Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片


--------------:--

不確定でストレス

2006-11-30-Thu-23:23
グラチェンしてから約半月…
とうとうグラチェンマジックも消えてしまったようです。
そんなわけでやる気まで失せてしまったりね(;´д` )トホホ

何だかすごくマゾく感じたり
小さなことがやけに気になったりします。
ほら…たとえばちょこっと残りとか。

【ウィドマップ】 普通攻撃2回不確定
20061130172843.png
ストレスゲージ MIN ■■■■■□□□□□ MAX


【青幽霊マップ】 普通攻撃3回不確定
20061130172858.png
ストレスゲージ MIN ■■■■■■■□□□ MAX

20061130172851.png
ストレスゲージ MIN ■■■■■■■■■□ MAX

ウィドはカエルだけが不確定なのでまださほど気になりませんが。
青幽霊に到っては4種類中2種類がちょこっと残りするんですよね。
赤の着物があれば確定しそうですが持ってないんですよね(A;´・ω・)フキフキ
ついでに鬼太郎クエのネコ娘のアクセも持っていないです。
多分、次の武器替えで確定する…はず。


【インクリマップ】普通攻撃3回確定
20061130172828.png
やっと見つけた安住の地はここかな?



が…


やっぱり不確定。




【インクリマップ(ジオフライ)】普通攻撃2回不確定
20061130172836.png
ストレスゲージ MIN ■■■■■■■■■■ MAX


この「あとちょっと」がもどかしい。
早く武器替えしたい・・……(-。-) ボソッ


因みに87↓の頭装備を身につけている私です。
たまに偽装してるの?って聞かれますが…
全く他意はありません(A;´・ω・)フキフキ
ただ、ナイト生活の中で87↓の頭装備が長かったので
何だかんだ言いながら気に入っているだけだったりw
でも、痛いから青幽霊以降はメット被りますけど。

そう言えばナイト87↑帽子って
後ろから見ると野球ボールに見えるらしいですよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
※リコさん談
20061130232309.png







1周年に向けて

2006-11-29-Wed-11:03
BLOGテンプレートを1ヶ月間限定でクリスマスバージョンにしてみました。
TOPの画像は夜弥☆とくうちゃんです(*´・ω・)(・ω・`*)ネ-
1ヶ月間だけBGMを自動再生にするので
気になる方は音量をOFFにしていただけると有難いです。

実はまもなくBLOG開設1周年だったりします。
よくもまあ、1年もダラダラと書き続けたものですよw
日記ってあまり長く続かないほうでした。
でも、このBLOGは半ば意地になっていたということもあるかも知れませんね。
辛いこと、嫌なこと…何があっても更新は止めませんでした。
これだけ続けて偉いのかって言われるとその逆かも知れません(笑)
でも、1年間を振り返るといろんなことがあったし、
その思い出を辿るには一番いい方法だったかも知れません。

オンラインゲームって初めてで最初は何をしていいのか分からなくて
1年前はただ、友達もPTくらいしか居ないしほとんどが狩りの日々でした。
このBLOGを書き始めるきっかけになったのは、
これと言っていい理由がありませんが何かを残そうと思ったからだと思います。
BLOGを書き出すと当時はまだそれほどブロガーさんも多くなかった時期だったので
1日に本当に沢山の方が見に来てくれて
狩場でも声を掛けられることは少なくなかったです。
BLOGがきっかけで本当に色んな人と出会えました。
もともと交流っていうものが苦手な私だから、もしここが無かったら
未だに一人でフラフラしてたんじゃないかなって思うこともあります。
と言うか、もうゼネやってなかったかも知れないね。

ゼネに関しては色んな意見があると思う
でも私にとってはここが一番好きなMMOかな、何種類か見てきたけれど。
別に課金が高いからとかマゾいのなんてはっきり言ってどうでもいい。
ただゲームがしたいだけなら別のMMOやればいいし、オフラインでもいい。

私がゼネに来る理由
やっぱりそれはPTや鯖はたとえ別々でも
傍に居てくれる人がたくさん居るからなんじゃないかな。




BLOG開設1周年目に向けて
1年間を振り返る総まとめの記事を準備しています。

応援((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪

久々の書庫、そして再確認

2006-11-28-Tue-13:20
先日、お友達のぞうさんがアサシンに転職しました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
実は転職式に行けなかったため、
今日は朝一番にINするとぞうさんの狩場にアサシン姿を見に行ってきました~
最近はロスト東で狩りをしているとのこと。
そこで少しの間フラフラしているとぞうさんがロードを連れてきて、
これまた私のフレであるびーちゃん(アコ)と3人で倒してきました。
1128_B90B.jpg
3人とも、もともとは同じPTだったんだよね。
久々に集まったのでとっても楽しかったです(*^-^*)

その後、リコさんがINして時計が欲しいと前々から言っていたので
二人にお願いして書庫に連れて行ってもらうことに。
D_Lanceさんも加わって1Fから歩いて書庫に行きました。

5Fのボス3匹に遭遇したり(;^ω^A

でも、前に良く書庫通いをしていた時ってホントに死に物狂いで
5Fボスに遭遇したときなんかは必ずと言っていいくらいに浮いていたな。
書庫でも浮くのが当たり前みたいな感じで、
雑魚に囲まれただけで浮いちゃう弱い自分が嫌だった。

書庫に通わなくなってからようやく20レベくらい上がって…
いつの間にかいっぱしの壁になっている自分に驚かされてしまいました。
Lv73で止まったままだったナイトを一生懸命育てて、やっとの思いでグラチェンして。
まだまだ一人じゃ無理だけど何とかPTを守れるナイトの一人に成長したんだなぁ…

あの頃の悩みや心の中のもやもやが
本当に過去の想い出となっていることに気がつきました。

1128_AE9E.jpg

大勢で行かなきゃならないと思っていた書庫も
知らないうちに5人でも回れるようになっていたんだね。
自分も仲間も強くなったんだなって感じてしまいました(*^-^*)

途中で赤クロックに遭遇。
1128_AE9C.jpg
与ダメ数字の連続で何だか痛快。

結局クロックはこの1度きりでお開きに。
やっぱりPT行動って楽しいなって久々の書庫で再確認しました。

よちちゃんLv71へ

2006-11-26-Sun-22:51
とうとう…よちちゃんがLv71の羽根を出しました。
20061126222856.png
って…(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ 誰ですか。
せっかくの羽根を出している傍で敵と戦ってるのはww
団子ちゃん・・……(-。-) ボソッ

まあ、アクシデント(?)もありましたが、
よちちゃんが無事に2次転職できるLv到達と言うことで…

よちちゃんヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー

初めてよちちゃんに会ったのはロストでした。
記事を振り返ると5月の半ばです。
もともとはブログを通して知り合ったのですが、
同じ戦士だし、同じ髪型だし、同じ女だし。
20061126222833.png
そんな感じでいつの間にかすっかり意気投合していました。
もうね、まるでホントに自分の可愛い妹のような感じでしたね。
エンドレスPTでお世話になったことをきっかけに
私にとってよちちゃんは更に近い存在になったような気がします。

転職のクエは済ませたようです(ここの記事参照)
後はアオシさんのINを待つばかりになりましたd(゚ー゚*)ネッ
今からお式が楽しみです♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク

式までの間、よちちゃんはサブを育てるそうですよ(*'-'*)

20061126222824.png

よちちゃん
こんな頼りないねえさんだけど
これからもヽ(・ω・*)よろ(*・ω・*)ゞしく(σ・ω・*)σね☆ミ

花の(?)女戦士3人組

2006-11-25-Sat-18:00
今日はPTの女戦士3人でよちちゃんの転職に必要な英魂石を集めに行ってきました。
狙ったのはドロップ率がいいと思われるウマバイマップ。
3人で1匹をターゲットにしながら順調に英魂石を狩りました。
3人いればアサシンのスピードに負けないかも|ω・`)プッ
1125_821C.jpg

みんな女性騎士連合のメンバーだったりします。
PTにメンバーが3人も居るんですよね。
さながらプチ連合ツアーみたいになってましたw
帰りに形象石も少し狩って、
最後は私の知り合いのメイジさんにも形象を譲ってもらいました(*^^)v
その後、連合のセフィーさんにお会いし、
しばしお話をしていましたが時間になってしまい私はそこで一旦落ち。

夕方にINするとよちちゃんがLv71に向けて頑張っていました。
私はよちちゃんやはるちゃんがINしているときはなるべく同じ狩場で狩るようにしています。
(自分が追い込んでいる時は無理ですが。)
やっぱり同じ狩場で狩ってたほうがほんの少しでも手伝いになるだろうし
一人でいるより楽しいと思うんですよね。
狩りだけのゲームじゃないって誰かが言ってたけれど
自分の効率は悪いですが仲間と一緒に狩っていると本当にそう感じます。

で、よちちゃんを連れてクラマ(白グレムリン)へ。
二人で1匹ターゲット作戦で一緒に狩ってきました(*'-'*)
まもなくLv71到達しそうな感じですが、
よちちゃんの恩師であるアオシ氏(笑)がゼネ休止中のため、
次に彼がINしたときに転職するらしいです。
エンドレスPTって本当に結束力がありますよね、見習いたいものです。




私信(;)
ぞうさんゴメンナサイil||li _| ̄|○ il||li
言い訳は次回フレチャにて(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

o┤*´Д`*├o アァー

2006-11-24-Fri-13:27
腱鞘炎になりました(何度目だよw)
完全に慢性です。
ゼネのやりすぎではないと思います…多分。

今回の腱鞘炎はちょっといつもより重症っぽいです。
そんなわけで狩りができないので独りぼっちでクルージングへ…
ついでだからおもちゃ箱クエを進めます。
20061124131245.jpg



船に差し込む夕日が綺麗だわぁ…
でも後方に明らかに私を狙っている輩が居ますね。
20061124131237.jpg
優雅な船の旅のはずなんだけど?

リンク…

2006-11-23-Thu-13:05
今までリンクは貼った順に放置していましたが
あまりにも見づらいので職業別に致しました。

更新停止中の方はそのまま
内容をゼネとは別のものにした方のリンクにつきましては削除いたしました。
あと、BLOGPASSを掛けている方もいましたが、
私本人がPASSの連絡を受けていない場合は近々削除の方向で行きたいと思います。
(見れなかったらリンクの意味が無いので^^;)

その他、1年以上放置しているBLOGも
ゼネピック引退とみなしてそのうち削除する予定です。

あと、相互でない方でここのリンクを貼ってくださっている方につきましては
近々BLOGを巡回して貼っていこうと思います。
以上、連絡でした♪



※今日はあまり長くINできないかなぁ…(;^ω^A

エスネ散策とマイブーム

2006-11-22-Wed-12:18
☆゚.+゚o(>д<。*)ノ★コンニチハ★ヽ(*。>д<)o゚+.゚☆
もう存在すら忘れられていそうなσ(´ω`●)ノ[三女のなごでし♪]
最近は姉さんがずっとナイトのマゾ生活を続けているために私の出番が全くありません。
ついでにごく最近の情報によると…
姉さんってばナイトLv91&95のレア剣を買ってしまったんだとか。
一体どこまで我が家のお金を散財する気なんでしょうね…(A;´・ω・)
もしかしてパラディンになるまで私とくうちゃんの出番が無いってことでしょうか…

まぁ、それは断固阻止

さて本題に移りますが…
今日はエスネの街を散策してみました。

え?突然何なんだって?
いや。それはその…
ネタが無いからとかメンテで暇だとかじゃないですよ。
ええ、きっと。

夜弥☆、【空風】、なごの三姉妹。
実は全員ブリ生まれなんですよね。
(長女はLv18の時にエスネに移住しましたが)

最近はエスネに行くって言ったら図書館に行く時くらいだし
たまにはちょっぴり街を見学しても良いかなって思ったんです。
意外と知らないことがあって新鮮でしたよ~。

【エスネ雑貨店】
ここはミニポとバターを調達する以外に用事の無いところだったりするんですが。
だってミルクは回復に使わないし、LGも店売りでは買わないですし。
お店の端っこに何だか綺麗なものがありました。
動画じゃないのが残念ですが、クルクル動くんですよ。
20061122105418.png
さすが魔法の街ということもあり、何か幻想的なものが多いですよね。

そして雑貨屋の陳列棚。
20061122105431.png
良く見ると指輪とか杖とかアクセサリーのような物も置いてますね。
あとは巻物のようなものですね。
話は飛びますけれど、ゼネには何故全体マップが無いんでしょうか。
全体マップを雑貨屋とかで売ってくれると初心者に優しいゲームになるのになぁ。
この棚の物はお得意様にしか売ってくれないんでしょうかw


【エスネ魔法石精錬所】
最近プロフィール画像を変えたので
完全にその使いまわしだったりするんですが。
2.png
奥の方に行くと黒板のようなものに何か色々と書かれてるんですよね。
何となく理科室のような雰囲気でここがかなり気に入ってます。
何の研究をしてるのかなぁ?
あ、魔法の研究か凹○コテッ


【エスネ街中】
家の外に壷を並べているところがありました。
20061122105443.png
これって売り物?
う~ん…高いのかなぁ?


【ギルド事務所2F】
ギルド事務所ってどの街も同じなのでご存知の方も多いと思います。
2Fの時計の針が明らかにおかしいんですよね。
ゼネ内の時間の流れが良く分かりません。
20061122105453.png
また話は飛びますが、
ゼネに昼夜があると更にファンタジー性が拡大すると思います。
ゼネ大陸って眠らない大陸なのね…。奥地に行くと暗いけど凹○コテッ


ま、そんなこんなで
Lv上げに疲れたらたまには街をブラブラしてみるのも良いかも知れませんね。
BGM聞きながらぼーっとしてると疲れも無くなります。

私には疲れたときや誰かとひっそりチャットをしたいときなどに
必ず行く場所が各町にあります。

まあ、その場所は内緒と言うことで(*'-'*)





続きは我が家の浪費家、長女のマイブームのお話。

11.19 ロストグリツアー

2006-11-21-Tue-19:39
11.19に行った女性騎士連合のロストツアーのご報告(*`・ω・)ゞデシ

今回はヘルプの皆さんを含めて13名の参加でした。
私ですが、実は寝坊して集合の22時を過ぎてからINしてしまったことは内緒です(;)

今回は新サブリーダーのあむちゃんが途中参加だったため
アグリアスさんとアクティーさんにPTリーダーを務めて頂きました。

【アグリアスチーム】
ころわか、HARUNA、うぶ、ルチル、ニャー仔、∂明神∂

【アクティーチーム】
Rhea、あむぅ、夜弥☆、nanasuzu、リコ☆★

北に到着するとちょうど他PTさんがグリをやっていたところだったので
時間だけを確認し、1時間後まで西と東に分散することに。
じゃんけんの結果
アグリアスチームが西、アクティーチームが東を散策することになりました。

私は東なので東の画像。

ロド戦を逃し、西もリスに出会えなかったようです。

そして1時間後のグリですが…
全員で君主の庭に分散、そしてちょうどアグさんの近くに出現したとのことでした。

最初はアグさんにフレイムウェーブを耐えてもらっていたのですが
途中でタゲがリコさんに移ってしまい、リコさんが昇天(;)
20061121191824.png
この日は闘うアコ男の勇姿が見れなかった。

その後、リコさんの傍に居た私にタゲが移り
このへっぽこ代表の私がしばらくの間頑張ってました。
珍しくグリ戦で浮かなかった…|ω・`)プッ♪
(天使の帽子、魔法防御Lv3、ケンディボルトリング1)
これで80代後半ナイトはフレイムウェーブで1600程度の被ダメでした。
SSは必死すぎてありません(;^ω^A

そして再びアグさんにタゲが移り、グリのMP切れ。

あむちゃんが回線切れで何度も落ちちゃいましたが
全員でグリを叩く叩く。
トライアングルで決めようと話をしたのにも関わらず、
私はショートカットに入れるのを忘れてひたすらパワーラッシュ凹○コテッ
20061121190558.png
犬も召喚せずに無事倒すことが出来ました(*^^)v

その後、東のロードの時間が迫っていたので全員で移動。
またしてもロド戦を逃しました(;´д` )トホホ
この日はロドに好かれてなかったみたい…

そして東で解散となりました。
20061121190619.png
皆さん、本当にお疲れ様でした~♪
そしてヘルプで来てくださったアコの皆様、本当にご協力ありがとうございました。
次回は今年最後でクリスマス前のイベントになりそうなので
何か面白い案が無いかと考案中です。


で、解散後ですが…

居残りした5名(リコさんも居ますがSSの外w)
20061121190607.png
ザルーグさんPTがFAしたグリちゃんを頂いたので皆で叩きました。
犬が出て怖かったです(||゚Д゚)ヒィィィ!



女性騎士連合では
まだまだメンバーを募集しております♪

ファイター、ナイト、パラディンの女性の皆さん
女性騎士連合に参加しませんか?




放置し過ぎたかな凹○コテッ

挑戦してみたものの

2006-11-16-Thu-03:17
最近は本当にロスト西をぶらぶらするのが日課になって参りました。
その分、ミニポの消費が痛いんですけどね(;)

で、西をうろついていると変なやつに捕まりました。
もうそんなのスルーしようかと思ったんですけれどね…
ボコボコ殴られているうちに戦士魂に火がついて
やってやろうじゃないかってことになりました。

お察しの通り彼女です。
※リスって女性ナイトなんですよね~(* ̄ρ ̄)

20061116025741.png

殴り始めたのはいいんですけれど。
当たり前のように召喚は沸くし、雑魚も寄ってくるし。
まるっきりのソロなので全て自分で処理しなくちゃならないし。

20061116025730.png

この後、必死にHPを半分ほどまで減らしました。
ついでに冒険用マナキュア3本ほど飲みました(;´д` )トホホ
HOME NEXT
