Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片


--------------:--

ギルドのみんなと…

2008-08-31-Sun-04:16
皆さん(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

先日、ダンジョンクエを完了していない旨の愚痴(笑)をここに書いたところ
お寺のクエ完了のためにギルドの皆さんがお手伝いしてくれました。

お寺の入場クエを完了させるには、結界の欠片だかってアイテムが30個必要なんだとか。
さっそくチェンサーリに向かってギルメンさんたちと狩り開始~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

って、Lv85のなごちゃんにとってこのマップでも冷や汗ものなのです。
なので…りこさんを盾にしながら欠片集め~
イメージ012
あれ?ところでりこさんって前衛だったっけw
なごちゃんがぼーっと突っ立って見えるのは気のせいw

あ、落ちた
イメージ010

そんなこんなで(まぁ、後ろをついて歩いてただけなんだけどねw)
やっと30個集まり、安置に全員集合することに。
イメージ013

みんなアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

イメージ014

でもね、このSSを撮ったあとにアイテム欄見ると
欠片…27個しかなかったんですよ(ノω・、) ウゥ・・・
確かに30個あったのにな~o( ̄ ^  ̄ o)
そんなどたばたがあったんだけど、再び皆さんに協力してもらって30個集まりました。

ソロでは到底無理だったので、助かりましたわぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい
ギルドの皆さんありがとう~♪

その夜、今度はスキルブック探しに奥地へ。

イメージ016

オリトボスってやつを初めて見ました( *´艸`)クスクス


ギルドの中でLvは最下層のσ(・ω・*)なので、ちょっとみんなに迷惑かけちゃうかなと思って
なるべく冒険は遠慮してたんですけれど。
ちょろちょろついて歩いてヒールするだけなんですが、楽しませてもらいました(^ー^* )フフ

INしているものの

2008-08-24-Sun-12:38
休止中にダンジョンへのクエが追加されたため、なかなかダンジョンへ冒険に行けないなごちゃんです。
なのでINすると必然的に狩りをしなければならないのですが、狩る気力もなく…
ほぼ毎日INしていてもフィールド上にいることがレアなキャラだったりします。

何をしてるかって、金狩りで子守(ゼニ守)してたり凹○コテ
0808_F164.jpg

チャットでフレと長話してたり凹○コテ
安置とか街に放置して寝てたり凹○コテ
↑本人そのつもりないんですが気づいたらそうなってることが多いw

ブログのほうも、連合のほうも、色々とあるんですがなかなかそこまで手が回りません。
新しいFLASH作りたいなとかHPの手直ししたいなとか…思ってはいるんですけれどね。
まぁ、これはリアルが充実している証拠なんでしょうけれど。

前のわたしを知っている人は何か違和感があるんじゃないかなって思います。
リアルの生活基盤がすべて変化したので、前のようにここに来れる回数も減っているものですから。
それを理解してもらえると、すごくありがたいかなーなんて。


そうそう、ネタがまったくないので
しばらくの間は更新の最後にランダムに選んだSSをUPした
「思い出のアルバム」コーナーを設けたいと思います。
復帰して、フレと色々話をしているうちになんとなく昔を思い出していた部分もあったりで。

・思い出のアルバム・
0808_F164.jpg
ここの記事より

昔はカボクマ(取扱注意)って、1撃で反撃だったので脅威の存在だったんですよねー。
くうちゃんは3キャラの中で初の犠牲者w
夜弥でも何度か叩きましたけれど、彼女は案外逃げ足が速いのです。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ほんの少しの時間だけれど

2008-08-20-Wed-07:37
ゼネに復帰して、10日ちょっとが過ぎました。
前は毎日何時間もINできましたが、今は限られた時間帯に限られた時間しかINできません。
なので昔のようなレベアップペースは望めず、狩りもしたりしなかったりなんです。
INしてもぼーっと座ってたりチャットに専念してたりと…まぁ、楽しみ方は人それぞれでしょうか。
別段、今は早く87のグラチェンにしたいとかプリーストにしたいとか思ってるわけではないので気が楽です。
INはほんの少しの時間だけれど、それなりに楽しめればいいかなって考え方に変わったので
前のようにゼネが重荷にならないかも。

さて、なごはLv84の60%で経験値がストップしていました。
そこで3日間の経験値課金を入れてPTで金狩りやフレと船倉狩りをしていたところ

0809_C879.jpg

約1年ぶりにLvUP ヽ(・ω・´)ノワーイ♪


まぁ、これからものんびりぼちぼちやっていこうと思います。


~1年ぶりに復帰して~
ゼネのシステムが変わっても、わたしの概念では昔のゼネのスタイルのままだったりします。
慣れない部分も未だにたくさんあったりね。
復帰してすぐにギルドに入れてもらったけれど、実はギルドのシステム自体あまり深く理解していなかったり。
もともと自由気ままなわたしなのでギルドを見返らずに好き勝手に遊んだりとギルメンさんに迷惑をかけてしまった部分もあったり。
そんなことでこの間、ギルマスに叱られたなごちゃんです(ノω・、)
ギルマスさんは三姉妹の現存のフレの中で一番古い付き合いだったりします。
ゼネの中ではなかなか感情を表に出さない人で、知り合ってもうかれこれ3年になりますが叱られたのは初めてだったんですよね。
でも、不満をぶつけてあってみて初めて分かることもあったりで…
まぁ、結果としてよかったのかなって思います。
ずっとそばにいたからこそ、お互いに遠慮してた部分もあったんじゃないかと。
復帰早々、なんだか深い話になりましたが何となく落ち着ける場所ができたのでご報告まで。

・思い出のアルバム・
0809_C879.jpg
昔から何かと三姉妹の面倒を見てくれたリコさん。
このブログへの登場率もかなり高いのは常連の方ならご存知でしょう。
何を隠そう、彼がそのギルマスさんです。

3rd STAGE

2008-08-07-Thu-07:26
~中の人の呟き~

ここの更新は、約1年ぶりです。
カウンターを見ると、凍結してからずいぶんと時間が経っているのに毎日誰か彼かが足を運んでくれているんですね。
もうここはずっと更新しないままでいようと思ってました(1年前)
リアルでは1年前の状況と180℃変わった生活をしている私ですが、最近になって少し余裕が出てきまして。
PCを新調したのをきっかけで、一昨日あたりからまたゼネに顔を出し始めました。

1年前のゼネとはまったく違っていて…今はまるで浦島太郎になったような気分です。
でも、INしたときに未だにフレを残してくれていたたくさんのフレたちが集まってくれて
感無量な気分になりました。

まだ、ゼネの中に私の遊べる場所が残ってたんだなって感じました。

実際の話、リアルでは忙しい私です(PTやギルメンの方々は知ってますが夜中までPCに向かって仕事してます。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ)
忙しい中ではありますが、これからはその息抜きとしてまたゼネにふらふらと顔を出す予定であります。
当面は、3女のなごみをメインキャラとして活動させるつもりです。

この記事をもって、本ブログ再開のお知らせをしたいと思います。

まだまだ浦島太郎状態は続くと思いますが(フレの言ってる話が理解できないなどw)
これからも私こと「へっぽこ3姉妹」をどうぞよろしくお願いいたします(。っ・Д・)っ[よろしく♪]

もう少し落ち着いた頃にまた更新します。
またねぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ
HOME
