Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片


--------------:--

Job change rush in guild

2009-01-31-Sat-03:08
σ(・ω・*)の所属するギルド、なんだか転職続きです。

20090121152524.jpg

べるちゃん転職

冒険時に頼りになるプリーストが2名も誕生しましたo(*'▽'*)/☆゜’パチパチ
それに乗じてか、ここの人も、まもなく転職を迎えることになりそうです。

そのラッシュに便乗できるかどうかと言えば

なご98
1月24日 Lv98

やっぱり1週間に1Lvのペースは変わらずです。



でもね…あれから1週間後の今日

0131_80E7.jpg

まだ、ここだったりしますw
と言うのは、ちょっと忙しい週だったので狩りをほとんどしなかっただけなんだけどね。




1月25日の日曜日の夜、連合でお墓に行ってきました。
最近は連合メンバーもすっかり減ってしまったのでもう以前のような戦士だけの力押し冒険がちょっときついです。
なのでフレにめいっぱい声を掛けて2PTになりつつ墓の中を探索。
名目上は連合主催と言うことなんですが、もうほとんど普通の冒険と変わらないような気がします。

20090125rengou.jpg
この夜の冒険だけでボス戦は3回くらいしたのかな。
そのうちの1回でアトポリドロップしました(*´・д・)(・д・`*)ネー
0125_C182アトポリ
誰も拾う人が居ないのでわたしが拾いました。
なんか四次転職のときに使うからとっておいたほうがいいと言われたんですが
それって何年後の話なんですか?

つか、四次転職って何ですか><


そうそう。

アトポリよりも欲しかったものが手に入りました。

0128_9327.jpg

これで泉ダンジョン入場クエのアイテム揃いましたわぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい

まだ行けないけどさ。
0131level.jpg



あ、そだ。
もちろんこの人は行けます。

0131level.jpg

一応、Lv100以上だから、行けるには行けます。
ボコボコだけど、行けるには行けます。





実は、この日は誕生日だったんですが
20090125yaya.jpg
連合のメンバーさんたちにお祝いしてもらいました。
至れり尽くせりでホント照れくさいです(つω`*)テヘ
実は二年前にも当時の連合関係者にお祝いしてもらったんですよね。
確か、その前の年も当時のPTメンバさんにお祝いをもらったんだった。
こういう記念日にどうしてゼネやってるの?とは絶対に聞かないで。

某フレさんからも。
お祝いをありがとう(*´・д・)(・д・`*)ネー
20090125nago.jpg
そして珍しくINしたフレのTさん(微妙に伏字w)からも頂き物をしてしまいました。
てっきりこの日のことを覚えていてくれたのかと思ったのですが(2年前にもお祝いもらってるんです)
どうやら違ったようでw
でも、本当に嬉しかったです。

他人から与えて貰える優しさに弱いわたしです。
これはゲームだけど、そのネットの向こう側に居る人の人情を感じて
実はちょっと泣けちゃいました(´;ω;`)ウッ

なかなかチャットでも思ったことを素直に出せないわたしです。
態度も素っ気なく感じてしまうこともあるかも知れませんが
これでも結構中身の人、面白いものが大好きです。






~今日のヒトコト~

0118_AFD6.jpg

メンドクセー。




珠を求めて

2009-01-21-Wed-16:38
ゼネに復帰後、Lv100↑の泉ダンジョンに入るために魔力の珠Ⅰ~Ⅴをこつこつと集めてきました。
この珠が出る場所は以下の通りで、なかなかソロでは集まらない場所ばかり。
0121_6C04.jpg
フレとかギルドとかの協力が無ければチョット難しいですよね。

先日、迷宮に行ってきました。
わたしの珠を集めると言った名目で、ギルドのメンバーとか知り合いの方々に来ていただきました。
0119_D498.jpg
で、トラ戦なんかも交えつつ、迷宮の珠集めをコンプリートしました。

最近は珠集めであちこちのダンジョンをうろうろ活動してることが多かったり。
この日ははるちゃんの珠集めにお寺に行ったのですが、どさくさにまぎれてLvUPしましたw
なご97
だんだんと3次が目前に迫って来ました。
気持ちは焦るばかりですが、いい加減にクールダウンしないといよいよオーバーヒートしそうです。


何だかいっぱいいっぱいになりすぎて、自分にバグが発生しましたw
オフラインにしてるわけではないのにゼネに存在していないことになってます((*゚∀゚):;*.':;ガハッ
0118_AC57.jpg
このときにINしてたフレに聞いてみると、やっぱりフレ欄のわたしの名前は点いていなかったとのこと。
マップに出てスキルを使おうとすると"他のスキルを使用中です。"みたいなメッセージが。
使ってねーーーーーーーーーーーーーw

σ(・ω・*)は幽霊か何かですか。
まったく…ゼネにも馬鹿にされた気分です(怒`・ω・´)ムキッ




珠集め、残るはここだ。

0118_AC57.jpg

結構、鬼門だったりする。


~今日のヒトコト~
その前にLv100にならないと泉に入れません。

コレ。

2009-01-15-Thu-00:57
最近、ずっとここです。


0112_549B.jpg

大人気って…σ(・д・和)かな~りmobに好かれてるみたいです。
だって、何もしてなくても敵さんが寄ってきてくれますしね。

前回の記事で転職目標を立てたわたしですが、最近あまり浮いて居なかったため
浮きを想定内に入れるのを忘れました。

ところが本日-10%いただいちゃったわけで…

冒険でも本当に浮かなくなったので普通の狩りではもちろんLGなんかしてないのですよ。

犯人はコレです。

中身の人、どうやら進歩していないようです。
と言うのも、PCを新調したのですがOSがvistaなためXPと同じような設定ができないんですよね。
どこかいじればXPのときと同じようにコレによる浮きを回避できると思うんですが。

以前のように時間を自由に使えなくなった分、本当にこの-10%は痛いです。
なんかとてつもない悔しさとイライラで悶々としたまま今日はゼネを落としてしまいました。
早くLvを上げたいっていう焦りは正直ものすごくあるんです。
周りが転職ラッシュなため状況がどんどん変わって行く。
自分ももうちょっと強くなって色んなところで役に立てる補助になりたいとか思うわけです。
それで眠い目を擦りながら少しでも、って気持ちで経験値を上げているので今回は相当応えました。
正直に言えば、置いていかれるのが嫌なんだなぁ、やっぱり。

考えていても仕方ないので今日はこれにて就寝。
なんか色々考えて疲れちゃいました
||寝室||つω-`)ノ"|Ю  | オヤスミー


~今日のヒトコト~
某フレさんになだめられました(´Д`。)グスン


転職目標は

2009-01-11-Sun-22:53
Lv95を過ぎるとどの職も本当にマゾくなってくる、と聞いたことがあります。
前回の記事のとおり、狩場次第では後衛なのに3%台と言う過酷な数字を目の当たりにしたわたしです。
だけど今のゼネでは、もしかすると効率的に前衛も後衛も変わらないかも知れませんね。
だって、前衛さんでも今はスキル狩りが主流の時代ですから。

2年前に夜弥☆を3次職にしたけど、あの頃の前衛の狩りは通常攻撃1~3発で狩りをするのが効率が良いと言われてた。
だから攻撃速度を上げる意味で時計も3つフルで必要だったし、攻撃速度の課金は必須だった。
わたしの場合、前衛は戦士しか経験が無いけれど…
当時に比べるとDBも強くなって、ステータスアップ系の課金もLv51までしかなかったのが
いつからだったかLv71↑も登場したので効率的にはだいぶ良くなったんじゃないかなと思う。

範囲攻撃のスキルが無いクラージの狩りはマゾイ。
1匹1匹相手にしなければならないし(´・ω・`;A)
PT狩りも最近は全然してなくて、たまにギルドのはるちゃんと二人で狩りしたり・・・なんて生活です。

なご96
1月10日 Lv96

1Lvで1週間掛かってます。
まあ、今は前と違って日中にINしないのでレベルアップのスピード、これ以上は上がりませんw

なご96ステ

で、今の段階でLv96の32%って感じ。

プリまで468%(。・ω・)ゞデシ!

今までしばらく経験値のことを考えないで過ごしてきたんだけど
気がつけば転職が目の前に迫っていましたw
とうとうわたしも2キャラ目の3次転職か~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
って、これから更に狩りがマゾくなるんだろうけれどil||li _| ̄|○ il||li

そうそう、思い返してみると夜弥☆が転職した日ってちょうど今時期なんです。
2年前の、2月12日

何の偶然か分からないけれど、ちょうど時期も同じなので
なごの転職をこの日で目標にして頑張ってみようかなって思いました。
まぁ、今年の2月12日は平日なんだけど…転職できたら、の話。


そうそう、前記事で言っていた時給の話ですがロストで測定しました。

Lv96クラージ
ロスト南…5.18%

やっぱりダンジョン系は経験値が。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
そして暗いところ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!


~今日のヒトコト~
暗い場所が好きなのは性格も暗いかr(ry
つか、押入れの中とかダイ(。・д・。)スキ

時 給 測 定

2009-01-10-Sat-03:57
そういえば、すっかり時給というものの存在すら忘れていました。
最近のわたしは、とあるミッション達成を目指してひたすら雪山でみかん狩りをする日々だったのですが
アイテム拾いにもだんだん飽きてきてちょっと時給でも測定してみようかなと。

・条件は
時計3個装着
経験値課金2.0倍使用
ハーブ、マナキュア系のMP回復使用は基本的になし
ソロ狩り
チャットは無言でひたすら1時間狩りをする
人の少ない時間帯に測定


こんな感じです。

夜弥のときはずっと経験値課金も2.5倍を使用していたのですが(前衛ってマゾいしね)
クラージのなごはあのときに比べると狩りの効率が良いので2倍を使用しています。

でも、2.5倍の.5って、ビミョーなんだけど、意外に大きいよね( *´ノェ`)コチョーリ

今回測定したのは雪山のクラマの森とイボルグの森です。
ちなみにクラマはブリーフレイヤー1(MP消費60)、イボルグは2(MP消費70)で狩りをしました。
効率がよさそうなのは沸きが良くてMP消費の少ないクラマなのですが実は違ったり。


Lv95での時給測定結果
クラマの森…3.3%
イボルグの森…4.5%


効率が良いと思っていたクラマの森でまさかの3%台Σ(・ω・ノ)ノ

0104_3DD1.jpg
勢いあまってフレに愚痴りました。

いや、前衛より悪いかも知れない。
姉さんがLv98のときに一個手前のロレンで時給4.2%出してますし。

やっぱりこの.5の差なのか???


今度は時間のあるときにタリボア(エムピオンの森)とロスト南で計測してみようかなと思っています。
ここ二日くらいロストで狩りをしたりしているのですが、意外と経験値が良いような気がします。
やっぱりわたしは暗い場所が好き(つω`*)テヘ





今年は丑年ということで限定課金が出ましたね。
0108_9C72.jpg

頭装備なんかもあるらしいです。
0110_8299.jpg
チョット可愛い(*゚ー゚*)

カウベル、頂いちゃいました。
0108_9C73.jpg
某フレさんありがとう♪

で、わたしは今日から30日間、牛になります。
................~TT廿................モォォォ


~今日のヒトコト~
ホルスタインじゃない。肉牛。




恭賀新年2009

2009-01-03-Sat-19:51


2009年v(。・ω・。)ィェィ♪

2009年元旦

大晦日にギルドでカウントダウンイベントをやっちゃいました♪



HOME
