Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片


--------------:--

ネタなんかありませんよ?

2007-07-31-Tue-01:39
ほんっとに
FC2の「新しく記事を書く」と言う文字を見るのが嫌なくらい

ネタ無いです。

誰かネタください(切実、そして他人任せw)


ゼネには相変わらずINしていますが…
まず冒険に行かない、人と会わない。
しかも最近フレのINも少ないような気がします(´・ω・`)
そんなわけでゼネピックワールドで引きこもり状態il||li _| ̄|○ il||li

とは言え、Lv上げばかりしていると中身の人がリアルでちにますので
ある程度狩って、ある程度PTメンバとチャットしたり遊んだりの日々です。

先日はお友達同士でPvPに行ってきましたv(。・ω・。)ィェィ♪
0727_9DBA.jpg
パラ様が容赦なく皆殺しにしてくれた場面↑
わんちゃん曰くどらさんは"化け物"らしいです(私もそれを体感したけどw)
その後、男女2:2に分かれて戦ったんだけど男チーム強すぎ(`ω′)
ハンデも貰ったけど、勝てたのは10数回中2回くらいだったかなぁ。
赤い剣を持って高速で追いかけてくる辺り本当にばけもn(ry
PvPに行くといつもPCの前で腹を抱えて笑ってしまいますね。

そしてはるちゃんのLvUPの羽根を見に行ってみたり…
0624_9FB1.jpg
Lv83(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!
ナイトに磨きが掛かってますます強くなっていきますね。
なごちゃんを守ってください(*ノωノ)

だんごをいじって遊んでたら
0730_589A.jpg
巻き添えを食らいました。


0730_589B.jpg
クリックすると見れますが見ないほうが身の為かもw

そんなわけで役に立たないブログのネタを考えている日々でした♪

そ、そのうち面白いネタ書くもん(`・ω・´)

0725_F66A.jpg


多分。



近況報告だってば

2007-07-25-Wed-16:22
さて、前回の記事で姫ちゃんのLv101達成について書きましたが
翌日無事にウィザードへと転職しました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
20070725110550.jpg
身近だけの慎ましやかな式となりました♪

メイジ姿に慣れていたせいか未だに見慣れないです。
20070725110558.jpg
でも可愛いですd(゚ー゚*)ネッ
姫ちゃん(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

私事ですが。

引き続き突っ走っております。
20070725110754.jpg
7月21日 Lv81

この勢いは一体あと何日続くでしょうか?
一応、今は1日30%を目標にしているのですが。
恐らくグラチェン辺りから時給が下がってくると思うので
今の調子では上がって行かなくなっちゃいますね。
でも、やはりナイト時代とは差があります。
ナイトの頃って何かとスランプ多かったし…(´・ω・`)

スキルレベルUPでロスト西が1撃になりました。
20070725110843.jpg


でも、ロストに居るとどうしてもここに行きたくなる。
20070725112547.jpg
へたれなのでもちろん背後からエナw


羽根が出たのに隣の人ボコボコw
20070725110759.jpg
だんごのバカァァァァァヽ( `д´*)ノァァァァァァ!!!!!!
7月24日 Lv82


狩場としてはロスト、いいです。
空いてるし沸いてくるし。
でもカリンザが居る分、通常のマップよりミニポは使っちゃうかな。
3匹に囲まれるとΩヽ(ФωФ*) チーン

痛いよ…(。´Д⊂)


~今日のヒトコト~

今日のベストオブスクリーンショットはこちら!

20070725161932.jpg
(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ


姫ちゃんがついにLv101を迎えました

2007-07-20-Fri-13:30
PTの姫ちゃんが遂にLv101を迎えるにあたり
はるちゃんと二人で羽根を見るために雪山を越えようと思ったら…
0719_925D.jpg
見事にはるちゃんと心中してしまいました((((_ _|||))))ドヨーン
はるちゃん、-10%だったみたい…il||li _| ̄|○ il||li
アコさんが良く言う台詞だけど「仲間を浮かせると不甲斐なく思ってしまう」
うん、今の私が言いたいのは、まさにそんな感じ。

気を取り直して、ヨツン側から姫ちゃんの狩場に接近。

そして

| |ω・`)キタヨ| |´・ω・`)キタヨ| |(+・ω・´)キチャッタヨ♪

0719_7EC1.jpg

Lv101ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー

メイジに転職してから1年かけて
ゆっくりと着実に狩り進めていた姫ちゃん。
遂に3次の仲間入りですね(*'-'*)
姫ちゃんがマジの頃からPTが一緒だったりしてずっと身近な存在だったので
まるで自分のことのように嬉しいです。

転職は本日の予定です♪
楽しみヾ(・∀・。)ノ ダー!!

イベントやっちゃうよ~!

2007-07-18-Wed-17:18
女性騎士連合主催で緊急イベントやります。
以下、HARUNAさんのブログより抜粋。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

「暑さを吹き飛ばせ!みかん狩り合戦!!inゼロマ☆」

開催日時:7月23日(月)15時~

集合場所:ブリンヒルド、へんくつ爺さんの横

参加資格:女性戦士(ファイター・ナイト・パラディン)
     と、そのお友達(職業、性別、人数問わず)

参加するには・・・
  当日までにできたら、この記事にレスするか、
  幹事の「夜弥☆(和彌★)」か「HARUNA」にゼネ内で1:1で声をかけてください。
  当日参加申し込みもokです。

イベント詳細&ルール
 ・複数チームで規定時間内でみかんの狩り比べをします。
 ・勝利チームには、そのイベントで取得したみかんを全て差し上げます。
 ・みかん狩り中は、範囲攻撃スキルの使用は禁止します。
 ・アクティブモンスターのスルーは禁止です。


イベントを楽しみましょうv(。・ω・。)ィェィ


そうそう、バトンだよバトン

2007-07-18-Wed-10:44
2ヶ所からバトンが廻ってきてたんだけど
このバトンって結構皆に廻ってるみたい(*´・ω・)(・ω・`*)ネ-
回答者はフレ登録してる方から選抜することにします。
廻さなくてもいいので、今回はテンプレを改造して回答しますd(゚ー゚*)ネッ


対象者
①HARUNAさん
②番犬わんこさん
③ノエル♪さん
④銘鈴さん
⑤よちみ☆さん

★その人達の第一印象は?★
①他のPTへ家出してて、帰ってきたらPTに居た人。
最初にメダカのことをPTメンバに詳しく聞いていたのが印象的。
深夜バイトをしている大学生だと思っていた。

②ヨツンでフレと話をしていると突然登場した見知らぬ人。
後から分かったけど、元々同じハンゲサークルの人だった。
素でネカマだと思っていた。

③フラッシュのことを教えてくれた見知らぬアコさん。
それまで一度も見かけたことが無かった。
とっても物腰の柔らかい人だと感じた。

④当時は貴重だったペットのクマさんをくれた人。
フレのフレ繋がりでいつの間にか同じPTになっていた。
態度が可愛すぎて嫉妬(`ω′)

⑤自分からブログへ赴きアプローチした人。
同じ髪型の戦士キャラだったので私が勝手に好感を抱いていた。


★相手と知り合って分かったことは?★(今はどう思う?の改造)
①知的な人で、色んなことを知っている。
実は大学生なんかじゃなかった!Σ( ̄ロ ̄lll)
私と同じようなことで落ち込んだり悩んだりする人。

ネカマじゃなかった!!!(笑
実は自分の中で色んなことを考えて悩むタイプだと感じた。
あ、あと笑い上戸?

③ノリのいい人だった(ネタ動画参照)
私が悩んでいるとフレチャを飛ばして励ましてくれる。
実はアフロ教の教祖様だった。
 
④実はとっても怖いネェちゃんだった。
狩り中は無言のことが多い。(それとも放置か?)
カルシウムとかアクティブが好物。

⑤かなりの天然系キャラである(本人の自覚がないのがその証拠)
しかし関西人らしく、突っ込みは激しい。
落ち込んだり悩んだりしているところを見せない。


★ちょっと一言★
①石集めぃぇ━━ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ━━ぃ

②おまw無茶すんなよww心配だろうが!

③いつかアフロ教に入団させてください!

④狩り方の伝授をお願いします

⑤次にINするのはいつヾ(・∀・。)ノ ダー?

★バトンを回してきた人は?★
①般若。。。さん

②番犬わんこさん

★その人の第一印象は?★
①ロレンかどこかで突然話かけてきたハートエモの人。

②上記参照

★相手と知り合って分かったことは?★(今はどう思う?の改造)
①いや、最初の頃と印象は変わらずハートエモのパラさんw
頭蓋骨が好きらしいという事だけ。
最近、INが少ないような気がする!

②上記参照

★ちょっと一言★
①また冒険一緒したいですねー♪
現在はアコを育成中なので見かけたら(*`・ω・´)ノヨロシクデス

②だからおまwww無理すんなってのwww




~わんこからのリクエスト~

ソロで挑戦する日は…




絶対に来ない!(`ω′)


なご一段落!

2007-07-18-Wed-01:19
最近はすっかりとアコが板についてきた私です。

7月7日にLv77になり、やってみたかったのはこれ。
20070718001955.jpg
因みに夜弥☆のときもやってますけれどね。

夜弥☆がこれくらいの時のLv上げは結構まったりでした。
ただ、アコの場合は(メイジもそうかな)
何となくシューティングゲーム感覚なんですよ。
前衛ってホントに疲れちゃう…比較すると実感できますよ。
まぁ、それだけ時間をかけたから未だに愛着があるのは確かな話。

そんなわけで一応後衛のなごちゃんは、
姉さんのときにぶつかった大きな壁に行き詰ることもなく。
とんとん拍子でLvが上がります。

20070718001930.jpg
7月11日 Lv78

20070718001939.jpg
7月14日 Lv79

20070718001944.jpg
Lv76(合計100pになったところ)からステを溜めています。
最近、ちょっと精神に振りすぎたかなぁ~?なんて思ってるんですが。
ステポイントは87~91くらいのときに調整しながら振ろうと思っています。
ステポイントが沢山あると精神にポチポチしたくなるのは私だけだろうか…
我慢我慢(("o(--;)プルプル・・

そして、いよいよ目標Lvに到達♪
20070718002027.jpg
7月17日 Lv80

3日に1度のLvUPはさすがにナイトの頃より時給がいいと言えどもキツかったです。
なご専用の時計も持ってないからMPの回復も遅いし…
(これからは姉さんの時計をぶんどって狩りができる!
何よりも早く覚えたかったのは補助!
(姉さん!遂になごがここまで来ましたよ・゚゚・(/□\*)・゚゚・ワーン
20070718002043.jpg
実を言うと、ナイト時代に補助をかけてもらって
効果的に思えたのがLv3からの補助でした。
Lv1のときはもちろん、Lv2でも後半になって狩場が上がってくると
他のアコさんの補助を上書きしちゃうんじゃないだろうかと思ってしまって
なかなか他人には掛けづらかったんですよね。
今は全体的なLv帯が上がっているので
私の場合は常にその問題を直視して行かなければならないんだろうけれど。

80になって一番嬉しかったのは
ダンジョンに入れるようになったことより
スーパークロック改を装備できるようになったことより
やっぱり20レベルに1度しかない補助のLvUPでした♪

え?エナ?
ウィドマップの蛙すら1撃できませんが何か?

火力の弱い私はエナなんて完全無視ですがw


・これからのなごちゃんプラン・
①狩り中にヒーラー修行をする!
PT以外の囲まれてる人ってタゲしにくい(。´Д⊂)
目指すのは"こまめに回復"、"前衛さんのミニポ消費軽減"


②前衛の宿命とも言える殴り癖を直す!
テンパると殴りかかります(。´Д⊂)

③冒険時には絶対に最前線に出ない!
今も一応は最後尾に居るつもりではあるけど(。´Д⊂)

④狩り中の無駄な動きを抑える!
フラフラしててアクに取り囲まれること多し(。´Д⊂)
何も考えずに狩っていてタゲかぶり発生多し(。´Д⊂)

⑤目指せグラチェン
だって…アコなら一度はとんがってみたい(。´Д⊂)



~おまけ~
姉さんの宿敵であるナイトリスに会ってきました。
20070718002051.jpg
Lv77では真っ赤だったリスが…

Lv79でピンク色に。
20070718002056.jpg
真っ白になるのっLvて83からだったっけ?


因みに銘ちゃん曰く
リスをソロでやっつけれるのはBH9習得後だそうですよ、奥さん。

(゜ロ゜; Lv111ですってよ!



~今日のヒトコト~
姉さんの宿敵…実は聖職者の宿敵でもある。

話は変わるけど、これ知ってる?
私の結果なんだけどさ~こういうふうになってるらしいよ。
ネタじゃないってば!ネタだと思うんなら自分で入力してみて。
ってか、全然ヒトコトで収まりきらないんだけd(ry

PTメンバー募集します

2007-07-13-Fri-12:32
現在、我がPTでは盗賊系の方を募集しています。



以下PTリーダーの銘鈴さんより。

PTメンバーに勝手ではありますが
ログ系(アサ、スカ、ログ2)のメンバーを一名募集です。
男女は問いませんが、出来ればレベル80↑を希望です。


メンバー9名中、8名が女性PTですのでハーレムも夢ではありませんwww

だそうです。

現在、半固定のようなPTですが脱走は自由です。
皆それぞれ自由なことをやっているPTです。

もしソロでやっている方は一度遊びにいらしてみてくださいd(゚ー゚*)ネッ
詳しく話を聞きたい方はメインのPC名をこちらのコメントに残すか
「銘鈴」まで直接1:1をお願いしますv(*'-^*)b

7月7日、七夕

2007-07-07-Sat-23:00
さて、今日はまず
なんてことのないLvUP画像から。
0629_6FBF.jpg
6月29日 Lv76

そして、今日って七夕なんですよね。
七夕って何ですかって方はウィキペディアにでも聞いてください。
因みに私がリアルで住んでいる北海道では8月7日が七夕ってところが多いと思います。

七夕の日に願い事を短冊に書いてお星様にお願いする。
…なんて乙女チックなことはリアルでは10数年やっていませんが
皆さんは如何でしょうか?
(ゼネでの願い事は前回の記事に書いたように応募しましたけどw)
と言うより最近は七夕の行事をやることすらないのかも知れませんけれどね。
因みにPTのはるちゃんはゼネ内でこう願っているようです。
20070708035701.jpg
( ゚ω゚):;*.':;さすが石コレクター、言うことが違います。

ついでと言っては何ですが
私もちょうど7月7日にLv77になりましたv(*'-^*)b
0707_C588.jpg
突っ立ってるのは羽根をダンゴに出してもらったからです。
狙ったわけじゃないけど、ちょうどLvUPしそうだったので頑張ってみました。
7.77%にしようかと思ったけれど、さすがに悪趣味だったので却下。

で、七夕と言えば…
織姫と彦星が1年に1度だけ逢瀬を楽しむことが出来る日じゃないですか。
この日にLv77を迎えられたのも何かの縁かも知れませんし気分はすっかり織姫様ですよ。
0707_C589.jpg
折角カバに行こうと誘われたのに我が儘娘っぷり全開のなごw
この後、ダンゴが怒ったのは言うまでもありません。
※ネタなので深く追求しないでくださいΣ(ノ∀`*)

が、いつの間にかこんなところで青クロックに遭遇してたり。
0708_B646.jpg
もはやデートどころの騒ぎじゃありません。

そんなこんなで七夕終了。
ま、結局はいつもと変わらない1日だったということ。



そうそう、ダンゴのバイトが決まったようです。
0708_A63F.jpg
そのうち鋏で敵に襲い掛かりそう。

まぁ、せっかくのバイト祝いなので




0708_A640.jpg

イメチェンしてみましたが如何ですか?

0708_A641.jpg

最近ちょっと暗い気持ちだったので気分転換には良かったかも。
しかし気分転換の為に100XPか…

20070708041938.jpg

【空風】「あの…なごちゃん?」
なご「(・ω・)ン?」
【空風】「その髪の色…私とかぶるんだけど^^;」
なご「(*ノωノ)」
【空風】「あのね、遂にLvまで抜かされちゃったみたいだけど…私の復帰っていつかな?」
なご「・・・・・・・・わかんない。」


~今日のヒトコト~
勢いでやった、だが後悔はしていない。

Maid To Order-星に願いを-2007

2007-07-04-Wed-20:25
そう言えば私ってブロガーでしたね(ブロガーって言葉好きじゃないけど)
ブログをやっていて良かったのは色んな人と知り合いになれたこと。
その反面、嫌なことだってもちろん無いわけではないんです。
最近は嫌な面のほうが多いのかもしれません。

ゼネもブログもほったらかしで。
何だかゼネと言うものでの自分の存在意義が分からなくなっています。
どちらでも自由度が低くなれば終わりだと感じます。
ゼネで自由にレベル上げしたり遊んだりして、
その内容を自由に書き綴るのがこのブログの目的。
だけれど最近はそれが果たせていないような気がします。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

本題に移ります。
20070704185426.jpg

そういえば。
1年前にも七夕のイベントがありましたよね。
あのときは個人情報の流出が原因で数日間の長期メンテがありました。
そのメンテが明けた後、すぐに同志3名で連合を立ち上げました。
もうあれから1年になるんだね…本当に月日が経つのは早いです。
その頃、あるPTに居候させてもらっていましたが
リーダーさんをはじめ、メンバーの方々には本当にお世話になりました。
私はあのとき、そのPTでMMOにおいての仲間の貴さを学びました。
それまでの自分のペースとは全く違う別の世界でした。
でも、メンバーの皆が存分にMMOを楽しんでいるのがひしひしと感じられて
それぞれが仲間のことを考えていました。
ある意味、私にとってはそのPTで学んだことが転機となり
自分のPTに戻ってからはなるべくそうしてきたつもりです。
でも時間が経つにつれて記憶と言うものは薄れていくものです。
そしてゼネの中の時代も移り変わっていくものです。
リアルで時間が流れるのと同じように、ゼネの中でももちろん時間が流れている。
ふとフレ欄を見ると、ゼネに来なくなってしまったフレが多いことを改めて感じました。

採用されるか否かは別として、今年も星に願いをこめました。
実は、よちちゃんも全く同じお願い事をしたんだとか。
打ち合わせしたわけではないのに、偶然の一致が何だか不思議でした。
少なくともそう思ってるのは私だけじゃないんだと。

何となく今の自分が無気力なのは
時代の流れについて行けていないせいなのかも知れないと感じました。
自分自身が思いっきり楽しんでいたあの頃に、もう一度戻りたいです。



以上、独り言。
HOME
