Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片


--------------:--

Pumpkin festival~ある夏の夜の祭~

2006-07-30-Sun-12:57
さて、本題に行く前に…
昨夜はエンドレスPTの恒例イベントである土曜の冒険DAYでしたのでその様子から。
行き先はカバルツへの冒険でしたv(*'-^*)
途中、アオシさんがデビルフェアリーで浮いた(ぶw)以外は何の問題も無くカバルツに到着。
20060730112839.png
さて、向かったメンバーは
右から シエルちゃん、アオイさん、魏龍さん、アオシさん、ゆきちゃん、サイサちゃん、私
合計7名でした~。
よちちゃんが来れなかったのが残念です。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ

因みに戦闘中のSSってなかなか無いんですよ。
撮ってはいるんですが、キャラがゴチャゴチャで誰が誰だか分からない状態なので^^;
なかなか綺麗に写せないんですよね。
20060730112925.png
カバルツに入って、安置から出た瞬間…シエルちゃんが固まってしまいました。
アコさんって詠唱キャンセルされると時々こうなりますよね。(私もなごで経験済みなんですが…)
一体、何故なんでしょうかね?

昨夜は主に3Fをウロウロしましたよ。
普段はなかなか最前線に出られないLvの低いメンバーさん
(魏龍さん、サイサちゃん、シエルちゃん)にも活躍してもらおうと言うことで
私とアオシさんはノンスキルで殴りのみの探索でした。
でも、基本的にレベが高くなると必然的に足も速くなりますし
(因みに私でノーマルの移動速度が22あります)
足課金の差もあったと思いますので、結局私が前に出てしまうんですよね(;´▽`A
特に前衛の魏龍さんは思うように叩けなかったかも知れませんね^^;
リーダーのアオシさんもこのことについては模索しているようで。
「どうやったら皆に活躍してもらえるのかな」なんて考えているようですよ。
20060730112824.png
実は途中でビスカーに出くわしたのですが、サイサちゃんが召喚にやられて浮いてしまったし
なんだかゴタゴタしていたのでSSを撮る余裕がありませんでした。

そしてまたまた嬉しいことに、カバルツでは1Fと2Fでメニスが効きました♪

そんなこんなで時間が過ぎ、メンバーが就寝すると言うので
全員で幽霊マップ(ベルテラニン)まで戻ってきました。
残ったのはゆきちゃん、アオイさん、アオシさん、私の四人だったのですが
ゆきちゃんはウイッチウッドに戻ると言い、アオイさんはスクロールでヨツンに行くと言い
結局ベルテラニンに残ったのは私とアオシさん。
アオシさんと相談して二人でヨツンのおもちゃクエでもやりますか…という話になりました。

ふいにPTゲージを見ると…Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
マップを見てもアオシさんの姿はありません。
でもPT欄を見ると名前が光ってベルテラニンに居ると表示されるし…
でも、フレンドは消えています。
20060730115629.png
思わずゆきちゃんとアオイさんに報告w

この現象ってバグなんですが…
実際はアオシさん本人はフリーズして落ちてるんですよね。

あら…アオシさん居るじゃない。
20060730120414.png
どうやら日頃の私への怨みが形になったようです。

その後、アオシさんが無事に成仏。
…戻ってきました。
で、二人で経験値を稼ぎながらクエをやるために海賊船経由で行くことにしたんです。
(いつも二人でクエを進めるときはPvPでアオシさんがまず先に私を飛ばし、私が闘技場に待機させておいたくうちゃんに入れ替わってアオシさんを飛ばす方法を取っていました)

しかし経験値を稼ぐどころか…アオシさんがMPKにやられてデスペナ-10%

il||li _| ̄|○ il||li 私は悪運が強いのか何とか生き延びました。
骨退治を手伝ってくれた皆様、ありがとうございました。

波乗りゼネピック

2006-07-29-Sat-05:33
((*゚∀゚):;*.':;ガハッ
今回の表題おかしくないか?w

と言うのもですね、ここ最近すごく浮き沈みが激しいんですよ。
狩りのテンポに乗れないと言うか、波に乗れないと言うか。
5分くらい集中して狩ってると思ったら
すぐに安置に座り込んでしまうと言う始末です(;´д` ) トホホ
何か疲れてるのかしら…(;)

集中もできずにただ何となく狩りをしているとタゲ被りも多くなってしまうので
余計に狩りをする気力が無くなりますしね。

最近はデスペナがとっても痛く感じますヾ(;´▽`A``アセアセ
ライフガードつけてデスペナは-3%に抑えられるんですがね…
3%って狩場が混んでるときの時給ですよ…。
-10%なんてついた日には…日給のほぼ半分ですよil||li _| ̄|○ il||li
デスペナがつくと本気で意気消沈しますね。
高Lvの方だと、もっともっと痛いんでしょうね(;´д` )

で、今日(昨日か?)も例の鬼門で浮きました。
ハイ、見事に決まりました!-3%
ぃぇ━━ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ━━ぃ(ヤケクソです、ごめんなさいw)

エンドレスPTのサイサちゃんをヨツンに連れて行く途中だったのです。
モコロコにはたま~にしかメニスが効かないので、早く確実に効くようになりたいですね。
確実に効くと言ったらやはり81のスキルLvUPなのかな?

そんなこんなでヨツンに到着。
20060729052050.png
皆さん、お疲れ様でした♪


う~ん…いい波、来ないかなぁ~(* ̄ρ ̄)ボー

深夜にお気に入りを聴きながら…

2006-07-28-Fri-13:16
皆さんはゼネをやりながらどんな曲を聴いてるのでしょうか?
ゼネのBGMをそのまま…またはお気に入りのCDやMDを聴きながらという感じでしょうか?
私はゼネのBGMも好きなんですけれど、
ずっと聴いてると延々と同じ感じでループするので飽きて耳障りになってくるんですよねw
同じ曲を聴くにしても4~5分の長い曲とか抑揚のある曲じゃないとダメなんですよ。
ただ、気に入った曲は何百回でも繰り返し聴くことができるので
CDを入れ替える手間が省けて楽だったりします。
ゼネをやっているときにPCのCDプレイヤーを起動するととっても重くなります^^;
でも、夜中は人が少ないせいか…あまり気にならないんですよね。
日中にゼネにINしている時はBGMは無音状態でエフェクト音のみでプレイしていることが多いです。
それに日中だと外の喧騒がBGM代わりになるので更に音楽を鳴らすと煩く感じるんですよね。
夜はシーンとしているので音楽があるとすごく集中できたりします。
と、まぁ…音楽に関してはとっても我侭な私ですw

で…私はどんな曲を聴いているのかと言いますと
殆ど洋楽かインストゥメンタル(歌なしの曲)がメインです。
邦楽も聴くには聴くんですけれど、元々が洋楽派だったもので…
それに歌詞の意味が分からないほうが耳にスッと入ってくれるのでいいんですよね。

↓私がよく聴いているのはこんなCDです。
ザ・モースト・リラクシング~フィール ザ・モースト・リラクシング~フィール
オムニバス、アディエマス 他 (2000/03/23)
東芝EMI

この商品の詳細を見る

feel プレゼンツ「New ASIA~ニュー・エイジア~」 feel プレゼンツ「New ASIA~ニュー・エイジア~」
オムニバス (2002/03/27)
東芝EMI

この商品の詳細を見る

けっこう癒し系(ヒーリング系?)の曲が好きだったりします。

懐かしき友

2006-07-25-Tue-13:41
最近、ちらっとロストを覗いたりなんかしてます。
主に南をブラブラする程度なんですが、ふと思いついて西に行ってみました。
な、なんと!前まで骨にもたいした効かなかったメニスが効くように!☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
メニスは忍者に囲まれた時にありがたいんですよね。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ

因みに赤のランドセル、魔祓豆二個を使用しています。(合計魔力+20)
これのせいかもねw

まぁ、西はソロではきついので…また南でブラブラしてたんです。
すると同じく南で狩りをしていた懐かしい友人から1:1が飛んできまして…
最近は会ってもエモくらいで、なかなかお話することも無かったのですが
久々にそのまま色んな話をしましたね(*^-^*)
私は今までに5つくらいのPTを彷徨って来ましたが、
その友人は2つ目にお世話になったPTさんなんですよね。
個人的な事情でものすごく迷惑をかけてしまいながらPTから離脱してしまった私。
ずっとお詫びもお礼も言えないまま、時だけが刻々と過ぎて行っていました。
そんな私に「久々に組んでみるか」って言って下さったんですよ。
早速、懐かしい気持ちいっぱいでPTを二人で組み、西をウロウロ…

その友人とは…クレリックのマッシュ♪さんです。
20060725120539.png
前にPTを組んでいた時に、一緒にロストに来たことがありました。
私が初めてロストに足を踏み入れたのもその時のメンバーとでした。
当時、ガディドロップはとても貴重なものでずっと手に入らず
私はLv54の時に初めてロストに行ったんですよね。
その時はマッシュさんもまだアコでしたし、
私も西はおろか南でさえ一部の敵の表示が赤かったんです。
ソロなんて当時は到底無理な話でしたし、前衛二人で回るさえも無理でした。
※あの頃…1
※あの頃…2
それがいつの間にか自分でも気がつかないうちに強くなってたんですね。
マッシュさんもクレになってLv87を越えたそうです。
西は二人で面白いくらいサクサクと回っていけました。

いつも私の口癖は「戦士って弱いよね」ってな感じでしたが…
知らず知らずのうちに少しだけど自分もちゃんと成長してるんだな
…って、自信と希望を持たせて貰えました。

でも、もしもどんなにこれから強くなろうとも
私のへっぽこ精神は変わらないし、変えるつもりもありません。
ファイター時代から私の思想は基本的に変わっていないです。

それが私の貫くべき騎士道だからです。

フレ整理をしました

2006-07-23-Sun-13:39
ゼネピック内のフレンド整理をしました。


①明らかにINしている(目の前を通り過ぎたりして相手のINが確認できた場合)方で
フレが未点灯の方 (数ヶ月様子を見ましたが一向に点いている様子がない方を対象とします)
②完全引退表明をした方(休止は除く)
③相手側からフレを消しましたとのご申告があった方
④相手側からバグによってフレが消えたとご申告があった方

以上の方のフレンドは大変心苦しいのですが整理させていただきました。

①の場合
誤って消去してしまった、またはフレ拒否をしているというケースも考えられますが
相手側から何も言われていないまま数ヶ月が経過していますので
一度整理をさせていただきます。
もしまたお会いすることがございましたらその時に宜しくお願いします(*_ _)人

※①~④の理由以外でのフレ整理はしていません。

フレの整理って、すごく心苦しいです。
せっかくお友達になってくださったのですからね…^^;
ただ、点かないままのフレが立ち上がるのを待っているのも少し悲しいものがあるんですよ。
はっきりと消去する理由を言ってくだされば私も子供ではありませんので嫌だとは言いませんし。
何も言わずに消されるのってちょっと悲しいですね。


今回の整理で…

アコライト&クレリック10名
ファイター&ナイト7名
マジシャン&メイジ2名
ローグ3名
ゼニアン2名
合計24名


と、なりました。
私のフレンドってアコさんが多いの(*´・ω・)(・ω・`*)ネ-

こんなゼネがあったらいいな♪

2006-07-23-Sun-12:23
さて、昨夜はエンドレスPT恒例の土曜の冒険DAYでした(*^^)v
行き先は雪マップへ遠征でした。
あちこちのマップでのんびり狩りながら辿り着いたのはヨツンです。
それほど犠牲が出なかったので今回の冒険は良かったですね(*'-'*)
途中で魏龍さんが暴走して浮いちゃったんですけど(。´Д⊂)
そして、何故か私も犠牲になりました。
え?何処でかって???
マップは関係ないんですけどね…かぼちゃクマを攻撃しちゃったんですw
まぁ、自業自得ですけど(ノ∀`) ンププ

ヨツンに着いて…
魏龍さんが寝落ちしてしまった後、アオシさんがこんな場所があると教えてくれました。
ここ…塔の上なんですよ~♪景色がすごく綺麗でしたd(゚ー゚*)

ちなみにバグらしいのですが、とあることをすると塔の上にのぼれるんですよね。

四人でホテルの椅子に座ってみたり…
20060723113835.png
狭いな、こりゃw

ダンゴさんアコ2へ

2006-07-22-Sat-21:24
7月20日、ダンゴさんこと☆dan5☆さんがアコ2になりました♪
最後の追い込みが少し大変そうで、
リアで体調を壊したりしなければいいな~とも思っていましたが
無事にこの日を迎えられて本当に良かったですd(゚ー゚*)ネッ
20060722205746.png
↑お着替え前
↓お着替え後
20060722205810.jpg

本当にお疲れ様…そしておめでとうございました♪

アコ2になるまでの道のり…ダンゴさんにとってすごく遠いものだったと思う。
INの時間が限られている中、挫けそうになったりしていた姿を何度も見ていましたので。
最後は仲間にお着替え式の日程も説明していたそうなので
ちょっと自分のペースを崩し気味だったのかも知れないね。
これからはまた少しペースを元に戻して…リアも大変だということですしd(゚ー゚*)ネッ

自分自身で経験して今まで感じたこと。
どんなに急いでいても自分のペースを乱しちゃいけないってことかな。
頑張りすぎると時にそれが仇になることがあるからです。
例えば情報漏洩のお詫びの1.5倍期間…
私はあの時、自分のペース以上には頑張りませんでした。
そのお陰かな、1.5倍が終わってもマゾいに変わりは無いけれど
別にそんなもんかなって気にしていませんでしたね。
そのときに必要以上に力を出しすぎていたら、
きっとまた前みたいに糸が切れたようになっちゃいそうな気がするので。
その代わり、自分のやる気が続いている時は長時間INして狩りますけれどね。
しかし…そういうふうにやる気の出る時がまずあまり無かったりw
まぁ、それも自分のペースと言うものです。

兎にも角にも…ダンゴさん、おめでとうございました♪

!取扱い注意!【7月19日アップデート】

2006-07-20-Thu-11:30
BOT対策で現れたこのモンスター…「!取扱い注意!
風貌はめちゃくちゃ可愛いですよd(゚ー゚*)ネッ
このグラフィックはハロウィンイベントのモンスターと同じグラフィックだった気がする…
(う~~ん、懐かしいなぁ。その頃はまだゼニでした)
しかし可愛い顔と裏腹に、叩くととてつもない反撃を食らいます。
二次の者でも軽~く3万台です((((;゜д゜)))ガクガクブルブル
そして与ダメは1~20前後w

ある意味、ゼネ最強のこのモンスター…こいつがラスボスだったのかwww
なんともまぁ…倒した方々がいらっしゃったそうですよヾ(;´▽`A``アセアセ
何十人もの大人数で、二時間くらいかかったそうです^^;
話によると経験値は0だとのことですが。
私が思うに…これだけの大人数でボコボコにしているので
分配しきれないんじゃないかなと思うんですけどね。
少人数で倒さなければ正確な数字は出ないと思いますが、あれは乂-д-)ムリ!!
というか、もともと倒すためのモンスターではありませんのでねヾ(;´▽`A``アセアセ

20060720104751.jpg
人気の無いところでこっそり攻撃してみました(ノ∀`) ンププ

20060720104758.jpg

狩りの最中に突然出てくるとかなり焦りますね。
木陰に隠れている時なんかは危険です((((;゜д゜)))ガクガクブルブル
マップ上の表示を別のものにしてもらえれば(たとえば赤い印を緑にするとか)
誤爆も減って犠牲者も少なくなると思うんですけれどね。
これに関してはちょっと運営にメールでもしようと思ってます。

20060720104807.jpg
ピンク色の文字がチャット欄に出るとゾッとします。
あなたには好き好んで近付きたくありませんw

毎晩出逢うあのお方

2006-07-19-Wed-12:13
真夜中のゼロマインに篭っています。
ダンジョンって暗いし、あんまり好きではないんですけれどね
やっぱり人が少ない時間帯&場所がLv上げに関しては魅力的ですね。
ゼロマイン3Fで主にみかん狩りをしながら経験値を稼いでいます。
その代わり日中~夜にかけてはあまりINしてません(A;´・ω・)フキフキ

私は1箇所で集中して狩りを続けることが出来ませんので(意志薄弱w)
飽きると2Fに行ったり、デビル越えてバルガス(ウィド)まで出向いたりしています。
で、2Fをうろつくと必ず出逢うお方が居るんですよ…
時々装備品のプレゼントまで頂いちゃったりします、貴重品は下さらないんですが。
一晩に一度くらいの割合で出逢うんですけどd(゚ー゚*)ネッ

コレをどうにかしたいんですが

2006-07-17-Mon-19:35
コレに悩まされてる方、いませんか?

20060717192100.jpg
チャットを入力中にショートカットキーを押すといきなり出てくるヤツです。
私のPCの場合はF5を押すと出てくるようで…

20060717192421.png
私のショートカット配置はこのような感じになっていてF5には必ずジュースを置いてるんですよね。
F6には臨機応変にハーブを入れたりポーション入れたりしてるので
普段の狩りの際は空欄になることが多いです。
私がジュースを押すときってピンチの時なので…けっこう焦ってたりします。
HPが全然無かったり、大量のアクティブに囲まれた時に押すくらいです。
そんなときに…このJISコードなるものが出ると画面が見えなくなる上に固まるんですよね。
その隙にアクティブに揉まれているのはお分かりいただけると思います。


で、-10%って何?


ライフ?普段の狩りでは最近浮かなくなったの着けてません。
戦士系はMPの回復が遅いのでホリデーハートをふたつ
魔祓豆ひとつをアクセサリーに当てています。
そもそもこれが間違いなのか・・……(-。-) ボソッ

どなたかこれが出ない(若しくは他のボタンに移動)
方法ご存知ではないでしょうか(A;´・ω・)フキフキ
HOME NEXT
