Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片


--------------:--

もういくつ寝ると…

2006-12-26-Tue-12:42
今年も残り1週間を切りました。
楽しい(私は別に楽しくないけど)クリスマスも終わって年の瀬ですね。
テンプレをクリスマス仕様から別のものに変えました。
BGMも撤去しました。
祭りのあとの静けさや…

そんなわけで何だかリアが忙しいです

年賀状印刷したりとか(まだ出してないのかw)
お正月用の買い物に行ったりとか
年末はあれやったりこれやったり(ブツブツ…)
年が明けてもあれやったりこれやったり(ブツブツ…)
お正月が楽しいと思えるのも学生のうちまでですな。

ゼネもINしたりしなかったりになると思います。
年末年始なんかだいっきらいじゃ~~!

(;゚д゚)ァ リア日記になってもうた。


皆さんは今年1年、どんなことが強く記憶に残りましたか?
私はなんだろうなぁ…
ゼネでも色々とあったのでめまぐるしい1年でしたねぇ。
ファースト、セカンド共に2次転職とか
連合の設立とか
毎日同じことの繰り返しのような気もしますけれど
何だかんだ言いながらも楽しく過ごせましたね
(もちろん悩んだことも数知れませんけれどw)



今年はこんなものも有名になりましたね。

色んなLvUP

2006-12-25-Mon-03:32
すっかり遅くなってしまいましたが…
先日、フレの般若さんが87の羽根を出しました。

フレチャで「87になります!」と連絡を受けたので
記念の羽根を見せていただくことに…。
20061225030821.png
(。・ω・)ノ☆ネ兄 グラチェン☆ヽ(・ω・。)
これで鉄兜仲間になりました(*´・ω・)(・ω・`*)ネ-
20061225030812.png
87↑ナイトが2人居ると実に硬そうです。
(いや、ホントはそうでもないんだけどさ)

で、般若さんへ87記念に花束を用意しようと思ったのですが…
20061225030904.png
こいつらがやけに反抗的で伐採できませんでした。
刈り取ろうとしたら噛み付くんですよ。
こんな気持ち悪い花なんか誰も欲しくない。歩くし


で、すっかり忘れていましたが
私もLvUPしました♪
20061225030741.png
武器チェンジ目前の別に何の変化も無いLvUP。
武器チェンジ前の1~2Lvってすごく辛いです(しみじみ)
昔はレアとか精錬とかって全然興味も実感も無かったけれど
これくらいのLvになるとレア精錬武器じゃないときついです。
1Lv1Lvで経験値のマゾさが急増するもんだから
とにかく少しでも多く稼げる狩場へと
移動に移動を繰り返すって感じです。
90を越えると貰える経験値の減少が激しくなったような気がしています。

94のステ。
20061225030748.png
素早さが25にまでなりましたが何の変化も無いです。
素早さへの振りもここが潮時かなぁ。
すっかり盗賊系戦士になってますね、私。


続きはあの人のLvUP

*※*(。uωu)(uωu。)*※*Merry X'mas♪

2006-12-24-Sun-12:09
今日は12月24日。
リアルもゼネもクリスマス一色になりましたd(゚ー゚*)ネッ

あ、因みにこの記事を書くのは2回目です。
全部書き終わって「さぁ!保存」と思っていたら
変なところをクリックして1時間の更新時間が無駄になりましたとさ。
年末年始は忙しくてこんなことをしてる暇ないんだけd(ry
年の初めから年の暮れまでツイてない女、夜弥でございます。
万年厄年です、そうに決まってます。


さて、昨夜の話ですが連合でクリスマスパーティーをしちゃいました♪
連合では月に一度、イベント日を設定しているのですが
いつも冒険に行っていたので、折角だから冒険以外で
何か楽しいことをしようかなって考えていたんです。

パーティーは
ビンゴ→プレゼント交換会→二次会
と言う予定で進めました。

ビンゴってオンラインゲームでやるのはちょっと難しかったのですが。
最初にHPで真ん中以外が空欄になったカードを配布して
そのカードに個人で1-51までの好きな数字をランダムに入れてもらい
あとは私がランダムに数字を読み上げて
呼ばれた数字をペイントソフトなどで消してもらうという感じです。
20061223224914.png
これが意外にドキドキワクワクで。
みんなも楽しんでくれていたようですd(゚ー゚*)ネッ

+++ビンゴの順位+++
1位 ☆みんと☆さん
2位 アクティーさん
3位 HARUNAさん
4位 ころわかさん
5位 レイディーさん
6位 ψlilybellψ
-------------------
6位 みらのさん
7位 kirakoさん
+++++++++++++++++++

6位までは景品をプレゼント(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
みらのさんも同時ビンゴでしたが
じゃんけんの結果ψlilybellψさんが権利獲得しました。


その後、水路でプレゼント交換をしました。

-方法-
①PTを全員で組み、アイテムランダム分配にします。
②一人ずつネズミに持ってきたアイテムを食べさせて
食べさせた人がネズミを叩いてアイテムを拾います。
③自分以外の人にプレゼントが渡れば成功、叩いた人がPTを抜けます。

こんな感じで全員にプレゼントが行き渡りました。
20061223234058.png
変わった遊びで楽しかったですね(*^-^*)

最後は二次会に行く予定でしたが
時間が時間だったため、残ったメンバーでサンタダンジョンへ。
男が一人混じってますが、連合のペットだとでも思ってくださいw
20061224005156.png
気づけば既に日付は12月24日になっていました。
*※*(。uωu)(uωu。)*※* Мёγγч Х'мд∫


今年の連合イベントに参加、ご協力くださった皆様
本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
また来年も宜しくお願い申し上げます。

※連合HPを移転しました。
内容は変わっていませんけれど。




追記
そういえば他の騎士団の方から合同イベントのお話がありました。
同じ職同士ですし、そういうイベントも楽しそうでいいですね(*^-^*)

悲惨アップデート???

2006-12-21-Thu-11:05
12.20のアップデート内容?
その前に悪い知らせです。

ただでさえ狩り重視のゼネで狩りがしづらくなりました。
え?仕様ですか?そうですか。

運営が一体何を考えてるのか尚更分からなくなりm(ry


変わったこと

①mobが異常スキルを使えるようになりました。
防御ダウン【フォエティダイブLv1~3】
移動速度ダウン【コンティアダイブLv1~3】
攻撃ダウン【メタスダイブ(物理)、アシエーダイブ(魔法)Lv1~3】

時間は全て5分です。
魔法防御が高ければ掛からないそうです。

20061221110437.png

20061221110413.png

因みに雑貨屋でアオジルという
アイテムの販売が開始されました。

アオジルを使うと異常スキルの回復が出来ます。
アコ2のアウェイクと同じ効果ですね。
20061221110<br />419.png
傍に居た某ナイトさんに頂きました。

1個400kです。
それにアオジル使ってもすぐにまたかけられますけれど…
アオジル連打しろって?

20061221110430.png

あほかと。


②固定アクティブが絶滅しました。
(ウィド、スノープルなどの植物系)
その代わり元固定アクティブに足が生えました。

よってこんな悲惨な状態になります。
20061221110425.png
クラマでは6~7匹に囲まれるの当たり前です。
白グレムリンも花も目が良くて
引き寄せて狩りをしようとしてもすぐにタゲられます。
後衛さんにとっては通過だけでもかなりの痛手になると思います。
ナイトでも71前後であれば囲まれると浮きますよw
あ、1時間半でミニポ600本消費しました。
ダンジョンですか?ここはw
固定アクティブを歩くようにさせたのには
一体何の意味があるんですか?

現在、私の狩場は
青幽霊(ロレン)~ワニ(スプンキーズ)レベル。
一番のお気に入りはワニだったのですが
移動速度ダウンを使うmobが居るらしいです。

と言うことは
今まで以上に狩りがマゾくなる。
今まで以上にミニポを消費する。

(困!li-ω-)-з
パラになる前にミニポ破産しますよ、多分…。

チェリーの方はどうか知りませんが
今、苺って87近辺のナイトさんやログさんが多いですよね。
最も効率の良さそうなロストもワニもスプンキーズもハイリスク。
20061221110442.png
狩場を追いやられた皆さんは
どこに行って狩りをしてるんでしょうか…

ポヤティーやムスチは95くらいからって思ってたけれど
引越しをしなくてはならないかも知れないですねぇ。
5回攻撃かぁ(;´д` )トホホ


③PTにおいての経験値分配方法が変更になりました。
一体どこがどう変わったのか分かりませんが
噂によると近くにPTが居なければ分配されなくなったようです。
と言うことは安置でのPLが出来なくなった?
この件に関しては検証していないのではっきりとは言えませんけれど。


今回のアップデートの殆どが
狩り(レベ上げ)の邪魔をすると言うアップデートじゃない?
3次を目前としている人~3次職まではまだいいとして
これから2次になろうとしている人~2次前半の方にとっては
とんでもない弱体化アップデートだったような気がします。



~今日のヒトコト~
プレイヤーのことを何一つ考えず
プレイヤーの希望を何一つ叶えず

運営あほかと。

(ノ∀`)アチャー

2006-12-20-Wed-04:34
(ノ∀`)アチャー
やってしまいました。

20061219213103.png

PTのはるちゃん、キングさん、そしてはるちゃんがちゃんせさんを拉致して
海賊船で遊んでいたらこうなりました。
MPKされたんですけどねw
(この段階ではるちゃんは火薬庫に退避して無事)

浮いても別に経験値が減るのが苦痛に感じなくなった今日この頃。
末期と言うヤツですか?そうですか。

経験値が減るのはどうでも良くても
楽しく冒険できる場所が無いって言うのはかなりの苦痛ですね。
ダンジョン系のマップって基本的に狩場ではなく冒険の場所と私は捉えております。
他人を浮かせて何が楽しいんでしょうかねぇ…疑問符。
何か得るものがあるんでしょうかねぇ…疑問符。

私にとってこれは永遠の謎です。






○追記○
キリ番10万人目の方が申告されませんでした。
そこでもう一度キリのいい数字を踏んだ方に
プレゼントを用意させて頂きます♪

クリスマス特別企画キリ番プレゼント
101010人目の方。

踏んだ方はご報告下さいませ。
※ゼネをやっている方でPC名を公表できる方限定です。
また近くなりましたら二重カウント不可に設定しますd(゚ー゚*)

おかげさまで10万HITです♪

2006-12-19-Tue-08:41
昨日の記事に書きましたように
無事に10万HIT到達致しました!
こんなくだらないBLOGを
毎回のようにご訪問してくださる皆様

本当に本当に

アリ\(*^▽^*)/ガトゥ


今のところ10万人目のキリ番報告は頂いていません。
もし心当たりがおありの方は
コメントを残していただけると幸いでございます。

リスとかクロックとかついでとか。

2006-12-19-Tue-01:07
皆さん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

性懲りもせずにまたリスに喧嘩を売った私です。
20061219000803.png
今回はPTさん2名を引き連れて行きましたよ~
しかも全員ナイトとかヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


長くなりそうなので後は続きにて。

間もなくなんです

2006-12-17-Sun-18:49
そう言えば、このBLOGに設置してあるカウンターが
間もなくとってもキリのいい数字になっちゃいそうです。

20061217184038.png

そうです
10万HIT間近なんです♪

せっかくのクリスマスですからねぇ…
10万人目のお客様には
私から何かささやかなプレゼントでもしたいな~なんて。

もし踏みましたらご報告下さいませ。
スクリーンショットを掲示板の方につけてもらえるとなお有難いです。
※プレゼントはメインのPC名を私に公表できる方のみとさせていただきます。
(報告は管理人のみコメントでもOKです)



まぁ…自爆しちゃうこと多いんだけどさ。


99900越えたら二重カウント不可に設定します。

深夜の出来事

2006-12-17-Sun-10:58
皆さん(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
取扱のサイに変身した夜弥☆ですw
真夜中に狩りをしていたため、PTにはもちろん誰もおらず
また孤独な戦士してました。

いいんです、別に。
一人ぼっちに慣れましたから…|ω・`)

1217_C47D.jpg
この取扱って、狩ってると傍に寄って来ませんか?
画面は重いし叩きそうになるしでとっても邪魔で仕方ありませんよね。
せめて前のカボクマに戻して貰いたいものです。

そう言えば前回の記事で独眼流をゲットしたと書きましたが
バグを( ̄ー『+』ゝ発見!!
シャープウエポンの詠唱中に、つけている目の左右が逆になります。
(;゚д゚)ァ 今気がついたんですけれど、
もしかしてランドセルのハートの飾りも左右逆になるのかな?
ランドセルは走っている最中にハートの飾りが見え隠れするバグがありましたけれどね。
20061217103253.png
↑このアングルじゃないと逆になりません。

発動後は元通り右目に装着されています。
20061217103300.png
これって他の人もこうなりますよね?
もしかしてパイレーツアイでもこうなるのかなぁ?

話は全然変わりますけれど
サンタXを倒しているところに遭遇しました。
1217_C47E.jpg
何か可哀想になりました(;^ω^A
私も人の少ない時間帯を狙って3Fには行ってみるものの
まだ一度も倒せてないです。
むしろ二度と倒せないんじゃないかって思うくらいの争奪戦ですねw
かつてのガディマップを思い出させてくれます。

そしてダンジョンと言えばデスペナなしですよね。
街に戻るのに手っ取り早い方法=浮くこと
一人で汽車に叩かれて浮きましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

毎日孤独ですがなにか?w

いいんです、別に。
一人ぼっちに慣れまs(ry

すると近くで狩っていたしかさんが驚いて近くに来てくれました。
1217_C47F.jpg
わざとなんです、(*_ _)人ゴメンネ
そう言えば…しかさんがグラチェンしましたね~!
☆゚+.才×〒"├゚+.☆(○・ω・人・ω・●)

勢い良くLvが上がって来たsikaさんに
早くも追い越されそうで怖いです。

みんな一緒だと楽しいね♪

2006-12-16-Sat-01:42
クリスマスイベントに伴ってINする人が増えたのでしょうか。
引退してた人、長い間休止していた人、ゼネに来なくなった人は沢山居ると思います。
そういう人たちがなんらかの機会で再びINし始めるのって嬉しいことですね。
やっぱりゼネは活気があったほうが楽しいです。


++++++++++++ 先日の話 ++++++++++++
銘ちゃんに誘われて(と言うか半ば立候補?)
書庫に遊びに行きました(*^^)v
ここにも一人懐かしい人が…昔のPTで一緒に活動していたロッチさんです。

一時期はゼネを離れていたそうですが
少し前からちょこちょこINしているとのこと。

この日は
銘ちゃん、ロッチさん、ape44さん、☆美雪☆さん、sikaさん、ちゃんせさん、私
のメンバーでした。
(途中で入れ替わりがありましたが)
1Fから歩きましたが、メニスLv3+砂かけババァ×2で
5Fボスにメニスが効き、嬉しかったです(*^^)v

7名で書庫をうろついていると…
おや?クロック( ̄ー『+』ゝ発見!!
そんなわけで全員でクロック討伐しました。
20061214111557.jpg
ドロップの部品はapeさんの元へ…ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー

その後sikaさんと美雪さんが抜けてしまい、
残った5人で再び散策したのはいいのですが…
apeさんが離れたところでクロックを発見したのですが
メンバーがそれぞれはぐれてしまってこんな状態に…
20061214111605.png
(このときapeさんはエスネに)
ロッチさんと二人で安置へ生還したものの
銘ちゃんからクロックが居るとの情報をゲットして二人でその場へ。
現場に到着すると赤クロックと青クロックに挟まれてしまい、
ロッチさんも浮いちゃいました(;)
PTで来ていて唯一生き延びた私ってすごく珍しいです。
滅多に見れるシロモノじゃありませんよ~w


++++++++++++ 昨日の話 ++++++++++++
夜にINしていると銘ちゃんからフレが…
サンタダンジョンの3Fに居るらしいとのことだったので
遊びに行っちゃいました(^ー^* )フフ

最初は銘ちゃんとお話していたのですが
いつの間にか話のノリでこんなことになってましたw

天使の列!(ついでにサンタX登場w)
20061216005310.jpg
※PC名をそのまま表示させています。
不都合がございましたらご報告くださいませm(_ _"m)ペコ

デスペナが無いって素晴らしい!
普段ならこんな遊びは絶対にできない…と言うかしたくないですw


++++++++++++ 今日の話 ++++++++++++
忙しくてLvUPまで残り15%だと言うのになかなか上がらず。
少しゼロマインで狩りをしていましたが飽きる…(;´д` )トホホ
課金を入れたばかりでチャージしたポイントも残っていたのでガチャしました。

す、すると!

20061216005350.png
ず~っとこれに憧れてたんです(*´ェ`*)ポッ
1回で出ちゃってビックリヾ(;´▽`A``アセアセ
もう無期限アイテムで欲しいものはありません。
しばらくガチャは封印(・∀・)キッパリ
(しいて言えば着物が欲しいかも)

夜になってやっと残り1%にまでこぎつけました。
そこでさすけさんからのフレチャが来て…
もうすぐ上がるんだよって話をすると見に来てくれることになりました。
1年前にサンタダンジョンでLvUPしたんですよね。
何だか懐かしくて、もう一度ここで羽根を出したくなりました。
そんなわけでサンタダンジョンの2Fで残り1%を稼いで…

Lv93になりました~!
20061216005328.png
さすけさんゴメン(;^ω^A
顔が隠れちゃった。

LvUPを見守ってくれてアリ\(*^▽^*)/ガトゥ
20061216005335.png

色んな人が周りに居て
わいわい騒ぐのが今の私にとって一番癒しになります。
みんな一緒だと本当に楽しいよね♪


93のステ
20061216013745.png
ポイントは前回と同じように素早さへ。
やっぱり時計がもう一つ欲しいところです…


~今日のヒトコト~
楽しみすぎて更新めんどくさいとか思ってるわけじゃn(ry
HOME NEXT
