Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片


--------------:--

拝啓

2007-04-30-Mon-14:27
皆様、お元気でしたでしょうか?
前回のエントリーから20日ほど経過してしまいましたが、私は一応生きてはおりました。
ただ、リアル多忙につきゼネへのINが極端に少なかっただけです。

まぁ…INしてもメインのパラのほうはLv上げをしていないので
冒険以外は殆どなごの方で過ごしていましたけれどね。

こんなことがあったり…
20070430135827.jpg
20070430135834.jpg
殴ってる最中に通りがかったナイトさんが
心配そうにメニスしてくれました。


そんなわけで20日間のブログ停止期間にも
少しずつなごはアコ2への道を歩いているわけですが…
20070430133014.jpg
4月14日 Lv61

20070430133048.jpg
61でスキルLvがUPしました。

20070430133020.jpg
4月23日 Lv62

20070430133025.jpg
4月28日 Lv63

63で武器が変わり、ちょっとだけ強くなりました。
20070430133041.jpg

アコ2まで残り700%ちょっとです。

ゼネでは5月下旬に新職が実装されるようですね。
噂によるとクレ系(プレディクター)とスカ系(アーチャー)の1次職だとか。
なごはLv80でクレに転向させようと思っていたのですが
今回の新職実装でなごの今後を色々と考えていました。
実装後、アコからプレディクターへの転向が期間限定でできるようなのですが
恐らくプレディクターはクレ系統なので力重視になるかと思います。
(韓国のほうを見るとプレディクターの武器が鈍器とあるため)
今まではクレでも魔力依存のエナが使えたので
魔力型クレさんも居たと思いますが系統が別になってしまうということで
プレディクターは魔力依存のスキルが消滅するのではないかと睨んでいます。
となると、アコ系からクレ系に転向するためにはステを変えなければいけないのではないか?
アコの人でクレを目指している人はクレへの転向の際にポイントゼロ必須になってしまう?
力への振りがゼロな上に魔力依存のスキルが無いとLv上げは最もマゾイものになるでしょうね。
新職実装後に魔力依存スキルが消滅するのであれば
アコ系からクレ系になる人を対象にポイントゼロを配布をしてもらいたいものです。
だって、クレ系列が出来ると知っていれば
アコにならなかったよ~って人、居るんじゃないでしょうか?
一ユーザーにはそんなこと予測もできないですからね(ツリー表示も無かったし)
ちょっと実装する前に運営宛のメールを出してみようかな。

これ、切実な悩みです。
運営の出方次第では、クレではなくプリを最終目標に…
なんてことも考えちゃったりしています。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

さて、話を元に戻しまして。
ブログ休止中ももちろん連合関係は参加&実行していました。

女性騎士連合主催Lv80↓イベント
20070430135524.jpg
パラは参加できないのでアコで行きました。

こちらは連合の定期イベントでエイル東へ行きました。
20070430135430.jpg



それで、リアルの所用で連合のイベントを途中で切り上げてしまい
次にINしたときに私はあの不気味なマップに取り残されていたわけですが…


↓十分長くなりましたので追記します。

補助+エナLv2になりました。

2007-04-13-Fri-14:13
しばらくLvUPの報告をしていなかったのですが…
一応、IN率低下中もちょこちょこと狩りをしていたわけです。
これくらいのLvだとINはまばらでも少し狩ればまともな経験値が入ってくるので楽しいですね。

20070413133511.jpg
3.29 Lv56

20070413133517.jpg
4.4 Lv57

20070413133522.jpg
4.6 Lv58

はるちゃんと二人でインクリ遠征中。
囲まれてボコボコになってるはるちゃんを尻目に…
20070413133529.jpg
4.10 Lv59

そしてとうとう念願の60代v(。・ω・。)ィェィ♪
20070413133535.jpg
4.12 Lv60

Lv60のステ晒し。
20070413133542.png
一応、精神は20でストップしようかなと思っています。
クレ目指してる筈なのに…完全にアコのステw

そして待ちに待った補助Lv2v(。・ω・。)ィェィ♪
20070413133709.jpg
アコ系は100越えの人も本当に多くて、
補助も段々とLvが問われるようになってきたように思います。
辻補助したつもりが他の人が掛けた補助を上書きしちゃったりとか…
補助して文句を言われたことはありませんが、何となく気が引けてしまい
今まであまり狩場でもPT以外には補助(ヒールを除く)しないようにしてました。
補助Lv2でも結構微妙だと思うけれど、狩場には80↑の人も滅多に居ないし
前衛さんを見つけては補助をするってのが楽しみの一つになりそうです。

強くなったのは補助だけではありませんv(*'-^*)b
20070413101923.png
エナも火力が増しました♪
因みに前はコブラ級までしかエナで1撃できませんでしたが
Lv2でピナッツ級まで1撃が可能になりました。
みかん狩りが楽になりそうですドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク
ピナッツでも経験値2.5倍を装着していると0.2貰えるんですよね。

なごはくうちゃんに比べるとゆっくり育てているせいか
すごく成長しているんだなぁ~と実感させられます。
Lv41で止まっていたなごも60代です☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
そろそろ冒険に行ったりして狩り以外の経験を積まないといけないかな♪
PTと一緒に居ることも多く、最近はだんだんとPC名が色んな人に知られつつあります。
が!…まぁ、71くらいまではPC名非公開の現状維持にて…。

さて、次なる目標はアコ2になれるLv71ですが…
一体いつ報告することができるでしょうかね。

4.11のアップデート内容

2007-04-11-Wed-14:48
久々のアップデート内容です。
というかこれを打ってるのが二回目でもう投げ出したい気分です((((_ _|||))))

昨日だったかなぁ?
はるちゃんとエスネ~ブリ間の転送サービスがあったらいいねって話をしてたんですよ。
話してる内容が実現してしまってやや驚いてる私ですヾ(;´▽`A``

20070411130739.png


ポーレンだかって言うNPCが追加になったとのことですが
このNPCで転送クエを受けるんだと思ってたんですよね~。
でも、話を聞いてみると…何だかアイテムを咲かせるだかって話をしてます。
要はkronを払ってアイテムをばら撒くことができるってことね。

0411_E0E7.jpg

HP回復700のアイテムとMPは回復75だったかな。
ボタンを押してkronを払うとアナウンスが流れてマップ中にアイテムが振ります。

なお、このばら撒きの際には

HP回復用→30万k MP回復用→60万k

掛かりますのでご利用は計画的に。
因みに1時間に1度しか撒けないそうです。


ってか、誰が何のためにこのご時勢に高いお金を払ってばら撒くんだ!?
今日は面白がってやる人も多いだろうけれど、
そのうち忘れられるNPCになること間違いなさそうだよね。
それとも何か意味があるのかなぁ?

あ、因みに…転送クエはギルド事務所1Fで受けれます。
ゲルリ退治をするクエストのようですd(゚ー゚*)


もう一つ、新しいBGMが追加されていました。



この曲、前にゼネのBGMフォルダの中に入ってたんだけれど
ちょっと曲調が変わってるような気がします。

以下が前にあった曲。


ちょっとRPGっぽい曲ですよね♪
私的に空を飛んでる(飛行艇)っぽい曲だと思うのですが…

ヨツン襲撃

2007-04-11-Wed-11:10
昨日の午後、アコで狩りをしていたところこんなメッセージが流れた。
20070411102232.png

20070411102238.png

20070411102243.png

20070411102249.png

眠いし、そろそろ落ちようかな~なんて思ってた頃だったんだけど
何だか面白そうなのでPTのはるちゃんと二人でヨツンに行ってみることに…
突撃イベントなんて今までで始めてだしね♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク

ヨツンに着くと、既に大勢の人垣ができていて
その真ん中にGMのナルメさん(´・ω『+』`)発見!
20070411102701.jpg
なんかね~普通にALLで喋ってました、GMさんw
クイズ出してたりとかしてて、しかも途中で出題内容忘れちゃったりとか。
緊張してたんでしょうかねぇ…

さすがに真ん中は重いので早々に二人で空いてる場所に退避。
ここでなごから夜弥☆にチェンジしましたv('ω'*v)デバンガキタヨ
20070411103055.png
↑わくわくしながら叫んでいる図。

冒 険 三 昧

2007-04-10-Tue-09:35
春らしい、いい季節になりましたね。
4月から新しい環境で頑張り始めた方も多いかと思います。

私自身もリアルの変化などでゼネでの今後のことをじっくりと考え始めて
前回の記事でも分かるように得体の知れない悪循環みたいなものにはまりました。
正直な話このブログもそろそろ終わりにしようかなとか、
これは誰にも言わなかったけれど…ゼネ休止者続出につき連合も解散しようかなとか、
悶々と色んなことを考えてましたね(A;´・ω・)
ブログの更新も、連合の運営も要は"時間を必要とするもの"なんですよね。
ゼネの時間すらIN率を減らしているところにこれらの作業を加えると
もちろん何も手をつけられなくなってしまうわけです。
でも…ブログにしろ連合にしろ、やっぱり今回も色んな人に支えられて
もう少し頑張ってみようかなっていう気持ちに変わって来ています。
ブログは自分自身のものだから誰かに頼るわけには行かないけれど
連合のほうはサブリーダーさんや幹事さんと仕事を分け合いながら
少しでも連合に参加している人が楽しめるような企画をしたいと思うようになりました。

少しずつでも何らかの思い出を残していけたら…
再び私はゆっくりと歩くことを決めました。

----------------------------------------------
4月といえばあれだ、

20070410083053.png20070410083059.png

お花見
ヾ(・∀・。)ノ ダー!!
----------------------------------------------

そういえば先日、銘ちゃんが主催するサークルで寺院に行ってきました。
前にもサークルで寺院に行ったのですが
あの時は転職ラッシュだったこともあり混雑していてナピオンが取れなかったんですね。
今回も若干混んではいましたが前回ほどではなく
3回のボス戦を経験することができました。
20070410083028.jpg
お決まりのΩヽ(ФωФ*) チーン

で、一応サークル外の人もヘルプに来てくれて大人数になりましたが
今回はサークルメンバー優先でナピオンを拾えることとなり
0410_A3A8.jpg
私も初のナピオンダークをΣ(σ`・ω・´)σゲッツ!
この後、苺鯖が鯖落ちしてしまって復帰した後にINすると周りに誰も居なくて
雑魚に囲まれて浮いちゃいました((((_ _|||))))
→そのままヨツン帰還、自然解散という感じになりました。

その後、PTを一緒してくださったメイジさんとちゃんせさんの3人で
書庫を廻ったのですが混雑のためクロックに会えず。
----------------------------------------------

昨日の朝、寺院に行った際の3D課金がまだ残っていて
今度ははるちゃんと連合のころわかさんを誘って書庫に行ってきました。

噂によると三女のなごが最後の時計を壊しt(ry
そんなわけで、部品を取れたらいいな~と思いながら書庫に行ったんです。

まずは青
20070410082954.jpg
ギアははるちゃんがゲットしました。

しかし、まわれどまわれど青ばかりに遭遇。
いい加減、赤に出てきて欲しいところです。





皆で赤を呼んでみる。

20070410083017.jpg

はるちゃんが奇妙な呪文を唱え…



その直後にやってきたのは!



20070410083022.jpg


青4連荘目に突入 il||li _| ̄|○ il||li

20070410083001.jpg

しかも4匹中3匹が最初にはるちゃんをタゲってましたねぇ。
はるちゃん最前線に居ないのに私ところさんをスルーしてはるちゃんをタゲるとは…
はるちゃんも妙なものに好かれる性質のようです。(・∀・)=ャ=ャ

いつものように青を倒せるはずが…
20070410083009.jpg

全 滅

3人で仲良くヨツンにリターン。
20070410082948.jpg
そういえば全員連合のメンバーなわけですが
ヨツンで話し込んでたところ連合のkirakoさんにお会いしました。

この回はこれでお開きになったんだけれど
夜にまた懲りずに書庫に行きました(SSは無し)
豪華メンバーで行きましたが、また青に遭遇して終了しました。
どんだけ青に好かれてるヾ(・∀・。)ノ ダー!!

----------------------------------------------

夜の書庫終了後、ちょっと休憩のため安置で30分ほど放置して戻ってくると

私を噂したこんなログが残ってたり。

20070410083041.png
アンタラ シバキマスヨ?

またPTが満員だという理由でなごにPTを追い出されたり。
20070410083033.png




~今日のヒトコト~

どんだけコケにされるんだo(▼皿▼メ;)o"

こういう時期だから

2007-04-04-Wed-10:51
日課となっていたこのBLOGの更新がぱたりと止まりました。

理由としてはリアルが忙しくてゼネ自体にINしていなかったと言う感じでしょうかね。
いや、忙しかったって言うと語弊が生まれるのかな。
別段忙しくはなかったけれどIN率を少し減らしていたんです。
ただ、夜は遊びたくても本当に疲れていることが多くて
INしてもフレの状況を見てすぐに落ちちゃったりしてました。
他のMMOをやってるわけではなかったのですが。
春って季節柄、どうしても入れ替わりの時期かなって思います。
環境が変わったり立場が変わったり。
私にもそんな時期が来たのかなぁ?なんて最近は思ったりしています。

更新を止めても時々は覗きに来ていたわけですが
有難いことにカウンターを見ると毎日200人前後の方が訪問してくださっていたようでした。
100人を切る日があったら更新を休止しようと思ってたんですけれどね。

最近は何もかもありきたりになって来ていることを私自身も強く感じてたんです。
冒険報告やLvUP報告、ありきたりだなぁ。

20070404100548.jpg

何かに辟易としていることは明らかなんだけれど、その答えが私にも分からないんですよね。
ただ、こういう時期なのかなって感じで捉えていこうと思っていますが。

この先は自分自身にもまだ見えていません。
HOME
