Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片

スポンサーサイト

--------------:--

英雄の末裔【ファウル・フォン・トラミス】

2006-04-08-Sat-09:18
ストーリー性の無いと思われるゼネですが…
皆様ご存知のように一応、物語のようなものはあるんですね。

以下↓世界観のコピペです。

はるか昔、この世には、二人の神が存在しました。
慈愛の女神ジュレアと闘争の神プルタンスです。

ジュレアは、Xenepic大陸を生み出し、そこに多くの生物と、
彼らが生きるために必要な気候を与えました。
その後、女神に見守られながら、
Xenepic大陸は順調に美しい世界へと変貌を遂げていったのです。

ある時、そんなXenepic大陸にモンスターが現れ、闘争が広まり始めました。
それは、自分の存在意義に悩んだプルタンスの介入によるものでした。
ジュレアは、慈愛の女神であるがゆえに自ら手を下すことはできません。
苦悩の末、ジュレアが選んだのは、自分を分離させ別の個体を創りだすという結論でした。

そうして生まれた戦闘の女神レルディエプは、モンスターに対抗する生物として人間を選びました。
非力極まりない人間たちでしたが、彼らが元来持つ、
お互いに協力し困難を克服していく力に可能性を見出したのです。
結果、二人の女神と、人間の中から現れた英雄たちにより、魔人と化したプルタンスは封印され、
Xenepic大陸の平和はなんとか保たれたのでした。

それから数百年。
なぜか、再びモンスターがXenepic大陸に現れだしました。
これはプルタンス復活の兆しともささやかれています。
再び襲ってきた魔人の脅威に立ち向かえるのは、
Xenepic大陸の各地に散った英雄の子孫たちしかいないのですが…


(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…英雄の子孫は何処かに居るのか?

私は戦士なので、英雄の子孫の一人ファウル・フォン・トラミスの行方を追ってみることに…。

【ファウル・フォン・トラミス】
ギルドに行き、ギルド長と会話をするとクエストが発生します。

[ユパイン]

お前も戦士ギルドの者であるからには、
トラミス家がどのような成り立ちか知っていよう。
その昔、魔人を封印した4英雄の一人、トラミスが興したものだ。
その遺志を受け継ぎ、後継者たちは代々戦士の道を歩んできた。

それがファウル・フォン・トラミスだ。
英雄トラミスの血を受け継ぐ、正当なるトラミス家の後継者が彼だ。
幼少より父親であるカラザ・トラミス公から教えを受け、剣の腕を磨いてきた。
腕前は確かであるが、その実力の深淵はカラザ公のみが知るところだ。明るい性格で、少々無鉄砲なところもあるが他人を気遣う温かい心を持っており
窮地にも仲間を励まし、導く強いリーダーシップを持っているな。

カラザ公の命によって旅立ってから2年が経つが、まだ足取りは不明なままなのだ。
彼がいれば周辺のモンスターはもちろん討伐隊の隊長として活躍してくれたことだろうに…。
惜しいことだ。

今頃は一体何をしているのか…。
自分以外の英雄の後継者達と会うことを楽しみにしていたが
彼らと会うことはできたのだろうか…。
剣の腕には心配ないが、やはり連絡がないとな…。

そういえばファウルには幼い頃からの親友がいたな。
その彼も英雄の末裔の一人、カスツルレドの血を引く者だ。
名は確かテオドといったかな。
image_chara02.jpg
【テオド・カスツルレド】

詳しいことはカスツルレド家に行けば、聞くことができるだろう。
テオドはファウルと共に旅立ったということだからな。
テオドの行方がわかればファウルの消息もわかるはず。

テオドのことはべトラン殿が知っているはずだ。
魔術師ギルドのベトラン殿を訪ね、テオドと共にファウルの消息を聞いてきてくれ。


夜弥☆「∑('◇'*)エェッ!? わたしがですか?」

0407_16C1.jpg

早速、魔術師ギルドへ…

[ベトラン]

ファウルについての消息が知りたいと?
テオドの消息が知れれば、必然とファウルの消息もわかると、そういうことか。

だが、残念なことにわれわれもテオドの消息がつかめていないのだ。
無駄足を運ばせてしまってすまんな。


夜弥☆「((*゚∀゚):;*.':;ガハッ 」
ベトラン殿…!簡潔にまとめ過ぎだよっw

まぁ…それほどストーリー展開は期待していませんでしたけれどねw
最後にユパインにその報告をしに行くと1000kくれましたよ。
子供のお小遣いじゃないんだから。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

報酬には全く期待はしていませんが、クエストの進行…最近ちょっと色々とやってみています。
スポンサーサイト

COMMENT



not subject

2006-04-08-Sat-09:34
本来のRPGの意義ってものがクエストには含まれていますよねw

しかし、現状では一向に進行を見せないストーリーですが(〃゜д゜;A アセアセ・・・

そのうち闘争の神プルタンスってボスが出るのかな?w

TO ATORU SAN

2006-04-08-Sat-13:18
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
クエストを進めていくと分かるのですが、
4英雄の子孫が魔人を復活させようとしているとか何とか…
4英雄の子孫がボス化するのかなぁとか思ってみたりw
まぁ、ストーリー展開にはあまり期待しておりませんけれどもね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ラスボスが登場するのは…いつのことやらw
MMOってこんなものですよね、きっとw

コメントの投稿

HOME
