Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片

スポンサーサイト

--------------:--

ラグナロク見学

2006-04-27-Thu-22:03
今日はちょっぴりゼネワールドから飛び出しまして
ラグナロクオンライン見学に出かけてみました♪
通信速度が遅くてインストに1時間かかりましたけどw

ラグナロクオンラインは月額制(1500円だったかな?)なんですけれど
お試しで24時間は無料で遊べるんですよね。
契約更新さえすれば定額(月額)でずっと遊べると言う
課金制のゼネとは少し違うシステムですね。

サポートも万全のようでして…
トラブルがあった際はすぐに対応をしているようで、
ゲームを起動すると常に告知事項やトラブル情報などが更新されてますね。
ユーザーにとって、すぐに問題解決をしてくれるMMOはとても有難いですよね。
※最近、ゼネは通信状態が悪いけど、あれは解決してくれないのかな?
20060427213537.png

ゼネ以外のMMOは初めてですが…
まずは実践しなければ分からないということで
キャラ作成をしてフィールドへ…(ここから全てサムネイル画像にしました)

お試しなのでPC名はYAYA☆にしてみました。
他のMMOを本格的にやるときはきっと別の名前にしてるかもw

NPCをハケ━━Σ(σ`・ω・´)σ━━ン!!
話しかけてみました。
screentiamet000.jpg

褒められちゃった( ̄∀ ̄*) イヒッ

その後、ゲーム内の詳しい説明を受け(ゼネとたいした変わりはありませんけど)
いよいよモンスターを倒す実践(*`・ω・)ゞデシ
screentiamet006.jpg
これがゼネで言う「ぽよぽよ」みたいなものかなw

グラフィックもなかなか可愛いですよd(゚ー゚*)ネッ
ただ、こちらはゼネと違い髪型などは選択できませんでした。
丸っこい2頭身みたいなキャラは好きではないので、
ROは私的に合格でしたね^^
screentiamet008.jpg
頑張って狩っているつもりなんですけれど…

↓私のお決まりですよね、これw

screentiamet009.jpg
ゼネでは「浮く」と言う表現をしますが、
いわゆる「戦闘不能状態」ですw
ROでのデスペナは1%だそうですよ。
ゼネの10分の1なんですね(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

ROには沢山の職があるようです↓
一番上のノービスがゼネのゼニアンのようなものです。
その後、二つに分かれていますが
右側のスーパーノービスって…
ゼネのスーパゼニアンがROでは職として実装されているようですねw
1次では6種類の職を選ぶことができるそうです。
|;`・ω・)ス、スゴイ!!
20060427212904.png

他のMMOを見てみるのってなかなか面白いですね。
今の所、完全引退はまだ考えていませんが…ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

PCの容量が足りなくなりそうなので
ROはアンインストしなきゃだめかなぁ…。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
