Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片

スポンサーサイト

--------------:--

1次だって捨てたものでは無いと思う

2006-04-13-Thu-08:38
みかん集めのため、ゼロマイン3Fに引きこもっている私、こと夜弥☆でございます。
みかんは幽霊マップの方がドロ率が良さそうな気がしますが、
人が多い所が元々苦手な為、必然的に暗い所に引きこもるという訳です。
しかし意外とみかんが集まるんですよ~w
0412_71B0.jpg
クマサブローと一緒に走り回っていますが、時々行方不明に…
クマジローの件で運営にメールしましたけれど返事は一向に返ってきませんよ。
まぁ、返事が来たとしてもそれほど期待はしていませんけれどね(A;´・ω・)


突然ですが…告知です。

1次職だけでのロスト潜入計画をしています

その名も…

「1次職による"リス狩りツアー"」ヾ(・∀・。)ノ ダー!!

(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ あんた二次じゃん…って突っ込まないでくださいねw
私はサブの【空風】で参加致します。

参加資格:Lv35クエ&鍵クエをクリアしている1次職の方。

それ以外の制限は全く設けません。

※日時、集合場所は追ってご連絡致します。(おそらく今週末だと思います)

ただ、今ちょっと前衛が不足気味なのが心配…((((;゜д゜)))

まぁ…ケースバイケースで、人数が少なければ雑魚狩りツアーに変更します。
「無理はしない」がモットー(*`・ω・)ゞデシ

2次職も段々と多くなって来ていますが、1次職も捨てたものではないと思うのですよ。

力を合わせて冒険しましょう♪という気楽な趣旨ですw

それと同時に沢山の方の声を聞いてみたいですしd(゚ー゚*)ネッ

ご参加、お待ちしておりますm(_ _"m)ペコリ


続きは私の個人的思案を綴ろうかなと…
※ご気分を害される恐れのある方はスルーでお願いします。
最近、ゼロマインに篭っていて思うのですが…
ちょっとマナー悪い方が多発していますよね。
ゼロマインと言えば誰もが出会いたいボスそしてのドロップ。
血は今や本当に高価ですから誰だって欲しいですよ、そりゃ。
仲間のために集めている方も、もちろん中にはいらっしゃると思います。
私もこれから転職を迎える仲間のために偶然でも取れたらいいなぁなんて思っていたり。

実を言うと昨日、ボスタイムだったのか知りませんが敵を擦られました。
2回やられましたが、どちらも二次の方でした。
一人はアコ2の方でしたけれど、アクを引き連れて走っており、すれ違った私にタゲが…
10匹以上でなければ私も曲がりなりにも硬いと呼ばれるナイトですから
回復を使いながらであれば平気ですけれど。
擦っておきながら平気な顔をしてどこかへ去ってしまいました。
私の勝手な概念ですが、
悪気があったわけでなければヒールだって出来るだろうし、
「ごめん」の一言だけでも言えると思うんですよ。

雑魚を完全にスルーするなと言うわけではないです。
ボス狩り目的の場合は走ってナンボですからね^^;
(私も本気で探していたときは軽くスルーしていたこともありますから)
でも、行く先に人が居る場合にはちょっと気をつけてもらいたいなと。
もし、擦られたのが私でなく軟らかいマジさんだったら…浮きかねないですよ。
俗に言うMPK(他プレイヤーに敵を擦り付けて殺す行為)ですよ。

ドロ率が低い=競争率が高い=雑魚放置してでも走らなければ手に入らない
この理論は良く分かっているつもりです。
(現に私も未だに血のドロップを見たことがありません)

ただ、最低のマナーは守りましょうと言うことです。
擦って行ったのが自分と同じ2次の方だったので、余計にガッカリしてしまいました。
海賊船などのMPK、血の独占…これも2次の方がやっていますね。

強くなると弱い頃の自分を忘れてしまう…
それはちょっと悲しいことですよね。

※お断りしますが2次の方全員を批判している訳ではありませんので悪しからず。
本当に自分も見習わなければいけないな、という2次の方も沢山いらっしゃいます。


そう言えば先日、アク溜りに差し掛かって(20匹は居ましたね)
一旦後退しようと思ったところ、他の方が後ろから来たので
メニスで足止めしながら敵を片付けていましたが自分が耐え切れずに浮いた為、
決壊して後ろの方にタゲが行ってしまいました。
後からその方に申し訳ない旨を伝えると上手く逃げたとのことで安心しました。
これも一歩間違えば迷惑行為に繋がるかと思います。

私も十分に気をつけなければなりませんよね^^;

人の振り見て我が振りなおせですd(゚ー゚*)ネッ
スポンサーサイト

COMMENT



お久しぶりです(´ь・ω・)ьいえぇ~い

2006-04-13-Thu-14:18
ども(´・ω・`)/

俺も最近ゼロマインに行ってますけど酷いですね^^;
まぁボスタイムのトレイン・擦り付けはゼロマだけでなく他のMAPでも多いですが><

また、ボスの出ない(コブラ・ピナッツ等)でも何を急ぐかわからないけどアクを引き連れている転職者の方をよく見かけます・・
行く先に人が居たら立ち止まって倒すとおっしゃる方もございますが・・・
先に誰も居ないで安置前にアクが溜りそこへ転職仕立ての方やゼニアンの方が知らずに突っ込んだら危険なのでは・・・・
それも立派なMPKではなどと思いますね><

↑愚痴のような事を書いてしまってすいません><

ロストいいですね~我がPTの様子次第では参加してみたいです(´・ω・)b

ゲヘナ再生計画

2006-04-13-Thu-19:21
最近の治安低下はひどいですからね^^;
接客業をやっていて思ったのですが
最近の日本人自体が
「他人の気持ちを考える」
という行為が苦手のように感じます。

因みに、俺は向かってくる敵は全部倒していきます。

それだと良い暇つぶしにもなるし
無駄な狩りをしないで済みますからね^^
現在「旧ゲヘナ再生計画」実行中のシェムハザでした^^

( ̄~ ̄;)ウーン・・・

2006-04-13-Thu-20:21
土曜日。。。行きたいんだけど
時間によるかなぁ。ちょくちょくと予定が...
行けたら行くので是非にメンバーにφ( ̄ ̄*) メモメモ

MPK。。。ま~確かに多いのかなぁ?
いろんな人間がINしてるから無くならないだろうね。
あきらめて、それもたちの悪い敵って思えば。。。
ヾ(○゚益゚○)ノ イイジャナーイ!!
怒るエネルギーも勿体無いってかめんどいしね!
敵キタ━ヽ(゚∀゚ )ノ━!!!! ってね!

こんばんわー

2006-04-14-Fri-00:58
土曜日夜勤です。はぅー。参加できません。
ゼロマインでのすり付けは
敵集めてきてくれてると思って
ばっさばっさと倒してます。ふふふ。
(ジュース飲んじゃいますけど。ぼそ)

まとめてお返事(*`・ω・)ゞデシ

2006-04-14-Fri-12:42
アオシさん
お久しぶりです(*´・д・)(・д・`*)ネー
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン 他のマップでもボスマップではトレイン&擦りつけはありますよね。
ゼロマインは全部アクなので余計に悪質(;´д` ) トホホ
私も通常マップではなるべくアクは退治するようにしてます。
今はコブラ、キノコ、マクリなんて1撃で倒せるくらい本当に弱い敵の中に入りますけれど、低レベのゼニさんにとったら強敵ですもんね~^^;
私にも確かにそんな時代がありましたから…擦りつけをする人だけにはなりたくないです。
安置前にアクが溜まってると出るに出れない状態になり、困りますよね。
その他、安置に平気で敵を入れる人も…
そんな人には「安置に敵入れたら危ないじゃない」って言ってしまう私です( *´艸`)クスクス

ハザさん
Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ ゲヘナさん再生計画ですか!?
ゲヘナさんの怨念に悩まされてとうとう…?
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
苺の治安低下に本当に頭を抱える日々ですね…。

まる
Σ(・ω・´ノ)ノ土曜日ってまだ日時は決めてないヾ(・∀・。)ノ ダー!!
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…そういう考え方もあるわけね。
そう言えばMPKはイベントモンスターだと思えって言ってた人が居たわw
敵を引き連れてくるモンスター…(;´д` ) トホホ
自分に余裕があれば何匹来られても構わないんだけど、前衛の場合(と言うか私の場合)HPゲージギリギリで戦ってることもあるのよね(MPは切れてることも多い)
そんな時にアクティブ大量に来られると困るのよねヾ(;´▽`A``アセアセ

りっきーさん
土曜日とはまだ決めていません^^
もし都合が宜しければお越しくださいd(゚ー゚*)ネッ
プラス思考で考えるのもいいことですよね^^
ジュースの消費をケチると私のようになります(浮き戦士になりますw)
ただ、二次の方がMPKしてるのって何か悲しいなぁ…と思うのは私だけでしょうかね^^;

コメントの投稿

HOME
