Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片


--------------:--

ありきたりな紹介は面倒臭いので

2007-05-31-Thu-03:42
5月30日のメンテで新職&スキルが実装されましたね。
メンテ後にINしてみると街が大賑わいだったので
それに便乗して私はゼニアン2名を新職にしてみました。
(音祢☆をプレディクターに、片方は偵察用ログをアーチャーに平行転職)

そうそう、スキルですが覚えられるものはLvによって様々ですね。
一応Lv75で全てのスキルが覚えられるようになります。
因みに新職に就いたゼニアン2名はLv31なので覚えられるスキルが少なかったです。
こんなことならもう少し上げて置けばよかったかな(´・ω・`)

私はメイン3キャラも持っているので(ゼニアンを入れると5キャラw)
スキルの説明はSSを貼るのも説明をするのも大変なので一応、動画にしてみました。
実はSSを貼るのがめんどくさいって言うのは内緒

かなり適当だけどねw

動画のページはここ(5月30日分の更新をご覧ください)




~今日のヒトコト~
職やスキルが増えたことによって色んな個性が出て
今以上にゼネが改善してくれることを願っています。
やっぱり何故かゼネから離れられない私でしたw


円卓の騎士団と女性騎士連合の合同イベント

2007-05-27-Sun-15:59
昨夜は2つのギルドで合同のイベントを開催しました。

主催進行は両方のギルド参加の♪ナイティ♪さんでした。

【円卓の騎士団】
234かぶ、アスカリ、☆たららん☆、イデオン、瑠架

【女性騎士連合】
HARUNA、alliyah、うぶ、アクティー、夜弥☆

※敬称略、順不同

合計11名で2PTに分かれての行動となりました。
私のPTは以下(書庫で234かぶさんが合流)
20070527153951.jpg
やっぱり戦士だけということもあり、書庫までサクサク進めました。

今回は連合のはるちゃんとあーりやちゃんがドロップを欲しいとのことだったので
書庫ではクロックを探してウロウロ。
土曜日だったので混みあってはいましたが、赤青両方のクロックに遭遇できました。
20070527153908.jpg

20070527153915.jpg
青は召喚を出しても皆ある程度硬いので結構楽でした。

私のPTでは赤にメニスが効く人が私を含めて二人居たので
雑魚処理と本体にメニスを掛ける人と言う感じで別れて倒しました。
20070527153932.jpg
最後は銘ちゃんに赤を譲ってもらってはるちゃんの時計が全て揃いましたv(*'-^*)b

22時から24時までのイベントでしたが
普段と違う男性メンバーが参加したということもありとても楽しかったです。
(そこからまた二次会で書庫散策続行だったけどw)
20070527154350.jpg
混み合っていたところ、他の皆様にはご迷惑をお掛けした点もあったかと思います。
ご理解とご協力ありがとうございました。


また別の機会でも合同のイベントしたいですd(゚ー゚*)ネッ

動画に2度目の挑戦(改訂版)

2007-05-26-Sat-07:39
私は何度かFLASHには挑戦してこのブログにもUPしてきたのですが
動画ってどうしても難しいし、画像も荒れちゃうので挑戦したことがなかったんですよね。
過去に一度だけ撮ってアップするってのはやったんだけどw
今回は先日公開した女性騎士連合のイントロFLASHをベースにして
CM代わりのPVを作ってみました。

完成して、圧縮したのはいいんだけどそれでもまだサイズが9MBもあって。
魔術師ギルドで動画を作っているわんこちゃんに相談すると
FFFTPと言うものを教えてくれました。
わんこちゃん(*´ー`*人)アリガトウ
因みにFFFTPって何なのか私にはまだ良く分かりませんw
あれからFFFTPの勉強をしました(A;´・ω・)フキフキ



アップしているサーバーからの外部呼出しが禁止だったようなので
専用のページを作らざるを得なくなりました。
動画は下記のページを見てd(゚ー゚*)ネッ

YAYA's MOVIE

FTPでのHP作成は初めてだったのでいい勉強になりましたw

TOK2は上に広告バナーが何秒か出るのでレイアウトしにくくかったり…

5.23のアップデート内容&新スキル公開

2007-05-23-Wed-18:33
さて、今日のメンテ内容ですが…
とうとうカバルツ奥の最果て、ヘリングタンの森の先が繋がりましたね。
20070523181216.jpg

繋がった先は…

ケンディボルト( ゚ω゚):;*.':;ブッ
20070523181251.jpg

20070523181245.jpg
ダンジョンでも出来るのかと思ってたら違ったみたい。
PTのダンゴを無理矢理(半ば強制的)に誘って繋がった場所を見てきました。
その後、ダンゴが再起動している隙に行かなければいいものを
エルリサの先で-10%と時計消滅を食らいましたよっとw
現在なごの経験値はLv67の84%…(;)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


そして期待(?)の新職ですが

実装は5月30日だそうです。

ここまで公開するってことは実装は間違いなしと見て良さそうですね。

20070523181320.jpg


そして遂に新しいスキルが各職に登場するようです

20070523181403.jpg


ゼネのトップで見れるのですが、スキルエフェクトを公開してありました。
続きにそのSSを貼っておきますv(*'-^*)b

準無課金でみかん拾い遂行中

2007-05-23-Wed-11:25
現在、なごの経験値(みかん含む)はこんな感じです。
20070523110813.jpg
この後、更に狩り続けて92%まで上げました。
Lv67の60%からやっている準無課金プレイですが
「Mなの?」って聞かれるんですよねw
いや、別にそういうわけではないのですが…
つい課金することが当たり前になってしまっているゼネライフを
ちょっぴり改善してみようかなと思ったんです。
課金に慣れちゃうと2.5倍をつけててもマゾイって感じちゃうじゃないですか?
だから普段は課金を入れずに本当に追い込みのときだけ課金するようにすれば
2.5倍でも(下手したら2倍でも)すごく経験値が良いように感じるのではないかな、と。
とりあえず今はみかんを1万個溜めるって言う目標があるので
長い時間狩場に居ても苦になりませんけれどね。
ただ、パラのほうは課金をしないと冒険で使いものにならないのが現状。
(力にさほど振っていない私はメニスとライトヒールが命w)
なのでパラの出動時には最低限の課金を入れています。

昨日は久々にベルテラニンの森にお出かけしました。
ずっとケンディ方面でこつこつみかんを拾ってたんだけれど
ここって空いていれば意外と経験値もみかんも良いんですよね(ピナッツよりはねw)
おまけにボスにも出会えちゃう♪
20070523110809.jpg
魔力課金していなくても倒せるのかなって思ったけれど
意外とあっさりBH4発で倒せましたw


それとだいぶ前から気になってたんだけど…
0523_0A1D.jpg
マイストロンってさ、後ろにも顔があるよね?
最初はずっとこっちが正面だと思ってて
何の生き物なんだろうとずっと考えてたんだけどさw


さて、今日のメンテでは新職実装が期待されていると思います。
私のほうも2キャラのゼニアンがLv31で各職の実装待ちをしています。
実装初日は転職組でギルドも混むのかな?
と言うか、新職はどこで転職することになるんだろう???

5月20日の連合ツアー

2007-05-21-Mon-09:07
連合の話の前に…
昨夜はお友達のkouji☆さんがウィザードに転職しました!
転職が21時半、連合の集合が45分と言うことだったのできつきつのスケジュールでしたが
式になごを向かわせ、夜弥☆を連合の集合場所にセッティングして何とかくぐり抜けましたw

実は昨日の日中に書庫へ一緒に行ったこうじさんですが
( *´ノェ`)コチョーリ 青の召喚で浮いちゃったんですよね。
まだ101の羽根を出していなかったので夜に間に合うんだろうかと心配でしたが
無事に羽根を上げ、夜の式には間に合ったようです。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
式当日の大切な身体、ましてや経験値に余裕が無い中
冒険に行った彼は素晴らしい根性だと思います。はいw

兎にも角にもご転職(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!
20070521085241.jpg
前衛よりも前に出て敵の中に突っ込むこうじさん( ゚ω゚):;*.':;ブッ
これからも、どんどん浮き浮きしてくださいd(゚ー゚*)ネッ
羽根を上げた後のスキルシャワーで重すぎて本人が落ちちゃったのは内緒w


最近ちょっぴり転職ラッシュですね。




続きは連合。
因みに連合の紹介FLASHを作ってみたり。


ノエルさんの転職式

2007-05-20-Sun-17:45
昨夜、フレのノエルさんがプリーストに転職しました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
最近早めのINができなかったのですがギリギリ22時にIN。
お昼に重~い荷物を運んで置いて良かったε=(´◇`*)ホッ

22時過ぎに予定通り転職!
(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!
20070520172329.jpg
何だか映画の一場面のような感じのこのSSがとても気に入っています。
聖堂の神聖な感じがd(。ゝェ・´)ィィ!!
あまりにもサイズが大きすぎて縮小してしまったので名前がちょっと見えないけど(^^;

羽根を出した後、すぐに外に移動して記念のSSを撮りました。
20070520172335.jpg
アフロ教の教祖様にご転職した模様です。

私からのお祝い品も気に入っていただけたようです(*ノωノ)
在庫はまだまだありますので今後転職される知人友人の方には
同じものを有無を言わさずお届け致します♪


3次までの道のりはどんな職でも大変だったと思います。
20070520172318.jpg
改めておめでとうございました(*^-^*)




ライノセラスハンティング

2007-05-18-Fri-02:12
かなり唐突なんですが、なごちゃんの課金が切れてしまったため
5thのゼニで初心者ダンジョン(スカルへクス)に行ってました。
そこではまっていたのが、主に2Fに居るボス討伐(何時ぞやのなごちゃんみたいだ
一昔前の取扱注意のサイヾ(・∀・。)ノ ダー!!(名前はライノセラスw)
因みにテラポヨーン(名前に笑ったw)は1Fのボスです。

20070518014238.jpg

PC名を公開しちゃいますが、5thの名前は音祢☆です。
早朝にダンジョンに行くことが多かったのですが、名前がメインと似ているので
某フレさんのサブに早速「もしかして夜弥☆さん?」って聞かれちゃいました(ノ∀`)
読み方は"ネネ"ですが、メインが"ヤヤ"なので同じく一つの言葉を繰り返す名前にw

そんなことをしているうちにLvは31になりました凹○コテ
20070518015456.jpg

実はこの子、まだ1個もステを振ってないんですよね。
なので装備次第で殴りも魔法もOKなんですよ。
(赤ランド、紫梅、青ベル3つ、魔力ステLv1、マインドバスターLv2で2Fの敵は全て1撃)
今月の末に新職が実装されるようなので
この子はスキル次第でプレディクターにしてみようかなと思っています。

それにしても、βの頃から比べると本当にゼニアンのLv上げは楽になりましたね。
夜弥☆はLv1~31まで1ヶ月かかりましたし(A;´・ω・)フキフキ
あの頃、1日で27~31まで上げたんだけど1日がかりだったのよね。
(そのときに初めて課金が実装されたので3Dの2.5倍を使用していました)
音祢は27~31まで2時間あまり(1Dの2.0倍使用)
条件によってここまで変わるとは…改めて驚きました(^^;


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
さて、明日からはなごちゃんのほうに戻るわけですが
アコ2まで残り340%となりました。
経験値の課金は切れてるわけで…
お着替えまでこのまま課金なしで行こうかと検討中です。

1ヶ月くらいでお着替えできるかな?
それまでこつこつとみかん拾いでもやりながらのんびり行きたいと思っています。


"目指せ!みかん1万個計画"

現在のみかん
0518_1268.jpg



へっぽこ3姉妹についてのお話

2007-05-15-Tue-14:00
最近このBLOGを見始めた方の中に「ここのBLOGに出てくる"3姉妹"とは何ぞや?」
と、思われる方もいらっしゃるかも知れませんね。

20070515134026.png


今日はネタが無いのでそんな話をして行きたいと思います。
長いので苦手な方&興味の無い方はスルー推奨w
一番最後に私が作ったFLASHを置いてます。



1次最終装備

2007-05-12-Sat-13:38
やっとのことで此処まで漕ぎ着けましたv(。・ω・。)ィェィ♪
くうちゃんのときと違ってなごは本当にゆっくりと育てています。
なごを育てるようになってから早3ヶ月が経過してるんですね。

因みにパラのほうですが、引退とかじゃないです。
(現に冒険に誘われたらパラを出してるしね)
前にもどこかに書きましたけれどリアの忙しさに追われて
少ないIN率の中でレベルの上がりにくい3次を育てるよりも
1次や2次を短時間で確実に育てるほうが有効だと思うからです。
課金してて成果が出なかったらやっぱりもったいないって思っちゃいますし(A;´・ω・)
(前衛の課金は特に必要だったりするので)
だから誰かのせいでINしなくなったとか、何かに不満があるとかそういう意味じゃないです。
フレをしてくださっている方には申し訳なかったりするんですけれどね(汗
言ってくださればなごちゃんのほうでもフレはします(*σ´∀`)σYO★

20070512131913.jpg
5月1日 Lv64

nago65.jpg
5月3日 Lv65

nago66.jpg
5月7日 Lv66

この日はちゃんせさんと狩りをしてたんだけど
あと0.01%ってところで銘ちゃんがPTチャットで変なことを言ったので
ちゃんせさんがそれに気をとられて敵を叩いてLvUPしちゃったところですw
ちゃんせさんは画像の端っこw
nago67.jpg
5月12日 Lv67

やっと1次職最終装備完了・゚゚・(/□\*)・゚゚・ワーン


その間にゼロマイン3Fのおばちゃんと初対面しちゃったり
0507_DE7E.jpg


何故か入れた(今はもう修正されたけど)お墓で3人仲良く浮いたり
20070512131907.jpg


結構色々とやってました。


そう言えば、ステ振りは
20070512132154.jpg
最近はちょっと魔力のほうにも振っています。
(クレ志望なのに力に振る気はないらしい( ゚ω゚):;*.':;ブッ)
まぁ、クレになるかならないかは新しいスキルの出方次第ですね。


HOME NEXT
