Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜弥姉さんのキャプチャソフト紹介

2007-01-31-Wed-10:50
だいぶ前にPNG画像をブログにUPする方法をご紹介したと思います。
前回紹介したのはWinShotと言うキャプチャソフトでしたが、
PNG画像にするのに結構手間が掛かっていたんですよね。

今回はコチラのフリーソフトをご紹介します。

↑文字をクリックで提供サイト様へジャンプします。

このソフトでは設定をすればBMP→PNGの変換が不必要になります。
撮ったSSが自動的にフォルダにまとまるのでSSの整理がしやすいです。
このような利点があることから、現在私はこのソフトを使用しています。
スポンサーサイト

賑やかなPvP、そしてパラに向けて。

2007-01-29-Mon-12:48
二日くらい前にぞうさん、わんちゃん、キングさんと私でPvPに行ってきました。
前のグリからぞうさんとわんちゃんをPTに拉致していたんですよね。

わんちゃん対ぞうさん
0127_CF5B.jpg
アサシン圧勝((*゚∀゚):;*.':;ガハッ
3秒くらいで決着が…

ナイト対ナイト
0127_CF5E.jpg
競り合いの結果、キングさんが勝ちました。
結構いい勝負でしたよ(持ってる能力が同じくらいだしね)

男性対女性でやったけれど…
0127_CF61.jpg
わんちゃんと二人で心中( -人-)( ーノー)o/"Ωポクポク…【( ̄ー ̄)v】
わんちゃんってば味方の私にFDかけるんですもん。
全員で大爆笑でしたね~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

最後はぞうさんを追い掛け回した上に
0127_DD0C.jpg
やっと倒しました( ̄∀ ̄*) イヒッ
アサシンはハーミットがあるのでなかなか手ごわいですよw

ヴェノンのスキルエフェクトを初めて見ました。
0127_CF58.jpg
なかなか綺麗。
だけど気を抜いてたら浮いちゃうかも(ノ∀`) ンププ

PTでPvPってなかなか行かないものですしね。
すごく楽しかったです⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃


PTに拉致していたわんちゃんとぞうさんですが
昨日他のPTからのお誘いで我がPTから旅立ってしまいました。
現在、私のPTはリコさん、よちちゃん、ダンゴがゼネ休止中のため
はるちゃん、キングさん、私の3人の編成。

私は過去に色々あったことが原因で固定PTと言うものにはこだわっていなくて。
最近もちょっとした心の迷いみたいなものから
しばらくソロでやろうかなって思っていたことも何度かありました。
でも短い間でしたが二人が来てくれたことによって賑やかなPTとなり
私としてもとても精神的に助けられた部分もありました。
わんちゃん、ぞうさんありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

意味も無くグリちゃんに会いに行ってみよう

2007-01-25-Thu-23:30
うちのPTのキングさんと私はレベがとっても近いです。
でも最近、レベ差が2個くらい開いたようです(キングさんの方が↑)
それで何となくグリの話してたんですが、

私から見たグリの表示→白
キングさんから見たグリの表示→薄ピンク

↑らしいんですよ。

敵の表示って強さ(Lv)が関係しているんだとばかり思っていたんだけれど
実は違うのかしら???
ステは微妙に違うので(力は私の方が多く振っている)
もしやステで変わるのかな~?なんて思ってたり。
いや、もしかして自分の目がおかしいのかな、なんて思ったんだけど
下のSSを見ていただくと分かるかも知れませんが、普通に白だし…
(ピンクに見える人居る?)

画像の解析してもこの表示は白ですって数字出るしさ~。
【R255、G255、B247】←255が最高値なので限りなく真っ白に近いということ。


で、結果なんだけど…
グリちゃんは私が怖いのだと言う話に落ち着きました。
(解決してないのね凹○コテッ)

そんな話から突然人を集めてグリしばきに行くことになり。
集まったのはこのメンバー。
0125_23BC.jpg
申し分ないくらい楽に倒せちゃいました。

グリしばきに行くと言う話が出ると
キングさんはフレに声を掛けてみる~と言ってくれたので
(誰に声を掛けたかはその時点で私は知らない)
私はINしているフレの中でみらのさんに声を掛けたのですが
その時、みらのさんにシェルリさんからグリしばきの話が来てたらしいんですよね。
実はキングさんがシェルリさんを呼んでいたそうで。

あっという間に昼ドラも真っ青な相関図(全然違うしw)
20070126000650.png

20070125170059.png

3度目の正直になるか?

2007-01-24-Wed-17:10
昨日から私はずっとロストの西篭りです。
リス出てきたら一目散に逃げるくせに一応狩場なんですw

今日は午後からINするとPTにはキングさんが。
そこで二人で西を周ってみることにしました…と、リス( ̄ー『+』ゝ発見!!
私は多分無理だと思ったのでキングさんにソロ挑戦をやってもらうことにしました~
20070124164705.png

が…!
最初はやはり半分くらいは簡単なんですよね。
半分を越えると回復しだすのでやっかいです。
2度目の召喚が沸いたところでHELPがかかってしまい、結局は二人で倒しました。
ドロップ5個も出ましたよ(うはうはw)


でも…せっかくだから私も挑戦してみたくて。
強さなんてさほど変わってないし無謀だとか分かってるんですけどね…

1.24のアップデート内容

2007-01-24-Wed-14:23
さて、今日のメンテ後の情報です。
20070124142343.png


新装備系の課金アイテムですが効果はさほど良くありませんが
グラフィックがちょっとカッコ(*゚∀゚)ィィ!です。
何か別の職になったような気分は味わえますね。
新課金をFLASHで8方向から見てみる(女性版)

こんなのもあります。

20070124162912.png

Σ( ̄ロ ̄lll)こわっw
おかめとか木彫りの面よりはマシだけどね。(そうなのか?)


いよいよ砂漠にダンジョンが実装されたようですね~。
行くことになるのはいつになるかな。

あ、あとBGMが2曲追加になってましたね。
きっと砂漠のダンジョン(ぺトラ寺院?)のBGMだと思いますが。






~今日のヒトコト~
お墓とか、迷宮とか、寺院とか…
レベ制限あったら皆で遊べないじゃんρ(・ω・、)イジイジ

クロック→グリ→連合、そしてちょっとCM

2007-01-22-Mon-13:27
最近ちょっと書庫に行くことが多くて全部のSS紹介できませんね~。
毎回同じようなSSになってしまうし(;´д` )トホホ
土曜日にもフレの方々をお誘いして書庫に行ったのですが
まともなSSが一枚も無いことに今になって気がついた私です(´・ω・`)ショボーン

たかHGさん、わんこちゃん
メンバーを集めてくださってありがとうございました♪

話は戻って昨日。
初めて少数でクロック討伐しました!
90代ナイト2名、プリ1名です。
20070121103710.png
ちょっと青クロックの名前がピンクになってきたのが嬉しい。
銘ちゃんに召喚を出してもらって意外にあっさり倒せました。
いつか自分で召喚を出して釣れるようなカッコ(*゚∀゚)ィィ!ナイトになりたい…
いつも召喚はアコさんや他の人に任せちゃうんですよね…
ナイトのうちってことは残り僅か…
転職前にきっとやってみせます(・∀・)キッパリ

クロックの次はグリちゃん。
フレのわんちゃんから誘われてグリ行ってきました。
20070122132246.png
書庫のメンバー+わんちゃん、はるちゃんの総勢5名です。
って!グリちゃんの表示がぁぁ~~!白い!
前に連合でグリ見に行ったときは真っ赤だったのに…
と言うことはクロックより弱いってことだよね?
グリってゼネ最強だと思ってたんだけどなぁ~(そんなのいつの話よw)
今はトラかエイル墓の牛が一番強いボスなのかしら?


続きは連合の話

何日前の出来事なんだか…

2007-01-19-Fri-16:04
最近ちょびっと多忙(あくまでもちょびっと)につき、BLOG放置でした。
時間はあるにはあるけど、狩りもしなきゃならないしで。
BLOG更新<狩り と言うことですかな。
最悪なブロガーだな、コイt(ry
いや、マジで石とか投げないで下さいねヾ(;´▽`A``
あ、トドロン(まだ間違ってる)はいくらでも引き受けますけどw

いつの話だったか忘れましたけど
またあの人がINしたのでフレチャしてたのはいいけど…

↑ちょっと酷くね?
※アオシさんは一人でヒロシ峡谷を横断中だったらしいです。
ほら、ヒロシってダブルストライクゾーン(勝手に命名)なんですよ。
20070119153106.png
夜弥7匹(一応人間なので7人?)とかいいと思うけどなぁ~。
至れり尽くせりですよ(あほw)

振られた上に追い討ち…
20070115143126.png
あなたきっと後悔しますよw
呪ってやる! ||♀-中"o(-ω- )トントン

忘れかけてたもの

2007-01-14-Sun-15:12
ここ数日、砂漠にほとんど篭りきりになっている私です。
20070114134711.png
砂漠と言えばサボテン

サボテン
と言えば…
20070114134716.png
サボテンって水の無い場所に生息しているので滅多に枯れません。
そのサボテンを(リアで)枯らした私って天才?
だって植物育てるのとか大の苦手なんですもん。

話はゼネに戻って…
昨日ははるちゃんとエイル観光してきました。
20070114134726.png
こういうのんびりな時間、忘れかけていたなぁ。


午後からははるちゃんのお友達と共に書庫へ。
書庫に到着するなり、安置の傍にクロック(赤)居たし…
0113_5D59.jpg
しばらく私が範囲に耐えながら皆さんは安置に下がって作戦会議中。
私の下で浮いてるのは範囲を耐え切れなかったレイディーさんです(;^ω^A

で、結局

0113_5D5A.jpg
アコさんのエナで召喚を出してもらって安置に引き込んでタコ殴りに。
ちょっと後衛さんが多かったので心配でしたが何とか倒すことができました。

そして

赤を倒して書庫に入っていくと。
今度は最初の広場近辺に青が居ましたΣ( ̄ロ ̄lll)
これも私がしばらく耐えながら(何故かタゲが私に来るw)
他の皆さんに安置側通路の道を確保してもらいました。
そしてのり白さんにエナを撃ってもらい
召喚を広場で出して安置側通路に青を釣って倒しました。
0113_5D5D.jpg
すごくスムーズでしたね~。
皆さんとは初めて組みましたけれど、チームワークばっちりでした。

その後、2回目の青が出たのですが…
また私にタゲが来て、雑魚を退治してもらうのを待っていたのですが。
(私はタゲミスして青を叩きそうだったので黙ってミニポ飲んでましたw)
しかし突然召喚が沸いて…
( -人-)( ーノー)o/"Ωポクポク…【( ̄ー ̄)v】しっかり浮きましたww
見づらい場所だったので誰か叩いちゃったかな?
犠牲者数人出ましたけれど無事に倒せたようです。
そしてギアははるちゃんがゲット!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

そこで私は落ちなければならなかったので
天使姿で皆さんにお別れを言って落ちました。
皆さん本当にありがとうございました♪

ここ2日の砂漠で拾ったアイテム。
20070114134703.png
もうね、経験値どころじゃないですよ。
アイテムを集めるのが楽しくて楽しくて(・∀・)=ャ=ャ
自給自足のスローライフってすごく楽しいものですね。
経験値のマゾさなんて忘れちゃいますよ(*^-^*)

こんな私は自称自営業(みかん農家兼塩田経営)です。
もう既にナイトじゃないような…
自営業ナイト?いや、農家ナイト?

もんぺにほっかぶりしたナイt(ry

(;)…



続きは長い上に独り言です…スルー推奨。
読んでも苦情は受け付けませんw

自給自足のスローライフ

2007-01-13-Sat-00:02
さて、水曜日のメンテでエスネ東側マップのmob変更があったことは
前回の記事で書いたと思います。
ミニポ代が尽きそうだという話もその少し前に書きましたね。

もう回復代を節約するためには自給自足or回復を必要としないマップで狩るしかないと思います。

そんなわけで…
私が狩場に選んだのは
ライマス(ピナッツ級)またはその二つ先のエルウッド(デビル級)

実はライマスのアクティブが物凄く多くてついでにアク2種がみかんを落とすんですよね。
と言うことはみかんが自然に寄って来るというわけです。(うはうはw)
エルウッドですが、ここはデビル級と言うこともあり回復アイテムの宝庫であります。
だって塩が大量に落ちるんですよ~♪塩田ですよ、ここは。(うはうはw)
もう~!小躍りしたい気分です♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ ランラン♪

いや、でも別に経験値がいいってわけではないんですけどね。
(。-`ω´-)ンーなんていうのかなぁ…
パラには早くなりたいです、正直な話。(いつ回復が尽きるとも分からないので)
でも、パラになっちゃうとスキル等で有利な面もあったりするわけで
同じLv101でもナイトとパラでは雲泥の差がありそうですよね(大袈裟?w)
ナイトのうちにやっておきたいこと、あるし…
強くなってからじゃ面白味が無いだろうし…

今更なんですが、私はナイト時代が長いので
残りわずかのナイト生活が名残惜しいっていうのもありますね。
いや、パラまではまだまだ掛かりますけれど
ファイ時代の頃から考えるとLvが3桁なんてまるで雲を掴むような話でしたし。
3桁(Lv100)まで残り400%切りました。
今の私からすると雲を掴むような話ではなく現実に近付いているわけですね。

で、呑気にアイテム集めなんかしちゃったりして。
こういうことをこのキャラで出来るのも今のうちかな、なんてね。
20070112231301.png
ライマスとエルウッドで集めました(深夜~朝方)
主に拾うのはみかん、塩、レモン、装備関係くらいですかね。
石なんかはさすがに重いのでたまに拾う程度です。
でもトドロンだけ多いのは気のせい?ww

※あ、そういえば指摘を受けました。
ドロンじゃなくてドロンなんですって!
製造石が実装されてから1年以上も間違え続けてました(;´д` )トホホ

さすがにいちいち街に帰るのがめんどくさいので次女を倉庫役として召喚しました。
アイテムの受け渡しはもちろん…落としてOUT→INの繰り返しなので
ちょっとフレの立ち上がりが煩いかも知れません。
(特に空と夜弥両方フレして下さって居る方(*_ _)人ゴメンネ)

そんなことで、ここ2日くらい狩りが楽しいです。
いや、狩りって言うか生活物資供給?
でも無心で敵叩いてアイテム拾っているとね、自然と経験値も溜まってるんですよね。
今までは経験値の見すぎと無理なマップでのフリーズ浮きが
経験値の上がりを遅くさせていたのかな。
ライマスとかだとフリーズしても囲まれていない限り生きてる可能性高いですもんね。

塩田にて。
20070112215051.png
知り合いのほけさんが杖でmobを叩いていますw
PTのファイさんに塩を提供するためにここで狩りをしているとのことでした。
ヒールはあげれないけれど手持ちの塩を僅かですが差し上げました。d(゚ー゚*)

モンスターの入れ替えで。

2007-01-12-Fri-07:59
エスネ~エイルのモンスターの入れ替えがあったようです。
クルリパまでは敵のLv自体は変わらないんだけれど
そこから先は今までだとピナッツ~ポヨって感じでLvダウンして行ってたんだよね。

噂によるとクルリパから敵が強くなっていくとの話だったので
PTのキングさんと二人で遠征に行ってきました。
クルリパの次がデビルフェアリーマップ級に変わっていました。
ファイの頃、デビル級マップ(妖精なし)で狩りができたらいいのにな…
なんて思ってたんだけど、やっと実現しましたね。

その次がウィド級。
20070112072512.png
でも、このマップでは狩りなんてできそうにないです。
エスネ東側マップって何故かアクティブが多くて(多すぎとも言う)
ウィドより効率良いのかも知れませんが
ここってDS使う敵がアクティブで居るんですよね。
前にエイルの近くに居た敵がここに引越してきたようです(;^ω^A
で、沸きすぎで3~4匹に一斉にDS撃たれますからww
んなもんピヨり過ぎじゃないかってくらい。
にんにんもビックリですよ。

しばらく進むとタコのような生物が。
20070112072518.png
ここって砂漠ですよ~。
来る場所間違ってませんかね。

結果的に、クルリパから先なんですが
デビル~英魂石マップ級のマップだと思います。
20070112072524.png
とにかくアクティブ多すぎて囲まれる…。
この区間をソロで突破できるか否かは定かではありません。
(と言うかソロ横断なんてやりたくないw)

無事にエイルに着いて一息。
20070112072529.png
ギルド経由でブリに帰還かな。



と、思ったら???



キングさんが墓に入って行っちゃった!
浮きたくないならついて来なくていいよって言われたんだけどさ…



結局、プチ冒険。
20070112072535.png
1FでD_Lanceさんにお会いして
一緒に遊んでもらうことになりました。


しばらく3人で2Fをうろついていたのですが。
時間も時間だし安置に帰ろうと言う話になって…

20070112072647.png

ランさんと私がヤツに追い掛け回された上に浮きました。
キングさんは無事に生還。

|・ω・´) オイ牛!いつか
|ω・´) お前を
|・`) 倒してやるから…
|彡 待ってろy(ry
HOME NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。