Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片


--------------:--

新マップ、そして青クロック

2006-04-14-Fri-09:43
昨日は4月12日のメンテで更新された雪国の先に進むことになりました。

↓アイスニードルって…Σ(・ω・´ノ)ノ

こいつ…可愛い顔しながら結構危険なヤツですねw
因みに私は魔法防御課金をしているので被ダメは1発1300程度。

2マップ追加されましたが、1マップ目では形象石のドロップがあります。
最果て方面に行くよりこちらの方が安全…?アクはこのモコロコだけですしね。
(何よりも手前に忍者マップが無いのがいいかもw)

そして2マップ目に進みましたが…
↓ウサギがデカ過ぎですからw
20060414084442.jpg

2マップ目にもアイスニードルの使い手が居ますw
メイジの魔法を使うとは…((((;゜д゜)))ガクガクブルブル
そのうちファイアショットを使うモンスターとか出てこないだろうなぁ?
20060414084451.jpg
・・……(-。-) ボソッ 即死しそうw

私は浮きませんでしたが、じじたんが浮きましたよ( ̄∀ ̄*) イヒッ
(。・ω・)ノ☆ネ兄 浮き浮き☆ヽ(・ω・。) 
20060414084527.jpg

↓2マップ目に居る白いデカウサギ
20060414084555.jpg
不細工だなぁ…
鈴さん曰く「よっぱのじじにそっくり」ですってw
。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \

最後に警備兵さんの所へ行ってきました。
20060414084540.jpg
まだ続きそうですねヾ(;´▽`A``アセアセ
2マップ目は英魂石のドロップがありました。
ということは最低でもあと2マップは追加になるということですかね?


夜になって、図書館に潜入しました。

青クロック見てやるヾ(・∀・。)ノ ダー!!

と、意気込んで行きましたが4階の安置でリアの都合により離団を決意。
5分以内に帰ってこなかったら先に進んで欲しいと仲間に告げてショップ逃げをしました。

o┤*´Д`*├o アァー5分経ってしまった…今日も青クロック様を拝めないのね…
ショップに逃げてから5分経過後、実は心の中でそう思っていた私です。
(INOUTを使ってソロで6階まで行ってやろうかなとも思っていましたけどねw)

逃げてから何十分経っていたでしょうか。
用事を済まして帰ってみると…

(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!みんな居たw

…待っててくれたそうです。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ
ありがとう、皆さん(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

では、皆さんの盾になろうでは無いですか
州*'-'州 \_(・д[=盾=] お守りいたす

5Fに到着しましたが、ボスのゴブリンが待ち構えていました。
昨夜はゴブリンデーでしたよ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

5Fに3匹もボスゴブリンが沸いていました。(3匹とも倒しましたw)
↓これは2回目(叩くと召喚するので前衛&マジ・メイジはお休み)
20060414084613.jpg

↓これは3回目(サムネイルですのでクリックしてみてね)
20060414084629.jpg
呑気に見ていたらエナジー失敗で召喚が沸きましたw
2匹目、3匹目をいち早く見つけた私…(というか常に前に出ているのでw)
普通にゴブリンに殴られてました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
叩くと召喚するので殴られてもやり返してはいけませんよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

無事に6Fに辿り着きました♪

いや~最近冒険でも浮かなくなったわぁ♪

なんて油断してるとこうなるんです↓
20060414084647.jpg
ああ…デスペナが痛いw
そして、まるの馬鹿っ(-`ω´-怒)

↓浮いたついでにどらさんにも踏まれましたがw
20060414084657.jpg
踏んだり蹴ったりとはこの事ですね。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ぞうさん、じじたんが寝落ちしたためどんどんとメンバーが減る中。
(じじたんは通路の途中であまりにも眠すぎてオン寝していたらしい。すごい度胸w)

今日はクロックに会えないねぇ…誰かが呟きました。

ほんとですよ。:゚(。ノω\。)゚・。
二次職に大人気のクロックはもはや幻の存在になってしまったのかと…。
もう半ば諦めかけて、安置の近くで素手で敵をボコボコにしようと武器を外していました。

誰ですか!!!クロック連れてきたの!

しかも念願の青クロックですよ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
20060414084705.jpg
(リコさんがクロックを寝かしつけ中w サムネイル画像です)

その隙に慌てて武器を装備している私ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
内心、とても焦っていましたアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
0414_86AF.jpg
よし、皆で叩くヾ(・∀・。)ノ ダー!!

青クロックは魔法防御が高いため、前衛向きのボスですが…
叩くと召喚((((;゜д゜)))ガクガクブルブル
召喚の本が10冊以上出てくるんですよね…il||li _| ̄|○ il||li
( *´ノェ`)コチョーリ また浮きましたが何か?
今度はライフつけ忘れの為、デスペナ-10%…青クロック様の仕打ちは厳しいw
20060414084735.jpg
前衛は一時全滅しましたが、全員復活し無事に青クロック退治。

こんなに頑張ったのに…スカボスなのねヾ(;´▽`A``

その後…
鈴さん、まんちゃ、リコさん、エリさん、しかさん、私の6名で普通のクロックを倒しました。
エナジー失敗で召喚が沸き、鈴さんとエリさんが…
ヤスラカニ・・(*T-T)人 ii~~†┏┛墓┗┓†
一日でPT全員…一体何回浮いたんでしょうね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ああ…再び経験値上げの日々が続くと思うとブルーになる私でした。

しばらく図書館は遠慮しときます((((_ _|||))))ドヨーン

COMMENT



会社からこそーり

2006-04-14-Fri-10:42
安置からダッシュすると、素手状態なのに青クロックに遭遇

し、引き連れてきた者ですが、何か(笑)?

前衛ナイト団のややさん、まんちゃん、歯科(sika)さん、

浮いたそうですが、決してMPKではありませんのでw

私もおかげさまで召喚の本とたわむれ、ジュース55本消費

しました・・・。浮かずにすみましたけど。。。

その後、記事によると、もう一度クロックを倒したそうです

が、私寝落ちしたよぉw 私、いたことになってますが、偽

者ではwww また、呼んでください。

TO DORA SAN

2006-04-14-Fri-12:50
((*゚∀゚):;*.':;ガハッ どらさん居なかったんだったw
(。`-ω-)ンー 存在感があると言うことでw

あとで修正しておきます(*`・ω・)ゞデシ

(;゚д゚)ァ(;゚д゚)ァ(;゚д゚)ァ
青クロック連れてきたのはどらさんだったのかぁ~~~!
そして前衛軍団で唯一浮かなかったのね…。
(全員浮いたと思ってましたw)
本を連れてどこかに行ったので、浮いて帰ってきたんだと思ってました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

どらさんがMPK学園入門φ(。_。*)メモメモ

ボスをMPKする人を見たのはどらさんが2人目です(1人目は○ッチさんw)
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

どらさんが倒れてたら全滅の危機

2006-04-14-Fri-20:38
青クロックお疲れ様でした。
あの戦いの時、前衛さんがすべて倒れたと思い、それまで周りの召喚と雑魚敵を叩いていたのですが・・・
あっこれはまずいって思い・・・ 浮いてもボスだけは倒すとボスにタゲ移して・・・
あれっ召喚がボスの周りから解散しないぞって どうしてって思ってたのですが・・・
どらさんが踏ん張っていたのですね・・・m(_ _)m
しかもジュース55本も 凹○コテッ
その後、前衛さんも復帰して参戦!!

気が付かなくて、申し訳なかったです ボスが倒れた後 もくくもと召喚敵が どらさんを ポコポコ叩いてる姿を見て Σ( ̄□ ̄||)えええっ!!

何人も浮いて大変な戦いでしたけど、とても楽しかったです。
しかしナイト87↑は強い・・・
硬くて、強くて、 しかもボスをMPKするどらさんって・・・凹○コテッ すごすぎww

TO RIKO SAN

2006-04-16-Sun-13:33
(。`-ω-)ンー リコさんってボス戦でも冷静に物事を見てるのねw

σ(・ω・`ヤヤ) 必死すぎて誰が浮いたのか、誰が何を叩いてたのかなんて全然見てなかった(;´д` ) トホホ

自分のHPゲージと敵のHPゲージ見るので精一杯(A;´・ω・)フキフキ

コメントの投稿

HOME
