと言えばメイジですが、アコリコさんと空もずっと一緒に成長して来ましたしね。
スカリコさんは唯一の前衛的な存在です。これからのご活躍に期待ですね~!
(だから空にMPKするのはやめてね。紙防御のマジなんですからw)

まんちゃ
(。`-ω-)ンー メインPTの皆、何か勘違いしていないかい?
そちらのPTを否定している分は一切書いていないよ?
>これからいろんなところに一緒に遊びに行ったり…
ナイトは良くてマジでは遊んだりLv上げを一緒にしたりはダメなのかな?


正直に言うけれど(まんちゃ個人に対してではないよメインPT皆にね)

PTが沢山居るって言うのはいいことだと私も思うよ。
色んな経験できるし、色んな話もできる。
日替わりでPTに居る仲間も違うからね。
でも、仲間全員のサポは誰がするの?って話になると思うの。
私はずっと夜のINが遅くて、INしてみたら皆冒険に出かけたようでPTは落とされて一人になってる。
PTを撥ねられた人間の気持ち…正直「寂しい」だよ。
例えば冒険に行くなら一度PTを全部解散したり、
PTを落とした人がアフターケアをしてくれたら気持ちはもっと楽だったかも知れない。
一言でよかった「冒険に出かけたからPT落としたよ」って。
それこそ最初は誰かしら言ってくれてたけど、段々回数を重ねるごとにそれが無くなったし。
冒険に行ったままのPTを存続して落とした人をそのまま放置していたこともあるはず…。
現に今でもソロで活動してるメンバーだっているんじゃないかな?
自分から毎回「何処行ってるの?」って声をかけるのもはばかられるし。結局、私(夜弥☆)もそのまま銘ちゃんに拾ってもらうまでソロでフラフラしてたよ。
最初はナイトでもマジでも両方INしてた。
ナイトで皆に頼りにされたかったのもあるしね。

冒険に誘う、誘わないっていうのは自由だけど落としたメンバーへアフターケアは大切だと思う。
冒険に行ったことは言われなくたって頭の中で分かってるんだよね。
だけど、一度PTを組んだ仲間なら何か一言あってもいいんじゃないかなってそう思う。
私がそう言うと「このPTは自由に臨時で組んでるだ」と言われるかも知れない。
臨時であれば冒険終了時に全員解散したらいいけど、PTを存続して半分固定状態になってるでしょう?
自由なPTは気楽…確かにそう。そりゃ固定状態で居る人は気楽だと思うよ。
でも自分の意思に反して一人になった時の寂しさを誰が分かってくれる?
私がサブに行った理由の一つはこれ。

もう一つは、純粋にMMOを楽しみたかったということ。
ボスを狩る、冒険する…それだけが私の楽しみではないから。
ゼニアンの頃のようにみんなで一緒に新しいものを見に行ったり1次の時のように和気藹々で仲間と一緒に居たかった。
二次になると強くなって何処にでも一人で行けたり、Lv上げ以外の目標が無くなり冒険するだけがPT行動になっていた。
1次で居れば2次への目標もある。
新しいものだってマジの目で見に行ける。
これが二つ目の理由。

空がメイジになったら…
○そのまま今のPTでメイジを続けるか
○ナイトに復帰するか
○目標を更に無くして引退するか
○新しいキャラを作るのか
これは私にもまだ分からない。

そして、もう一つ皆に思うのはね。
前から見てくれていたのなら、どうしてこういう記事のときに限ってメインPTのメンバーが群がるのかってこと。
わたしはメインPTのメンバーの否定などはしていないよ。

>【空風】を本格的に育て始めた頃から私から離れて行った人も何人か居たりします。

↑これはね…
鈴さんへのレスにも書いたようにマジになってから声をかけてくれなくなった人やフレンドを削除(フレンド拒否?)された人もわんさか居る。
フレンドが点灯しないフレンドリストなんてはっきり言って意味が無いのね。
それに対して述べただけ。
今まで見てくれていたのなら、空をどこかで応援してくれたっていいんじゃないのかな?
どんな記事にもコメントをカキコして欲しいなんて言わないけどね。
ただ、自分たちが否定されたと思ったときに限ってカキコしてくるのは悲しいよ。
私が空と夜弥☆の2キャラの狭間で葛藤してどれだけ悩んでいたか…
BLOGを隅から隅まで読み返してもらえれば分かってもらえるはずだけれど、
結局心配して声をかけてくれたのはメインPTの仲間ではなく空のPTの仲間だったよ。

私以外にも悩みを持ってたり葛藤してる仲間はいっぱい居ると思う。
それを全部一人一人で全員のサポができるのかな、って思うのよ。
全部なんか一人ではサポートできないんだから皆で分担したらいい。
この考えはおかしいのかな?

イベントだってやったよ、記事を見てくれた人が来てくれたお陰で成功したよ。
その予告記事に二次職の仲間にサポート要請をしていたんだけど
※参考記事(http://yaya1245.blog39.fc2.com/blog-entry-134.html
要請は記事にだけ書いて特別自分から誰かに声はかけなかった。
結果、サポに来てくれたのは銘ちゃんとさすけさんだったよ。
そしてぞうさんも来てくれる予定だったけどリアの都合で来れなくなっちゃったんだよね。それは仕方ないことだと思うよ。
イベントにはアコさんだけが欲しかったわけではなく、
私の仲間も一緒にイベント楽しめたらいいなと思ってPTの仲間を限定して二次職要請をしたの。
そしてイベントの後、銘ちゃん達と行動してたら雪山でじじたんと鈴さんに会ったよね。
イベントのことについて何も触れて来なかったね。
私が開催したイベントなんて興味の無いただくだらないものかも知れないなと感じたよ。

そしてきっと私のBLOGなんか皆、見てくれてないんだなと感じたよ。

ただ、メインPTの仲間の中でもBLOGに遊びに来てくれたり、フレチャをくれる人も居る。
皆がPT行動で忙しくて声をかけれない(またはそれほど相手にできない)のも分かってはいるから。
そこのところは勘違いしないでもらいたいな。

こんな、誰が読んでるか分からないところに長々とPTの不平不満を漏らしても仕方ないとは思うけれど
チャットだと邪魔されて自分の言いたいこと言えないだろうし、考えも上手くまとまらないからここに書かせてもらいましたよ。

じじたん
>ただ 自分中心に物事を考える人が この世界には多い…
その言葉が何を意味しているのか分からない^^;
私に言っているのかな?
どうしてPTを離れたのか、そしてマジをやっているのかはまんちゃへのレスにまとめましたので長いけど一読してね。
どう思われるかは分からないし、個人の自由だけどね。

コメントの投稿

HOME
