Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片


--------------:--

うん。ネタ無し

2006-07-17-Mon-13:35
ネタが無くて困っている私です(;´д` ) トホホ
と言うか最近は本当に狩りしかしていないので(なのにLv上がんないってどういうことw)
特に何も無いです、はい。

(。゚ω゚) ハッ ネタじゃないけど、重要なことを一つ!
私のお友達で、初期のPTメンバーだった
★j>★がナイトに転職しました~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
J.jpg
私は彼がゼニアンだった頃から知っていました。
ずっと頑張ってきたのをPTが別になっても見てきました。
一生懸命頑張った結果、ナイトになることが出来たんだと思います。
せっかくのおめでたなので、式での私の複雑な想いは思い切って端折ります。
20060717123139.jpg
J…ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
この日はリアでもおめでたらしく、Jのお誕生日だったそうですよ(^ー^* )フフ
ナイトになったJ。
私が二次になった人に願うこと…それはいつまでも変わらないで欲しいということ。
ゼニアンの弱かったあの頃を。
ファイターとしてなかなかLvが上がらずに苦労したあの頃を。
これから先、どんなに強くなったとしても忘れないで欲しいんです。
決して二次になった自分に自惚れないこと。
今までどおり、自分の意思をしっかりと持つこと。
これは色んな方を第三者の目で見てきた私が、今…素直に感じることです。

Jの転職式を見て、私も数ヶ月前にナイトになった時の気持ちが蘇りました。


続きでは変な話をしますが、嫌な方はスルーしてくださいね。

7月12日追加の新マップそしてぼやき

2006-07-16-Sun-15:09
昨夜はエンドレスの皆様と一緒に7月12日追加分の新マップへ行ってきました。
5名で新マップを目指したのですが、途中に大きな難関がありますよね…
そう、ニードルの悪魔ですil||li _| ̄|○ il||li
今回のメンバーの中にLv40代の方が居たので前衛として十分に気を遣っていたのですが
早速浮かせてしまいました(;-ω-)

ここで思ったことを一つ。
PT行動においては(特にこのニードルマップに関しては)
PTがバラバラになってはいけないということ。
広がればアクティブから発見されやすくなりますし、
万が一離れたところでニードル食らってもすぐに助けに行けないんです。
画面の中に全員が収まっていれば何かあったときにすぐに助けに行けます。
強い敵のマップでは個人戦は有効ではないと常々感じています。
例えば2匹の敵に囲まれたら、全員で片方の敵を集中的に倒さなくてはなりませんね。
バラバラに倒すと前衛が余計なダメージを食らいますので。
そして、マップを進むときは
前衛は後ろの者が遅れていないかと言う確認。
後衛は前の者にきちんとついていく。
回復する際は全員で固まって座る。
(周りに急にアクが沸いたときのためにMPに余裕のある人は立ったまま近くで待機)
魔法職の場合、MPが切れるということは浮くことに繋がりますので回復は重要です。
前衛は自分の回復中も周りに敵が沸かないか見ていないといけませんね。
私も足課金をしていますので、足の遅い者を撒いてしまうことが良くあります。
ただ、後ろの確認だけは時々立ち止まってしなくてはなりませんね。

今回のPTに関してだけではありません。
PTとは団体行動ですから、ワンマンプレイじゃ意味が無いんですよね。
PT行動を経験し浮く者が出るたびに、
ここはこうしたら犠牲者が出なかったかも知れないな
ここはこうしたらもっと効率良くマップを進めたかも知れないな
って、前を守る私自身も反省と勉強の日々なんですよね。
色々なPTがありますから、別にやり方自体を否定するつもりはありません。
ただ、せっかくの冒険ですからできることなら無駄な犠牲は払いたくないのです。
そのためにはチームで意思の疎通を図ることが一番重要なことなんでしょうけれどね。
やはり人と人ですから、完全に心を通わすことは難しいのです。
前衛として、どういう道を辿れば仲間を最低限の安全へと導けるか…
そんなことを思いつつ、今日も日々精進。(クエじゃないよw)


前置きが長くなりました。
さて、新マップ情報に行きましょうかねヾ(;´▽`A``アセアセ
20060716133708.jpg
新マップ1

20060716133750.jpg
新マップ2

敵のSS無いです…(;´д` )トホホ
メイジで行っていればフレッシュで眠らせてその隙にSS撮れるんですけれどね
ナイトのメニスはもちろん効かないし…。
何で同じLvなのに魔法の効力がこんなに違うんですかね?(あ、魔力の違い?)
魔力課金をしないで魔力へのステ振り0でインクリにもメニス効かないんですよね。

とりあえずノンアク(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
20060716133654.png
私に似てるって言われましたけど…酷いよね。

一つ目のピンダウン谷には物理攻撃が効かない敵がいました。
ナイトLv75で普通攻撃90って…
Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
Lv60代のアコさんのBHで2000ちょいくらいでした。
また前衛イジメのモンスター作ってくれたんですね(。-`ω´-)

ハイ、警備兵さんの居る場所までやってきました。
0715_ADB3.jpg


目指すものは?

2006-07-15-Sat-08:32
ナイトの経験値課金、残り5日となりました。
このまま76になれたらいいなぁ~と思っていますが、
日給が20%前後ですので頑張らないと際どいですよね(A;´・ω・)フキフキ
私自身、今後のことでちょっと迷いがあったりします。

次の課金はナイトかメイジか。

いや、贅沢な悩みだということは分かってます。
ふたつの職、どちらもメリットデメリットがありますしね、
私にとってはどちらも可愛いキャラですし育てたい気持ちがいっぱいです。
ナイトに戻ってきてから「マゾイ」という言葉しか言っていない気がしますが…
実際に魔法職のメイジから比べると行動範囲も狭く
(ゼロマインかウィド辺りにしか居ませんw)
今の狩場では貰える経験値も1匹辺り0.01が限界です。
今からこんなこと言ってると高Lvになるともっとマゾイでしょうねヾ(;´▽`A``アセアセ
先日、時計を一気に壊したこともあり…
ナイトの方を先にLv80にしたいな~って気持ちも沸々と沸いているんですよね。

うはっw
80まであと5Lv!?一体どれくらいの日数がかかることやら(;´д` )トホホ

メイジとナイトだと所属PTが違います。
でも、フレがあるので仲間と声をかけ合うことは可能なんですよね。
う~ん…どちらを育てようか。結局まだ解決していません。
0713_1712.jpg
↑先日、もこちゃんに呼び出されました。
ブリでフラフラしてたんですけどね、私。
え?どこに呼び出されたかって?
ご覧の通り、地下水路2Fです((*゚∀゚):;*.':;ガハッ
実はもこちゃん…迷ってしまったらしいんです(A;´・ω・)フキフキ
無事にもこちゃんを救出して地上へと帰りました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

20060715065318.jpg
↑ウィドで会ったお友達と遊んでました。
こんなことしてるからLvがなかなか上がらないという噂も!?

メインPTの皆様。見ての通り…私はとっても元気ですヒャッホゥ♪ヾ(*ΦωΦ)ノ

とりあえずはノルマ達成かな

2006-07-13-Thu-13:22
最近あれよこれよと忙しくて更新する暇が無い私です(A;´・ω・)フキフキ

さて…半月のナイト生活に戻っている私ですが、
当初のノルマであったLv75達成ですv(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆
経験値課金も2.0倍を使用しているせいでしょうかね、1.5倍期間でもあまり上がりませんでした。
2.0倍と2.5倍って…そんなに違うものなんだろうか?
経験値課金は残り7日…あといくつ上げれるかな?
と言うかね、1Lv上げるのに5日かかってるんですヾ(;´▽`A``アセアセ
と言うことは…76がギリギリかもね(;´д` ) トホホ

0708_6DAB.jpg
7月8日Lv74
この日はよちちゃんと一緒に少しの間狩りをしていました。
よちちゃんがLvUPした後、私もLvUPです(〃´・ω・`)ゞ
0708_6DAA.jpg
よちちゃん☆゚+.才×〒"├゚+.☆(○・ω・人・ω・●)

0713_3FC2.jpg
7月13日Lv75
最近の私の活動時間が夜中~朝方にかけてになってしまっているので
そんな時間にPTでINしているのはアオシさんだけだったり…
と言うことでリニアでPT狩りをしながらレベ上げです。

つい最近、くうちゃんでガチャ(300C)回したら天使のパジャマが出ました。
いつも戦士の格好ばかりしていて
色気も素っ気も無い姉さんが使うことになりました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

0713_1711.jpg

0713_1710.jpg
イメージ…全然変わるのね((*゚∀゚):;*.':;ガハッ

騎士連合HPプレオープンです

2006-07-09-Sun-18:22
先日、時計をふたつ一気に壊して凹み気味の私ですil||li _| ̄|○ il||li
あれはほんとに不慮の事故だったんです…(どこで浮いたかなんて恥ずかしくて言えないw)
リコさん本当にゴメンナサイ(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
もう、ただただ反省の日々ですil||li _| ̄|○ il||li


さて、気を取り直しまして。
以前から作り上げてきた私の私設ギルド
「女性騎士連合」の専用HPがやっと形になってきました。
HPではBLOGで参加くださるといってくれた方々のメンバー紹介
連合の指針や交流用の掲示板をとりあえず設置しています。
今後、更に手を加えることがあるかも知れませんが、何とか見れる形になりましたので
プレオープンとさせて頂きますd(゚ー゚*)ネッ
なお、メンバー以外は閲覧のみ可能とさせていただきます。
掲示板への書き込みはご遠慮下さいますようお願い致します。

引き続き、連合参加者を募集いたしております。
参加くださるという方はHPの参加希望スレッドに返信をお願い致します。
その他、詳しくはHPの「ご案内」をお読みくださる様、お願い申し上げます。

ここから入れます↓

※入るとフラッシュが流れると思います。音に注意!


そしてご連絡です。
メンバー紹介用のSSを集めています。
メンバーの皆様、ご協力のほどお願い致します。



何か問題があった場合はすぐにご連絡下さい。

やっぱマゾイですね

2006-07-07-Fri-13:54
ナイトやってます、久々です。
狩場と言えば、私はだいたいウィドがいいかな~なんて思ってるんですけどね。
今の期間は1.5倍経験値期間で、狩場もすごく混んでいますし
タゲ被りも多くなってしまいそうなので…
比較的人が少ないと思われるゼロマインに居たりします。

うわ~久々ですよ(||゚Д゚)ヒィィィ!おばちゃんw
20060707125958.jpg
あら、メニス効いてますよ…

【課金状況】
 物理攻撃UP2(+80)
 物理防御UP1(+60)
 MPアップ1(+150)
 HPアップ1(+200)
 魔法攻撃アップ1(+40)
 クリティカルアップ1(+3)
 攻撃速度アップ2(-0.2秒)
 移動速度アップ2(+6)
 経験値アップ2(2.0倍)


【装備】
 武器:アキペンカタナ(精錬+6)
 鎧:レシメトリチェインアーマー(精錬+5)
 盾:ティムバクエイタ
 目:ハードグラス(クリティカル+5)またはぐるぐるメガネ(クリティカル6)
 背中:紅蓮のランドセル(魔法攻撃、攻撃+10)
 アクセサリ:マジカルクロック2個


時計の提供はリコさんがしてくれました☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
しかし浮くと壊れる時計なのでドキドキでしたね(A;´・ω・)フキフキ
( *´ノェ`)コチョーリ 実は昨日危なく壊れるところでしたw
課金は殆どがガチャから出たものでまかなっています。
それでも何とか行動できるものです(*σ´∀`)σYO★

しかしマゾイ…時給を書く気にもなりませんよ(;´д` )トホホ

※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*
で、私はですね…どこに居候しているかと申しますと。
アオシさんのエンドレス騎士団だったりします。
全く今までに経験していないPTの環境に少し戸惑いながらも
徐々に慣れて行っているんじゃないかなと思いますね。
今思うと、私は今まで一人で何処かに飛び出したことがありませんでした。
色々なPTを行ったりきたりしましたが、中に必ず前のメンバーが居たりしましたのでね。
まっさらな状態から始めるのは本当に初めてのことなんですよね。
アオシさんやメンバーのよちみさんとは元々BLOGで交流していたわけですが
ずっと一緒にやって来たわけではありませんので。
ある意味いい刺激を受けながら日々、成長して参ります。

リーダーのアオシさんと一緒に狩りをしました。
二人ともゼロマインが本拠地です、これも今まで無かったことで…
ファイター時代からPTの仲間と同じ狩場に居ることって無かったんですよね。
周りは魔法職ばかりなので、前衛の私より遥か先のマップに行ってしまっていますので。
アオシさんとはちょうど同じくらいのLvですので、狩場も殆ど一緒です。
前衛同士のPT狩りってなんか良いですよね^^
お互いに多少硬いのでアクが来てもあまり気にしなくていいですしね。

なんかね…アオシさんが私(のLv)を追っているらしいんですよねヾ(;´▽`A``アセアセ
お尻に火が点いてますが何か?w
20060707130007.jpg
アオシさんLv72ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー

二代目へっぽこ戦士に抜かされそうなんですけど…Σ(ノ∀`*)ペチッ

ヨツンハイム実装

2006-07-06-Thu-14:29
さて…いよいよと言いますか、聖職者の街ヨツンハイムが実装されましたね。
しばらくヨツンハイムが出来る予定のマップ近辺で狩りをしていたので
早速メンテ後に行ってみました(*σ´∀`)σYO★

街の概要はこんな感じです。(マップ上に記入してある数字はクエストNPCの場所です)
20060706122232.png

雪の街ですからね~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
ほんとに綺麗でしたよ。
20060706122151.jpg
エイルも好きなんですが、ここもまたお気に入りの街の一つになりそうです。
↑画像の左下の巨大魚がやけにリアルで怖かったw

前に聖職者の街は「教会があるイメージ」と申したと思います。

ありました(*^^)v
20060706122400.jpg
ゼネラルリーズ聖堂です。
私、こういうの大好きなんです。素敵ですよね~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

さて、今まで取り上げたこともありませんでしたが
新クエストをご紹介しますね。

ヨツンハイム[X:279.Y:142]
①NPC警備隊長 「修理キットの依頼」
 ①-Ⅰブリンヒルドの鍛冶屋に行く
 ①-Ⅱトドロン5、ヒストン8、木材10、長い棒5を集めて再び鍛冶屋へ
 ①-Ⅲヨツンハイムの警備隊長へ貰った修理キットを届ける
報酬 2000k

ヨツンハイム[X:127.Y:257]
②NPC南門警備兵 「古代生物?」
・古代生物史ページの1~5を集めて警備兵に渡す
報酬:未完了のため確認できず

ヨツンハイム[X:100.Y:68]
③NPCファンシ 「似ているアイツ」
 ③-Ⅰエスネのボールパークに行きダイアンに話しかける
 ③-Ⅱ預かったサイン紙をエスネ防具屋へ
 ③-Ⅲサイン紙2を錬金術師へ
 ③-Ⅳサイン紙3を雑貨商へ
 ③-Ⅴサイン紙完をヨツンハイムのファンシに渡す
報酬:ファンシのおもちゃ箱(中身はランダム)

20060706124119.jpg

20060706124111.jpg
似ているアイツのクエストでは私はこんなものを頂きました。
何度かやってみましたが
福引券、フェアリーパウダー、こんがりコーン が出ましたil||li _| ̄|○ il||li
このクエストは何度も受けられるようで、
 ①ヨツンハイムのエスポーターでリターンポイント設定(1度目のみ)
 ②クエを受ける
 ③エスポーターからエスネに飛んでサイン紙のクエを完了させる
 ④海賊船を渡ってヨツンハイム(リターンポイント)に帰ってくる
 ⑤クエ完了

という感じ何度も繰り返しやっている方が多いようです。
何だか噂によるとすごくいいものが出るそうで…
それ目当てに何度もクエをやっている方が居るようですね^^
ただ、海賊船を渡る時は急いでいるかも知れませんが敵は倒しながら進みましょうd(゚ー゚*)ネッ
他の方に擦ってしまうことになると迷惑になりますのでね。
経験値もためながらクエストをこなす…一石二鳥というものです。

ホテルヨトナ[X:29.Y:7]
④NPCエンマ 「ハーブの香」
・カモミール、バジル、ヒソプを各15個づつ集めて渡す
報酬:桜酒(MP回復80)
20060706124158.png
Lvによってはカモミールがなかなか手に入らないので困ります(*´・д・)(・д・`*)ネー
でも80じゃファイア1発撃てないんですけど…(ファイアは1発消費90)
せめて100くらい欲しかったかもw

私の狩場【マジシャン】

2006-07-03-Mon-13:33
前回、狩場についてはファイター編をお届けしましたが
今回はマジシャン編をご紹介しようと思います。
まず条件ですが…
くうちゃんの場合
着物(魔力20)+赤ランドセル(魔力10)+魔力ステUP課金+精錬済み杖(+3~+5)
以上が必須アイテムでした。
ちょっと曖昧なところもありますがお許し下さい(A;´・ω・)フキフキ

①転職~Lv40
31コブラまたはキノコ
32コブラまたはキノコ
33ウィンドフェアリーまたはコブラ
34ウィンドフェアリーまたはコブラ
35クロシまたはウィンドフェアリー
36クロシまたはウィンドフェアリー
37クロシまたはウィンドフェアリー
38クロシまたはウィンドフェアリー
39クロシまたはウィンドフェアリー
40クロシまたはウィンドフェアリー
31~35までは転職の際に貰った店売りの未精錬武器を使用していました。
魔力全振りしていてもまだ火力が弱いのでコブラで精一杯です。
フリーズ狩りではファイアフェアリーマップが良かったのですがちょっとリスク高めです。
35からはレア精錬済み杖(確か+5だった気がする)を使用しています。

②Lv41~Lv50
41ピナッツ
42ピナッツ
43ピナッツ
44ピナッツ
45ピナッツ
46ピナッツまたはデビルフェアリー
47ピナッツまたはデビルフェアリー
48デビルフェアリーまたはウィド
49デビルフェアリーまたはウィド
50デビルフェアリーまたはウィド
Lv41でファイアとフリーズがLv2になっていますが
基本的な狩場の変更はありません。
40でマジックアローを覚えましたが狩りには全くと言っていいほど使いません。
幽霊にはガディ探しにちょくちょく行っていました。
49の武器替えあたりからたまにウィドに行っていましたが
殆どデビルフェアリーで稼いでいましたね。(ちょっと異例なので参考までにw)

③Lv51~Lv60
51デビルフェアリーまたはウィド
52ウィド
53ウィド
54ウィド
55インクリまたはウィド
56インクリまたはウィド
57インクリまたはウィド
58インクリまたはウィド
59インクリまたはウィド
60インクリまたはウィド
51でスキルLvがUPするのでウィドマップに良く行っていました。
ウィド以外はファイアのLv3で全て1撃です。
55の武器替え辺りで確かインクリに行けたはずです。
60のマジックアロー2でウィド1撃でした。

④Lv61~Lv71
61インクリまたはウィドまたは青幽霊
62インクリまたはウィドまたは青幽霊
63インクリまたはウィドまたは青幽霊
64インクリまたはウィドまたは青幽霊
65ロレンまたは青幽霊
66ロレンまたは青幽霊
67ワニまたは青幽霊
68ワニまたは青幽霊
69ワニまたは青幽霊
70ワニ
71ワニ
61でスキルLvがUPし、ウィドマップはフリーズで狩れるようになりました。
ただ、この頃はもうウィドマップに行くのはPT狩りの時のみでしたね。
61からウィドはフリーズLv4×2回で倒すと効率良しだと思います。
(マジックアローは消費90、フリーズLv4×2は消費80)
ブリ近くのマップ(リニア、オブブルク、ロレン)は人が多い気がしていたので
私の基本の狩場はデビルマップから先の4箇所でしたね。
67の武器替えでワニマップに行ったりしていました。(基本は青幽霊)
69か70くらいになるとファイアLv3でクロゴンを倒せるのでひたすらワニに引きこもっていました。
ちなみに69になるとインクリマップの全ての敵をフリーズLv4で倒せます。
(蝶がまれに残るかも)

基本的にフリーズでの狩りは好みませんので
常に1Lv強いマップに行っていたような気がしますね。
それ故、浮くことが多かった気がします(A;´・ω・)フキフキ
マジは成長が早いのでマップ通過も早く、
今考えるとどこで狩っていたのか詳しく思い出せないんですよね。
BLOGと照らし合わせて大体こんなところだと思いました。

ご存知かも知れませんが、防御の弱いマジ職は1撃必須です。
フリーズ当ててもアコのEVのようにスタンするわけではないので
かなり離れないとダメージ食らっちゃいますしね、
その隙に他のアクに叩かれたりして…もたもたしていると浮きます((((_ _|||))))ドヨーン
ご自分の課金状況や武器の精錬状況に合わせて
ファイアで1撃できる狩場を選ぶといいと思いますよ。

ためになるのかしら?

これから…

2006-07-03-Mon-02:32
これからどうしようか。
これからどこへ行こうか。
誰かのために此処にいるのではなく
自分のために此処に居たらいいのか
20060703022306.png
色んなことを考えているうちに朝になっちゃって
結局まだ何も答えが出ていない。
黄色く光る文字の意味ってこんなに深いものだっけ?

くうちゃんのLvが75になると同時にナイトへ復帰する私。
これから…私、どうしようかな。

姫ちゃんがメイジになりました♪

2006-07-03-Mon-00:05
くうちゃんのPTメンバーである姫ちゃんがLv71に到達いたしました♪
なかなかINや都合が合わずに全然お手伝いできませんでしたが
無事に転職まで来れて本当に良かったですd(。ゝω・´)ネッ
20060702231932.jpg
↑はLv70の羽根です。71は見れなかったの。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ

最後のマジ姿です。
転職しちゃうと元の姿には戻れないので少し寂しいですよね。
20060702231957.png


PTにINしているメンバーで転職式を行いました。

姫ちゃんメイジヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー

20060702231925.jpg
転職って本当に頑張った人だけが経験できることですよね。
姫ちゃんも殆ど課金無しでやって来ているのをずっと見ていましたから…
すごく頑張ったんだなって思いますね。
朝方の誰も居ない時間帯にずっと頑張っていましたよね。
マジは楽だって思われるかもしれない…
でも、転職に向けて追い込んでるときってすごく辛いんですよね。
戦士もマジも二次にした自分がそう言えることです。
くうちゃんの時も69~71の追い込みの時にはめげそうになってましたよ。
近い未来に転職という新たな道が待っているのにも関わらず、すごく長く感じるんですよね。
でも、それだからこそ…転職した時の嬉しさは倍になるんですよd(゚ー゚*)ネッ

姫ちゃん…本当におめでとう。
新たな目標があるらしいので…それに向かって(+`・ ω・)ガンバッ

20060702231944.jpg
マジ3姉妹のうち2名がメイジになりましたよ~。
あれ?マジ銘ちゃんどこ行った?(・∀・)=ャ=ャ
RREVHOME
