Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片


--------------:--

あ、そういえば返事が来たんだった

2006-05-31-Wed-13:21
クマサブローが夜弥お姉さんの手元から
消失してしまった記事を覚えていらっしゃいますか?
※クマサブロー消失事件
消失を確認後、すぐに運営にメールしたんです。
(1回目の消失の調査結果も来ていなかったのでちょっと厳しく書きましたw)
20060531130911.png

そういえば、先日来たんですよ、返事が。
1ヶ月近くも返事が無かったんですねぇw
ユーザーをバカにしてるんですか的な返答が返ってきました。

メンテですねぇ~

2006-05-31-Wed-11:33
皆さんお早うございます
d(∀`d*)やや♪(*b´∀)bちゃん♪d(*´∀`*)bでっす♪
とうとう私は、見てはいけないものを見てしまったようです(||゚Д゚)

場所は西ブリの支庁横にある小さな広場…。
木立にぼんやりと佇む着物の女性を…
(帽子がクリスマス仕様なのは何故だろう?w)
↓白昼堂々と現れたこのお方に悲鳴を上げる私です。
20060531111831.jpg
昼間からHGの帽子をかぶっている私も私だがw

見慣れたのか、ダンゴさんと二人で余裕のコメント
20060531111840.jpg
ロストだったらもっと怖いかも((((;゜д゜)))ガクガクブルブル
※銘ちゃんへ
ちょいと古いSSを引っ張り出して
ネタにして・*:..。o○☆*゚(・ェ・人) ・*:..。o○☆*゚ゴメンЙЁ!!
あまりにも書くことがございませんw

そう言えば…
大切に育ててきたクマタロー。
最近はずっとポケットの中にしまいっぱなしだったなぁ…
と、言うわけで放し飼いにしてみました。
20060531111848.jpg
「くぅぅ~~~ちゃぁ~~ん!まってぇぇ~~~」

今日のメンテは新マップ追加あたりだろうか…。

ちょっとのんびりしています

2006-05-29-Mon-14:04
ちょっとの間、更新サボりました(A;´・ω・)フキフキ
(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚韓国に行ってみたい理由が↓のような理由の私です。
20060529131250.jpg

最近はちょっとばかりゼネの方ものんびりペースで進めております。
前のように課金をフルに使ってレベ上げしたっていいんですけれどもねw
まぁ、焦ることも無いだろうと思い、現状維持でしばらく行きたいと思います。

夜弥☆→万年Lv72、課金無しのやわやわナイト
【空風】→Lv71からレベが下がらないのを良いことに浮き浮き生活エンジョイ中

ただ…できるだけ、仲間の傍には居ようと思っています。
私が通常のマップで狩りをしている時は気分転換もしくはPLだと思ってくださいませ。
…もしくはアイテム集めヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

どこまでいけるの、くうちゃんは【リベンジ編】

2006-05-25-Thu-16:21
リベンジです、(`・ω・´)ノ ァィ
2FのNPCから出発し、3Fをクリアし4Fにやって参りました。
20060526010920.png

一度クリアしてると難なく進めますね。
5Fに到着(*`・ω・)ゞデシ
私はゆっくり後ろに下がりながら攻撃して進まなければいけないので
(と言うかマジ職は皆、防御が紙なので敵の攻撃を直に受けると浮きますw)
他PTさんが後ろから来ると下がれなくなっちゃうんですよね(A;´・ω・)フキフキ
他PTさんがちょうど3Fから近くに居たので遠回りの別ルートを選び、
5Fまで1半時間くらいかけて進みました。
20060526010949.png

ボスに出会うことも無く、のんびりと5Fを攻略しました。

20060526010956.jpg

(★´-ω-).。oOO グゥグゥ
20060526011003.jpg
デビルボイス親父に眠らされた時は攻撃を受ける前に即ショップに入ります。
(攻撃を受けてしまうとショップに入れなくなるので)
しばらく放置してると居なくなってることが多いんですよねぇ。
眠りを覚ますアイテムが欲しい(;´д` ) トホホ
親父はフレッシュ&ファイアの繰り返しで倒しました。
MPの消費関係なく、早く倒さないと自分が危ないですからねぇ…w
近くに本や額縁が居た日には((((;゜д゜)))ガクガクブルブル

そういえば、5Fで本か何かを倒した時にドロップ来ました(*^^)v
20060526011136.jpg
って…クレ91の盾w
需要無さ過ぎかと思うんですが゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ
バザーで売れる日が来るのはいつのことやらw

親父退治もばっちりしまして…とうとう書庫に到着ヾ(・∀・。)ノ ダー!!
20060526011016.png

。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ 道のりが長かったぁ…
メイジでもゆっくり進めばソロが可能なんですねφ(。_。*)メモメモ

20060526011023.jpg
と、言うわけで図書館攻略に成功しました(*^^)v

その後、書庫を越えて絶望の橋側の安置に
街へ戻してくれるNPCが居るとのことだったので
それを見に行こうと思って書庫に突入しました。
(あわよくば絶望まで攻略しようと思っていたんですよ)
↑どこまで行っちゃうの、くうちゃん。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

どこまでいけるの、くうちゃんは

2006-05-25-Thu-12:04
ふと、思い立った。

図書館をソロで攻略してみよう

と言うわけで、深夜12時もとうに回った頃、ノコノコと図書館入りしたくうちゃんでした。
浮いてばかりのくうちゃんがあまりにも無謀すぎる冒険に挑戦したのです。
1Fは最近ウロウロしていたので、何とかクリア。
(実は1Fが一番時間がかかりましたw)
1歩進んで複数の敵が居るため10歩くらい下がるを繰り返し、
1Fだけで30分くらいはかかったかもw
2Fは1Fよりは敵の沸きが少ないようで、少し楽でした。

2F最後のNPCでリターンポイントを設定しました。

3F到着ヾ(・∀・。)ノ ダー!!
と言うことで、昨夜はここで寝落ちしました。
夜が明け、再び図書館攻略作戦遂行です。
3Fは敵の沸きはあまり多くないですが
1匹倒すのに時間がかかるため、複数で来られるとそりゃもう恐ろしいですよw
20060525114337.jpg
↑3F名所にて。

アイスとフレッシュのみで乗り越えます。
20060525114349.jpg
フレッシュ→下がってアイス→下がってアイス→以下略w
こんな感じでHPはさほど削られませんが、
MP消費が激しいので2~3匹倒すとすぐに休憩と言う感じですね。
MPも全部使い果たすと休憩中のモンスター襲来に対応できないので
1匹倒せる分くらいは残しておきます。

フレッシュ&アイス作戦で4Fに到着♪
4Fの青く光る壁が好きだったりします。
20060525114400.png
インアウトは使用していませんよ、あしからずw

20060525114416.jpg

ここはフレッシュ→アイス×3回→ファイアで倒していきます。
20060525114452.jpg

そしてとうとうデビルボイス親父の居る5F到着ヾ(・∀・。)ノ ダー!!
20060525114503.png
ここまで来るのに実は2時間くらいかかってます(A;´・ω・)フキフキ

メイジ検定2級

2006-05-24-Wed-18:09
昨夜、アコリコさんを図書館に呼び出したくうちゃんです。
20060524173710.jpg
↑ちょんまげ姿で突っ走るリコさんが妙にウケるw

目的⇒「リコさんが何故浮かないのか検証する為」
リコさんって本当に浮かない人で、
メイジ、アコ共に浮いている姿ってなかなか見れないんですよね。
※これはレアかも!?な参考記事1
※これはレアかも!?な参考記事2

20060524173717.jpg

で、ついでに浮いた姿をSSにおさめようと思ってたんですけれどね…
自分が逆に浮いてしまいましたよ(;´д` ) トホホ
20060524173724.png

で、結局リコさんは浮かなかったんですけどねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そんなことをしているうちに、
リコさんから「浮かないための修行をして来ること」との指令が…
(※実際は行けとは言われてませんけどねw)

行き先の選択は…
①絶望の橋をソロで終点まで浮かずに渡る。
②雪マップをソロで最果てまで浮かずに行く。

もしもしヾ(-_-;)絶望の入口までが大変なんですけど…w
と、言うわけで②を選択したくうちゃん(*`・ω・)ゞデシ

リコさんと図書館でお別れした後、一人ブリから雪国まで向かうくうちゃん…
修行はツライなぁ~(;´д` ) トホホ

くうちゃんの今のLvだとファイア1発クリアできるマップはイボルグの森までです。
(布団に包まった青虫が居るマップです(*´・ω・)(・ω・`*)ネ-)
↓イボルグの森でタヌキ猫を捕獲したのでペットにしてみましたw
20060524175032.png
せっかくペットにしたのに、
その直後に逃げられましたけどね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

くうちゃんの図書館デビュー

2006-05-23-Tue-15:10
まず、昨夜はINした後エイプ君に誘われて海賊船に行ってみました。
二人でもなかなか楽しかったです(*σ´∀`)σYO★
↓くうちゃんが前衛に見えるのは気のせいだろうか…
20060523141452.jpg

しばらく海賊船内で遊んでいましたが、二人とも浮くことなく無事にエスネに帰還。
すると「BLOG読んでます~」と声をかけていただき、
その方々と一緒に並んでみました(つω`*)テヘ
20060523141459.jpg
↑因みにくうちゃんの右に居る3人はダンゴさん、しかさん、エイプ君ですw
皆さんありがとうございました~(*^-^*)

さて、本題です。
「くうちゃんまだ図書館行ったことない~」ごねていた所、
夜弥お姉さんのPTさん、その他の方々に連れて行ってもらえることになりました。

ナイトのマクベさん*゚ (ノ。・ω・)ノ゚ オハツデス゚ 。*
20060523141517.jpg
↑SSを眺めていて気がついたんですが、女メイジって背が低いんですね。
隣に居るエリさんがすごくスレンダーに見えます。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
女ナイトもごついですが、女メイジもごついことが判明w

皆で力を合わせて戦います♪
Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ この感覚、久しぶりです~~♪
20060523141526.jpg

実は図書館、1ヶ月ぶりくらいなんですよねw
久々に5Fボスとも対面しちゃいました。
↓アコさんが多いので、プチ電撃ツアーのようになってます。
私は専ら周りに沸いたアク退治です。
20060523141534.jpg
5Fくらいまで来ると敵が本当に硬いっw

さて、ゆっくり戦いながらとうとう書庫に到着しました。
みんなで書庫内をうろついていましたが、
クロックが出て来るんではないかと♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク

気分も大変高揚していました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

…で、画面の端っこに見えた敵をファイアで撃ったんです。
本か額縁のモンスターだと思って。
その瞬間…ワッと回りに一斉に本が10冊くらい沸きましてw

クロックでしたil||li _| ̄|○ il||li

しかも青クロック(ザ・インシェントクロック)
私の周りに居た仲間が全滅しました(不意打ちですから当たり前ですw)
申し訳ありません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
ボス戦不慣れなメイジでし、お許しを~~~(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
20060523141542.jpg
ファク猫さんとマクベさんが本を連れて走ってくださったので
無事に復活し、クロックを近くでまじまじと。
ついでにフレッシュドリームかましてやろうかと何度もチャレンジしたんですが
今のくうちゃんのLvでは青にはあまり効かないようです。
フレッシュ失敗で何度もクロックにボコボコ叩かれてましたがw

2度目に出会ったのは黄色のクロック。
20060523141550.jpg

3度目も黄色のクロックでした。
20060523141558.jpg
↑このクロックからは時計の部品が出ました(*σ´∀`)σYO★
部品はリコさんの手に渡りました♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク

そして4度目も黄色のクロック。
20060523141607.jpg
↑またまた部品ゲット(*`・ω・)ゞデシ
1時間で沸く全部のクロックを倒したことになるんですね。
どのSSでもくうちゃんが棒立ちしてるのは…
ボスに攻撃するタイミングが分からない為です(;´д` ) トホホ
手を出すと召喚しそうなので突っ立って見てるだけだったり…w

4匹倒したところで本日の図書館見学は終了~^^
皆様、本当にお疲れ様でした♪
また是非ご一緒したいものですd(。ゝω・´)ネッ

その後、続々とメンバーが寝落ち&街に帰還する中。
リコさんとしかさん、そしてくうちゃんの3人が書庫に残ったわけですが。
3人で書庫探索は無理なので街に帰ることになりました。
しかさんもリコさんもスクロールで街に帰るとのことでしたが
私はどうせLvは下がらないんだから浮いて帰ることにしました。

予定では5Fでデビルボイス親父に眠らされて、
その後近くに沸いた本に叩かれて浮く予定だったんですよねw
5Fに降りると、
スクロールを持っているはずのリコさん&しかさんが何故か私の後を追ってくる…

くうちゃんの浮きっぷりを見てから帰るとの事です。

Σ(・ω・´ノ)ノナンダッテ!?

くうちゃん仲間のご紹介(*`・ω・)ゞデシ

2006-05-23-Tue-14:06
仲間のご紹介(*`・ω・)ゞデシのくうちゃんバージョンです。

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★
0510_A1B0.jpg

コ☆★〕- Riko -

職業:天然系アコライト
通称:アコリコさん

アコリコさんとは転職した頃からずっと一緒に活動しています。
くうちゃんのライバル的存在!?だったかも…w
ピナッツ、幽霊、ウィド…と、同じマップで今まで成長して来ました。
初めはくうちゃんと二人ぼっちのPTでしたが
いつの間にかメンバーが増えて来ましたね(*'-'*)
本格的なLv上げは終了し、最近はガディ狙い一本だとのこと…
それもこれも、全てマジ3人娘の血を購入するため?
3人でリコさんについて行こうではないか!( ̄∀ ̄*) イヒッ

й ё й ё∞〕- Moko -

職業:天然系アコライト2号
通称:もこちゃん

メインのほうでも紹介していますが、再びご紹介。
メインのPTを離れたのか…
いつも一人でフラフラしているところをくうちゃんが拉致w
素直な弟さんを二人も持っているもこちゃん。
羨ましいなぁ~(*^-^*)
レベ上げは砂漠方面やウィドでしている模様?
アコリコさんと同様、天然系がとっても可愛いもこちゃんです。

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★
20060523133012.jpg

鈴 〕- meirin -

職業:マジ3姉妹(長女?)
通称:銘ちゃん

メインはアコ2の銘ちゃん。
マジを育てだしたのは良いのですが…
上がりがとても早くて上に居るくうちゃんが焦っていますw
マジに転職した頃からPTに殆ど固定の状態で常駐していますね。
メインではロストや海賊船にソロで篭るという行動派…
メイジになったら、その火力を生かして一体何処まで行っちゃうの!?
マジ銘ちゃんがメイジになったら一番の脅威だったりするかも…
無言で狩り続ける銘ちゃんが怖い…((((;゜д゜)))ガクガクブルブル

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★
姫☆〕- hime -

職業:マジ3姉妹(次女?)
通称:姫さんor姫ちゃん

IN率はそれほど多くは無いのですが、殆ど無課金で頑張っています。
姫さんもメインで知り合っていた方ですよ(*^-^*)
銘ちゃんと同じく、一人で黙々と狩っていることが多いかも…。
おしゃべりなくうちゃんは一人でチャットしていることも((*゚∀゚):;*.':;ガハッ
しかし、リコさんへの攻撃力はたいしたもので…リコさんがタジタジ!?
そんな訳で、マジ3姉妹の一人に任命ヾ(・∀・。)ノ ダー!!
3姉妹と言っても、実は三つ子ですけどねw

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★
20060523133003.jpg

sika07〕- sika -

職業:真面目なアコライト(?)
通称:しかさん

メインはナイトのしかさん(*`・ω・)ゞデシ
最近はセカンドを地道に育てています(*´・ω・)(・ω・`*)ネ-
アコしかさんは大人しそうなイメージなのですが
ナイトのしかさんは…(。-`ω´-)ンー
夜弥☆の先輩ナイトさんなので小言は止しましょうw(。´-ノω・`)ヒ・ミ・ツ♪
ただ、いつか彼を鹿の丸焼きにしてみたいと心から思うくうちゃんですw
これからも色んなところへ遊びに行きましょうd(゚ー゚*)ネッ

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★
20060523132956.jpg

ape〕- ape -

職業:マジシャン
通称:エイプ君

こちらはもこちゃんのリア弟さんです。
とっても素直でいい子です(*´・ω・)(・ω・`*)ネ-
冒険心が強くて、色んなところへ行ってみたいそうなので
また皆でお出かけしましょうd(゚ー゚*)ネッ
リコさん曰く、エイプ君はマジ使いが上手いとのこと!
誰よりも強いメイジ目指して(+`・ ω・)ガンバッ
応援しています(*σ´∀`)σYO★

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★
0523_2A0D.jpg

空風】〕- kuu-chan -

職業:浮き浮きメイジ(3姉妹の末娘)
通称:くうちゃん

マジ3姉妹なんですが
いち早くメイジになってしまいました(A;´・ω・)フキフキ
これからは本格的にレベ上げをお休みして
二次を迎える仲間のサポートに徹したいと思います。
一緒に狩れば楽しくレベ上げできるもんd(。ゝω・´)ネッ
せっかく2次になったのでしばらくは浮き浮き生活をエンジョイしますw
目指せソロで海賊船、ソロで図書館ヾ(・∀・。)ノ ダー!!
野望はPTの男性陣を焚き火にしてみせることwPvP(屮゚Д゚)屮カモーン
◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

くうちゃんがメイジになりました

2006-05-22-Mon-13:37
突然予告致しましたように、突然転職式を行ったくうちゃん(*`・ω・)ゞデシ

マジくうちゃん最後の見納めのSSです。(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
20060522120001.jpg

何度もしつこいですが突然、転職することにしたにも関わらず
BLOGをチェックしてくださっていたのか本当に沢山の方々にお越し頂きました。
皆さん1人1人にお声をかけられませんでしたことをお詫び申し上げます。
1:1でも沢山の方に声をかけていただきました。
本当に有難うございましたm(_ _"m)ペコリ

式の段取りのアドバイスをリコさんから受けながらいよいよ転職を果たします。
合図のエモ出しはむしゾウさんにお願い致しました。
↓とうとうメイジになります!
20060522120016.jpg


皆さん、本当に有難う…。:゚(。ノω\。)゚・。

20060522120029.jpg

ナイトになった時もそうでしたが、羽根が出た後は本当に嬉しくて…

メイジになったと言う喜びよりも
皆がこうして見守ってくれていることが本当に嬉しかったです。


もう、ここに居てくれた皆様にはただただ、「有難う」としか言えませんでした。
20060522120043.jpg

私を支え、見守ってくれている人は自分が思った以上に沢山居て…
本当にそれが有難いことだと感じました。
ファースト、セカンドなんか関係ないんだと言ってくれた人が居ます。
その言葉に何度も励まされ、支えられてきました。
だからこそ空風の今があるのかも知れません。
PTメンバーならびに空を支えてくれた皆様…

これからも見捨てず

傍に居てやってください凹○コテッ


ナイトの夜弥☆で居なければならないという
自分への重圧に負けそうになって泣きたくなったこともありました。
でも、本当に空を育てて良かった…。今は「うれし涙」を流したい気分です。
「ゲームなのに何を本気で言ってるんだろう…」って言われるかも知れませんね。
でも…ゲームでありながらもプレイヤーはそれぞれ皆、自分の意思を持っています。
私も一人の人間ですから素直な感情で自分を表現したいと思っています。
と、言うわけで…泣かせてくださいw
ウ・・・━━(o-ω-)ウワ━(o・ω・)ァァ━・゚・(o>ω<)・゚・━━ン!!!
20060522120106.jpg
メイジの衣装…カワイィd(ゝω・´★)♪

式の後、すぐに落ちる予定でしたが
新スキルのためし撃ちをするために有志の者で海賊船に突入しました。
戦闘中のSS撮り忘れです(どこまでボケてるんだか(;´д` ) トホホ )
20060522120058.jpg
↑安置に着いた後にやっと1枚撮りました(A;´・ω・)フキフキ

では、メイジのスキルである
ファイアショットアイスニードルフレッシュドリーム
を連続してご覧下さいませm(_ _"m)ペコリ
20060522121503.jpg
ファイアでポヨを撃つと65535という数字以上になりませんでした。
恐らくこれがダメージの最大値なんですね。
66666かと思ってたんだけどなぁw

その後は一人でロスト、図書館をフラフラしていました。
どんなに浮いても71より下がりませんから
この際、とことん浮いてやろうと思ってライフ外して浮き浮き生活をエンジョイですねw

図書館でしかさんに会い、二人で1Fを彷徨ったんですけれど
また戦闘中のSS撮り忘れです(;´д` ) トホホ
やっぱりアコさんは大切だよねって二人で話をしていましたね。
ナイトもメイジも回復が無ければ浮きますから(A;´・ω・)フキフキ
その後、入口でしかさんとボーっとしているとリコさんとダンゴさんが。
20060522122612.jpg
4人で色々とお話やおふざけをしました。着物のSS、とっても怖いですw
くうちゃんじゃないって言われましたよ、はいw
あんなことしてるの夜弥お姉さんだけですよね~

夜弥☆「ん?呼んだ?くうちゃん」
20060522132306.jpg
空風「(||゚Д゚)ヒィィィ! 」

図書館で解散した後、今度は一人で雪マップへ行きました。

アイスニードル対決っっ!

20060522120237.jpg

(・・*)。。oO(意外とアイツは強かった…)

転職後、数時間で浮いた回数3回

とっても唐突なのですが…

2006-05-21-Sun-17:35
本日、くうちゃんがとうとうLv71に達しました。

20060521172420.jpg

本当は転職式はしないつもりでしたが
(INしているPTメンバーで来てくれる人だけでやろうと思っていました)
「転職式呼んでね」って言ってくれるお友達の方が本当に多かったので
一応ですが日時を設定することに致しました。
声をかけてくださった方々、本当に有難うございますm(_ _"m)ペコリ

かなり唐突ですが(突然転職すると言うのは予告どおりですけどねw)

日時:本日5月21日 午後10時~

場所:エスネ魔術師ギルド


にてマジシャンの【空風】がメイジへの転職を行います。

盛大な式ではなくても良いと思っておりますので
場所や時間にご都合のよろしい方のみのご参加で宜しくお願い申し上げます。

※式の後、私は申し訳ありませんが諸事情によりすぐに落ちる形になりますので
転職後の仲間内の冒険は明日5月22日に持ち越したいと思います。

ナイトの時もかなり緊張しましたが、2度目の今回もかなりドキドキですw
HOME NEXT
