fc2ブログ

Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片

街もクリスマスの装いに'06

2006-12-14-Thu-11:46
去年の今頃、全く同じ表題で記事を書きました。
あの頃ってまだLvは50代でした。

街で面識の無い人たちとSSを撮ったり話をしたり
1年前は本当に楽しいクリスマスのイベントでしたね(*'-'*)
イベントの中身はさほど楽しいものじゃないです(きっぱりw)
でも、オンラインゲームだからこそ経験できる
人と人とのふれあいみたいなものがあるからやっぱり楽しいですよね。

今年は去年より少し強くなって
一人でも3Fのダンジョンをうろつけるようになりました。
でも今年は3Fの箱から効果つきアイテムが出るとのことで
多くの人がごった返していました。
なんだか無法地帯のようで少しがっかりしちゃったり(;^ω^A
去年はサンタXを倒すっていう夢みたいなものがあったよね。

運営側も鬼太郎クエのときのようにクエでランダムに貰えるようにしたらいいのにね。
これじゃあLvによっては手に入らない人も居るだろうし
(1Fと2Fでも出るのだそうですがかなり確率低いみたいです)
みんながサンタさんからプレゼントもらえなきゃクリスマスの意味が無いような。
2次職、3次職が有利にアイテム貰えるシステムってどうなんだろう。
もう完全に新規を無視してますよねw

私は鬼太郎クエの時に熱で寝込んでいたので
ネコ娘(攻撃+10)を持っていなかったんですよね(;^ω^A
なので今朝一番にリコさんに協力してもらって
赤いベル(攻撃+10)二つゲットしてきました。
3Fってドロップでミルクとかみかんが落ちるんですよね~。
でも回復のミニポ代のほうが高くついちゃったりw

3Fがあまりにも混雑しているときは
比較的空いている2Fで狩りをしたりしました。
どちらかと言えば2Fの方が私は好きかな。
3Fは地形が全部平面に見えて移動しにくいんです(A;´・ω・)

2Fのコレが結構な硬さ。
20061214111454.png
メニス当てても硬いです。

こちらはウィドくらいの硬さかなぁ?
20061214111501.png
去年も居ましたよね、雪だるま。

このダンジョンはツリーとかケーキとかが
たくさん配置してありますね。
なんだかとっても楽しい気分になれます(*^-^*)
子供の頃の夢をそのままマップにしたような感じかな。
20061214111513.png


1年前同じ場所で同じSSを撮りました。
20061214111527.png
昔のわたしと今のわたし、どこか変わったかな?

とうとう…

2006-12-12-Tue-12:00
昨日の話。

初めてソロで対戦しました。
ネコボスw
別に探していたわけではなくてロストへのルートに普通に居ました。

咄嗟に武器を外して素手で殴り始めたのはいいですが…
自己回復しやがるんですよw
そんなわけでメニス当てて素手殴りしてみました(セコい)
1211_6C82.jpg

倒したのは良いけれど

1211_6C83.jpg

戦利品の武器は全てLv31のものでした。
ロストで狩るためにミニポでWTがパンパンだったので捨てちゃったんだけどさ。

この日、ロストで時給計ってみました。
時間帯は午前10時~11時頃です。
しばらく時給なんて計っていなかったので久々の計測です。


ロストって稼ぎがいいイメージがあったのですがね…
空いてたしさ…
ついに!と言うか、とうとう時給5%切りました。

なんてマゾイんだぁil||li _| ̄|○ il||li


時給なんて計るんじゃなかった!
と、軽く後悔したかどうかは内緒。

経験値見ながら狩るのやめようと決意させられました。


~今日のヒトコト~
人間は誰しも後悔しながら大人になっていくものですよね。

日々繰り返すもの

2006-12-10-Sun-12:42
今日はテキストばかりの上に少し重い話を一つ。
独り言に近いので前半はスルー推奨でw


先日、ゼネでの古い知り合いに
先ばかり見ないでたまには後ろを振り返ることも大切
と、言われました。
私がLv上げを急いでいるように見えたのでしょうか?
仲間をほったらかしにしているように見えたのでしょうか?
Lv上げ(経験値稼ぎ)は確かにしています。
リアで時間があるときになるべくIN率を上げて狩場に直行しています。
ナイトになったのは今年の3月の末。
私は日中でもINできることから普通に育てていれば
今頃は無理なくパラディンになっていたことでしょう。

途中、ナイトを育てることで挫折もしたし
本気でメイジ転向を考えてたこともありました。
初めてゼネで作ったこのナイトのキャラを捨てようと思ったこともありました。
そんなこんながありながらも周りの人たちに支えられ応援してもらいながら
何とか私はナイトとして再出発をしようと心に誓いました。
前衛の狩りは決して楽なものじゃない。
戦士と言えども場所や自分のLvによってはPTの壁になることすらできない。
復帰してからも常に前衛としての悩みや想いが
自分の周りを取り巻いていたような気がします。

でも一つだけ言えるのは
私は周りの人間のこと、何も考えていないわけではない。
そして自分の本質はファイター時代から何も変わっていないということです。
Lv上げのための経験値稼ぎはしている、
だけれど冒険に誘われたときはリアの都合以外では参加させてもらっているし
PT狩りだって全くしていないわけでもない。
自分本位な狩りがしたいだけなら連合だって作らない。
その人が私の何を見て先を急いでいると言ったのかは分からないけれど
疑問符がついたので色々と考えてみました。



私がナイトに本格復帰しようと思ったのには色々と理由がありますが
ナイト育成に希望を持たせてくれた人の一人に
連合の† SEPHY †さんが居ます。
連合を作ったのは私がLv75くらいの時で強くもなければ硬くもない時でした。
当時、† SEPHY †さんは90代で今の私と同じくらいのLvだったと思います。
ナイト育てを殆ど放棄していた私に彼女は
高Lvナイトの強さやスキルの用途などを色々と教えてくださりました。
このことがきっかけで、転機になったんだと思います。
あれからしばらくして私はファーストキャラ1本に活動を絞るようになりましたから。
その† SEPHY †さんも12月一杯でゼネを引退されることが決まりました。
昨日はお忙しい中にも関わらず、連合ミーティングに顔を出してくださりました。

20061210100155.png

私にナイトとしての自信や希望を持たせてくださった方の引退。
ちょっと寂しいですがいつかは誰にでもきっとやって来る日なんだよね。
オンラインゲームでは出会いと別れは日々繰り返すもの。

そして私も彼女にしてもらったように自分の進むべき道を見失った人の
道標のお手伝いができたらいいなって思っています。
ナイトを卒業するまでに私にもやりたいこと、たくさんあるんですよ。

最後に† SEPHY †さんから私に…
この1匹のポクポクペット。
昔、お世話になった方からの贈り物でいつも連れていたのだそうです。
そんな思い出いっぱいのペットを託して下さりました。
20061210100228.png
ペット機能が充実していないゼネですが
このペット、大切にして行こうと思います。
名前はせふぃちゃん(♀)です

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

必死の逃走劇

2006-12-09-Sat-14:36
狩場のお引越しをするなんて言いながら
ヨツン先のポヤティーとかスプンキーズのマップに行ってみましたが
何だか殺伐としていて狩場の雰囲気が自分に合わなかった為
再びロストに戻ることに。
出戻り娘もいいところです(;´д` )トホホ

午前中なんかは西が空いているので
西でタラゴン集めたりしてたのですが。

出るんですよねぇ、こういうときに限って。

たまには真面目な更新を?

2006-12-08-Fri-17:51
今日は珍しく(?)真面目な記事を。
今までずっとまとめてのLvUP報告でしたが今回は記事にしちゃいます。

諸事情により画像を縮小&敵に思いっきり叩かれての羽根ですが。
そんなわけでLv92になりました。

実は羽根を出してくれたのははるちゃんだったり…
20061208172647.png
影の功労者。

で、ステポイントですが素早さに再度1ポイント振りました。
20061208172728.png
時計を二つ外すと攻撃速度0.8(ステ課金Lv3あり)
時計を1つ着けると攻撃速度0.6
時計は1個当たり素早さが3上がるわけで、
もしかするともう3ポイントくらい振れば
時計二つ装備で攻撃速度0.04になったりして?と睨んでいるのですが。
何か計算間違ってますかね?
パラディンになったら再ステ振りしようと思っているので
今の段階では何に振ったって構わないような。

で、噂のゼンストーンの話ですが
やっとロストで出ましたε~( ̄、 ̄;)ゞフー
1208_C8BC.jpg
ミニポ破産する前に狩場の引越しをしようと思います。
またワニか…それともポヤティー辺りか。

暗いところはお好きですか?

2006-12-08-Fri-01:40
今日は海賊船→ロストと移動して殆どずっとロスト篭りでした。
そういえば先日、カバルツ2Fをお散歩していると遭遇しました。
1206_0F21.jpg
実はニグレックもソロは初。
これでカバルツボスはソロ制覇をこなしました!

ホントに暗いところが好きねぇ

カバルツって前は苦手だったんですよね。
暗すぎるから日中に行くと画面が良く見えなくて(;^ω^A
でも最近ずっとマップライトエフェクトを切っているので
カバルツの中が良く見えるようになりました。
ダンジョン系はマップライトを切るといいかも知れないですね。

エフェクトの切り方は
ゼネを一度ログアウトして
C:\Program Files\DncEnt\Xenepic→XenSetupの一番下の方にある
マップライトエフェクトのチェックを外せばOKです。
スキルエフェクトを切ると魔法陣が見えなくなるのでご注意を。

で、話は戻りますが…
ロストって結構効率が良いんじゃないかなって感じる今日この頃。
ミニポの消費は大きいのですが(;)
1208_25BD.jpg

噂によると
ロストでゼンストーンが出るって言うじゃないですか。
ホントに出るのか見てみたくてかなり篭って狩りました。

が、出たのはこれら。
1208_4DFA.jpg
ロストは意外と装備が落ちるんですよね。
全てレアですが、わたしの場合は面倒くさいので店で売っ払いますけど。

でも、南でずっと同じことの繰り返しじゃつまらないので
西にフラッとお散歩に行ったのは良いのですが…
普通に狩ってたら真横にリスが沸いて…(||゚Д゚)
前の一件でソロは懲りていますので。
それに孤独狩りしてたので(慣れましたw)PTは誰も居ないし。
こんなのまた一人で挑戦したら
ホントに身の程知らずもいい所ですよw
そんなもん、今の私には完全スルー推奨です。

んで、リスとその他大勢にボコボコ殴られながら
ちょうど連合のアクティーさんPTがいらっしゃったのでリス譲りました。
そして無事に倒していただきました。
アリ\(*^▽^*)/ガトゥ

あんなに混んでいたのにわざわざ私の傍に沸かなくてもいいのにねぇ。
西の放浪も楽じゃないなって感じた夜でございました(;)

その後、しばしチャットなどをしながら時間を過ごし
東を少し覗いてみました。
ロード?もしもそんなの居たら、ただちに逃げますよ。

20061208011140.png
おや?こんなに人気の少ない時間帯に開店?
「マスター、いつものお願いね」

この後、思いっきりこん棒でぶっ叩かれました。


~今日のヒトコト~
深夜になるとBLOGの記事があやふやになる私。
よっぱとかじゃないですけどテンション的に。

12.6のアップデート内容

2006-12-06-Wed-16:12
今日のメンテ内容です。
運営が手抜きなら私も手抜k(ry

20061206155450.png


あ、それとですね…
エイルの曲が少し編曲されたんでしょうか。
ちょっとストリング系の音が強くなったような気がします。

←聴く前にBGMを切ったほうがいいかも。

メンテ前


メンテ後


あまり耳には自信ありませんけれど。
違いが分かりますか?


いつの間にかトップ10に入っちゃってたり…
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


またまたカバルツにて

2006-12-06-Wed-02:16
前回の記事を外が明るくなった頃に読み返しますと
なんだかとっても恥ずかしくなった私こと夜弥でございます(;)
あれね、眠くて極限状態だったんですよね…
もう眠くてたまらないときの更新は金輪際しないことを誓います。

先日の冒険で離れたままだったPTにやっと戻りました。
ゼロマインにリーダーを預けたよちちゃんが居るとのことだったので
もちろん自分から拾ってもらいに行きましたよ。
20061206015110.png
姉さんって言うより姐御?

色々冒険日

2006-12-04-Mon-03:18
皆さん、おはようございま…(時刻2時27分w)
今日はカバルツ温泉に来ていま~す!
ここの温泉の目玉は、何と言ってもこの岩風呂
浸かっていると時折、野生のワニさんやが入浴しに来たりするんですよ~!
このカバルツ温泉は傷にも良く効くとのことで
冒険者たちに意味も無くボコボコにされた方にも人気があるということです。

マップライトを切っているのでバ○クリンの湯みたいになってますけど
一応、天然温泉ですよ~

そしてこの温泉は筋肉疲労にも効くと言うことで
こんな方も入りに来ています~

ちょっとそこのおっさん

…あ、失礼しました。
そちらの方~!ちょっとお話をうかがいたいのですが。
1203_A0FF.jpg

あら…行ってしまいましたよ。

待ちやがれっつーの。

…あ、失礼しました。
ちょっとだけお時間大丈夫ですか?
1203_A100.jpg
簡単なインタビューですので。


あのぉ~ここにはいつもいらっしゃるんですか?
1203_A102.jpg

・・・・

(・o・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!
40分に1度入りに来るとのことです。
かなりの温泉マニアなんですねぇ~
いつもはお友達もお二人連れて来られるとのことです。


え?私にくれるんですか?
メイジ、スカ、アコの各79帽子…ありがとうございます~!


※カバでビスカーを倒したことのある方は意味が分かるかなw
あ、全然意味が分からない?w
くだらないネタで済みません(;)


で、真面目な話に戻りますが…
メニスLv3はほぼ確実にビスカーに効くようです。
(魔法攻撃Lv3、赤ランドセル)
実はビスカーのソロって初めてだったんですよね。
メニスを当てながら叩けば召喚が沸きません
(まぁ、私はメニスが切れてしまって沸いたんだけどw)
朝のカバルツはビスカーに遭遇しやすいですd(゚ー゚*)ネッ
因みに2Fは沸きが激しいのであまり徘徊しませんw

メニスLv3習得

2006-12-03-Sun-01:35
表題からもお分かりいただけると思いますが…
LvUP報告を致します。

20061203010158.png
Lv88 11月17日、Lv89 11月22日、Lv90 11月27日

20061203010209.png
Lv91 12月2日

1日20%ノルマでやっているので全て5日間かかっていますね。
ただ最近はだんだんと1日20%のノルマも果たせなくなって来ています。
そろそろ本格的なマゾピックオンラインに突入でしょうか(;^ω^A

で、一番の目標だった
夢のメニスLv3(マスター)
20061203010216.png
その他、PRLv7、TSLv3、フィジカルロアもLvUPしました。
このスキルを覚えることは多分ないと思っていたのに…
。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ

で、82からずっと貯めつづけていたステポイントを13個振りました。
本当は魔力に振ろうとずっと心に決めてはいたのですが…
ナイトになったときに再振りして素早さに7振ってしまっていたのと
他の方の意見を参考にして13ポイント全てを素早さに振りました。

20061203010248.png
↑振る前

攻撃速度Lv3、スーパークロック改×2で
攻撃速度が0.5までになりました。
移動速度や回避、クリティカル、命中率もそれぞれ増えていますね。
1127_002C.jpg
↑振った後

91のポイントはもう一度素早さに。
20061203010257.png
↑91のステ


やっとナイト生活、90代の大台を迎えることが出来ました。
ここまでの道のりってホントに楽じゃなかったです。
私は1日のノルマを崩さないようにして来たので
LvUPは黙ってても5日に1度。
長かった…でも、振り返ると短いものですね。
あんなにマゾかったのになw
喉もと過ぎれば…何とやらと言うやつですね。

何度も狩りをやめたいとか冒険行きたいとか弱音ばっかり吐いて
PTのメンバーを困らせていたかも知れないですね。
...... ( 〃..)ノ ハンセイ
でもここがゴールではないのでもう少し頑張ろうと思います。

15日に全ての課金が切れてしまうので
それまでにLv93になれたらいいな。

次の目標はナイトレア最終装備のLv95かな?
RREVHOME NEXT