Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片


--------------:--

GMさんに話しかけてみよう

2007-06-25-Mon-19:02
しばらく真面目に狩りをしていなかったので久々にアップしましたv(。・ω・。)ィェィ♪
20070625184504.jpg20070625184509.jpg
6月20日 Lv74
6月25日 Lv75

遂に憧れだった範囲スキルを習得しました☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
20070625184747.jpg

20070625184756.jpg
だんごが文句を言ってるけどあえてスルーw
回復量についてはまだ検証していません。

今回のステポイント2つは精神に振りました。
20070625184926.jpg
HPよりもMPの方が多いという事実。




で、装備交換などでヨツンの中をうろうろしていると

GMさん(´・ω『+』`)発見!

まぁ、見たのは初めてではないんだけどね。
しばらく影から┃電柱┃_ ̄)ジーしてたんだけど、段々人が集まってきました。
やっぱりGMってものめずらしいのねw

で、話しかけると喋ってました(中身人間だから当たり前かw)

人だかりの中に某馬のような鹿さんが居て
20070625185520.jpg
( *´ノェ`)コチョーリ GMさんナンパしてましたよ。

GMが個人的に喋ってるのって初めて聞いたかも。
20070625185442.jpg
このGMさん、ちょっとナイーブな方のようでしたよw

二人居たんだけど、プレの方は殆ど消えたままでした。
20070625185447.jpg
ゲームの中を巡回するGMさんって、アルバイトの方なんでしょうかね。
なかなか面白かったです、皆さんもGMさんを見つけたら話しかけてみては?



6.20のアップデート内容

2007-06-20-Wed-19:49
20070620192519.jpg


新ダンジョンが実装されたようです。
アモリカ谷にすら行ったことがないので
私がダンジョンに行ける日は遠いと思います。
今回はどんだけ高レベル用のダンジョンなんでしょうかねぇ?


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ところで、新たに実装されたシステムのことについてなのですが正直に言うと

運営にガッカリしました

最近は以前のようなあからさまな金儲け主義じゃなくなってきてるな~
と、思ってたんですがね。

20070620192535.jpg

20070620192540.jpg

はいはい、叫ぶ機能も髪型変更も要は金ですか。
髪型変更なんて今のところデフォルトしかないのにね~。
そんなものにリアルマネーを使わせるなんてさすがゼネ運営様々ですな。

そして叫ぶ機能についてだけど
0620_2A7F.jpg
チャット欄が殆ど赤い字で埋め尽くされております。
これじゃあ肝心のPTチャットが流れてしまうし、邪魔臭いですね。
初日だから試したくて仕方ないのかも知れないけど
個人的な話(1:1で済むような)は叫ぶ機能使わないほうがいいんじゃないかなぁ。
このことについて赤字で討論していた方々がいましたがね。
果たして課金使ってまで話し合わないといけないことなんでしょうか?^^;
肯定派、否定派いらっしゃるようですが…
確かにPT募集や情報提供なんかでは活用的だと思います。
その反面、他人の情報を晒したり、人に迷惑を掛けるような発言をする人も出てくると思います。
まぁ、関係ない人にとってはただのログ汚しでしかないような気もします。

Q.運営はもう少しそういう点を配慮することを考えなかったのか?

A.無理です。


今回のアップデートはさすがに萎えました。
街にも戻る気がしなかったのでNPCの位置などについては知りません。



今後の実装予定

2007-06-19-Tue-10:12
以下の2項目は次回(明日?)のメンテで追加されるようです。

20070619100326.jpg
グラフィックを変えれるNPCが登場する模様。
たまには気分を変えたいこともあるし新しい髪形、欲しいよねぇ。



20070619100332.jpg
このほか、全体に叫ぶ機能もある模様。
と言うことはゼネピック大陸全体にアナウンスが流れるってことなのかしら?
個人イベントなんかで使えそうですね。
(でもあまり使いすぎるとウザいかもw)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

そして遂にギルド誕生の予感。
何年越しでしたっけ?

20070619100337.jpg


でも、まだ実装日は未定なので期待しないほうがいいかな。
ギルドが実装したら女性騎士連合の正式なギルドを作れるわけで。
私にとっては上の2つよりも楽しみだったり…

ゼネピック大陸巡り

2007-06-18-Mon-14:24
土曜日の夜、サークルのイベントで先日に引き続きお墓に行きました。
20070618120952.jpg
PC名表示したままになってます。
不都合がありましたらご連絡くださいm(_ _"m)ペコリ
因みに↑の画像は姫ちゃんが火あぶりになってるシーンw

土曜日と言うこともあり、お墓は大盛況でした。
途中トラブルなんかもありました。
詳しくは書きませんけれど
正直な話、あの混沌とした状況の中では仕方の無いことかと思います^^;
ただ、一つだけ言えるのはお互い様だと言うことではないでしょうか。
もしかしたら自分もそうなることがあるかも知れないと言うこと。

で、ボスにも遭遇しました。(2匹目)
20070618120958.jpg

あれ?最前線に居るはずの私が居ないじゃない?





居ますよ、ここにちゃんと。





20070618121003.jpg

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ボス叩いて召喚出しちゃったんです。
普通ならジュース連打で耐えれるところなのですが
重くて自己回復できなくなってしまったためこうなりました。


何よりも嬉しかったのは

2007-06-15-Fri-04:21
一昨日の夜、お誘いを受けてお墓に行ってきました。
久々のお墓だったので浮くのではないかと心配だったけれど
同行してくださった皆さんのお陰で何とか無事にやり過ごすことができました。
0614_F6FD.jpg
しかしお墓って重いです^^;

お墓に行ったときに3Dの課金をそれぞれ入れたので
翌日に一人で出かけたのは書庫。
だって折角課金してるのに何もしないのは勿体無いし…
経験値も1D課金があるんだからステ系も1D課金を出して欲しいところです。
0614_EE95.jpg
ホントは赤を探してたんだけど…
青がしつこくついてくるので3体倒しました(;´д` )トホホ

結局赤は見つけられず、今度は夜にPTの皆と来てみました。
0615_579C.jpg
赤には2体会えたんだけど…
スカだったのよね、スカ。(あ、エレクくらいは出たk(ry



冒険に行ったりソロで無謀なことをして浮いたり。
転職してから4ヶ月間ずっとこんな日々の繰り返しです。
別にゾンビのままでいたって色んなことできるし…
寧ろゾンビの方が使い勝手が良いこともある。
そう、思いながらの4ヶ月間でした。

ところが実は…船に行ったり書庫に行ったりして遊んでいるうちに
とうとう経験値が2桁に!
20070615035155.jpg
経験値の課金はもちろん入れてません。
どんなに強い敵のところに行ってもメーターが壊れてるみたいだし。
でも5%を越えた辺りから浮かないように~ってちゃっかり気をつけてました。
今までこつこつ溜めてたらきっとLvUPくらいはしてるのかも知れませんけれどw

私にとってはLvUPの羽根を出すとき以上に嬉しかったかな。
もちろんLGなしでは1浮きで無くなってしまう経験値です。
でも、私はずっと課金なしで経験値を上げたことが無かったので
(ファイターのとき以来かな)
たったの10%かも知れないけれど
特別な意味でこの10%はすごく貴重に思えました。

もうずっとLGの存在自体を忘れていましたが
これから、LGを着けます。
私にとっての更なるステップアップに向けて。




でも、うっかりLG未装着で浮いちゃった場合はご愛嬌。
(私の場合やりかねないから恐ろしい)

運命の分かれ道

2007-06-13-Wed-10:00
さて、運命の日がやってきました…午前10時です。
今日がアコ→プレ、ログ→アーチャーへの平行転職の期限です。
平行転職してしまうと元には戻れないのでギリギリまで悩みました。
もしかしたらこれが最後のアコ姿かも知れないと思って真夜中にINして狩りに出かけました。

0613_3C07.jpg

Lv40でエナを覚えたとき、本当に嬉しかったことを思い出しました。 0613_3C08.jpg

アコライトに転職してから今までずっとBH一筋でやって来たんでしたよね。 0613_3C0D.jpg

ずっとずっと色んなことを考えながら狩りました。
平行転職に期日が無かったら、ここまで悩まなかった。
気の済むまでアコを堪能してからクレになることができるから。
期日があるから悩むんです…まだ71になって間もないのになぁ、ってね。
色々と考えているうちに
某パラさんからの言葉とか
某クレさんからのブログを介して頂いた言葉が
頭の中に過ぎって…やっと自分の選ぶべき道を決めることができました。

他人を巻き込んだネタムービー

2007-06-12-Tue-12:07
"他人を巻き込んだネタムービー"
それ以外に何も言うことはありませんw

動画のページ
(6月12日分の更新をご覧ください)

しかもサーバーの調子が悪くて見れないことがあるかも。
見れない場合は直接DLした方が早いと思います→DL

続きはネタバレするので動画を見てから開いてd(゚ー゚*)ネッ

私の狩場【アコライト Lv31~71】

2007-06-12-Tue-09:39
今日は狩場検証のアコライト編について書いていこうと思います。
まず、アイテムですが
魔力課金(Lv31~50まで魔力Lv1それ以降はLv3)
青ランドセル(精神+10)
場合によっては着物(着用しない場合は製造服の精神+3~4)
青ベル(または砂かけばばぁアクセ)
レア精錬杖(+4~+6)
青まめしぼり
キャッツアイマスク
ホリデーハート+2

を基本的に使用しました。(場合によって色々と入れ替え)


①転職~Lv40
31きのこマップ
32きのこマップ
33きのこマップ
34きのこマップ
35アイスフェアリー級
36アイスフェアリー級
37アイスフェアリー級
38アイスフェアリー級
39ピナッツ
40ピナッツ
Lv39からレア精錬杖(+4)を使用しました。
アイスフェアリー級と言うのはエルウッドの1個先の敵がまだ弱かった頃
その辺りで狩りをしていました(そこは当時ウィンドフェアリーで強さがアイス級だった)
今で言うとライマスの手前(スプンキ?)辺りでしょうか。

②Lv41~50
41ピナッツ
42ピナッツ
43ピナッツ
44ピナッツ
45ピナッツ
46ピナッツ
47ピナッツ
48ピナッツ、幽霊、ゼロマイン2F
49ピナッツ、幽霊、ゼロマイン2F
50ピナッツ、幽霊、ゼロマイン2F
Lv48近辺でピナッツとゼロマ2FがBH1で狩れるように。
この頃から精神へのステ振りを多めに振り始めていました。
元々火力は弱めなので着物やベルで1ゲージ残りを補っていましたね。

③Lv51~60
51ピナッツ、幽霊、エルウッド
52ピナッツ、幽霊、エルウッド
53ピナッツ、幽霊、エルウッド
54ピナッツ、幽霊、エルウッド
55エルウッド
56エルウッド
57エルウッド
58エルウッド
59インクリ、エルウッド(デビル)
60インクリ、エルウッド(デビル)
Lv51でピナッツと幽霊がBH1確定しました。(杖は常にレア+5)
エルウッド(砂漠)はBH2
Lv55の武器チェンジから着物とベル2~3個でエルウッドがBH1。
50代後半、インクリをBH3で倒せるようになりますがMPの消費を考えると燃費が悪いです。

④Lv61~71
61インクリ、エルウッド(デビル)
62インクリ、エルウッド(デビル)
63インクリ、青幽霊
64インクリ、青幽霊
65インクリ、青幽霊
66インクリ、青幽霊
67青幽霊(たまにインクリ)
68青幽霊(たまにインクリ)
69青幽霊(たまにインクリ)
70青幽霊(たまにワニ)
71青幽霊(たまにワニ)
60代になるとエルウッドはベルを減らしてもBH1で倒せるようになりました。
空いたアクセサリー欄にはホリデーハートなどを入れていました。
Lv63からは精錬+6の杖を使ってベル1個、BH3でインクリ。
ベル2個装備、BH4で青幽霊。
Lv67からはベル1個装備、BH4で青幽霊を1撃できました。
着物を装備してベルを3個装備でBHのLvを下げられましたが
たまに1ゲージ残りしてしまうことと被ダメと自動回復のことを考えると
私はこの方法が一番良かったです。


マジシャン同様、低Lvアコも自動回復を考えれば1撃必須かと思います。
(EVの仕様変更前はEV+BHでも良かったけれど)
最初はMPも少ないし、MPの回復も遅いです。
アコの場合はいかに狩場を下げて燃費を減らして数を狩るかに限ると思います。
課金やアイテム、杖の精錬状況によって狩場は変わってくると思いますので
あくまでもご参考程度にしてくださいね。



ファイアスイングの威力を確かめてみよう

2007-06-09-Sat-03:51
先日のメンテで実装された戦士の範囲攻撃スキルである"ファイアスイング"
このスキルの依存はです。
今の私のLvだとスキルLvは2ですが、力へのステによって火力は変わってくると思います。
最近ずっと課金していなかったので検証していませんでしたが
書庫に行ったときに力の課金もつけたので早速検証を実施。


私の場合、力へのステは62。
精一杯の装備で1撃できるのはここ。


20070609033421.jpg

精神魔力振り戦士の宿命。


しかもインクリですらたまに残ると言う惨状なので次のマップは殆ど無理。
いいもん…自分が好んで振ったステだもんρ(・ω・、)イジイジ
この際だから中衛パラディンになろうかな。
(こんな私にぴったりの遠方射撃スキル"アトラクション"もあるし~)
メニスとLHで生きるパラディンでも個性があっていいじゃんρ(・ω・、)イジイジ
その割には一番先にMPが切れるんだよな~(いかに不器用か)

それでも船倉のネズミくらいは倒せるのでショートカットに採用。
ってかどうせならメニスも力依存にしてくれ。

久々に書庫

2007-06-08-Fri-23:10
久々にパラの方で書庫に行ってみました。
昨日は銘ちゃんに誘われて時計狩りに出かけ、
臨時を組んだ皆さんのお陰でなごの時計が2個揃いました。

そして今朝、書庫にINするとフレのノエルさんが居て
ノエルさんも部品探しをしていたようだったので臨時を組みました。

しばらくグルグル回ったんだけどなかなか時計にすら会えなくて…
いつものあれをやったんですよね。

赤(屮゚Д゚)屮カモーン
と、その次の瞬間…

0608_DC7C.jpg

お前は呼んでね~よw


無駄な労力は使いたくないので青は見つけても倒さずにスルー。
が、その後…この二人は何度も青にとっつかまりましたとさw
青は同時に3体沸くはずなので捨てた青にまた発見されてたのねw
短時間で4~5回くらい遭遇したような気がします。
赤も1匹捕まえましたが、残念ながらスカ(ビュロスくらいは出たか?w)
そうしているうちにご飯落ちしなければならなかったので解散しました。
ノエルさん(*´ー`*人)アリガトウ


ところで、昨日臨時を組んで時計を私に下さった方々に悪い知らせです。

なごが時計を二つ壊しました。

過去最短記録達成…
ただただお詫びを申し上げたいばかりです。


あれは冗談抜きで凹むil||li _| ̄|○ il||li
HOME NEXT
