Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片


--------------:--

━─━─━─[しばらくいま線]━─━─━─━

2007-08-12-Sun-02:32
ペットクエも無事に終わり、やっと落ち着きましたね。
そんなわけで、今年も恒例の里帰りをして来ます。
13日からしばらく留守に致します。

去年の里帰りのときは行く直前に高熱が出てしまい
ブログを読んでいた方々にご心配を掛けてしまいましたが、
今年は至って健康体でありますw
と言うか、あれから1年間何の病気もしてませんw
健康すぎるのも不気味だと思う今日この頃。

皆さんも夏風邪にはご注意くださいませ。

では|´▽`●)ノ |Ю  | イッテキマース

ペットクエ情報(リアルタイムレポート2)

2007-08-05-Sun-14:25
何だかすごく長くなったので次のエントリーに書くことにしました。
卵入手までの手順卵育成クエの1~20までのレポートは
リアルタイムレポート1を参照してください。

クエの手順
【卵育成クエスト】→終了後に必ず2時間のクールタイムあり。
21.ライマス盆地までのお散歩
22.ザリカに会いに行く
23.日焼けした卵を治す(塩15、白いペンキ5、フェアリーパウダー10)
24.インキュベーターを精錬する(ジュレアのペンダント片【4】1個)
25.オルゴールの曲目を増やす
--------この間のクールタイムが何故か消失--------
26.動く訓練3回目(マップ移動、アイテム集めなし)
27.マイストロンカーブ1匹討伐
28.ケンディボルトのグリンに会いに行く(3回目)
29.卵を着替えさせる(いちご50個)
30.卵をお風呂に入れる(300kでシャンプー購入)
31.ブリンヒルドの雑貨屋に本を買いに行く(500k)
32.ゼロマイン1Fの真ん中から10分以内に脱出する
33.卵が麻疹にかかるので治してあげる(途中1分間の操作不可能時間あり)
34.こんがりコーンを30個食べさせる
35.ユレイル谷までのお散歩
36.インキュベーターを精錬する2回目(今回もゼンストーン、ジュレア4必要)
37.ウィンドボール10匹討伐
38.香水の調達
39.ケンディボルトのグリンに会いに行く(4回目)
40.ブリンヒルドの雑貨屋に本を買いに行く(500k)
41.オルゴールの曲目を増やす(2回目)
42.卵からの質問(ここで終了)

詳細は追記にします


ペットクエ情報(リアルタイムレポート)

2007-08-01-Wed-16:37
さて、今日のアップデートはペットです(*σ´∀`)σYO★
どうでもいいけどなにこのクソイベ(あ、失礼)


クエの手順(簡易版)

【卵入手前クエスト】
①ブリ南入口の猿人NPCからクエを貰う
②エスネギルド事務所に行く(1時間待機)
③ボールパークのダイアンに会う(バター30個必要)
④猿人NPCから本をしばらく読むように指示される(1時間待機)
⑤再び猿人NPCに声をかけると卵をもらえる

【卵育成クエスト】→終了後に必ず2時間のクールタイムあり。
①アロエ20個を集めて食べさせる
②デース谷までのお散歩
③ファイアフェアリー30匹討伐
④動く訓練(マップ移動、アイテム集めなし)
⑤インキュベーターの作成(精霊石の欠片50、皮20、スイカ5、木材10)
⑥ケンディボルトのグリンに会いに行く
⑦ブリンヒルド雑貨店で本を買う(500k)
⑧風邪薬の調達(聖職者ギルド→ペット商人)
⑨スターベアー30匹討伐
⑩ペット商人からペットのおもちゃを貰う
⑪ブドウとリンゴを25個ずつ集めて食べさせる
⑫インキュベーターの掃除をヨセトに依頼
⑬バスカビルの森までのお散歩
⑭卵にオルゴールを作ってあげる
(薪50、カッパーバー10、フェアリーパウダー10、ジュレアのペンダント片【1】1個)
⑮動く訓練2回目(マップ移動、アイテム集めなし)
⑯ブリ→ケンディボルト雑貨店で本を買う(500k)
⑰サボゥ30匹討伐
⑱ケンディボルトのグリンに会いに行く(2回目)
⑲盗賊ギルド長にケアーバンドを貰いに行く
⑳地下水路1Fの真ん中から10分以内に脱出する

詳細は追記にします(4日15時40分追記)


因みに新ペット実装キャンペーンアイテムを貰うためには
既存のペットクエをやらなければいけません。(イチゴとバナナ各50)
詳しくは公式のイベントページを参照のこと

XenepicOnlineご当地検定【ブリンヒルド編】

2007-08-01-Wed-02:06
最近狩り以外にやることがないのでブログももちろん更新が出来ず。
かと言って放置も申し訳ないので、ゼネピック内の問題を出して行こうと思います。
回答は自由、コメントして下さってかまいません(*^-^*)


これが分かればあなたもブリンヒルド通!?

ご当地検定の始まり♪♪



※答えは記事の一番下にありますのでご注意ください

HOME
