Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片


--------------:--

研究員 空風(笑)

2006-05-08-Mon-16:56
唐突ですが…
完全にBLOGネタ切れ(*`・ω・)ゞデシ

困った、困ったぞ~(。`-ω-)ンー な~んて頭を抱えるくうちゃん…。

空風「今日は素朴な疑問から研究してみよう!
アシスタントのクマタロー君、準備をお願いねっ^^」
クマタロー「(`・ω・´)ノ ァィ」

-クマタローが用意したのはでした。

空風「ちょっと~!もうちょっとマシなもの集めれないの~?」
クマタロー「(´・ω・`)ショボーン...」

-クマだから仕方ない。

研究題材1【ドロップしたアイテムは放置すると何秒で消えるのか?】

ドロップアイテムは放置すると消えてしまいますよね。
私自身、消えるまでだいたい1分くらいなのかなぁ~?と、思っていました。
↓の図は敵を倒した後に出たドロップ品を放置している所。



計測中

(;゚д゚)ァ 消えた。
20060508153500.jpg

→結果:28秒

夜弥☆「くうちゃんw28秒ってちょっと微妙じゃない?」
空風「あ、夜弥お姉さん。そうですよねぇ、普通は区切りのいい30秒ですよねぇ…」

-では、もう一度。
→結果:29秒

-しつこくもう一度。
→結果:28秒

夜弥☆「ぷっw」
空風「微妙だけど、約30秒ということですね^^;」
夜弥☆「まぁ、そんなもんだろうね~^^;」
空風「因みに手持ちアイテムを捨てて放置しても同じ秒数でしたよ」
20060508153719.jpg
クマタロー「(・o・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!」

研究題材1【ドロップしたアイテムは放置すると何秒で消えるのか?】
→結果:30秒

空風「気を取り直して、次の研究に行きますね^^;」

研究題材2【マジシャンのMPの回復時間は何秒なのか】
職やステ振りなどの状況によって差があると思いますので、
こちらはあまり鵜呑みにしないように(誰もしないってw)

因みに研究員のくうちゃんは
マジシャンLv64 パッシブスキルのマナロアLv4(MP回復量+40) です。
MPはMaxMPUP課金(+450)を使用しているため1266あります。
(精神力へのステ振りは0です)

①帽子装備で計測
0508_8676.jpg
↑頭装備はこんな感じ
↓MPの状態は残り6です(0にするのは難しいw)
20060508153630.png

→結果:37秒

②帽子+セイクリッドスタッフ(MP回復量+15)装備で計測
20060508153705.jpg

→結果:30秒

③青まめしぼり(MP回復量+40)装備で計測
0508_8675.jpg
↑頭装備はこんな感じ
↓MPの状態は残り12です
20060508153638.png

→結果:32秒

④青まめしぼり+セイクリッドスタッフ(MP回復量+15)装備で計測
→結果:25秒

夜弥☆「ねぇ、くうちゃん。③より②のほうが回復早いのは何故?」

-確かに…
セイクリッドスタッフは+15、青まめは+40で青まめの方が速いはず。

空風「あまり細かいことは突っ込まないでください~」
クマタロー「ヾ(0д0∥)ノ」

研究題材2【マジシャンのMPの回復時間は何秒なのか】
→結果:早くて25秒、遅くて37秒

※MPの残り状況や自動回復の状況にもよります。

もうちょっと色々やりたかったんですが(頭装備を変えて)
時間がかかるのでここまでにしますw

空風「夜弥お姉さん!飛び入りのご参加ありがとうございました~」
夜弥☆「は~い!またねぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ」
クマタロー「☆(`・ω・´)ノシ」

-その後…

空風「クマタロー」
クマタロー「(●'ω'●)?」
空風「じゃあ、後片付けお願いね~^^」
クマタロー「Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ !?」

マジ娘の尻に敷かれるクマタローがアコリコさんに見えたくうちゃんでした。

クマタロー「…あこりこしゃんナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪」

COMMENT



知らなかった 凹○コテッ

2006-05-08-Mon-21:02
>クマタロー「…あこりこしゃんナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪」
仲間だったのね il||li _| ̄|○ il||li
ホリデーハートの実験も頑張ってお手伝いしてね~

そうそう
自動回復は、最初に回復する時間は活動中の時間が加味されるため、座ってから一回 回復ゲージが上がってからの時間(後は3秒に1度回復)を測定すれば、ほぼ変動がない回復時間が割り出せます。
但し、回復スピードの早いマジ職の場合は3秒間隔のため+-3秒のズレが出ますけどね。

TO RIKO SAN

2006-05-09-Tue-07:33
詳しい検証を有難うございました~^^
次回の検証には助手としてクマタローを派遣いたします
(クマタローにお給料をお願いしますねw)

なるほど…
マジメイジは本当に回復が早いですよね。
今度はナイトでも検証してみようかな?

コメントの投稿

HOME
