Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あらゆるところがバラバラ事件

2013-12-26-Thu-10:27
前回のギルダンの日にすぐ苺パフェのギルドに戻ったのですが…
翌日INして、再びRuelliaギルド様のギルダンに潜入させて頂きました。

Lv142.jpg
Lv142

ほんと、驚くほどすくすく成長してびっくり∑(*゚ェ゚*)

ギルダンのたびに出入りするのは大変だ(脱退・入会)と言うことで
こちらのギルドに残っていてもいいと仰って頂き…

週末には苺パフェでクエ消化をお願いしているので
それまでお邪魔させていただくことにしました。

色んなギルドを経験したことが無いので、これもまたひとつのいい経験ですね(o´・ω-)b
なんとなく友達の家でお泊り会してる気分です。

事実、最近一緒に行動させてもらっているこのお二方もここに居ますからね~

20131226023012171_01.jpg


で、話は全然変わるんですが…
わたしの持っている騎乗ペット、ブラックユニコーン。
これを左手剣装備しながら乗ると変なバグが起こります。

静止画で見ると、さほど違和感は感じませんけどね。

走っているときに変な効果音と、あとはあらゆる所がバラバラ事件に…w
それと、移動もなんか滑ってるみたいな感じですねぇ。


[広告 ] VPS


シャシャ!!!って音がします。
装備を換えると動作が戻っていることが分かると思います。

エフェクト音を大きくしてると、この音がやたらと耳につき不快だったりします(-ε-o)
でもこの馬、前衛向きのステータス強化があり、さらにパワーLv3に強化済みなので捨てがたい存在。

白ペガサスも持っているのですが、こちらは左手剣装備していても特におかしい動作はありません。
そして他の左手剣装備可能キャラ(盗賊)、男性戦士キャラでも発生しないことが分かりました。

もしかしてこのバグはわたしだけ( ゚∀゚ )カッ?

20131226092520985_01.jpg

典さんよりボナパルトの異名を頂きました(σ゚д゚)σ

丼に続き、これまた新たな…

走ってる姿がナポレオンのかの有名な絵(アルプス越えのナポレオン)
の、姿に似ているのだと思いますw

カオスな緊迫したシーンでこの走りでわたしが登場すると、どうしても笑えて仕方がないそうで。

いやいや、これ…
まったくわたしのせいじゃないんですけど( ̄△ ̄;)

運営さん…あと1ヶ月も無くて申し訳ないんですけど、直してもらえないでしょうか…w



またまた話は変わりますが…
少し前にウォルマー帝国のエスポータークエを消化していたときの話なのですが…

クエ消化したはずなのにエスポーター利用できず、渇望に飛べない!なんてことがありました。
(これがあのとき書いた紆余曲折の事実)

いや、と言うか…実際にクエを完了したのかさえも良く分からなくなり…
もしかしたらクエ間違って消去した?それで完了になってない?

ついに運営に聞いてみることにw

んで、その答え。

エスポータークエの謎

結局、エスポーター利用できない云々の原因はLv不足だったわけですw
ほんと…あのときはPTメンバさんたちにあれこれ迷惑を掛けてしまって申し訳なかったです(;'A`)

先日Lv140は達成したので、一応動作確認。

20131226093320971_01.jpg

本当に渇望まで飛べるようになってる(*´・д・)(・д・`*)ネー

20131226093332410_01.jpg

バーツ退治&ドロップ拾いまで終わっているので
帝国地下水路まで行けるようになっていましたワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

次はウォルマー城の入場クエをやってみたいなと思っているのですが
そのお手伝いのお願いを苺パフェのほうで依頼しました。

宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ


最後に、これが完成!

苺パフェのうみちゃんから転職の際にマントと剣を頂いていました。
最近ちょっとお財布が潤ったので、精錬にやっと取り組むことができまして。

20131226085226349_01.jpg

パキ剣精錬+10!

あー、これで131の剣ともやっとおさらば。
ほとんどストレートで完成したんですが、精錬費用1億くらい掛かりましたw

剣とマント、さらにパキリングの3点装備で
かなりHPがUPされます。(・∀・)イイ!!

3点装備とグランデLv3のガーゴに乗って現段階でHPは1万6千弱と言う感じ。

2aa0131226085226349_01.jpg

装備によってはMAXで1万6千ちょっとくらいになったかな。
検証したんですがSS撮り忘れて、なにを装備してそうなったのか忘れました(´-ω-`)
(これって検証した意味なくね?w)

戦士はやっぱり何よりもHP重視ですね。
盾役が浮いちゃうと、後ろを守れないので。


と、まぁブログの内容もあらゆるところがバラバラ事件な感じになりましたが
今回は雑記と言うことでお許し下さい。
スポンサーサイト

遊んでくれてありがとう

2013-12-25-Wed-08:14
4次にはなったのですが…
今はそこが目標点ではないので普通に狩りしています。
ナイト・パラディンになったときのあの「燃え尽き症候群」状態が嘘のようですね。
やっぱあのゾンビというシステムが絶対に悪かったんだとw

最近はソロでのLvUPもそうですが
ちょっとだけ大人数の中でのLvUPもありました。

Lv137.jpg
Lv137 ウォーロードになって初めてのUP。
苺パフェギルメンによるPT金狩りに参加。

ギルメンPT金狩り


Lv138.jpg
Lv138

Lv139.jpg
Lv139

ここのところ、アクティブmobのマップに先客が居ることが多く…
あまり人の近くで狩りをしたくないわたしは、若干の狩場難民になっていました。

そんなときにギルドのうみちゃん(のサブ)や、そのフレさんたちと
PTインスタンスDJに行ってみたりなんかで経験値を稼いでいましたね。

実はわたし、インスタンスDJもほぼ初経験なのでした。
エスネとブリでダンジョンの内容が違って
Lv帯も136~150くらいまでなのかな。(ホワイトクォーツ)

毎回顔ぶれもほぼ一緒なので
自分の中では勝手にチームホワイトと名付けていますw

スナップショット 3 (2013-12-25 7-34)
スナップショット 2 (2013-12-25 7-33)

(;゚д゚)ァ DJ中は必死なのでSSがなく
撮っていた動画からキャプチャ持って来ました。
チームホワイトは4~5人のメンバーで構成されています。

チームホワイトエスネDJ

いつもエスネ→ブリと制覇して行くのがお決まりのパターン。
メンバーはときどき変わりますが、たいてい固定です。

チームホワイトブリDJ

そしてブリのDJが終了すると、そこで話し込むというパターンに。
何の話かは察してあげて下さいww


そして昨日とある盗賊「べッちゃん」の転職式を見学させて貰いました。

べッちゃんシャドウ転職式

人の転職のシーンを見るのって、やっぱり(・∀・)イイ!!

べッちゃんシャドウ転職

その後、話が急展開して…
べッちゃんの入っているギルドのギルドDに参加させてもらうことになりました。

ギルダン体験

苺パフェはギルマス不在のため…
こうして一時的にギルドを脱退して他のギルドのDに参加しないと行けないんです。


ギルダンについての指南を受け、いざ実践。
つか、ギルダンって経験値(゚Д゚)ウマー!!!

あの一人孤独なソロ狩りって何なの???って思うくらいな勢いで経験値ゲージが上がります。
ついにゲージぶっ壊れたのかと思いましたよ∑(=゚ω゚=

本来のクリア目的のギルダンではなかったのですが…
1晩で3回ほど繰り返しまして2レベ上がりました。

Lv140.jpg
Lv140

140って…自分の中では既にありえないLvなんですけど。
引退前のときは4次職ってだけでも物珍しかったのに。

このレベルでいとも簡単に
経験値がサクサク上がっていくのってスゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ

だんだん自分がモンスター化してきたような錯覚に陥ります。

Lv141.jpg
Lv141

めちゃくちゃテンパってる状態なので、上がった瞬間を両方とも見逃しましたw
まぁ…一応、腐っても戦士なので被ダメはそんなに痛くないから良いんですが
mob沸きすぎてスキルキャンセルハンパない。

そんなカオスなダンジョンでした。

Lv141スキル

Lv141でフィシャーフィールドLv2を覚えました。
先日、はるちゃんからスキル本貰ったんですよね~。
まさかこんなに近日中にそれを使うことになるとは思いませんでしたw

因みにいまだに131装備のままなんですが…
(急成長に何事も追いつけていないというw)

そろそろ装備交換したほうが良いのかなぁ…
なんてことも思ってみたり、みなかったり。
その前に転職のときにうみちゃんから頂いたパキ装備一式を精錬したいなーとも思っています。


お友達の皆さん。
いつも遊んでくれて(人'▽`)ありがとう☆


ゼネ終了まであと28日。

最終転職~Wing to the load~

2013-12-23-Mon-20:23
*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

6年前、パラディンになったときに誓いを立てました。

【パラになったらやってみたいことリスト】

ステータスの初期化
ナイトリス ソロ撃破
ナイトロード ソロ撃破
ロストリザードグリフォン ソロ撃破※補助あり
赤クロック ソロ撃破
青クロック ソロ撃破
図書館→絶望2 ソロマラソン
ブリ→氷の迷宮前 ソロマラソン
バジル~カモミのハーブを各種1000個集める

白泡石を50個作る(2013年現在は作成不可能?)
Lv2以上のスキルブックをどれか1冊自力で入手する

白泡石は現在はもう作れないと思うので…
一応、実行できる全ての目標をコンプリートしたことと思います。
今では簡単に達成できるものもあるのですが
当時はこれらは一応難関だったんですよね。


全ての誓いを守れたところで
とうとうパラディンを卒業します。


わたしのファイター時代の最大目標はパラディンでした。
4次職のウォーロード実装後も、パラディンは卒業しないつもりでした。
そのパラディンを卒業する日がまさか自分に来るなんて、思ってもみなかったです。

ゼネが終了になるって知らなかったら戻って来ることはなかったと思う。
こういう時だからこそ、いろんな出来事を思い出しながら楽しく狩りができました。
もう昔のフレさんたちは居ないけれど、ゼネで過ごした時間を共に居てくれた方々に感謝。


転職前には余裕がかなりある状態だったので
前記事に書いた前振りのとおり、迷宮に行きました。

20131219100617191_01.jpg

しっかし沸き沸き。

んでもって、なぜ突然迷宮に行くことにしたかと言うと…

20131219101008128_01.jpg

これをやりたかったから!!!!

トラ装備でトラ退治してやろうじゃないか的な。



痛いっす。


まぁ、範囲+攻撃で総被ダメ8000近かったので浮きかけt(ry


えぇ、もちろんテンパりながら通常装備に着替えて
(着替えてるときもやばかったけどw)
相変わらずへっぽこながらもトラ退治に挑戦しましたv(o゚ェ゚o)



[広告 ] VPS






*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

それでは、いよいよ12月20日の転職の模様をお伝えします。



ρ(・ω・*)ノ イッテミヨー!!


の、前に。


同時期にゼネに復帰したフレの某プリ様…
こと、「あいすくりん」さんが無事に

ビショップへと転職致しました!

20131220220747844_01.jpg

(o'д')ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ('д'o)

ビショップになると白いお洋服にチェンジするんですね~♪
なんとなくみんな騎乗ペットに乗っているので、立ち姿が実に貴重だったりもします。

つか、ほんとにこの道端転職ってどうなの…( ̄д ̄)
昔みたいにギルドでやったほうが神聖な感じがしたのになぁ~~。


あいすさんへのお祝いは暖炉を渡し、転職式のお決まりのWTオーバー地獄で祝福w

20131223020620345_01.jpg

何年物の暖炉でしょうか?
新しい暖炉は取引不可なんですよね~。

そのほかにも石とか色々放り込んだかも。


まぁ、後から倍返しが来たわけですがwww


あいすさん転職後は闘技場でちらっとお遊び。


20131220223935902_01.jpg

いや、まさか浮くとは思ってなかったんだ。
ダブルビートLv5の破壊力がただただ凄かっただけなんだ。

それにどういうわけか、はるちゃんまで犠牲になったんだ。

勢いでやった。
だが反省はしていない。



( ・∀・)アヒャ


あいすさん、おめでとう。

*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*





20131220231345968_01a.jpg

次でやっと自分の転職のお話w


4次転職日 前夜

2013-12-20-Fri-02:09
えーと。

日付が変わったので、もう今日なんですが。

やっとのことで転職日前夜を迎えることとなりました。


ついでにこの日、1ヶ月の888%経験値UPが切れました。


最近の狩場は、ボスソロもできるようになったので専ら寺院のボス部屋だったり。
ヲィヲィ(o´゚д゚`)っ))なんちゅーところで狩りしてるんだ…

だってやっぱりアクティブマップじゃないと眠くなるし退屈なんだもん。

Lv134.jpg
Lv134


Lv135
SS撮影したと思ったんですが…失くしました(;'A`)
幸い、動画をたまたま撮っていたので仕方なくUPします。


Lv136.jpg
Lv136

Lv136スキル
Lv136スキル
これでパラディンになったときに習得した5スキル全てマスターです。

ここまで来ることができましたワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪



なんともまぁ…

35Lvの階段を全速力で駆け上がりましたw


正直な話、少し前にも書きましたが。
やっぱり狩場が強化などによって上がったことが早いLvUPにつながったと思います。
ここのところ詳しい検証はしていないけれど。
実際、1時間くらい集中して狩ると40%くらい溜まるんですよ。

ゼネ終了まで残り1ヶ月…
どこまでいけるのかがコンセプトなんですけど
これから先は少しずつマゾくなっていくと思います。

なぜかって?

レベル相応の青装備は入手できるものの、精錬するためのゼンストーン不足で強化できず。
これ以上は狩場が今までのようにトントンと上がらないためだと思いますw
ゼンストを買うと言う手もありますが、なかなか思うように資金稼ぎができない今日このごろ。


そうそう。

転職と言えば、わたしは20日の23時からなのですが…
22時より、同時期にゼネに復帰したとあるプリ様も転職致します。

20131220003818064_01.jpg

プリ様へのお祝いはこれ(*`・д・)ノ ダー!!
明日からはプリ様ではなく、ビショ様ですねー。


暇つぶしに10円ガチャをやってみたらトラ装備セットが出ました。
なんか可愛いので狩りには使えないけど、街中で着用してたりしますw

20131219104630045_01.jpg

演習用ぽよをボコってみた。(そして無意味に倒したww)

トラの武器を装備して敵を殴るとくるくる回りながら攻撃するんですよー。

トラの手

カカカカ…((*゚Д゚*))カワユス♪


トラと言えば、これまた転職前日の大事な時期(?)に、討伐に出かけました。

20131219092053641_01.jpg

まぁ、そのお話はまた後日 ヾ(=・ω・=)o☆






いよいよ迫った4次転職。

数時間前まですっかり忘れてましたが何か?

(ギルメンさんに言われて(;゚д゚)ァ ってなった人がここに居ますw)

枯れた生命力の泉 BOSS SOLO

2013-12-19-Thu-05:17
実はわたし、泉に行ったことが無い気がします。
いや、あるんだけど…あのときは補助役としてなごで行ったんだよね。
しかも当時は最高ランクのダンジョンと言うことで、比較的冒険の機会もありませんでした。

そんな話をギルメンのうみちゃんとしているうちに…ボスソロの話になり。

ダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!

絶対浮くに決まってるしー

でも、夜弥での泉見学も格別だよね…
長女のくせにまだ泉体験したことないんだから。

ってことで、一人で泉旅行に出かけたわけです。

つか、初体験なのにソロってw
フレ居ないんだもん。しゃーない。


まぁ、今はダンジョンもぜんぜん人が居ませんから…
ボス発見するのは容易いんです。

そこで見学だけで気が済むのかって?


答えはNO(乂ω′)



では、やっちゃいましょう~!




挑戦するLv的には雪山の迷宮ボスを通り越してますね。

もちろん!悔いは残さない!

近いうちにやってみたいと思います。

ただ、あそこ沸き沸きなんだよなぁ…( ・´ω・`)





泉に関しては、本当に被ダメが痛かった…
あまり頻繁にソロしたくありませんw


ボス戦1回につきマナリム50本くらい飲みました。
出血大サービスしすぎヾ(・∀・。)ノダ-!!


しかも実はこの日は計3回のボス戦をしたのですが、3戦目で浮きました…(SS撮影失念)

一番厄介なのは、やはり召喚の「クロルドロップ」でした。
あ、ボスの範囲でもスタンすることがあったのですが。
やっぱりスタンはきっついですねー。

ただ回復飲んで、ひたすら耐えるしかないのです(´-ω-`)

ぺトラ寺院 BOSS SOLO

2013-12-18-Wed-09:47
何度も浮かされ続けたぺトラ寺院のボス、ビブロンズ。

今回もまた懲りずに…
あの宇宙生物とのタイマンを決行しました。(・∀・)ニャ


その様子を動画に撮影しましたので、良ければご覧ください!


いざ勝負!!!



一言で言うと、わたしって期待通り、完璧な戦士じゃないですwww
キャラ操作下手すぎワロタwww
へっぽこ戦士の名がぴったりかと。
召喚釣るのとか上手い人って、やっぱすごいなぁ~って思います。


因みにわたし、今まで動画ってあまり好きじゃなかったんです。
どっちかと言うと、SS派だったので。
でもまぁ、閉鎖になっちゃうと動いてるキャラをもう見れなくなっちゃうので…
なるべく記念動画として撮るようにしています。

自己満足な世界なので果てしなくどうでも良かったりw

2夜連続 ウォルマー帝国クエ

2013-12-17-Tue-19:02
こんばんは( *・ω・)ノ

今朝、飼い犬に鼻を噛まれて起こされた夜弥です( ・∀・)アヒャ

12月20日の「4次転職日」を目前としていますが、こういう事態に陥りました。

20131215234108063_01.jpg

うん、鎧をね…+10にしようと思ってたんですよ。
ギルメンの海さんから精錬のコツを聞いて実行していたのですが、ここのところ上手く行きません。

なので、しばし雪山(ロストウェージー)で装備やスキル本を拾い
アイブルの武器屋で売り払うということを繰り返しておりました。

そして、アイテム探しのため図書館をうろつき…
そんなことをしているうちに、なんとLvUP。

20131214235155711_01.jpg
Lv132

必死に狩りしなくてもLvUPしちゃう、このお手軽感が素敵w

結局、探してたアイテムはぜんぜん見つからず…
書庫まで来てしまいました。

20131215010611838_01.jpg

ちょっと前にソロで戦ったときにはメニス効かなかったのに…いつの間にか効くように。
もしかすると、騎乗ペットのブラックホースLv2のお陰かも?

因みに、ついに書庫を狩場に(HC1での狩り)できるまでになりました。
ファイアスイングも100%に近い割合で成功するので、囲まれても平気デス。

なので、クロック戦は叩く→召喚に耐えてファイアスイングで退治できちゃいます。
昔は大勢でPTを組んで挑んだクロックなのでしたが…
本当に楽になりました。

因みに今は、時計の部品は出ないようなので…
クロック退治に何か意味があるのかどうかは分かりませんw

revo前のゼネでは、精錬はもちろんですが
それ以外はステ振りとオリト装備が強化の前提のようなものでしたが…
今ではすっかり変わって、精錬に色つき装備に宝石装填という強化法がメジャーのようです。
わたしの131の装備はすべて青色装備で、宝石がすべての装備に装填されています。
つまり、異常に強化してしまったのは、これの効果が大きいと思うのです。

復帰した頃はオリト装備だったので…本当に弱かった(´-∀-`;)
Lv80くらいの敵でも1キルできるかできないか、みたいな感じでした。

あとは、やっぱりペット効果とか、課金装備のミスティックムーンによる精錬だとか。
できるものすべてに精錬を施してガッツリ強化してます。

ただ、ちょっと攻撃力の割には防御が甘い気がして…痛い。
単なる火力馬鹿です、ハイw


書庫にも飽きて。
今度はエスネをぶらぶらしていると、先日お世話になった典さんのサブ発見。

20131216005401214_01.jpg

なぜか一緒に演習用ポヨをボコり始めましたw


そんなことをしていると、海さんから
ウォルマー帝国のクエをしたいと言うフレさんが居るので一緒にどう?とお誘いを受け…

軟弱ながらも再びウォルマー帝国に向かったのでした。

今回は海さんのフレの「アルヴェインさんのお手伝い」…と言う名の観光気分w

20131216012029854_01.jpg

今回も最初のボスマップのヘマトス苛めから始まり…

因みに3人戦士で1人聖職なんですが、まったく問題なし。
ごり押しですw


次のボスマップ(例の洞窟)は面倒なのでスルーしましたが。
ヒュウガ退治はクエなのでぼっこぼこに(あ、またSS無いんですよ…

あと、途中のマップで狐+召喚見学(?)をしました。

20131216020830145_01.jpg

典さんがこのボスの召喚からドロップするアイテムが欲しかったらしいです。

もうね、ウォルマー帝国のmob硬すぎw

そして…わたしも先日のウォルマー帝国マップの黄門クエを
一足先にさせて貰っていたので報告すると

lv133.jpg
Lv133 キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!

ウォルマーマップ、結構経験値いいんじゃないでしょうか…
マップ移動なんてほとんど敵スルーで走り抜けたというのに。

予想外のLvUPだったのでSSのタイミングがすっかりずれてしまいましたアチャー(´・ω・`)
と言うか、今まで転職って…予定を立てて、ぎりぎり何とかその日までにLvUPさせて
浮くとLvが下がっちゃうからすぐに転職って流れだったので…
だからずっとゾンビ(死語)だったんだけどw

こんなに余裕がある転職って、なかなか今までに自分の中では無かったかも知れません。


アルヴェインさんのクエは前回のわたしのクエと同じだったので…最後はやっぱり

20131216022858621_01.jpg

イベントマップに居るお手軽カルリシャ(あくまでも上位2名がそう名付けているw)でクエ完了♪

ただ、クエ対象者のLAが成功しないと
クエ完了にならないそうなのですが…なかなか成功せず。

4回くらい倒したのかな?

カオスなあのマップに滞在しているのも、なかなか面白いものですw

ここのマップもお手軽とはいえ、めっちゃ硬いです。
本物はどんだけ硬いんだーo(*≧д≦)o″))

で、手も痛くなるし、ボタン連打がめんどくさいわたしは…
海さんのピックやガーゴでボスが止まっている間は

マウスのマクロ機能でスキル自動連打させて画面ROMとかしてます。

戦士としていいの!?やる気ないんじゃないの!?って突っ込みはナシでw

使ってるマウスはロジクールのG300と言う安いゲーミングマウスですが…
こういうことに使えるのでΣd(゚∀゚d)イカス!
あと、スキルをボタンに振り分けて、Fボタン押さなくてもスキル発動させるとか。

だってね、だってね…Fボタン押し間違えちゃうんだもん。

狩りの最中に、ファイアスイング!!!のつもりが

20131129232932408_01.jpg

フレッシュフット!!! とかさ。

この瞬間、ブログネタゲット!!!
とか思ってたわたしはもう、何と言うか…ねぇ?

あとね、リサイクルで貰うぽよぽよが落ちてくるゲームのクリック連打とかね。
だってもう、手が痛いんだよ…ボソ。


そんなわけで、ウォルマー帝国クエ第1日目が終了したわけです。

2日目は続きに。

4次転職の試練

2013-12-15-Sun-12:42
楽しみにしていた初の4次転職。
噂によると、試練とやらがあるじゃなーい!

先に試練を済ませたフレのプリ様からの情報によると

「あっけなさすぎる」

との一言・・・


(´ェ`)ン-・・


それならば行ってみましょう!!

20131214000715957_01.jpg

20131214000723982_01.jpg

20131214000748358_01.jpg

20131214001853916_01.jpg

まだ先日のPTにお邪魔したままだったので…実況しながら試練に進むことにしました。

20131214001951159_01.jpg


┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ



試練の様子を無駄に長い動画にしてみました。
これでも待機時間とかはカットしたんですよー。


久々のムービーメーカーに、ちょっとタジタジでしたが。
何とか編集したのでドゥゾ♪(っ'ω')っ))

動画のBGMは
フリー音楽素材 H/MIX GALLERY様の楽曲を使用させていただきました。

もうちょっとばびっとしたキレのある動画にしたかったのですが…
編集に掛けられる時間的にはこれで限界(´-ω-`)
昔の連合FLASHみたいにスピード感があってカッコイイやつ、作りたかったんですけどね。


それでも一応、試練の様子は撮れているかと思います。

では、ご覧下さい!


[広告 ] VPS













試練を終えての感想。


20131214002602074_01.jpg



「あっさりすぎる」


この一言に尽きる。




*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*



さて、試練は済ませましたが…肝心の転職ですが。
はるちゃんやギルメンさんとの相談の結果。

12月20日(金)の23時からにしようという話になりました。

ちょうど同じ時期にゼネに戻ったフレのプリ様もいよいよ同じ日に転職となります。
こちらは22時からと言っていたような気がします。

本当にひとりでさくっと転職するつもりだったのですが…
とりあえず日時を設定させて頂くことになりました。

はるちゃんに「ブログでも告知するように!」と言われ(脅され)ました。
ここ、誰も見てないのにΣ(゚д゚;)


数日後には、いよいよわたしは

パラ丼からウォーロー丼になります。

丼昇格ヾ(・∀・。)ノダ-!!
金ぴかなので、きっとものすごく豪華な丼ですね!!!

っておい!w

20070430141823.jpg
<過去ログより拝借>


一体だれがわたしを丼と言い出したんだったろうか…

とにかく、丼もとい…ウォーロードになります。



続きは竜の心臓PTDJとウォルマー帝国のお話。

街もクリスマスの装いに'13 ~Last Christmas~

2013-12-13-Fri-22:11
†゚*。Merry Christmas。*゚†

ってなわけで、今年も

念願のクリスマスイベントがキタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!

0770Xene201312122354.png

やっぱり何年経っても、この飾りは変わらないらしい…。

まぁ、何となくこれがゼネの醍醐味みたいな気がするのは自分だけでしょうか。
特に面白いクエがあるってわけじゃないんですけど、やはりダンジョンは懐かしい♪

0740Xene201312141244.png

今年はついにラストクリスマスなわけで…
毎回撮影していたこのケーキ前での恒例SSも最後なわけです。


20051214172140.jpg
街もクリスマスの装いに
このころは、まだLv50台のファイターでした。


20061214111527.png
街もクリスマスの装いに'06
1年後、わたしはグラチェンナイトになっていました。


1218_51DA.jpg
街もクリスマスの装いに'08
2007年は丸々1年間休止をしていたので、2年後の2008年のSS。
復帰後もLv101パラディンでゾンビ活動をしていました。


1216_BB08.jpg
ここに生まれてここに帰る。

更にその1年後、2009年12月。
このダンジョンを最後にパラディンLv101のまま引退を決意した日…。


そして


20131214133226498_01.jpg

4年後の今。

ずっと長い間、まったく進展の無かった夜弥の成長なのですが…
なんとなくこころのモヤモヤが晴れたような気がして。
期間限定の復帰だから、良いのかも知れませんね。
ずーっとやっていたらきっとまたぐるぐる悩んでいたのかも知れません。

ゲームなんだから楽しむことが大前提!って前からもずっと思っていたのだけど
やっぱりマゾいから浮くと時間が無駄になったような気がして。
浮いてばかりで周りの期待がプレッシャーになって行って。
楽しむはずのゲームなのが、イライラモヤモヤして。
ついでに課金も高くて。

何が楽しくてゼネやってたのか、正直分かんないですw

このレベルになって浮いても腹の底から笑えるって、本当に良いもんだなーと。

1次の頃はずっとそんな感じだったのですが、やっぱりマゾくなるにつれて浮くとピリピリ。
冒険に出てもそんな苦労が分かるから浮いちゃう人が出ると、不甲斐ない気持ちがいっぱいでした。
もちろん自分が浮いても、やっぱりショックはショックだったし。
以前はそんな反省をしながら、狩りの手を休めてこのケーキの前に来ることが多かったです。

このクリスマスダンジョンは今でも、自分を振り返る良いきっかけの場所でした。

今は最後だからこそ純粋に楽しい。
マゾくないし、浮いても別にすぐ取り戻せるし。
特別誰かに期待されることもなく。
課金も高くない。



そんなゼネの最後の恩恵を受けつつラストクリスマスを目前に…
わたしは次なるステップに行くことにしました。

*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

工場UP三連荘!

lv127.jpg
Lv127

lv128.jpg
Lv128

lv129.jpg
Lv129

左手剣+10
ちなみに左手剣は117装備の店売りが上限らしいので、+10にしました。


そして、大台は

lv130.png
Lv130

クリスマスダンジョンにて。
いやー金ぴかまで@100%を切りましたが、感無量な感じ。

130スキル
ファイアスイングがマスターのLv4に。
これ使って狩りするのがけっこう楽しいお年頃。


そして、ついに念願のLv131へ…!

の、前に。

130になった頃、エスネをウロウロしていると
ギルメンさんのサブさんがPTDJなるものに連れて行って貰えることに。
PTDJは3人制らしいので、ギルメンさんのフレさんにもお付き合い頂きました♪

20131213011522786_01.jpg
3人揃ってふざけた恰好をしているのは、気のせいです。

つか、変身ポーションって30分も効果持続で…途中で切れないのがダメダメ。
エスネでふざけて使った効果がそのまま維持されておりますw

20131213011502222_01.jpg
ふざけた恰好のままPTDJに挑むわたし。
最初のステージだったので、楽でしたけど(○´Д`)(´Д`●)ネー
ここではアクセがドロップで頂きましたー。


その後、話の流れでイベントマップのボスを倒しに行くのにも連れて行ってもらいました。

20131213015653832_01.jpg

お二人、名前出しOKとのことだったので出してまーす。

かなりの高レベ様たちなので、わたしはほとんどついて歩いてちょこちょこ攻撃してるだけですw
それでもひとりだったら絶対に倒せる相手ではないので、本当にこういう機会を与えてもらえて良かった。

典さん、海さんのお二人に_/\○_【感謝状】

20131213020749232_01.jpg

最後は安置手前でまさかの。(いや、必然か)

デスペナ無いんですけどね、ここ。



もう長くなって鬱陶しいかと思いますので、131のUPは続きへどうぞw

LvUPの模様Lv118~Lv126 おまけは三姉妹

2013-12-10-Tue-11:18
浮き浮きしつつも、やっぱり経験値(゚д゚)ウマ-なわけで。
デスペナの-10%がさほど痛くないのも事実。

あえてLGしていません。面倒だから。

狩場は工場、ロストなんかが沸き沸きで良いです。
なので、ここのところはこの辺でLvUPが多いです(○´Д`)(´Д`●)ネー

lv118.jpg
Lv118

lv119.jpg
Lv119

首がやられて、なんかリアルでも首が痛いんですよ。(寝違えた?)

lv120.jpg
Lv120

大台(´゚∀゚`)キタコレ

lv120スキル
スキルもUPしましたが、あまり良く分かりません。使わないし(-ε-o)ボソッ

そういえば120のスキル本からドロップなんですよね。
でも、ボロボロ落ちるので集めるのに苦労はしませんでした。
昔は貴重なスキル本だったのにねー(・・*)。。oO(想像中)

はい、どんどん行きますよー。

lv121.jpg
Lv121

lv122.jpg
Lv122

lv123.jpg
Lv123

lv124.jpg
Lv124

時に、暗がりを脱出して砂漠で狩り。
ダメだ、眠くなる…アクティブmob少ない…


お里(暗がり)がやっぱり恋しい今日この頃。

lv125.jpg
Lv125

Lv126.jpg
Lv126

てなわけで!

Lv126スキル
Lv126で、HCとオーラブレードがLv4になりました。


なんかもしかして…この調子で上がっていけば…

金ぴかを目指せるのではないでしょうか( ゚∀゚ )?

どうせ終わるなら…金ぴかに一度はなってみたい。


続きは三姉妹。

*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*
HOME NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。