Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片


--------------:--

お買い物トラブルとLvUP報告

2006-09-30-Sat-15:11
20060930150446.jpg
皆さん(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
メイジからミニポおつかい係に転職したd(∀`d*)くう♪(*b´∀)bちゃん♪d(*´∀`*)bでっす♪
最近出番がめっきり減ったので無理矢理登場してみましたw

と、冗談はさておきまして。
今日はショックなことを一つ…
夜弥姉さんに
「くうちゃんミニポの補充をお願いね」
…なんて言われましたので早速買いに行ったんです。
(姉さんにお金を持たせると大変なことになるので今は私が財布を持ってます(`・ω・´))
雑貨屋でまず最初に2千個買って、この際だからもう2千個買おうと気を利かせたつもりが…
20060930150442.jpg
↑どう見ても2万2千個あるw
20060930150451.jpg
やばいですよ~!
夜弥家破産の危機に追いやられましたΣ(ノ∀`*)ペチッ
絶対姉さんに怒られる。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ
と言うわけで私はしばらく雲隠れ致しますm(_ _"m)ペコリ
次の財布持ちは3女のなごにお願いしときます。|雲隠れ| λ............トボトボ

ところで姉さんが何かスキルレベルが上がったと言っていました。
20060930150415.png
Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ ついにLv81のスキルをゲットですよ!

で、今日もまたプチ冒険に行ったらしいですね。
図書館の1Fをウロウロしてたみたいですよ。
20060930150421.jpg
スキルの試し撃ち。
0930_7371.jpg
どうやら1Fでメニスが効くようになってウキウキしてるようですw
浮かれすぎて~~│Д (-人-;) ジョウブツシテネ… にならなければいいですけど…

プチ冒険

2006-09-30-Sat-01:22
リアルワールドでショックなことがあり若干落ち込んでいる私です。
はい、こんばんはw

今日はプラレンの森で狩りをしていました。
しかし、あまりにも単調なレベ上げに飽きて一人寂しくプチ冒険に行ってきました。

場所は…私の最も苦手なダンジョンであるカバです。(正式名称カバルツ洞窟w)
何ででしょうかね、カバってホントに苦手だし嫌いなんですよね。
まあ…カバに行って久々に会いたい人も居ましたし、一人で乗り込んだわけです。
実はカバソロは初めてなんですよね。
おまけに迷子にはなるし散々な目に遭いました。
(PCの向こうで地図と睨めっこしていたのは内緒ですw)

2Fまではメニスが何とか効くので囲まれても安心でしたが
まだまだ私も弱いですね(;)
与ダメ1000切ることがありました。

ちなみに2Fでこんな場所を発見しました。
20060930010857.jpg
水没した階段。
何処に続いているんでしょうか…この下も水没していますよね、きっと。
私は正真正銘のカナヅチなので下を確認しに行くことは出来ませんでした。
今度は浮き輪を用意して来ようと思います。

で、会いたかった人にようやく会えました。
20060930010906.png
あんたに救急箱を届けるためにわざわざこんなところに迷子になりながら来たんだよっ!

でも…また何度か来なければいけないようです。
彼、一体ここで何ヶ月寝たきりなんでしょうね。

わたしの日給

2006-09-28-Thu-00:53
σ(´∀`●)ワタシの日給…知りたいですか?


20060928003834.png

20060928003840.png

-10%!

これでしばらく過ごせば無事にゾンビになれるね…(?)

って!そんなわけないしw
最近忙しいということもあってIN率激減して日給は5%がいいところなんですがね。
今日は見事にやられました。ん?何にって"落し"にです。
書庫とか海賊船とかでならまだ許せる範囲なんですが…
普通の狩場で落とされたと言うこともあり。
リターンポイントのヨツンでしばらく立ち直れませんでしたw
20060928004321.png
2日がかりの経験値がこんなくだらないことで失われるとは。
やる気も全て失せてしまったので
30分ほどヨツンでぼんやり放置した後に狩場戻ってすぐに落ちました(;)

女性騎士連合初回ツアー

2006-09-25-Mon-10:55
やっと書く気になれました(;)
と言うのも、昨日必死に書いていた下書きが
全て消えてしまい意気消沈していたところです(;´д` )トホホ

9月23日に私の創設した騎士連合の初ツアーを行いました!
ぃぇ━━ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ━━ぃ
今回のメンバーは総勢14名です(*^^)v
ご参加くださった皆様ありがとうございました♪

【女性騎士連合】
あむぅ アグリアス † SEPHY † HARUNA みらの 眞妃 〆なおなお〆 夜弥☆

【補助・臨時参加】
kushana ☆みんと☆ nanasuzu ころわか 銘鈴 ちゃんせ
(※順不同 敬称略)

別PTさんもいらっしゃったせいでしょうかね、書庫までの道のりはとても楽でした。
とは言え、90↑の連合メンバーのメニスが効く効く…!流石です。
しかし騎士連合を作ったものの
冒険の際は戦士だけで本当に大丈夫かなぁと心配だったのが正直な話でした。

いや、全然大丈夫w
私の余計な心配だったようですヾ(;´▽`A``

補助に当たってくれた方々のお陰もあるのですが、これだけ居れば本当に強いです。
(と言うか硬いということもあり、その壁が簡単に崩れないせいでしょうね)
普段の書庫行きよりも犠牲者が少なかったように思えます。
92301.jpg
補助をくださった方々も本当に気を遣ってくださり
補助が切れる頃にまた補助を…という感じでとても有難かったです。

5Fまでサクサク進めました。
92302.jpg
ここの(デビルボイス)親父がやっかいなんですが、
メンバーの中に連合一番のメニス使い(笑)が居たのでかなり楽でした。
メニス専門ナイトって言うのもいいなぁ(・・*)。。oO(憧)
私も魔力を上げて後々お役に立てるようにしようかしら。

そして書庫に到着し、絶望側で全員で集合SSを撮りました。
92303.jpg
なおなおさんが写っていませんが彼女は後から合流しています。

書庫では念願のクロック戦を何度かやりまして
青、赤共に出会うことができましたv(*'-^*)
書庫で撮ったSSは連合のHPのギャラリーに少しだけですが置いてあります。
興味のある方はどうぞ遊びにお越し下さいませ♪


さて…私は30分ほど中抜けしたものの、最初から最後まで参加していたわけですが。
書庫では合計2個の部品をΣ(σ`・ω・´)σゲッツしました。
で、そんなこんなでじゃんけん大会
92310.jpg
2つの部品はころわかさんとちゃんせさんに渡りました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
連合メンバーって運が悪いのかな(私がリーダーだからか(;))

今回のツアーですが…
私もイベント指揮者としてはまだまだ未熟であり焦っていたのが正直な話です。
しかしさすが戦士の集団と言うことで全員団結して本当にいいイベントになったなと思います。
連合としては1~2ヶ月に1度、何かしらのイベントを決行したいと思っています。
また機会がありましたらご参加いただけるとうれしいです。

ご参加、そしてご協力くださった皆様、本当にお疲れ様でした(*^-^*)


なお、連合ではまだまだ女性戦士さんのご参加をお待ちしております(*`・ω・)ゞ
戦士仲間を作ってみたいファイターさんナイトさん、是非遊びに来てみませんか?





【告知】女性騎士連合の書庫ツアー

2006-09-21-Thu-16:17
今週末の9月23日、私が創設した「女性騎士連合」で初めての冒険に出かけます。
行き先は先に提案がありました図書館です。

そこで突然ですが 募集 です。

・一緒に書庫に行ってみたい
・ギルドやサークルには興味があるけれど入りづらい
・冒険は大好きだけれど行く時間やメンバーが集まらない
・ゼネピック内で戦士仲間を作りたい


これらのどれかの条件に当てはまる"女性キャラ"の戦士の方を募集致します。
連合への強制加入や参加の強要などはしませんのでお気軽にお越しください。
※ツアー後にもしご本人が連合を気に入って頂ければ連合の正式メンバーとして参加可能です。

と…堅苦しいことを書きましたが、
要は気楽に連合を覗きに来ていただけるようにと設けた枠です。
お時間の都合が良ければ是非遊びにお越し下さいませ♪


"ミュセイオン図書館クロック討伐隊"(仮)

日時:9月23日(土) 午後10時~
集合場所:ミュセイオン図書館入り口(中に入ったところで集合です)
持ち物:各自回復アイテム等
PT編成:連合メンバーは連合内でPTを組んでください。
      臨時参加の方は同じ臨時同士でのPT編成になります。
     (場合によっては変更になる場合があります)

参加資格:女性騎士連合の会員、若しくは女性キャラのファイターかナイト
     (基本的にLvは問いませんが図書館に入れる方のみになります)


○冒険中は○
浮いてしまって街に帰っても時間の都合により迎えに戻ることができません。
ご自身の都合による途中離団はしていただいても構いません。
別PTの迷惑にならないようにツアーに参加してください。
基本的に全てのことにおいてご自身の責任でお願い致します。


同時に補助に回ってくださるアコライトさんを募集します
・基本的に戦士の集まりなので出来るだけ補助に徹してくださる方
・Lv制限、男女の制限はありません(ただし図書館に入れる方のみになります)

今日のアップデート 9月20日

2006-09-20-Wed-15:45
今日のメンテ内容です。

∑('◇'*)エェッ!?

20060920153524.png

まぁ、いつものことか・・……(-。-) ボソッ

いつも通り、メンテには何も期待せずに過ごしました。
あら、知らないうちに延長かかってたのね。
落ちたのはロストだったので、ちょっと狩りでも~なんて思いながらINしてみましたが。
と、ちょうどロストにお友達が居たんですが(未許可なので名前伏せますw)
アイテム大丈夫?って聞かれてアイテム欄を見ると…

20060920153351.png
※貧乏なのは見逃してください。バグじゃないです

お見事(・∀・)
この相手のお友達は大丈夫だったらしいです。

しかし良く見ると課金アイテムがこのようになっちゃってるんですよねぇ。
(夜弥☆にガチャ外れのステUP系を全て持たせてました)

緊急メンテが入ったようですがちゃんと元に戻りますよねぇ?運営さん。

気がつくとそこは…

2006-09-20-Wed-02:40
表題とは全く関係ありませんが先日、ダンゴさんと一緒にロストに遊びに行きました。
時間も時間で最初はブリでチャットをしてたりしたんだけれど、
(ブリに居た時点で夜中の1時ごろだったと思う)
そのうち私がふざけて西ブリのクエストである
ぺテルのラブレターを何通も受け取ったりしてダンゴさんに渡していたわけです。
と、突然ダンゴさんが「このままロストへ行こう」なんて言い出したものですから…
二人でラブレターを4通持ってロストに向かったんですよ。
マップの移動の際にはPTリレー形式でやると楽なんです。

①マップの入り口に二人で立つ
②荷物を持っている人がアイテムを渡す寸前の画面にしておく
("○○に★★を渡しますか?"ってな感じの選択肢が出てくるところ。まだ"はい”を押さない)
③荷物を持っていない人はマップ出口まで走る
④荷物を持っていない人が出口に行ったのを確認して"はい"を押す。

すると遠く離れていても荷物の渡しが出来るんですね。
近距離でしか出来ないと思っていたので私はこれを初めて知りました。
(荷物を持っている人は待っている間は動くこともチャットも出来ませんがw)
これを二人で繰り返してロスト西に到着。

で、ダンゴさんが持っていたあの重たいラブレターを
バザーで売り始めたところ…何故か妙に人気がありました。
そしていつの間にかラブレターを持って皆で西を1周し始めたんですよ。
HPもMPも回復しない中、周りに居た方々が援護してくださりました。

あほだなぁと思って見ていたのでしょうかw
Image28.png

無事にまずは1周し終え、今度は別な方にラブレターを持ってもらって走って頂きました。

Image29.png
しかし西の1週はけっこうマゾかったですw
こんなあほなことをやってたのにもかかわらず…
皆さんにノッて頂き有難かったです。:゚(。ノω\。)゚・。

ゼネって今は多分、イベントも何も無いただのレベ上げゲームなんでしょうね。
前はイベントじゃないにしても比較的にこういう風に遊んでいる人が多かったような気がします。
全然知らない人が自然と集まり、自然と参加するってすごくいいですよね。
あ・・・( ̄▽ ̄;)そう言えばイベントやる約束だったっけ(かくれんぼ)

ところで話は全然変わりますが(と言うかこれが本題?)
0919_6A53.jpg
セイルラムで狩りをしていた最中に突然フリーズし始めまして。

ログインし直したところ

気がつくとそこはヨツンでした。

悪夢が再び。

くうちゃんの悪夢①どこまでいけるの、くうちゃんは
くうちゃんの悪夢②どこまでいけるの、くうちゃんは【リベンジ編】
くうちゃんの悪夢③試練の道【絶望編】
くうちゃんの悪夢④おっさんと戯れる1日
夜弥☆の悪夢 リベンジ!!ザ・クロック

凍死(フリーズ浮き)はくうちゃんの方が圧倒的に多いらしいですw

しかし、今のナイトのLvで-10%の凍死は痛すぎますねil||li _| ̄|○ il||li

どうでもいいけど本題短すぎw

朝の書庫探索

2006-09-18-Mon-14:23
本日はこのような画像から始まることをお許し下さい。
0918_8FCB.jpg
あ・・・( ̄▽ ̄;)浮いてるw
青クロックの召喚達に好かれてしまいました。
-13%です…
今の日給が10%なので1日分以上のデスペナを食らったわけですよ。

今日は珍しく午前中に書庫に行って参りました。
書庫までは徒歩で向かいましたが、サクサク進めてすごく痛快な気分でした。
書庫はしばらくふらつきましたが出会えたのは青クロック1体のみ。
↑の画像はそのときのものです。
最近は浮かないと思っていたのになぁ…(前に浮いたのはこのとき
1ヶ月以上ぶりの華麗な浮き姿でした(ヤケクソw)

召喚に耐えれるくらいに硬くなりたいですね。

こんなことがあったお陰で意気消沈気味の本日です(;´д` )トホホ

ネタが無いので…

2006-09-16-Sat-13:15
久々に復帰したものの、狩りばかりでやることが無いので
とある日の記事を関西弁変換プログラムで関西弁にしてみました。



9月1日 山岳遭難捜索隊

PTの編成をし直すことになったんや。
ほんで、皆でエスネに集まってPTを組みなおすことになりよったちうワケやが…
(●'ω'●)ん?S(仮名w)はんが来ない
何処に行っとるのかと思えば、一人で雪の新マップ方面に向かったとのこと。
エスネで一通りPTを組みなおし、ヨツンからSはんと合流することに。
事前にSはんにはヨツン方面に向かってもらうことにし、
ウチ、ダンゴはん、姫ちゃんの3人でヨツンを出発したんや。

途中、リコはんに中継を繋いでもらいながらSはんを探す…

―が!
Sはんは簡単には見つからなかったさかいしたちうわけや。

ヨツン方面に向かっとったはずのSはん。
何を間違ったのか、ブリ方面に進んでいるとの中継が入り
その後、ブリに向かっとったはずのSはん。
何を間違ったのか、新マップ方面に向かっていて遭難中とのこと。

(;)Sはん…アナタ、方向音痴やろか…

その後、連絡が入りピンダウン谷に居るとのこと。
ちょ!ピンダウンって…カシネイルが居るマップだよねぇ?
随分とまた奥に行ったもんや(;)

3人でやっとニードルマップの分岐に到着し。

アクティブに囲まれながら先に進みたんや。

ほんで つ、ついに!
アノお方を発見Σ(・ω・´ノ)ノ

遭難しとったのはこの方やw
ほんまにピンダウンに居たんやよ(;´д` )トホホ
やぁwって…ホント呑気なんやからw


お願いやからもう遭難せんでくれへんかのね(;)

その後、銘ちゃんがPTに合流し
こないな感じのPTが完成したんやとさ(*^^)v

あ・・・( ̄▽ ̄;)ウチ、ここに居候しててええのかしらw


↑こんな感じになりましたとさ。
本場の関西の人からすると変な関西弁なのかなぁ?w


http://www2f.biglobe.ne.jp/~takan/javac/freeware/nandeyanen.htm
ここで変換できるようなので、日記などを入力して
ためにし遊んでみてくださいね。
けっこう面白かったり(ノ∀`) ンププ

IN率低し!

2006-09-07-Thu-20:45
リア多忙につき、1日数分しかINしないことが多々あります。
そんなわけでBLOGも更新は日付が飛びに飛ぶかも知れませんがご了承くださいませ。

とは言え、夜になるとちょくちょくINしてはバザー覗いたりしてます。

やること一杯あるんだけどなぁ~(;)
チカレターε~~ヘ(;;´Д`)ノミ(ノ||*_ _)ノ~†バタッ


※PTメンバー様 各位
INがかなり低いので席が足りなければ抜いてもらっても構いません。
因みに他のMMOに浮気しているわけではありませんので悪しからずw

復活まで少々お待ちくださいませ(*_ _)人
HOME NEXT
