Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片


--------------:--

またまたヨツンツアー

2008-11-27-Thu-11:34
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪なごみです。
昨日、知り合いの方の転職がヨツンであるという話を聞いたのでヨツンまで行こうと思ったんですが
リターンポイントをエイルに設定してあるために徒歩で行かなければならなかったんですよ。
正直な話、徒歩でヨツンまでソロで行くのは、へたれなわたしにとっては恐怖でして。
途中にいるアイツとかアイツとか・・・( ;´Д`)ヒィィィィィィー!

そんなわけで、連れて行ってもらいました。

はるちゃんに。

ダッシュ

ん?

そういえばなんか…こないだも同じようなことがあったような。
デジャブですかね?そういえば最近ちょっと疲れがたまってて…ありもしない妄想を(ry

いや。気のせいでしょう

気のせい

ほら、姉さんもこう言ってることですし。


恐怖のアイツが居るマップ(モコロコ、モコノモ)を通過。
1126_8A98.jpg

ここのマップでは相変わらず必死でSSが無いのですが(笑
でもね、( *´ノェ`)コチョーリな話をすると、姉さんよりなごのほうが強かったりします。
だって…BH6で1撃で倒せちゃう|ω・`)プッ♪
ついでに魔法防御もパラディンより高いので被ダメも900くらいで済みます。
3匹に囲まれると浮いちゃいますけど Ωヽ(ФωФ*) チーン

まあ、力押しで進めないので前回より時間がかかったんじゃないかな?
それでも無事にヨツンまで送り届けてもらいましたv(。・ω・。)ィェィ♪

そういえば、ログインコインでこんなのがもらえるそうですね。
1126_8543.jpg
↑のお姉様がこの衣装がとても気に入ったようで、一人でうはうはしてましたw
一応、褒めたんですけれど声が上ずってしまいました(;)

あとはもう転職式の見学に行ったり、ヨツンの街の中でぶらぶらしたり。
昨日はちょっとまったりモードな夜でした。

1126_8540.jpg



久々の連合参加

2008-11-25-Tue-11:48
表題からして何か間違ってる

σ(・д・夜)、代表者だったような?
参加というよりも主催側なんじゃないかt(ry
まぁ、いいや(笑

連合

今回の連合は…なごのギルメンさんの参加等があり、久々に2PTに分かれて行きました。
ここで妹に救われる姉……(-。-) ボソッ

あれ~?何か最近ちょっと敵対関係になってません?σ(・д・夜)となごちゃんって。
多分、あれですよ…主役を取られた僻みとかそんな感じかしら……(-。-) ボソッ
そのうち返してもらうのでいいけどさっ(怒`・ω・´)

本題です。

今回は2PTなので、先陣の連合PTが先に2階に到着しました。
迷宮内部1
まあ、今回の目的は珠集めなんですよ。
トラはついでということでw

が。
必然的にトラ探しを始めるわたしたち。
ボスを探して
週末でしたが他のPTは1PTだけだったので、これは案外すぐにボスにありつけるんじゃないかと…


キタ━━(゜∀゜)━━!!!

獲物になって

Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ なんでわたしがマゾってるんだw
注:バイン効きません


しかもボスって以前より強化されてるので正直どれくらい耐えれるのか不安だったんですがね。
※以前はこんな感じでした

現在はサーイストームで1600くらいの被ダメ、通常で700くらいです。
前だとLHに詠唱が無かったので範囲の合間に自力でLHできたんですが
今は詠唱がついてるので無理ですil||li _| ̄|○ il||li
ジュース飲みながらガクブルしつつ誰か来てくれないかと待ってました・・

で、アクティーさんがバインをしてくれたので漸く救われたわたしw
痛い
もう連合の引導は渡したご隠居としては骨身にしみる痛手でございましたw
ってかマジで浮くかと思ったわ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

で、もう片方のPTも合流したのでトラを一気に叩く。
トラ戦
あんなに強そうなトラちゃんのゲージがあっという間に減っていきます。
このトラからは内胆がでましたよv(。・ω・。)ィェィ♪

その後、すぐにもう一匹確保。
ボス戦2
小トラが出たけどあっという間でした。

なんだか久々に充実した連合のツアーになりましたね。
皆でトラ戦

まぁ、連合のメンバー自体は少ないのですが、一応連合主催ということで。
戦士だけにこだわりたい部分も未だにあったりするんですが、時代の流れに従うままです。
ご参加くださった皆さん、本当にありがとうございました♪


今回の反省点
PTの組み方がちょっとまとまっていなかったような気がしました。
大所帯になる場合はやっぱり人数の把握とかメンバーの把握とか必要かな~と思います。
正直な話、今回もう片方のPTに誰が入ってるのかまったく知らなかったわたしです。
おいおい、主催者大丈夫かねw


オメデト!!ヽ(`・ω・´)ノ

2008-11-25-Tue-10:31

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
経験値アップ期間に乗じて少しずつ狩りをしているなごちゃんです。

やっぱりダンジョンは3倍なので。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
ってなわけで、上がりました。
なご89
夢の90台が見えて来ましたよ~ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク

と、こんな具合に狩りをしているとフレのUSJさん(通称ろったん)からフレチャが来まして。

今夜転職する(*´・д・)(・д・`*)ネーってw

途中でキャラは変わっているものの、ろったんとの付き合いもかなり古いんですよ。
このブログにも以前のキャラで何度か登場していますが
紹介していいのか悪いのか分からないのでとりあえずシークレットにしとこ……(-。-) ボソッ

ろったん転職前
転職前のショットを一枚。
何か直前までクエを進めていなかったらしかったですがw

で、いよいよ転職へ・・・

オメデト!! ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!

ろったん転職

ろったん転職2
古くからのフレがキャラを変えながらもぼちぼちとゼネに生き残ってくれていることが、なんだかとても嬉しいです。
時間の経過と共に大抵は人ってどんどん変わっちゃうけど・・・
わたしの周りに居る人たちはそういうところがないから今でも長く付き合っていられるんじゃないかと。
わたし自身もこれからも何となくゼネで行き続けるのかも知れない。
そんなときに必要なのはやっぱり理解してくれるフレの存在があるからこそかなと思います。



日付と場所は変わって、エイルのペイシャン邸にて。
元ギルメンのあこちゃんがアサシンに転職するという噂を聞きつけたので見学へ。

あこちゃん転職

あこちゃんヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
同じギルドで、そのときは同じくらいのレベルだったのにほとんど狩りも一緒にしないまま
ギルドが別になってしまったあこちゃん。
もう少し一緒に狩ればよかったな~と後悔したこともあったっけ。


前衛を育てるって大変なことなんだよね。
マゾイし、財政困難に陥るし、フル課金だし・・・ぐちぐち
でも、他の人がこうやって頑張っているのを見ると、なんだか自分も・・・
って気分にならなくもないです。

最近、ちょっとだけ考えてるんですよ。
パラディン、育ててみようかなって。

わたしが転職した頃は101のゾンビパラでも十分に冒険で役に立つ存在でありました。
でも今はゼネのLv層が上がっていて、101のゾンビパラでは前衛として無理なダンジョンも多いです。
前衛として行動しているのに仲間の前に立てない自分。
壁として前に出られないもどかしさとか悔しさ。
グラチェンナイトさん辺りだとこれ以上のモヤモヤを感じるんだろうけれど。

ゼネのLv層だけじゃない、フレのLv層も上がってきている。
どんどん冒険に誘われなくなって置いていかれるようになるんじゃないかとか考える部分もある。
わたしはいつまでも足踏みを続けていくのかなって思ったら少し寂しくなった。

書庫


queen of the・・・

2008-11-22-Sat-02:18
いやはや、お久しぶりでございます。
すっかり妹(三女)にブログを乗っ取られた本当の主役、夜弥の出番でございます(´Д`υ)エェ
最近本当に動かしてもらえなくて、もういい加減にしろと言いたいくらいです。

中身の人、連合のイベントすらσ(・д・夜)ではなく妹を連れて行こうとしてましたからね~
ったく、たまには出番を遣せといいたいです。
さて、愚痴はこれくらいにしておきますか(まだ一杯あるけど…もごもg

明後日、連合のイベントでトラ退治があるんですよ。
それで出発がヨツンなのでリターンポイントをヨツンにしとこうよって誘われたんです。

はるちゃんに。

ドキドキのヨツンツアー

ちなみにですね、夜弥を冒険に連れて行くのはかなり久々です。
もう操作の仕方なんかすっかり忘れた頃合ですよw
そんなんで大丈夫かな~と思いつつ、ブリ出発。
何かあったらはるちゃんに助けてもらえば良いよね(先輩として最低)

まあ、ヨツンツアーなんて何度もこなしてるし大丈夫っしょ。
ここからが・・・

鬼門を除いて

そういえば
マインドコントロール

まあ、無いよりマシだと思うしね。
一応あれだ、使ってみたら良いと思って。

よしよし、なかなか順調だ(*´・д・)(・д・`*)ネー
果敢に

と、思ったのもつかの間。
画面の外には大量のモコノモΣヽ(゚Д゚○)ノ
全部にタゲられると浮きます…確実に。


<--この先しばらくは超必死につきSSがございませんので脳内変換にてご想像ください-->


夜弥のゲージ 

MIN ■■■■■■■■■□ MAX うわ~あそこに突っ込んだら浮くな~

MIN ■■■■■□□□□□ MAX (まずはニードル1匹にロックオンされる

MIN ■■■■■■■■■□ MAX やべやべ…ジュース(まだちょっと余裕

MIN ■□□□□□□□□□ MAX (もう一匹のニードルにロックオンされる

MIN ■■■■■■□□□□ MAX やばいよwあぶね~w

MIN □□□□□□□□□□ MAX (三匹目のニードルにロックオンs



Ωヽ(ФωФ*) チーン?



MIN ■■■■■■■■■□ MAX いやいやw負けてなるものか(浮く寸前でジュース連打


<--お待たせしました。これよりSSが復活します-->

疑問

はるちゃんがほとんどノーコメントだったので

気のせい

と、自己解決に至りました。


もうここのところずっと後衛のなごちゃんばかりだったので前衛の辛さが身にしみて

しんどいw

パラディン目前のはるちゃんに愚痴をこぼす先輩

まぁ、ニードルマップを犠牲者ゼロで抜けられたので
これでとりあえず浮く確率はかなり減ったわけで。

がw

取注
心の声(あぶなwかぼ叩いたわ~
まっ、スルーでオッケーでしょう~

しかしはるちゃんに安置で突っ込まれる。

しらばっくれる

涼しい顔でしらばっくれてやりました。

そんなこんながありながらもヨツン到着。
ヨツン到着
久しぶりの雪国訪問で風邪を引きそうです。


明後日は連合ヾ(・∀・。)ノダ-!!
予行練習でこんなにドタバタしたんだから…本番はもっとやってくれるはず。
しっかりやってくれるんならいいんだけどさ
何かまた…とんでもないことしそうな予感がするのはわたしだけではないはずw

とりあえず

queen of the heppoko

へっぽこの地位は誰にも譲れないらしい。


青幽霊のオリトボス

2008-11-20-Thu-12:36
昨日の記事で砂漠方面で農家になろうか本気で悩んでいるみたいなことを書いたんだけれど
結局、居ついた場所はお馴染みのカバルツ方面マップでした。
青幽霊(ウィッチウッド)~ベルパレン辺りでうろうろとしております。
σ(・ω・*)はどのキャラでも狩りのときは案外一人で狩ることが多いんですけれど
昨日も例によって青幽霊でソロ狩りをしていたわけですよ。

そうしたらオリトボス発見(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
昔はこのマップも人が多かったのに今はぜんぜん居ないんだよね…
誰も来そうにないからちょっと叩いてみようかなって思ったのがそもそも間違いだったようでw

そういえば前にはるちゃんと一緒に倒したんだけど、召喚が沸くんだよね~。

苦戦w
スキル打った瞬間に召喚バーンて出て浮くかと思ったw
この時点で倒そうと思ったことに後悔し始めた……(-。-) ボソッ

ジュースの消費が痛いよ~(ノω・、) ウゥ・・・
苦戦w2
みかん狩りに来たのにジュースを消費w
プラマイゼロ(寧ろm…

やっと倒したのは良いけどドロップはゼンストでした。
やっと倒した
浮かなかっただけまだマシか?(そもそもこれで苦戦するってどうよ?


んで、その数時間後にはるちゃんと一緒にまた再挑戦したんだけどね。
あっさり終わってびっくりした
あっさり過ぎてSSも無いって話。
ソロであんなに苦戦したわたしって一体w


性懲りも無く

2008-11-19-Wed-11:52
前回の復帰宣言からほんの数回の更新をしただけでピタリと止まってしまったこのブログ。
リアルの都合につき、またしても1ヵ月半ほどゼネ(というよりネット)をお休みしていました。

ギルドの家出騒動なんかもあった後だったので…
もしかしたらそれが原因だと誤解されちゃったかな~(´・ω・`;A) アセアセ
そんなわけで性懲りも無く、再びゼネに遊びに行くことになりました。
正直な話、あんまり狩りもしないしINしててもぶらぶらしてることが多いんですけれどね(笑)
70%ダラダラモード、30%本気モード
ってな感じで相変わらず過ごして行こうかな~と思っています。

夜弥を育てていたときは、↑の数字がほぼ逆転してたんだけどなー
さてさて、数字が逆転する日は一体いつ到来するのやらw
まぁ、突然変異を起こすこともまれにある\_(・ω・`)ココ重要!

突然ですが、σ(・ω・*)の趣味って何かご存知でしょうか?
ヒント1
ヒント2

ジュース材料

答え:アイテム集めとおしゃべりw

また(性懲りも無く)みかん拾いをし始めました。
今回はぶどうとオレンジも集めることに…
もう、どんどん集まっていくみかんを見るたびに.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚
その割には物持ちが悪いのは何故でしょうか(ぼそ

そういえば、今経験値アップキャンペーンなんですよね~。
無課金でも2倍ですよ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ダンジョンは3倍なので効率良さそうですけれど…(あ~でもやっぱりジュース消費しちゃうしな~

ちょっと砂漠にでも篭って農家になろうかと本気で考え始めた私です。

経験値アップ期間

そんなこんなをしているうちに無課金で15%ほど狩り、LvUP

なご88

も~何だか無性にうはうはが止まらない
d(∀`d*)なご♪(*b´∀)bちゃん♪d(*´∀`*)bでっす♪

でも、LvUPした後のこの無気力は一体なんなんだろうか((((_ _|||))))




続きはギルド家出騒動についての真相をひとつ。
正直スルー推奨(笑)

HOME
