Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片


--------------:--

なごちゃんのフレンドリストのグループ分け講座

2007-05-04-Fri-18:38
講座ってわけでもないのですが…
ゼネのフレリストが30人→60人に増えて、今までの倍の数とフレできるようになりました。
夜弥☆のほうではフレを職業別にグループ分けして見やすくしています。
このグループ分けの仕方を知らない人って結構居るみたいです。
20070504183625.jpg
こうすることによって冒険で誰か呼びたい時に職業でINしてる人を探しやすいですし
(例えばヒーラーが居ないときとか盾が足りないときなど一目瞭然)
綺麗に纏まってるので見やすいですよねv(*'-^*)b

そんなわけで最近フレが増えてきた3女のなごのフレをグループ分けしたいと思います。
ここから画像は全てサムネイルに変換してあります。


①まずはフレリストを開き、リストの右下にあるグループ追加を押す。
20070504182843.jpg


②フォームが出てくるのでこれから作るグループ名を入力する。
今回は例として「戦士系」を作ってみたいと思います。
20070504182849.jpg
入力が終わったら確認を押してd(゚ー゚*)ネッ

③これで1個目のグループが完成しました。
20070504182856.jpg
リストの一番下にオレンジ色で「戦士」と出ていると思います。

④そして「戦士」に該当するフレをグループに移動させます。
20070504182900.jpg
名前をクリックしたままグループ名の所に持って行き
ドロップしてくださいd(゚ー゚*)ネッ

⑤ドロップするとこういう風になります。
20070504182905.jpg
あとは同じ手順で残ったフレを追加したり
グループ自体を増やしたりして自分の好きなように作ってくださいd(゚ー゚*)ネッ

⑥もしグループが必要なくなったり名前を変更するときは
グループ名を右クリックで変更か削除の選択ができます。
20070504182911.jpg
削除をするときはグループ内のフレを全て他のグループに移さないと消せません。



応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ

ゼネピッカーに聞く50の質問ver.2

2007-05-02-Wed-11:35
前に作った50の質問を少しだけ変えてみました。
あの頃の私ってまだファイターだったんですね~(回答編を参照)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

Q1 ゼネでのPC名を教えてください。

Q2 ゼネのサーバーはストロベリーとチェリーどちらですか?

Q3 いつごろからゼネを始めましたか?

Q4 憧れの職業ってありますか?

Q5 転職していますか?

Q6 Q5でyesと答えた方…職業は何ですか?
   Q5でnoと答えた方…これから転職する予定ですか?

Q7 貴方は課金派ですか?それとも無課金派ですか?

Q8 貴方の出身地はブリンヒルド?それともエスネ?

Q9 現在の主な狩場はどこですか?

Q10 貴方の好きなモンスターはいますか?

Q11 では嫌いなモンスターはいますか?

Q12 貴方の好きなマップはどこですか?

Q13 行ったことの無いマップはありますか?

Q14 これから新マップが追加されるとしたらどんなマップがいいですか?

Q15 貴方の好きなスキルを教えてください。(他職可)

Q16 今後、欲しいと思うスキルがあれば教えてください。(他職可)

Q17 現在使用頻度の高いスキル名は?

Q18 アイテムの中で好きなアイテムをおひとつどうぞ!(課金可)

Q19 今後、欲しいと思う(実装して欲しい)アイテムはありますか?

Q20 使用頻度の高いアイテム名は?

Q21 今後、Lvはいくつくらいまで上げようと思いますか?

Q22 正直、Lv上げはきついですか?

Q23 貴方のPTは固定ですか?それとも臨時、ソロ派ですか?

Q24 16でyesと答えた方、PTチャットでは主にどんな話をしていますか?

Q25 ゼネの中で憧れの人って居ますか?

Q26 ゼネの中で常に目標にしている人って居ますか?

Q27 ゼネで思い出に残ったことをひとつお願いします

Q28 ゼネをやっていて今までで一番つらかった出来事は?

Q29 今までのゼネ史上最悪の出来事は?

Q30 そのとき、引退を考えましたか?

Q31 お気に入りの街(場所)はどこですか?

Q32 お気に入りのBGMがあれば教えてください

Q33 あなたのゼネでの秘密をコッソリ教えてください。

Q34 あなたのゼネでの武勇伝を堂々と教えてください。

Q35 今後のゼネピックにあればいいと思うシステムは?

Q36 今後、ペットとして欲しいモンスターは何ですか?

Q37 1日平均何時間くらいゼネピックの中で過ごしていますか?

Q38 クエストはすすんでやるほうですか?

Q39 お気に入りのクエストがあれば教えてください。

Q40 嫌いなクエストがあれば教えてください。

Q41 自分の職業…気に入っていますか?

Q42 自分の職業について感じることを一言どうぞ!

Q43 サブを作るとしたら次は何になりたいと思いますか?
   既にサブを育成中の方は職業は何ですか?

Q44 ゼネの中で困ったとき…何に頼りますか?

Q45 参考にしている攻略サイト、HP、ブログはありますか?

Q46 ゼネを始めて良かったと思うことはありますか?

Q47 ゼネを始めて悪かったと思うことはありますか?

Q48 ゼネの他にやっているMMOがあれば教えてください。

Q49 自分のゼネ仲間に一言

Q50 長々と大変お疲れ様でした。最後に感想や自己PRをどうぞ!


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

使う方は勝手に持っていってください。(誰がw)

夜弥姉さんのキャプチャソフト紹介

2007-01-31-Wed-10:50
だいぶ前にPNG画像をブログにUPする方法をご紹介したと思います。
前回紹介したのはWinShotと言うキャプチャソフトでしたが、
PNG画像にするのに結構手間が掛かっていたんですよね。

今回はコチラのフリーソフトをご紹介します。

↑文字をクリックで提供サイト様へジャンプします。

このソフトでは設定をすればBMP→PNGの変換が不必要になります。
撮ったSSが自動的にフォルダにまとまるのでSSの整理がしやすいです。
このような利点があることから、現在私はこのソフトを使用しています。
HOME NEXT
