Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くうちゃん、なご共にLvUPです

2006-06-30-Fri-11:45
さて、新しいマップができたと言うことだったので早速行ってみることにしました。
地道にブリから出発しまして…
何度か雪マップには遠征しているので浮かずに来ることができました(*^^)v

【クリクの森】
20060630104923.jpg
ここの敵はクラマの森と同じです。
マップ自体が広いのでクラマのようにモンスターが密集せず
後衛は戦いやすいかも知れませんね。

【アメリアの森】
20060630104931.jpg
こちらはロレン谷と同じモンスターでした。
思ったより前衛さんが多かったですね。
一番南にある安置の先はまだ出来ていなかったのですが、
噂によると聖職者の街だとか…
雪の中にある街だったんですね~、アコの街って。
しかしブリやエスネから遠いなぁ・・……(-。-) ボソッ
20060630104755.jpg
入り口にはこんな素敵な氷の門がありました。
聖職者の街…
私のイメージでは教会っぽい建物があったりするイメージなんだけどなぁ。
どんな風になるんでしょうね(*'-'*)楽しみです♪

あ、そうそう。
突然ですが…くうちゃんのLvは74になりました。
ノルマのLv75まであと1Lvヾ(・∀・。)ノ ダー!!
夜はロストで稼いでいた私ですが、続々と仲間が集まり全員で行動することに。
久々にしかさん&なおさんに会いました☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
西を周っていると後ろに居たはずのなおさんが来ない???
どうしたんだろうと思って戻ってみると…リスに叩かれてました((*゚∀゚):;*.':;ガハッ
その後、仲間全員でリスを倒し、ドロップも3つ出たそうです♪
20060630104949.jpg
皆の前で羽根を出しました(・∀・)=ャ=ャ
そこで昨夜はくうちゃんを終了。続いてなごのLv上げに向かいました。
なごの話はこの後に書きましょうかね。

今朝になって…
INすると「(;゚д゚)ァ ロスト西で落ちてたんだった」
ここ、リスが出たりするから怖いんですよねぇ…
安置で昔PTを一緒に組んだことのあるアコさんと話をしていると…
そこで狩りをしていたメイジさんが「リス居るよ」って教えてくださり。
じゃあ、やっちゃいましょうと言う展開になって
3人でリスを倒してきました(||゚Д゚)ヒィィィ!
20060630104808.png
途中、雑魚を燃やそうとしてリスにファイアをぶち込んじゃいましたヾ(;´▽`A``アセアセ
ホント、ボス慣れしていないんですよね~。こんなときに限ってタゲミスってw
メイジさんに助けてもらい、浮きませんでしたε~( ̄、 ̄;)ゞフー
しかしLv74のメイジの火力…ボス戦で役に立ってない???
なかなかリスのHPゲージが減らずにヤキモキしていました(A;´・ω・)フキフキ
PT以外でのボス戦って初めてだったんですよね。しかもこんな少人数では。
初めての経験をさせていただきましたm(_ _"m)ペコリ
あと…召喚を沸かせてしまって(*_ _)人ゴメンナサイ
スポンサーサイト

連合に参加しませんか?

2006-06-29-Thu-05:10
ようやくゼネが再開しましたね~♪
実はちょこっと他のMMOも覗いたりしていたんですが、
やっぱり落ち着くのはゼネでしょうかね。
初めてMMOをPLAYしたのがゼネだったと言うせいもあるかも知れませんね。
仲間も元気そうで何よりでした(*^-^*)

ところで…ギルドの実装はいつなんでしょうか?
この様子だとまだまだかかりそうですよね(A;´・ω・)フキフキ
先ほどブリでお友達ナイトさんのなつきさんとなおなおさんにお会いしたんですけど
私、なつきさん、なおなおさんの3人って同じキャラで同じ職なんですよね。
20060629042723.png

で、そのときに話をしていたんですが
「女性騎士だけの集まりがあったらいいね」
…な~んて話になったんですよ。

「じゃあ、作っちゃおうか」
…かなり軽い話のノリですが、本気ですw

ハンゲのサークルを作ればいいんですけどね、本当は。
でも、ハンゲサークルってめんどくさいし(経験アリ)
せっかくBLOGを持ってるんだからこっちで活動してもいいですしね。
というか、作ったからと言って特別何かをするわけではないのですが。
行く行くは女戦士だけでの冒険
もしくは息抜きのチャットなんかをしてみたいな~くらいな感覚です。
※決して堅苦しいものではありません((*゚∀゚):;*.':;ガハッ

↓は参加の条件等を記載しています。

私の狩場【ファイター】

2006-06-28-Wed-08:48
まず、お断りしておきますが私はファイター時代は攻撃UPのステ課金をしていました。
多分、これが無ければマップは1ランク下になると思います。
武器の精錬は殆どしていません。レアではなく店売りの武器を使用しての狩りでしたね。

①転職~Lv39の武器替えまで
31コブラまたはキノコ
32コブラまたはキノコ
32コブラまたはキノコ
33コブラまたはキノコ
34コブラまたはキノコ
35コブラ
36コブラ
37コブラ
38コブラ
39コブラまたはウィンドフェアリー
実はこの頃はまだBLOGを書いていなかったので実に曖昧だったりします。
間違ってるかな?確か、この辺りで狩っていたはずなんですが…(A;´・ω・)フキフキ
※ちなみに当時はウィンドフェアリーマップありませんでした。
これと同Lvなのがアイスフェアリーマップで、私はちょくちょくそこで狩ってたんです。
アイスはリスクが高いので砂漠の方に書き換えてます。

②Lv40~Lv49
40ピナッツまたはウィンドフェアリー
41ピナッツまたはウィンドフェアリー
42ピナッツまたはウィンドフェアリー
43ピナッツまたはウィンドフェアリー
44ピナッツまたはウィンドフェアリー
45ピナッツまたは祭壇への洞窟
46ピナッツまたは祭壇への洞窟
47ピナッツまたは祭壇への洞窟
48ピナッツまたは祭壇への洞窟
49ピナッツまたは祭壇への洞窟
Lv42の頃からBLOGを開始しているので
どこの狩場で狩っているのか確認できたため、ここからは正確になると思います。
当時、祭壇の洞窟(ロスト)が出来たばかりだったので人もあまり多くなく
ここが一番のお気に入りでしたね。
40代後半の時にはサンタマップがあったのでそこの2Fで狩りもしていました。

③Lv50~Lv59
50ピナッツまたは祭壇への洞窟
51ピナッツまたは祭壇への洞窟
52ピナッツまたは祭壇への洞窟
53ピナッツまたは祭壇への洞窟
54ピナッツまたは祭壇への洞窟
55ピナッツ
56ピナッツ
57ピナッツ
58ピナッツ
59ピナッツ
ずっとピナッツで埋め尽くされている…il||li _| ̄|○ il||li
私個人的にはゼロマイン、幽霊マップはLv上げの狩場としては好みませんでした。
基本的に1キルマップには行きませんでしたので、
3回の普通攻撃くらいで倒せるマップが基本でした。
幽霊マップ横のピナッツにずっといたような気がします。
ユレイル谷、シャイオの森ともに多く敵が沸くので
足の遅いファイターにとっては最適な場所かと思いますね。
どちらかと言うとシャイオの森の方が道がやや狭く、狩りやすかったです。
かなり昔に何処かの記事に書いたのですが、
ファイターにとって最適な狩場とは道が狭いこと、多く敵が沸くことです。
逆に広いマップ(ユレイル谷など)は後衛さんが狩りやすいと言えるでしょうね。

④Lv60~二次転職まで
60ピナッツ
61ピナッツ
62ピナッツ
63ピナッツ
64ピナッツ
65ピナッツ
66ピナッツ
67ピナッツまたはウィド
68ピナッツまたはウィド
69ピナッツまたはウィド
70ピナッツまたはウィド
71ピナッツまたはウィド
60代後半の武器替えの時からたまにウィドに遠征していました。
69くらいの時から殆どウィドだったと思います。
前衛の場合、武器替えをしても武器精錬をしても殆ど狩場は変わりません。
60半ば頃からの一番効率の良いマップは多分コブラだと思うのですが
私は基本的に1キルマップには行きませんでしたので…
ひたすらピナッツとウィドの繰り返しでしたね。
たまにゼロマイン3Fにも行きましたけれどd(゚ー゚*)ネッ

お分かりいただけると思いますが…
ファイター時代の殆どを過ごすのがピナッツです。
ホント、飽き性な私があれだけピナッツに居られたのも不思議です。
私が実際に狩ってきた狩場で紹介しましたが、
ファイターの最適な狩場とは…
1匹につき1スキル+普通攻撃1~2
または普通攻撃2~3くらいのマップ
がいいと思います。
1匹に2スキル以上使ったり、
普通攻撃のみで4回も5回もかかるマップは適正マップではないと思いますね。


※課金状況などの違いもありますから、あくまでもご参考までに。
次回はマジシャンの方も検証してみますd(゚ー゚*)ネッ


.:*゚..:。:.(´人`願).:*゚:.。:

Maid To Order-星に願いを-

2006-06-27-Tue-23:47
Maid To Order
星に願いを…



ゼネ内で大変なことが起きているようですが
皆さんご存知だと思いますので端折ります。
ガタガタ言ってても仕方ないしね、
この際、星にお願いでもしてみますか?


20060627231018.png

純粋に、こう思う。

末っ子って得なのかしら?

2006-06-26-Mon-22:21
昨日の真夜中、ちょっとなごを上げてきました。
せっかく39の杖をレンタルしていただいたので
39まで上げて試し撃ちもしてみたかったですしね。

恒例のポヨポヨーンハンター…密かに続けていますが何か?w
ああ…このピンクのを見るとエスネの悪夢が蘇りますil||li _| ̄|○ il||li
20060626215136.png

MP切れ・・・・・・

じゃあ、叩きましょう♪

殴りアコがここにも一人・・・|ω・`)プッ♪
20060626215145.png
ドロップはゼニ服でした。
ほんとにゼンストーン落とすの~?ポヨちゃんw

基本的に狩りは砂漠です。Lvはとうとう39になりました(*^^)v
20060626215536.png

エナジーボルト&補助スキルゲットまであと100%ヾ(・∀・。)ノ ダー!!

仲間だもんd(゚ー゚*)

2006-06-26-Mon-21:01
さて、カバルツに行った翌日。
ブリへの帰り道…そこはシオレンの森でした。
シャイオ側の安置から出ると
一斉に妖精さんたちが3匹くらい私を歓迎してくれまして(A;´・ω・)フキフキ
いや、流石にいくらなんでも浮きませんけどね(`・ω・´)
それを片付け、サクサク進む予定が…
続々と現れるアイスフェアリー…キック!! ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノゲシッ
このマップに一体何匹居るんでしょうかねぇ?
倒したものが何故か私の行く先に沸くものですから、10匹以上は確実に倒したと思います。
倒しても倒してもあちこちで数匹に囲まれる始末…
20060626202813.jpg

私ってきっとアイスフェアリーに好かれてるのねw

↓この先はPTのことですのできっと下らないと思います。
読みます?

ベルテラニンの森

2006-06-25-Sun-11:32
昨日は久々にカバルツへと行って来ました。
実は少し前にアオシさんからお誘いを受けていたんですよね。
あんなに私のこと怖いと言って下さるのに冒険のお誘いをいただけるなんて光栄です。
実は日中もPTと知り合いの方でカバルツをぶらぶらしてたんですよね。
基本的に私はカバルツってあまり好きじゃないんです(A;´・ω・)フキフキ
いや、画面が黒くなって道が見えづらいのでw
でも仲間と遊び目的で行くのはやっぱり楽しいですよd(゚ー゚*)ネッ
PTで行ったときは筋肉兄弟は見れませんでしたが…
アオシさんPTと一緒に行ったときにはニグレック、ビスカー共に見ることができました♪
実はニグレックを見たの、初めてなんですよね~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
というか今回の記事もSSはたいしたありませんil||li _| ̄|○ il||li

で、カバルツで何をしていたかと申しますと…
素手でモンスターをボコボコ…と。
ミイラが意外にしつこいんですよね(--)
こんなことをしながらカバルツの3Fで遊んでましたw
20060625104944.png

だいぶ疲れたところで…
時間も時間になってしまったので幽霊マップまで全員で引き返し。
寝るつもりだったのにそのまま朝6時近くまでアオシさんと話をしていました。
ここの安置(グルディン側の安置)…懐かしいよなぁ。
20060625104955.png
私が悩んだ時、迷った時にこの安置で良く話を聞いてもらったりしていました。
ウダウダと考え込んでしまって相手に迷惑をかけたこともあったと思います。
隣に居て、話を聞いてくれる人は時によって違うんだけど…
色んな人に支えられて今までやってきたんだなって思う今日この頃です。

せっかく冒険に誘ってくださったのに…
途中、私の都合で無言や放置になってしまったりと。大変ご迷惑をお掛けしました。

お馬鹿です、ごめんなさい

2006-06-24-Sat-02:21
今回はテキストのみで失礼します(*`・ω・)ゞデシ

【空風】とフレ登録をしてくださっている一部の方へのお詫びです。

INOUTするとフレ登録をしている方の画面右下が激しく出たり入ったりしますよね?

いつだったか忘れてしまったのですが、INOUTを余儀なくされた時に
フレンドリストでINしている方を一旦フレンド拒否にしていたんですよね。
確かフレ拒否をしているとフレンドが立ち上がらないはず…と思ったんです。
ピョコピョコ出たり入ったりするのが相手にとったら煩いかなと思って。

で、何がお馬鹿なのかと言いますと…
今の今まで拒否していたことを忘れていました。
【空風】のフレンドが点かなかった方、ほんっとうに申し訳ございません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
こちらがフレ拒否をしていても相手がしない限りは相手のフレ立ち上がるんですよね。
すっかり拒否していたことを忘れてしまっていましたil||li _| ̄|○ il||li
拒否をしていた方に関しましては先ほど解除しましたので明日からは点灯すると思います。
フレンドを消したわけではありませんのでご了承くださいませ(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

ホントにどこか抜けてますよね、私…...... ( 〃..)ノ ハンセイ

ありきたりでゴメンナサイw

2006-06-23-Fri-12:19
早速ですが、73になりました。
これで夜弥お姉さんと同じ土俵に上がったわけです。
ああ、ありきたりなLvUP報告で申し訳ございませんm(_ _"m)ペコリ
20060623115321.jpg
私にとってファーストもセカンドも変わりありませんので
たとえくうちゃんがファーストを追い越したとしても何も思いません。
どちらにしても操るのは「私自身」ですからd(゚ー゚*)ネッ
両方を二次にして思ったこと…PTでは使い勝手がいいな、と言うことです。
後衛(火力)が足りない時はメイジに回ればいいですし、
前衛(盾)が足りない時はナイトに回ればいい。
どちらもソロではそれほど強くはないのですが、PT行動においては
皆で力を合わせながら行動するものですので、多少弱くても構わないのです。
私だって強いことに越したことは無いと思いますよ、そりゃ。
だけど、今ガンガンとLv上げをしていざ3次実装した後にすぐに
3次になれたとしたらまた目標を無くしてしまう気がするんですよね。
3次が実装していないので今からこんな話をすると何なんですけどねw

前にも言いましたが今はLvに深いこだわりはありません。
それなりにやっていればいつかは強くなるだろうし…

大きな目標が無い限りはゆっくりのんびりが私の性に合っている気がします。


で、これは何ですか?一体w

20060623115359.png
エスネの宿前でINした瞬間、強烈なフリーズに悩まされました。
何とかSSを撮ったんですけど…ポヨポヨーンじゃない?w
再びINしたときには…ブリに居ました。
現在Lv72の97%…やられた~Σ(ノ∀`*)ペチッ
これ以上は何も語りません、というか語りたくないw


あ、そうそう…
なごのLv39レア杖が見つかりました。精錬済みです♪
実はこれ、貸していただいたんですよね☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
レンタルしてくださったのは晶桜さんです
(って…お名前出しちゃっていいのかしら?w)
0623_C588.jpg
わざわざお声をかけて下さった上に届けてくださり…
本当に有難うございます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

せっかくなのでその後、ちょっと狩りに行きました。
20060623121619.png
ルアン盆地はすごく沸くよね。

今後のこと

2006-06-22-Thu-03:26
前に何処かの記事で

夜弥☆→万年Lv72
【空風】→Lv71で浮き浮きメイジ続行

と、書いたかも知れません。

前言を撤回しようと思いますw
実はなかなか手に入らないと思っていたナイト75レア装備が2点揃いまして。
服はまだ無いんですけど、いざとなったら店売りで十分です。
この間、夜弥☆の方は73まで上げましたので75まで残り2Lv。
20060622025837.png

くうちゃんの方はと言いますと
Lv75の杖はリコさんからのレンタル(あくまでも予定)
服は製造、帽子は店売りで十分です。
現在Lv72の75%(ちょこちょこやってたら経験値が溜まってました)
Lv75まで残り2Lvと25%

別に75まで上げたからと言って何か変わるわけではないんですけどね。
せっかく武器替えの環境が整っているので上げようと思ったんですよ。

目標にしていたステビアも1000個たまってしまったので。
新しい目標を作らないといけませんもんd(゚ー゚*)ネッ
20060622031027.png

で、とりあえず考えたのが…
①15日の経験値課金を二つ購入(2倍と2.5倍を各1個づつ)
②半月をナイト、半月をメイジで主に活動する。
という感じにしました。

先行はくうちゃんから(*`・ω・)ゞデシ
経験値2.5倍15日課金、残り12日。
それが終わったら2.0倍を装着してナイトを上げます。

あと、アコのなごですが…基本的には根詰めてLv上げはしていません。
ベルテラニン辺りで狩れるように41くらいにはしたいんですけどね。
(みかん補給係としてw)
現在Lvは38。手の空いた時に気晴らしでINする程度です。

1ヵ月後…この二人、本当に75になっているんだろうか((((_ _|||))))ドヨーン
ちと心配w

とりあえず、頑張ります!
HOME NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。