Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片


--------------:--

H氏が何かに転職

2007-03-28-Wed-11:05
先日、この方が転職しました。

転職式にはリアルの都合で参加できなかったわけですが、
式の日の夕方にお会いしたのでお祝いを渡してきましたv(*'-^*)b

本当におめでとうございましたウゥッ・・・(´;ω;`)

で、翌日になって般若さんと少し話をしていたところ突然のお墓行きが決定w
超豪華メンバーにてお墓を巡りましたが、
私もお墓不慣れ+重さのせいでボス戦の度に犠牲者続出。
自分も2回ほど浮きましたがΣ(ノ∀`*)ペチッ

20070328102801.jpg

とにかく重くて気がつくと何故か召喚が出ちゃってて
とりあえず後衛さんに集中すると大変なので分散させるために影を追いかけてはバイン。
落ち着いてからそれを見ていたバトルアークさんにお褒めの言葉を頂きました。
正直な話、これが前衛(パラ)の仕事だと思っていたので意表をつかれてしまいました。

ところで…

20070328104337.jpg

勇姿を拝見できて光栄でした。


それで…
一体、何に転職されたんですか?



( *´ノェ`)コチョーリ まともな(生きてる)SSが一枚も無かったんです。
しかし…重いとまともに冒険もできないですねぇ。
今度ちゃんとしたSSを撮らせてくださいね(;)

何に転職したかはコチラでご確認ください

---------------------------------------------------------

さて、話は変わり26日で経験値アップ期間も終了したのですが
20070328102807.jpg
はるちゃんLv78ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
結局なごはLv55止まりでした。

その夜、皆で図書館へ。
20070328102823.jpg
上にはるちゃんと銘ちゃんが集合写真の欠席者のようになってますがw
二人とも寝落ちしてしまった後にクロックに遭遇したので。
このとき、実はクロック2体同時だったわけでヾ(;´▽`A``アセアセ
青を倒してる最中に赤が目の前に沸いて
青をやってる最中ずっとわんこちゃんが赤を眠らせてくれていました。
このメンバーがすごく冷静な対処で、2体同時でも一人の犠牲者も無く倒せました♪
2体同時だと必ず誰かがテンパっちゃって
クロックを杖で叩いて召喚出しちゃったりするんだけどねw
素敵なチームワークに感激v(。・ω・。)ィェィ♪

経験値アップ期間なので

2007-03-25-Sun-15:05
リアルが忙しくて最近は夜のINもほとんどできなかった私です。
ゼネでは経験値アップイベントなるものが始まっていますね(3月23日~26日)
ただ、今は経験値課金はなごにしか入っていないのですが、
なごは常に2.0倍を使用しているため、経験値アップイベントで0.5倍が加算されても2.5倍。
Lvも上がってきているのでこの0.5倍がちょっと微妙に感じる今日この頃です。

まぁ、ファーストに比べたらマゾくはないですがね…ボソ。

0323_D392.jpg

春は変わり目の季節。
イベントが終わったにも関わらず、このNPCが居るってことは
そのうちペット実装なんかあったりするんじゃないかな~と目論んでいます。

アイテムを拾ってくれるペット欲しいよねぇぇ…
でも重くなりそう(重さ恐怖症かw)

目には見えない経験値上げ

2007-03-22-Thu-10:59
春のせいなのか否か。
何となく悩みが多い今日この頃です。


さて…先日偶然ヨツンでsikaさんに会い、これから迷宮(本物)に行くと言う話だったので
仲間に入れてもらって一緒に行ってきました。
道中はサクサク進んだものの迷宮ではマップの重さに加え
もう1PTいたため楽ではありませんでした(A;´・ω・)フキフキ
ついて行ったくせにリログの連続でしたΣ(ノ∀`*)ペチッ
20070322102756.jpg
どうにかトラを1匹確保。

間違って私がトラを叩いたんだけど召喚が出なかったので
これはいけるかも?と思って全員で叩くと…

20070322102810.jpg

はい、この通りです。

この日はこれを含めて3回浮きました(;´д` )トホホ

0320_E4DC.jpg
わんちゃも浮き浮き。

すっかり浮き癖がついてるって思われるかもしれませんが
重くて自己回復ができないために浮いてしまうんですよね。
私は前衛だし、前衛が浮く=後衛が浮く=PT全滅に繋がってしまいます。
ロクに冒険にも行けません。
なご育て以外の狩りはしてないし、
やることと言えば冒険かチャットみたいな感じになってきてるのに
これ以上行動が制限されると意気消沈してきますね。

ゼネ離れをするにはいい機会なのかも知れない…
そう思いつつ、時間があればゼネにINしてしまう私。
オフラインと違ってオンラインは人と人との繋がりだから
一筋縄ではいかない難しさがあります。
フレもPTも居なかったら気軽に辞めてるんだろうけどね。
まぁ、一人のパラが居なくなってもゼネ自体は機能し続けるわけです。
でもPTと他愛無い話をしながら過ごすのも悪くないかなって思ったり。
その延長線上に冒険があったりイベントがあったり。
私がゼネに来ている理由は狩りをしてLvを上げることじゃない。
目には見えない自分なりの経験値を上げるために来ている…ってニュアンスかな。


昨日、はるちゃんとダンゴの3人でエイル東の新マップへ行ってみました。
現在の最果ての1個手前のマップでダンゴがΩヽ(ФωФ*) チーン
20070322102837.jpg
ここのマップ、何故かノンアク以外にメニスが効きません。
魔法耐性がめちゃくちゃ強いってことだよね。

でも、その次のマップ(女の子の幽霊マップ)ではメニスが効く。
いったいどういうことなんでしょうw
20070322102820.jpg
3人で記念撮影♪
ダンゴに女の子がとりついてる((((;゜д゜)))ガクガクブルブル

なんだかこのマップが気に入ってしまった私です。
20070322102846.jpg
一人になってボーっとしたいときにまた来てみよう。

暗いし、私にはもってこいの場所だよね。




~今日のヒトコト~
せっかくPTに戻ったのに
20070322102828.jpg
なごに追い出されてまた放浪生活。

男女混合シークレット企画"戦士だけの迷宮ツアー"

2007-03-18-Sun-10:40
前回はこの企画でお墓に行ったわけですが今回は氷の迷宮(本物)ということでした。

集合はブラックメイルの安置だったのですが…
20070318095607.jpg

集合場所に着く前に半死半生だったことは秘密。
課金が切れていたので二日くらいこっちで行動しないうちにすっかりと感覚が鈍ったようです。

とりあえず何とか無事に集合場所に到着し、迷宮に向けて出発しました(;)
で、着いたはいいんだけど…今回は合コンじゃねーww
なんと女性は私とみらのさんのみ(二人とも幹事)
こりゃ~よりどりみどりですなぁ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ふふふ
これだけ居れば雪山の絶望(勝手に命名)はかなり楽で、
私はひたすらPTさんのHP回復とメニスをしながら先に進みました。

え?殴りませんよw
後衛へっぽこパラですが何か?

20070318095528.png
※PC名を出していますが不都合がありましたらご連絡ください。

なごちゃんHISTORY

2007-03-18-Sun-03:57
さて、ここ数日なごの記事ばかりですが今日もなごのお話です。

夜弥家の末娘であるなごですが、この子は成長が特に遅いです。
しばらくLv30代を保持したまま倉庫係として
ファースト、セカンドの気分転換用としてたまに街の外に出る程度でした。
このBLOGに初めて登場したのが2006年6月5日の記事
そして、なごは2006年6月1日に作成したキャラでした。
あの頃はPLができたのでゼニ時代のほとんどをPLで過ごしました(*ノωノ)

街から出ればポヨポヨーンを倒していたLv30代の日々。
ふと気がつくと、いつの間にかLvは40を越えて補助スキルを覚えるようになっていました。
40になった頃からしばらくの間、放置されていたのですが
12月のクリスマスダンジョンでアイテムを集めているとLvが上がりました
そのときくらいから、夜弥☆がパラになったらアコを育てようかなぁ~なんて漠然に思い始め
アコを本格的に育ててみようと思ったのは本当に最近のことでした。

現在の私のPTはLv70代のメンバーが多いんですよね。
パラを育ててもメンバーとは狩場が全く違うのでまた孤独な日々になるだろうし
いつもは前衛として自分が前に前に出なくちゃいけない、
自分が盾にならなきゃいけない、自分が皆を引っ張っていかなきゃならない。
そういう前衛としての使命感みたいなものが強くて
冒険のときも常に神経を張り巡らせている状態だったんですよね。
私(夜弥☆)なんか居なくてもどうにでもなるんでしょうけれど、性格的なものですw
前衛である自分も好きだけど、たまには守ってもらう立場になることによって
こういう場面で後衛はこんなことを考えてるんだなとか
こういう場面で前衛はこういう風にしてあげると後衛のためになるんだなとか
色々な立場からのシュミレーションみたいなものができるんですよね。
別にゼネは難しいゲームじゃないけれど
そういうことの積み重ねが自分にとっても相手にとっても大事なのかなって思います。
簡単に言うと、それぞれの職で色んな楽しみ方やものの見方があるってことです。

後衛ならあんたにはくうちゃんが居るじゃない
そうかも知れません…(;)

くうちゃんなら軟くても多少の火力にはなるでしょうね。
ただ…
パラ=ライトヒールやメニス、アコ=補助全般
↑これに慣れ過ぎてしまったためメイジで行動すると
何もしてあげられない自分が不甲斐なく感じてしまうことがあるんですよね。

かなり脱線しました…そんなこんなでなごを育て始めた私なんです。


これまでに色んなボスに出遭いました。
最初は苦戦していたポヨポヨーンも最近では楽に倒せちゃいます(*ノωノ)

そしてグラチェンを目指して…
20070318032503.jpg
3月15日 Lv49

20070318032508.jpg
3月16日 Lv50

20070318032514.jpg
3月17日 Lv51

ずっと眠らされていたこのキャラがようやく
1次職の最初の目標であるLv51に到達しましたv(*'-^*)bぶいっ

(*ノωノ)キャー!!!可愛い~♪(自分で言うのもどうかと思うが…w)
20070318032622.png20070318032628.png
これでやっと木の杖を卒業することができそうです(つω`*)
でも私的に帽子は51↓の初期装備のほうが好きだったり…

51でスキルLvがUPしました。
20070318032530.jpg
次の目標はLv60の補助スキルLvUPですv(。・ω・。)ィェィ♪
ヒールLv3の回復量を見たいのですが自分のHPではギリギリまで削っても
全快してしまうため試せませんでした(;´д` )トホホ

それで、σ(な・ω・ご)のショートカットなのですが聖職者系列ってスキルが多くて困りますよね。
一応、今は狩り重視なので↓のような配置になってます。
20070318032648.png
補助系は全部Lv1だけど、一応フルセットで配置しています。
【上書きなんか怖くないもんね~】\_(・ω・`)ココ重要!

ステ課金はずっとLv1で我慢していましたがLv51になったのでLv3にグレードアップ。
ステ課金(Lv3)+製造服(精神+3)+青ランド(精神+10)+カツラ(MP100)だと1700を超えます。
20070318032606.png

せめて補助Lv2は覚えたいし…もう少し上を目指して行きたいですね。
最近はクレへの道をどうしようか本気で考え始めていますが(A;´・ω・)フキフキ
まぁ、そのときの勢いで行っちゃいますけどねv(。・ω・。)ィェィ♪


くうちゃんのLv51到達
姉さんのLv51到達

若干名の募集をします

2007-03-17-Sat-13:33
女性騎士連合広報部からのお知らせです。

20070317132236.png

通称、戦士の合コンカップル成立はしそうにないイベント
みらのさんと私が幹事となって定期的に企画しています。
今回は迷宮ツアーなのですが土曜日ということもあり、
転職式などで当初の予定より人数が集まらなさそうです。
そんなわけで若干名の募集をかけます。


--------------私のハンゲブログより転載--------------

本日、21時より苺サーバ女性騎士連合主催で
Lv80↑、戦士職限定
男女混合氷の迷宮ツアーを開催します。

重さなどを考慮して2PT(16名)を定員としていますが
現在、メンバーが数名不足している状況です。
Lv80↑の戦士の方で参加してみたい方がいらっしゃいましたらこちらのブログにコメントをください。
(なお、応募の際はPC名とLv、キャラの性別の記入をお願い致します。鯖は苺限定です)
定員に達しましたらお断りすることもありますのでご注意ください。

※応募は本日の20時(午後8時)をもって締め切りとさせていただきます。
集合場所等の連絡は締め切り後に1:1にてご連絡いたしますので宜しくお願い致します。


なお、今回のイベント開催につき
マップ通過等では他PCの迷惑にならないように極力努めてまいります。
ご理解とご協力のほどをお願い申し上げます。


------------------------------------------------------

なごがやってしまいましたとさ(*ノωノ)

2007-03-14-Wed-02:39
はい、早速ですが本日のLvUP報告(*`・ω・)ゞデシ
20070314021741.jpg
昨日の記事でも報告してますが、1日に2レベも上げたわけではないですよ(A;´・ω・)フキフキ
Lv51のグラチェンまであと少しです♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク

イベントダンジョンはデスペナも無いし、
朝は結構空いてるしで狩りやすいですね。


でも…

調子に乗るとこういうことになります。

近況報告

2007-03-13-Tue-01:49
ここ最近
リアが何故か忙しかったり
連合のHPをいじっていてタグを壊してそれを直すのに時間がかかったり
辞書に登録していた顔文字がほとんど消えてしまったり
日ごろの疲れのせいか夜のINをせずに寝てしまったり
なんだかとっても慌しい(?)日々が続いております(A;´・ω・)フキフキ

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+--+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+--+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
もうだいぶ前の話になりますが、なごは順調にLvを上げています。
20070313012146.jpg20070313012152.jpg
Lv47で武器チェンジとなりましたv(。・ω・。)ィェィ♪
43のレア杖が見つからず、ずっと39のレア杖(+4)を使っていました。
ようやくの武器チェンジで魔力が30くらいアップしましたヽ(´ー`)ノふぅ~
この39の杖、一番長い間使ってたなぁ…(;´д` )トホホ
でもBH1で幽霊マップ1撃できないし、結局狩場はピナッツ級のままだったり。
51まで39の杖使ってても良かったかもw
でも、ヒール2でやっと回復がミニポからジュース並みになりましたよ。
因みに課金は魔力、MPMaxともにLv1のものを使用しています。


魔力が若干上がったということもあり、イベントダンジョンのボスに挑戦ヾ(・∀・。)ノ
0310_9233.jpg0310_9234.jpg

超合金キントン貯金箱をソロで倒せましたv(。・ω・。)ィェィ♪


結構お酒を飲んだけどね(A;´・ω・)フキフキ
ヒールをしてくださった方、ありがとうございましたv(*'-^*)bぶいっ

しかし、このイベントマップ…昔のベルテラニンを思い出させてくれますね。
キントンのMP切れ待ちでフリーズをマゾっていたら突然横殴りとか…w
召喚が沸いて…Ωヽ(ФωФ*) チーン
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+--+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+--+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

メインではというと…
ノエル♪さんから書庫のお誘いを受けたり
PTのダンゴに必要だった部品を取りに行ったり
(重くてSS撮る余裕なしil||li _| ̄|○ il||li)

0310_DA4F.jpg

カボ祭りに参加してみたり

0310_5A4C.jpg

じじぃに眠らされたりしていました。


くだらないことして笑ってるのが今は一番楽しいですd(゚ー゚*)

~今日のヒトコト~
連合関連イベントで80↓の戦士さんを募集していますがなかなか応募が無いようです。
戦士さんも段々と高レベが多くなってきてるのかなぁ~?
是非ともという戦士さん(男性可)はHARUNAさんの記事へ(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ

あっちもこっちもイベントです

2007-03-09-Fri-02:52
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
~ご案内~
最後に騎士連合関連のイベント情報を記載しています。
Lv80以下の戦士さん(男性も可)は是非最後までご覧くださいd(゚ー゚*)ネッ

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

毎週のメンテ情報をサボっている私です、こんばんはw


今回のイベントはホワイトデー関連イベントですね。
イベントマップとして氷の迷宮2Fと同じ作りのダンジョンができました。
ダンジョンへの入り方はもう皆さんご存知だと思いますので割愛します。
このダンジョンはレベルによって入れる場所が違うようで

Lv1~Lv30
Lv31~Lv50
Lv51~Lv70
Lv70~Lv90
Lv90~

こんな具合に分かれているような気がしますが如何でしょうか?
イベントダンジョンにはボスも居たりしますが。

超合金キントン!!!!
名前からして…貯金箱にしてやりたい。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
20070309020008.jpg
浮いてますがなΣ( ̄ロ ̄lll)
これを叩くとすごい数の召喚が沸きます(↑因みに召喚に巻き込まれて浮きました)
このほかにもトラのボスも出現するらしいですね。

で、クエアイテムを集めてクエを完了させると…
20070309020040.jpg20070309020045.jpg
これらが貰えます。
※経験値3倍1Dはバレンタインクエを完了させていないと貰えません。

キャンディバンドを装備するとこんな具合にw
20070309020056.jpg
デザイン的にこれどうよ?w

ダンジョン内にはクエを終わらせても再度入ることができますね。
入ることができる条件は
キャンディバンドを装備せずに持っていること\_(・ω・`)ココ重要!
倉庫に預けている場合も入れませんのでご注意ください。

イベントダンジョン内はデスペナ無しの浮き浮き天国です。
Lvによっては経験値も結構おいしかったりといいこと尽くめですね。
20070309020109.jpg
はるちゃんLv77ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー

しかしこのダンジョン、人が多くて重すぎます[PC]ヾ(´Д`|||)オ・・・オモイ・・・
最近のゼネが異常に重いのですが、これは私だけなんだろうか…

ダンジョンが重いので気晴らしに1Fから徒歩で書庫へ(リブスは砂漠)
ゾンビにとってはデスペナありもなしも関係ないもんね~(ΦωΦ)
20070309020115.jpg20070309020120.jpg
で、赤クロックをソロ撃破しました♪ついでに部品のお土産つきでした。
メニス狩りのため、帽子に着物装備と言うとんでもない格好になってますがお許しくださいw
そして安置にてリブスを書庫に戻しました。



あ、そうそう。



この人、ブック販売員だったんだね…

20070309020023.jpg

就活中らしいです。



【パラになったらやってみたいことリスト】

ステータスの初期化
ナイトリス ソロ撃破
ナイトロード ソロ撃破
ロストリザードグリフォン ソロ撃破※補助あり
赤クロック ソロ撃破
青クロック ソロ撃破
図書館→絶望2 ソロマラソン
ブリ→氷の迷宮前 ソロマラソン
バジル~カモミのハーブを各種1000個集める
白泡石を50個作る
Lv2以上のスキルブックをどれか1冊自力で入手する

これをクリアしないとゾンビ卒業しなかったりしてw

連合長の悩み

2007-03-06-Tue-12:07
最近の悩みの一つに私が開設した女性騎士連合の過疎化問題があります。
メンバーは20名を越えたもののサブに移行した者やゼネの引退や休止者、
それに加えて春が近いためかメンバーのそれぞれにリアルの問題も絡んでいるため
月に1度のミーティングや冒険イベントを組んでも
なかなか人数が集まらずに来るメンバーが固定化していると言う事態になっています。
私設ギルドと言う所為で、システム的にままならない部分も多々あるかと思い悩んだり
新規のメンバーを取得するために何か良い案が無いかと考えたり
イベントなども普段と同じような感じではいけないのかなと色々と考案を練ったりする日々。
せっかく皆で作った連合なのでこのまま消滅させるのも惜しくて…

ただ、今現在のゼネが非常に重いため冒険を組んでも重くて動けなくなるだけ。
そのうえダンジョンのLv制限があるため、Lv層が広い連合では全員で参加するのは不可能。
かと言って連合自体にLv制限を敷くのは私の戦士としてのポリシーに反するし。
そんな具合に色々と連合について考えております。

過疎化のことを連合のメンバーである、あむちゃんに相談してみました。

0306_B878.jpg

長い時間色々と話をしましたが、色々とアドバイスなどを貰いました。
最近の連合ではLv制限は敷いてないものの
メンバーが主催してLv80↑の男女混合ダンジョンツアーを開催したり
その逆バージョン(Lv80↓)もメンバーの一人が幹事になって企画してくれたり。
段々と全員での活動が制限されて来ているので
こういうやり方でも仕方が無いのかなって感じています。

色んなことを考えているうちに今後の連合をどうしたらいいのか…
少しだけまとめてみました。
----------------------------------------------------------
①女性だけというのがが売りの連合ですが「騎士連合」として再出発をはかり、
その中で男性部門と女性部門を分けて各部門にリーダー枠を設けて
男女合同で月に1度のイベントやミーティングをする。

----------------------------------------------------------
②連合は今までどおりとしてLv80を境に二つの班を作り、
各班長を決めて二つの班でイベント等の開催日を分ける。

----------------------------------------------------------
③連絡網を作ってイベント開催日などの把握ができていないメンバーに伝達する。
----------------------------------------------------------
なんてね。

リアルの用事などがそれぞれあるでしょうから全員が集まることなんてまず不可能です。
でも、せっかく人が集まって連合という形で一つの団体ができているので
皆が楽しめて何か新しいものにしていかないとならないかなって思っています。
新規さんにも是非来てもらいたいのですが、なんとなく敷居が高いのかな?
この悩みは連合長として尽きないものかも知れないですね(A;´・ω・)フキフキ




HOME NEXT
