Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片


--------------:--

色んな場所に出没しております

2006-10-31-Tue-22:20
先日、ご隠居生活をしておられる某メイジ様(笑)よりミニポを大量に頂きました。
あまりにも私がBLOGでお金が無い、ミニポが無いと騒いでいたせいでしょうか…
本当に他人にまで世話を掛けて…姉さんってば迷惑極まりない。(くう&なごちゃん談)
20061031213513.png
一応名前は伏せたけどリンクを貼ってる時点でバレバレw

彼から頂いたミニポは有難く狩りや冒険で使わせていただくことにし…
今日は朝から前PTで一緒だったぞうさんに誘われて
リコさんを含めた3人でクク部屋にカモミール採取に行って参りました。
20061031213106.jpg
さすがに午前中だったのでクク部屋は空いており、2連荘でした。
血は出なかったけど凹○コテッ

そしてカモミールもだいたい集まったところで、解散して。
私はリターンポイントのヨツンに。

宿に入ってふとアイテム欄を見た。

古生物史に説明書きがあるのに初めて気がつき…
20061031215011.png
どうやら1~5ページ目まで一連のストーリーになっている模様。

しかし、常日頃しょぼいマップで狩りをしている私は
5ページ目を持っていなかった。


20061031213239.png


気になる…



この話のてん末が…



5ページ目はヨツンから8マップ先のビスニズ平原でのみドロップする。





20061031213209.png

はい、行きました。
ソロです、寂しい人って呼ばないで下さいw

20061031213220.png

(;゚д゚)ァ 出た。
結局ここで一人寂しく1時間くらい粘って5枚ほどかき集めました。


そんなわけで全てのページが揃ったので
1枚1枚の説明書きを続けて読んでみました。

このゼネピック大陸には
古く昔から様々な動植物が繁殖していた。
空に届くように背の高い植物、
奇妙な翼を持つ鳥、
山のように巨大な体の動物たち...

しかし時間の流れと環境の変化に耐え切れず、
その姿を消した種は少なくない

今ではそうした生物の姿を化石でしか見ることができないが、
ヨツンハイムの橋から見える凍りついた魚たちはその姿を残している

その大きい口と鋭い歯で、
全てを食いちぎるようなこの魚は「カシパイ」と呼ばれ、
しばしば伝承にその名を見ることがある

この巨大で強靭な生物が何故このようになっているかは不明だが、
学者達は急激な寒さが襲ってきたためではないかと推測をしている


20061031213301.png

つまり、寒さで冷凍カシパイになったわけだ。

偉い学者じゃなくても寒さで凍ったことくらい分かるってのw

少しでもいい話を期待していた私の完敗。
さっさと白泡石にしてしまおう(;)



そう言えば、ヨツンに帰る途中にふと思ったんだけれど
20061031221250.png
この敵の名前って何て読むの?

私は今までずっとボヤティーだと思ってたんですがね。

20061031221255.png

どうやらヤティーらしいです。

はい、どうでもいい話。

リコさんLv87おめでとう

2006-10-31-Tue-13:58
我がPTの影のリーダー(?)
アコリコさんがLv87になりました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
今年の2月に私のセカンドキャラ、くうちゃんと同じ時期にアコになり
くうちゃんがメイジになるまではずっと同じくらいのLvで成長してきましたね。
最近はくうちゃんを放置気味のため、既にLv差が10以上も開いてしまいました。
兎にも角にもめでたいのには変わりない!
そんなわけで月曜日の午前中にとんがり帽子のプチお披露目をしてもらいました~

BEFORE
20061031133115.png


AFTER
20061031133130.png
とんがり帽子ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー

でもリコさんってあんましアコ服姿で居るの見ないんですよね。
私の頭の中に定着しているのは赤豆絞りと着物姿…

と、そのとき…私のWTはこんな状態になっておりました。
20061031133149.png
もちろんリコさんへのお祝いの品で。




話は数日前にさかのぼる。





西ブリで…放置してたわけではありません。
時間をかけてコツコツとこなしていたのはぺテルのラブレターの量産。
20061031133203.png
実ははるちゃんとだいぶ前から二人でこの日のために策略を練っておりました。
20061031133219.png

20061031133227.png
※話の相手ははるちゃんです。
はるちゃんサブからの1:1だったのでPC名伏せてます。

もちろんはるちゃんもWTパンパン状態でこの日のために下準備をしてきたわけですよw

リコさんへの贈呈品

みかん 2500個
ラブレター 87+38個
トドロン 1000個

等々。


トドロンもラブレターも使い道ない(・∀・)キッパリ
ま、こんなもんかね。


その後、勢いに乗って海賊船に突入しました。
臨時でウィザードのアヤトさんにもお手伝い頂き、ベイククを倒しましたよ~
20061031133237.jpg
はるちゃんの転職用の青血ゲットしました(*^^)v
今度ははるちゃんがベイククとタイマン…の予定w
※今回は私がテンパってしまいククを叩いて召喚沸かせるし、めちゃくちゃでしたw
犠牲者0だったのが何より。


そういえば…
20061031134759.png
二人からの祝いの品を受け取ったリコさんは
嬉しさのあまり涙を流しながらブリの宿へと走って行きましたとさ(笑)
この時点でWTは84万ほどあったそうです。





うん




ちと甘かったな。(鬼)

どうやらバトンが廻ってきたらしい

2006-10-30-Mon-01:46
このバトンは晶桜さんのところから廻って来ましたヾ(;´▽`A``アセアセ

<ルール>
◇指定者以外はぜったいにやらないでね・・とのこと。・・・とのこと。 ・・・とのこと。
 いつ廻ってくるかわからないバトンなので。とのこと。 ・・・とのこと ・・・とのこと。
◇廻してもらった人から貰った【指定のお題】を【】の中に入れて答える事。
◇設問は ①最近思う【指定のお題】
       ②こんな【指定のお題】には感動!!!!!
       ③直感的に【指定のお題】
       ④好きな【指定のお題】
       ⑤こんな【指定のお題】は嫌だ!!!
       ⑥この世に【指定のお題】がなかったら
       ⑦次に廻す人5人(【お題】つきで


私が頂いたのは【女ナイト】です。
(。-`ω´-)ンーとりあえず行ってみよ~♪


①最近思う【女ナイト】
最近は女ナイトさんが増えてきましたよね~。
私がナイトを目指していたファイター時代よりも
周りに女ナイトさんが目立つようになった気がします。

②こんな【女ナイト】には感動!!!!
優しくて、華麗な人に憧れます。
困っている人を知人、他人問わずさりげなく助けたり
誰かがアクに囲まれている時にメニスして何も言わずに走り去って行ったり。
見返りを求めない人に感動します。

③直感的に【女ナイト】
女性の戦士さんってカッコイイと思いますね。
リアルでも身体をはって仕事をしている女性を見ると・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・しちゃいますw

④好きな【女ナイト】
∑('◇'*)エェッ!? ここで言っていいんですか?
( *´ノェ`)コチョーリ 内緒w
好きって言ってもねぇ…ネカマじゃありませんよσ(´∀`●)

⑤こんな【女ナイト】は嫌だ!!!
女ナイトに限ることではありませんが…
人助けの出来ない人や他人のことを考えない人は好きになれないです。

⑥この世に【女ナイト】がなかったら
私はきっとアコライトになってたと思いますw
もともと戦士になるつもりはこれっぽっちも無かったので。

⑦次に廻す人5人(【お題】つきで)
リンクや知り合いのブログからランダムに選びますw
気づいて貰えるのでしょうか…ヾ(;´▽`A``アセアセ

■sikaさん【ゼロマインのおばちゃん】
■HARUNAさん【みかん】
■よちみ☆さん【へっぽこファイター】
■chieriさん【クレリック】
■‡綾徒流‡さん【カバルツ洞窟】

この方々のここ最近のイメージを勝手に想像してお題にしました。

女性騎士連合のカバルツ最果てツアー

2006-10-29-Sun-10:08
皆様おはようございます。
朝一番のSSはやっぱりこれでしょう( ̄∀ ̄*)
20061029093617.png
昨日は夜に騎士連合のイベントで最果て方面に行く予定だったので
日中にPTのはるちゃんと一緒に最果て手前のガウディの森でサイルロン集めをしていました。
20061029093554.png
はるちゃんが囲まれたので頑張ってメニスしてたら自分が浮きましたw
゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ
しかし最近は浮くとすごく嫌だったし、経験値のことばかり考えていましたが
今回は何故か笑えましたね。
やっぱり私はへっぽこナイトの名前を返上できないようですw

リコさんにまでこんなこと言われました。
20061029093604.png
80代になっても浮き癖は直らないようなのでね。

はい。


浮きは趣味です。

では続きは本題の連合ツアーのお話です。

たまには過去を振り返ってみよう

2006-10-28-Sat-01:53
最近とことん気が滅入ってます。

なんでだろうなぁ~?こんなはずじゃないんだけどなぁ~?
…の繰り返し。
今、私は2次職第2の壁であるLv87に向かって進んでいるわけですが。
その壁がやけに高く感じられます。
2月にナイトになって、かれこれもう半年以上。
リアの都合もあるので急速に成長するわけが無く、次第に狩る気力も下向きに。
ついでに前記事で書いた花に喰われたデスペナが痛すぎてとほほのほ。


※続きは長くなりますので読みたい方だけ読んで行ってください。

あ~あ。

2006-10-27-Fri-13:26
今朝、ロレンで早朝訓練をしていたところ。
マップ上に沸きすぎたモンスターのせいでPCが固まり
花に喰われてデスペナ-10%いただきました(;)
我がPTの某アコさんも昨夜ロレンで取扱注意をぶっ叩いて-10%食らったそうです。
取扱注意に関しては的が大きすぎると思うんですよね。
わたしも何度か叩きそうになってふと立ち止まることがありました。
これってきっと、LGの売り上げ向上のためなんじゃないかなって思います。
運営側はこの目的をBOT対策みたいなこと言ってますけどね~
BOT作れる人は取扱注意を消すことくらい簡単に出来るんじゃないですかね?
プログラムに関して精通している人でしょうし。

この間、ゼロマインの2Fをたまたまうろついていると…
1026_E349.jpg

↑どっちがボスだよw

3FにちょうどPTのはるちゃんが居たので呼ぶと駆けつけてきてくれました。
はるちゃんがここに来るまでの数分間おっさん(ボス)に殴られっぱなしの私です。
通りかかった1次の方が居れば譲ろうと思ってたんですが。

人っ子ひとり来ないわ(-ω-;)

1026_E34A.jpg
それだけゼロマインが過疎ってたんですよね~

あとははるちゃんに武器を外してもらって素手で殴ってもらうことにw
1026_E34E.jpg
これも戦士の修練の一つですw
(え?ファイターいじめだって!?∑('◇'*))






(;゚д゚)ァ


あ~あ。
1026_E34F.jpg

スカかい。

でっけーカボチャがやってきた'06

2006-10-25-Wed-17:53
さて、本日のアップデートですが…
20061025172107.png
NPCの名前に笑いました((*゚∀゚):;*.':;ガハッ
後は取扱注意のグラフィックが変わったらしいとのことです。

でっけーカボチャイベントって、昨年も同じものがあったんですよ。
20061025172559.png
あの時は私(夜弥☆)はまだゼニアンでした。
クエストアイテムがパンプキンスティックとマスクザパンプキン、かぼちゃの煮物でしたね。
当時はちょうど狩場がゲルリだったのでカボチャはだいぶ集めましたよ。
マスクも3つくらい持ってた筈ですが、
いつの間にか1個しかもう残っていません(;^ω^A

次のイベントも昨年のクリスマスイベントの使いまわしですかねぇ…
でも、サンタダンジョンは結構好きだったんですよね((〃 ̄ー ̄〃))

【告知】女性騎士連合のカバルツツアー

2006-10-24-Tue-18:07
前回の連合ツアーで臨時メンバーを募集しましたが
次回(10月28日)のツアーでも募集をかけたいと思います。

・一緒に冒険に行ってみたい
・ギルドやサークルには興味があるけれど入りづらい
・冒険は大好きだけれど行く時間やメンバーが集まらない
・ゼネピック内で戦士仲間を作りたい


これらのどれかの条件に当てはまる"女性キャラ"の戦士の方を募集致します。
連合への強制加入や参加の強要などはしませんのでお気軽にお越しください。
※ツアー後にもしご本人が連合を気に入って頂ければ連合の正式メンバーとして参加可能です。


連合と言うと堅苦しい感じがするかも知れませんが、
メンバーは皆アットホームな感じで迎えてくれます(*σ´∀`)σYO★
どうぞお気軽にお越し下さいませ♪



"カバルツ洞窟経由最果てワイバーンツアー"(仮)
カバルツを少し巡った後に最果てに行ってワイバーンとご対面しちゃいます。
今回は力に自信の無いファイターさんでも気楽にお越し頂けるのではないでしょうかd(゚ー゚*)ネッ

日時:10月28日(土) A地点出発 午後10時~
集合場所():A地点 グルディンの森幽霊マップ側安置
         B地点 カバルツ洞窟前
持ち物:各自回復アイテム等
PT編成:臨時、連合メンバーの混合PTとする。
参加資格:女性騎士連合のメンバー
      若しくは女性キャラのファイター、ナイト、パラディンの者に限る。
      上記に当てはまる方であればLvの制限はありません。


※A地点出発の方は10時出発
B地点出発は集合、PT編成後になります。


出発地点の選択は個人にお任せいたします(時間になりましたら出発します)
ただしファイターさんはなるべく臨時、連合メンバー問わずA地点から出発してください。
(連合メンバーがカバルツ前まで同伴します)
それ以外の方(自力でカバルツ前まで来れる方)は安地にて全員集合までお待ち下さい。


○冒険中は○
浮いてしまって街に帰っても時間の都合により迎えに戻ることができません。
ご自身の都合による途中離団はしていただいても構いません。
別PTの迷惑にならないようにツアーに参加してください。
基本的に全てのことにおいてご自身の責任でお願い致します。


同時に補助に回ってくださるアコライトさんを募集します
・基本的に戦士の集まりなので出来るだけ補助に徹してくださる方
・Lv制限、男女の制限はありません。

孤独な戦士と言わないで。

2006-10-24-Tue-17:25
何か最近独りぼっちで居ることが多いんです。
でも、寂しい人だとか言わないで下さいね(;)

プラレンの森で狩りをしていると、連合のあむちゃんにお会いしました。
Lvが近いので色々と情報交換なんかをしながらしばし喋っていたのですが。
あむちゃんってば…何と最果て(ワイバーン)で狩りしてるらしいんですよΣ(・ω・´ノ)ノ
「忍者なんて大丈夫だよ~」とか何とか言ってたような気がしますヾ(;´▽`A``
そうか、そんな場所でも稼げるのか…そう思ってインクリからどんどんと奥に進み。

気がついたらここに居ました。


ナイトになりたての頃にソロで来たきりです。
当時よりは幾らか戦えるようになった…かな(;)

そして更に

20061024170843.png
青い忍者は怖いっ!メニスなしではヾノ;´ω`)㍉

更にどんどん奥地へ

20061024170853.png
ここでしばらくサイルロン拾ってました。
敵が硬いのなんのってヾ(;´▽`A``アセアセ

で、結局

20061024170902.png
この先伸びる可能性が低い、本当の奥地最果て。
いつの間にかここの敵表示が白になっていました。

で…あむちゃんが言ってたのでここで少し狩ってみた。





20061024170910.png


乂-д-)ムリ

だって…リュデンリザにメニス効かないんだもん。
しばらく忍者+ワイバーン数匹と追いかけっこを繰り広げた後、
慌ててリターンスクロールで帰りました。
あのマップに長居するとロクな目に遭わなさそうな気が…w

エイルの先は何処へと続くのやら

2006-10-23-Mon-19:45
いや、前にエイルの先の新マップは行ったんですがね…
そのときは2マップ目までしか出来ていなかった上に
行ったのにもかかわらずSS保存ミスによりSSが1枚も無かったんですよね。
つい最近のメンテでマップが伸びたって言うことですし…
そんなわけで改めて行ってみることにしました。
20061023191152.png

え?ソロですが何か?


くうちゃんに負けず劣らずわたしもかなりのチャレンジャーです。
早速1マップ目からきっついヾ(;´▽`A``アセアセ
どっちのマップが伸びたのか知らないのでとりあえずエスネ北門から出てみました。
余裕で与ダメ1000切ります|ω・`)プッ♪
20061023191201.png
コイツが硬いんだよなぁ~!
皮を剥いでハンドバッグにしてやろうかw

20061023191212.png
何か文句でも?

まぁ、2マップ目までは多少余裕を持って行動できました。
20061023191221.png
被ダメ200超えてますけどね(;^ω^A

そしてその先のマップですが、ここからは初めてのマップになります。
ドジなことに、マップのSSを撮影するのを忘れてしまいましたとさ(;´д` )トホホ
20061023191228.png
マップの名前は分かりませんが、とにかくこんな感じのモンスターがいました。
因みにここからBGMが変わります。
ちょっと宇宙っぽいクールな曲調。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。イィ!

マップイメージとしては荒れ果てた湿地帯みたいな感じで。
20061023191244.png
蓮の花が咲いてたり。
わたしの場合、マップライトエフェクトを切っているので
それを入れていたらもう少し暗いのかな?

ここの敵は全てアクティブでした(しかも赤いw)
20061023191338.png
恐竜か…

一応、魔法攻撃課金Lv3と砂かけババァ×2、メニスLv2でここまで何とか効くんですよ。
20061023191347.png
しかし不気味な蛇だw
攻撃するときに口が四つに分かれます。(SS失敗してましたw)





そんでもって…
HOME NEXT
