Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

切れちゃった…( ̄▽ ̄;)

2006-08-31-Thu-10:05
切れましたよ、課金がw
経験値、攻撃Lv3、魔法攻撃Lv3…

倉庫を見てみたところ

経験値は2.5倍が1日、1.5倍が15日、3日×2
攻撃Lv1が15日、30日
魔法攻撃Lv1が30日

が、ありました。
全てガチャから出たものですがw

今日は課金にどれだけ慣れてしまっていたのかを体感するために
無課金状態で狩りに出かけました。

ゼロマイン3階:経験値1匹0.002~0.004程度 普通攻撃回数2~4回
ウィド:経験値1匹0.003~0.004程度 普通攻撃回数3回
インクリ:経験値1匹0.004程度 普通攻撃回数4回
アメリア:経験値1匹0.004~0.005程度 普通攻撃回数:4~5回


無課金だとウィド辺りが一番いいのかなぁ?
攻撃課金しててもウィドは3発かかることがありますからね。
まぁ、ゼロマインもみかんが拾える利点がありますけれど、
さすがに1匹0.002じゃマゾすぎでしょうかねw

1.5倍を使っても気休め程度にしかならないだろうなぁ…(A;´・ω・)
いかに課金漬けになっているかが分かりますよね。

ちなみに1.5倍の3日間をつけてくうちゃんを出動させてみました。
最近出番が無いってぼやいてたしね(;)
20060831100630.png
さすがメイジです(;^ω^A
狩場はアメリアの隣、白グレムリンの居るマップが主なんですが。
1.5倍の経験値でもあっという間に経験値が溜まりますね。
その代わり、ナイトに比べるとめちゃくちゃ軟くてすぐにHPゲージが怪しくなります。
くうちゃんをメインにしていた時はそう感じなかったんですけれど…
やっぱりナイトからメイジに行くと軟らかさはすごく感じますね。

さて、私(夜弥☆)の第一の目標としているLvまであと一息なんですが…
課金も切れたと言うことで、課金復活まで少しの間まったり進行で行く予定です。
ゼネはLv上げだけのゲームと言っても過言ではないですがね。
元々、私は上に居る誰かを目標としている訳でも無いし
誰かを抜かそうとしている訳でも無いですから。
自分のペースでリアに無理なくやって行こうと思います(*'-'*)
リアあっての自分ですからねぇw
課金をしていると時間制限があるからやっぱり無理しちゃいがちになりますね(A;´・ω・)

まぁ、狩場に出ることも勿論あると思いますし
暇があればINも普段どおりですd(゚ー゚*)
みかんでも集めてみますかねぇ…(∇ ̄〃)
スポンサーサイト

戻りました&ダンゴさんと新マップへ

2006-08-29-Tue-09:09
2週間ばかりゼネを離れていましたが、日曜日に自宅に戻りました。
当初の予定では1週間のつもりが2週間になってしまいましたヾ(;´▽`A``
ご心配をお掛けした皆様、済みませんでした(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
風邪も治り、すっかり元通り元気であります(*`・ω・)ゞ

さて、ゼネに戻ったわけですが…
今回はダンゴさんのPTにお世話になっています。
と言うか、ここにはリコさんやもこちゃん、姫ちゃん、さすけさんと元々のメンバーが多いので
「お世話になっている」と言うより「帰ってきた」と言った方が正しいかも知れませんが。
ただ、お初の方もいらっしゃっしゃいましたけれどd(゚ー゚*)ネッ

さて…2週間ぶりのゼネで操作が上手く行かずに
インクリでさえ浮きそうになった私がダンゴさんと二人旅をすることになりました。
行き先は「雪の新マップ」

休んでいる間にいくつか追加になったようです。

知り合いのアコ2さんのももやんさんに途中まで同行していただきました
本当に゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

ももやんさんと別れて、ここからがいよいよ本当の二人旅です。
私もへっぽこナイトの上に操作不慣れだし…大丈夫かな、なんて思いながら進みましたよ。

お盆休みのため…

2006-08-12-Sat-08:19
お盆休みで帰郷するため、1週間ほどゼネを休止します。
(帰郷先にはPC環境がありませんのでd(゚ー゚*)ネッ)
ついでに明日から出かける予定だったのに熱が出てしまい…((((_ _|||))))
行けるんだろうか(´・ω・`)ショボーン

記事へのレスをくださった皆様、返せなくてごめんなさい。
良くなりましたら携帯からでもお返事返します(*_ _)人ゴメンナサイ

どうする?イベント

2006-08-09-Wed-01:37
イベント担当のd(∀`d*)くう♪(*b´∀)bちゃん♪d(*´∀`*)bでっす♪

20060809013626.png


あのですね、だいぶ前に告知してますが…(A;´・ω・)

忘れてたわけじゃないんですよね。
ちょっと色々とあり、イベントをやる気力がありませんでした(;´д` )トホホ

かくれんぼ

どうする?イベント…
落ち着いた頃の9月くらいにしようかな。

ところで…参加してくださる方って居るのかしらヾ(;´▽`A``
実行員も何名か必要なんですよね…

本日8月8日。

2006-08-08-Tue-15:07
いや~、今日も暑いです。
暑さに本当に弱い私は相変わらず涼しくなった頃の深夜に狩りをしています。
相変わらず狩場はウィドやインクリです(変わるわけないかw)
20060808143449.png

ウィドをポコポコと性懲りもなく叩いていると
フレンドのしかさんからこんな言葉をいただきました。

20060808143411.png
((*゚∀゚):;*.':;ガハッ
しかさんはこの後すぐに落ちてしまいました…
これを言うだけのためにINしてくださったんでしょうかヾ(;´▽`A``アセアセ

ありがとうございますw
私の日ですか…思ってもみませんでした(A;´・ω・)フキフキ


最近は何をやってもマゾく感じて本気でやる気減退していました。
(スランプと言うヤツかな?)
で、冒険に行きたいな~と思って倉庫を見ると…ジュースが100本を切ってました。
これじゃあ冒険に行けないなぁ…


と、いうわけで深夜のゼロマインに向かったわけです。
みかん狩りに限って入り口で待ち伏せしてたおばちゃんに会ったりするんですけどね。
(まぁ、この話はさんざんしたのでいいやw)

時刻:午前4時半~午前5時半頃
場所:ゼロマイン3F
0807_B5E4.jpg

0807_B5E5.jpg

この日の時給はみかん 162個です。
もうね、経験値の時給を考えると嫌になるのでみかんで換算してますw
因みに…経験値の時給は4.9%程度でした。

そしてもう1箇所。
時刻:午前9時30~午前10時30分
場所:ベルテラニンの森
0808_43A9.jpg
久々に来ました。

この日の時給はみかん 177個です。
経験値の時給は4%でした。

若干ベルテラニンの方がみかんは拾えるようですが
経験値はゼロマインの方が少し良いみたいですね。

それにしても働いた分だけみかんが貰えるという考え…末期でしょうかw

また空いている時にでもみかんを拾いに行きたいと思います。
冒険するためにはみかんが必要ですしね…
ウィドやインクリ以降でもジュース作りの素材が落ちればいいのになぁ。
グレープフルーツのドロップ3個でグレープフルーツジュースなんてどうですか?
あ、ボツですか…ダメですかw

今の狩場…回復のアイテムをドロップしないので、今後の生計が大変です。
全て武器を衝動買いした自分の責任なんですけどね(;)

昨夜の出来事【ゆきちゃんアコ2へ…】

2006-08-06-Sun-13:05
さて、昨夜はエンドレスPTの一員である
ゆき♪ちゃんのお着替え式でした。
20060806120114.png
ゆっくりのんびりレベ上げをしてきたゆきちゃん。
いよいよアコ2になる日が来たのです(*´・ω・)(・ω・`*)ネ-

早速お着替えです♪

カワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!
20060806120103.jpg
アコさんってホントに可愛いですよね・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
ナイトをやっていると、自分の風貌がいかつ過ぎてアコさんを見ると何故か癒されます。
女の子~って感じですよね(*´ェ`*)ポッ

式の後は集合SSを撮りました♪
20060806120127.png


ゆきちゃん、本当に☆゚+.才×〒"├゚+.☆(○・ω・人・ω・●)



まぁ…我が家にもナイトの私より可愛らしい風貌の妹が二人も居ますがねw
20060806122909.png
なご「最近、私の出番がない…」
20060806123242.png
空風「同じく…」

二人の恨めしい言葉が聞こえてきたような…うん、幻聴かなヾ(;´▽`A``


(;)・・・・・





くうちゃん、なごちゃん…(*_ _)人ゴメンッッ!!

20060806124145.png

20060806124140.png

これ…なごが持ってたお金で買っちゃったの・・・・(;)

空風なご「まさかそれを装備できるようになるまで出番なしとか言わないよね…?」
夜弥「うん…多分ムリ。それ、衝動買いだからw」
空風なご「姉さん…今後の我が家の食費(ミニポ代)をどうするつもり…?」
夜弥「か、稼ぎます(||゚Д゚)」

どうやら、我が家は私に一番お金と世話がかかるそうです。

※これは事実に基づいたノンフィクションです。(´・ω・`)ショボーン

新たなナイト誕生

2006-08-05-Sat-08:40
昨夜はBLOG仲間の袁凱王さんのナイトへの転職式でした。
袁さんには私自身の転職式とくうちゃんの転職式と2回も来てくださっているので
もちろん行かないわけには行きませんよd(゚ー゚*)ネッ

と…言うわけで、早速行ってまいりました~♪
20060805081936.png
ファイター姿最後の袁さんです。
隣に居るゼニさんは無関係w

沢山の人たちに囲まれてめでたく転職を果たしました~(*^^)v
20060805082221.png

彡^・∋/ ゜・:*☆【ネ兄 ナイト】☆*:・゜\∈・^ミ

で、せっかくの転職式だと言うのに…
羽根が出た瞬間、袁さんの隣に居た女ゼニ、その他数名に荒らされてしまいました。
私は何とか荒らされる前にSSのボタンを押したようで、綺麗に写すことが出来ました(;^ω^A
INできる時間が限られている中
何ヶ月もナイトを目指して頑張った結果なんですよね、転職って。
仲間が沢山集まってくれるのだってその人の人柄あってのものでしょうし。
転職式荒らしって、最近良く聞くんだけれど…
わざわざ時間前からスタンバって邪魔する暇があるならもっと別なことしてたらいいのにねw
よっぽど暇なんでしょうねぇ…

二次会は噂によるとグリだったようですが
私は残念ですがおいとまさせていただきました。
また機会がございましたら一緒に何処かへ行ってみたいですd(゚ー゚*)ネッ

袁さん、この度はおめでとうございました。

へっぽこ卒業なのかしら?

2006-08-04-Fri-14:06
先日、街でちょうどリコさんにお会いした時に
「書庫に連れてけ~(`・ω・´)」
と、お願いしていたところ…本当にメンバーを集めてくださいました☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

行ったメンバーは
【後衛】 リコ☆★ mijyu(アコ2) ☆アヤト★(メイジ)
【前衛】 戎(クレ) soccerking(ファイ) 夜弥☆(ナイト)
と言う6人編成でした。
そして私たちのPTと一緒に行動してくださると言うことになった4名のPTさんと
合計10名での書庫への旅でございました。

書庫への道のりはいつも通りですので端折りますが
5Fでボスに出会い、まずは叩いてきましたw
書庫は相変わらずの混雑ぶりで、今日も会えないのかなぁ~と思って
しばらく全員で書庫を駆け巡っていました。
今日はもう眠いし落ちようかな、なんて思っていた矢先に…

お!久々のクロック様ですよ~ぃぇ━━ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ━━ぃ

20060804133018.png
相変わらずグロいw

早速、アコとクレさんがEVでHPを削ってくれるはず…と思っていたのです。

が!召喚登場|/// |ヽ(`・ω・´)ノ| ///| バーン!!

びっくりして回復を忘れそうになりました(;^ω^A
とりあえず召喚を片付けて、その後はクロックをぶん殴りました。
20060804133407.png
ドロップ?スカです(;)

その後、すぐに2体目のクロック(赤)を発見。
ドロップ?はい、スカでしたw

2体目を倒した後、少し移動しながら進んでいると…
今度はエインシェント(青)デタ━━━゚(∀)゚━━━!!
クロック3連荘ですよw運がいいですね~
20060804133002.png
誰が召喚を連れて行くのか迷っているうちに…
誰かが叩いて召喚が沸きました。もう必死ですよ アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

とりあえず、召喚を片付けて念願の青叩きをしました。
20060804133420.png
被ダメが500近い(ノ∀`) ンププ
え?ドロップはくどいようですが…スカですよw

その後、しばらくうろついていると…エインシェント2連荘目w
このメンバーの中で一番硬そうなのは…もしかして私?
…と言うことで、召喚を連れて行く役目を引き受けようとした瞬間
リコさんかみじゅさんのBHで召喚|/// |ヽ(`・ω・´)ノ| ///| バーン!!
私も何匹か連れて行くことに成功したのですが…
逃げたメイジさん2名が画面の外で浮いてしまい…
キングさん(ファイさん)も浮いてしまい…
結局、クロックの傍に居た戎さん、私、みじゅさん、リコさんの4名で倒しましたヾ(;´▽`A
20060804132937.png
今回は全てのクロックを叩くことに成功しました(*^^)v
そしてやっと、ドロップが…。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ

その後、絶望側安置にてじゃんけん大会を決行しました。
私って…どうもじゃんけんが弱いようです(;´д` )トホホ
結局、ギアはキングさんに渡りましたヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー

時間も時間だったので私はそこで落ちることにしました。

で、ひとつ思ったこと…。
私…前回に引き続き浮かなかった(・∀・)キッパリ

いよいよ私も「へっぽこ(あかんたれ)ナイト」卒業!?

ところで…時計が私の手元に入る日はいつになるんだろうw
その前に1つリコさんに壊したのを返さなきゃならないし(;)
もう一生、貴重品は手に入らなかったりしてw

色々あるんだなぁ…

2006-08-03-Thu-02:06
更新サボってます?
その通りかも知れません。

でも・・・・・・・

20060803014143.png

「楽しく拝見させていただいてます」

…こう言われると更新しないわけに行きませんよね。
(画像はネタじゃありません。お声をかけて下さった方、本当にありがとうございます♪)
見てくださる方あってのBLOGですよね。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ

まぁ、色々とあるわけです。
これといって何がって訳じゃないんですけど…
やっぱり人と人ってすごく難しいですね。
ネットは書き言葉の世界だから
ほんの少し書き方を間違えただけで相手に与える印象もかなり変わりますし。
考え方の違い、気持ちのすれ違い、思いやりの違い。
色んな違いがあるからこそ諍いもあるし、それによって凹んだり。
時々こんな考え方もあるんだな~と勉強になったり。
皆が皆、自分の思うように行動してくれるわけではないし
それに苛々することがあるかも知れないけれど、人と人だから仕方がない。
自分の意志を尊重しすぎてもダメだし、相手の意思を尊重しすぎてもダメ。
人と人の係わり合いの"ちょうどいい所"を求めているんだけれど
それはなかなか難しいものですね。

私自身はと言えば、自由気ままに呑気にブラブラしているんですけれど…
意外に悩みを抱えている人って身近に居るものです。
その人たちの手助け、私に少しでも出来たらいいのになぁ。
自分はその人たちに何をすべきなのか。
今一番、頭の中にあるのはこのことだったりします。
だって…私が悩んだ時には誰か彼かが手を差し伸べてくれていたでしょう?


話は変わります。
今日はモンスターに好かれる日でしたねw
20060803014156.png
久々に狩りの最中に浮きましたよw 時計を壊した時以来かなぁ?
忍者が二匹(最初は三匹居たw)、その他大勢。
詠唱も出来なくなってしまい、メニスもダメ。
苦戦しているうちに更にワサワサと周りに沸いてくれました。

( -人-)( ーノー)o/"Ωポクポク…【( ̄ー ̄)v】

その後、ゼロマインにみかん狩りに行くと再び大歓迎を受けまして。
20060803014137.png
また詠唱できないくらいに囲まれていました。
(ここでは浮かなかったけどねw)


どうでもいい話。
20060803014216.png
しかも、間違えてALLで喋ってますw

どうでもいいけど、邪魔。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。