Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜弥、なごのギルドダンジョン(クリア)

2014-01-12-Sun-10:11
メインキャラの夜弥が所属する
ストロベリーパフェのメンバーで、ギルダンに行くことになりました。

今回は狩りではなく、クリア目標デス!(●・w・●)ゝ

が、しかし…苺パフェはギルマスが不在。

苺のボス

ギルマス(ボス)はまれーにINするこのお方。


ギルダンはギルマスが居ないと行くことができないのです。
でも、やっぱりギルダンクリアも経験してみたい!

という事で、苺パフェ(仮)を作成して貰って行くことになりました。

とは言え、人数も足りないので…
ひさしさん、うみちゃんにサブキャラを出してもらい
うみちゃんのフレさんにも同行をお願いし…それでなんとか入場。

苺パフェギルダンa

苺パフェギルダン3a

中ボス退治を経験してみましたワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

苺パフェギルダン2

弱っ!!!www

このボスからティアド1とティアド4のアイテムドロップありました。


まぁ、ダンジョン自体はそれほどきつくない感じです。
ただ攻略法があるので、それを聞きながら進みました。

ラスボスはうみちゃんのフレさんがクエを受けていたそうなので、ソロでやってもらいました。

瞬殺すぎてSSなし(笑)


無事にクリアです ブイブイ♪(o´▽`o)v

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

さて、お次は…
なごみが居候しているRuelliaのほう。

普段は春狩りなんですが、バトルマインドが必要な方が居たのでクリアで。

前日に苺パフェのほうのギルダンを経験していたので攻略的には問題なし
(相変わらずステージ1の踏む場所ってのが良く分かりませんけどw)

最初は皆、普通にやっていたのですが…

変身ポーションで変身し始める方々が続出ww

ruelliaギルダン3

なごみん、食べられるの巻(((;゚д゚)))

石像では固まる役、香水製造では温泉に浸かる役にすすんで立候補。
まだ1キルできないのでガツガツ狩りはできません(´・ω・`)

ruelliaギルダン2

そんなときはとにかくサンシャインヒール!!!

ruelliaギルダン

最後はみんなでぽよぽよに変身w
あ、これもラスボスのSS撮るの忘れちゃったなー(つω`*)テヘ


★おまけ★


春狩り中の出来事なのですが…

モニアが増殖しすぎて画面がえらいことになりました。

四角いもにあ

何この四角い陣形(o゚ェ゚)・∵.

1画面にモニアは何匹居るのでしょうか…


四角がばらけてこんな感じに。

( ´Д`)キモッ

わさわさもにあ

ここはまさにモニアの草原と化し
PT全滅した、とある日のギルダンなのでした。
スポンサーサイト

Job change rush in guild

2009-01-31-Sat-03:08
σ(・ω・*)の所属するギルド、なんだか転職続きです。

20090121152524.jpg

べるちゃん転職

冒険時に頼りになるプリーストが2名も誕生しましたo(*'▽'*)/☆゜’パチパチ
それに乗じてか、ここの人も、まもなく転職を迎えることになりそうです。

そのラッシュに便乗できるかどうかと言えば

なご98
1月24日 Lv98

やっぱり1週間に1Lvのペースは変わらずです。



でもね…あれから1週間後の今日

0131_80E7.jpg

まだ、ここだったりしますw
と言うのは、ちょっと忙しい週だったので狩りをほとんどしなかっただけなんだけどね。




1月25日の日曜日の夜、連合でお墓に行ってきました。
最近は連合メンバーもすっかり減ってしまったのでもう以前のような戦士だけの力押し冒険がちょっときついです。
なのでフレにめいっぱい声を掛けて2PTになりつつ墓の中を探索。
名目上は連合主催と言うことなんですが、もうほとんど普通の冒険と変わらないような気がします。

20090125rengou.jpg
この夜の冒険だけでボス戦は3回くらいしたのかな。
そのうちの1回でアトポリドロップしました(*´・д・)(・д・`*)ネー
0125_C182アトポリ
誰も拾う人が居ないのでわたしが拾いました。
なんか四次転職のときに使うからとっておいたほうがいいと言われたんですが
それって何年後の話なんですか?

つか、四次転職って何ですか><


そうそう。

アトポリよりも欲しかったものが手に入りました。

0128_9327.jpg

これで泉ダンジョン入場クエのアイテム揃いましたわぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい

まだ行けないけどさ。
0131level.jpg



あ、そだ。
もちろんこの人は行けます。

0131level.jpg

一応、Lv100以上だから、行けるには行けます。
ボコボコだけど、行けるには行けます。





実は、この日は誕生日だったんですが
20090125yaya.jpg
連合のメンバーさんたちにお祝いしてもらいました。
至れり尽くせりでホント照れくさいです(つω`*)テヘ
実は二年前にも当時の連合関係者にお祝いしてもらったんですよね。
確か、その前の年も当時のPTメンバさんにお祝いをもらったんだった。
こういう記念日にどうしてゼネやってるの?とは絶対に聞かないで。

某フレさんからも。
お祝いをありがとう(*´・д・)(・д・`*)ネー
20090125nago.jpg
そして珍しくINしたフレのTさん(微妙に伏字w)からも頂き物をしてしまいました。
てっきりこの日のことを覚えていてくれたのかと思ったのですが(2年前にもお祝いもらってるんです)
どうやら違ったようでw
でも、本当に嬉しかったです。

他人から与えて貰える優しさに弱いわたしです。
これはゲームだけど、そのネットの向こう側に居る人の人情を感じて
実はちょっと泣けちゃいました(´;ω;`)ウッ

なかなかチャットでも思ったことを素直に出せないわたしです。
態度も素っ気なく感じてしまうこともあるかも知れませんが
これでも結構中身の人、面白いものが大好きです。






~今日のヒトコト~

0118_AFD6.jpg

メンドクセー。



前衛不足

2008-12-10-Wed-20:47
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪なごみです。

ゼネに復帰して数ヶ月。
やっとギルドの活動に慣れ始めてきたわたしです。
でも、やっぱり昔のPT行動が懐かしいな~って思うこと、今でもときどきあったりするんだけどね。

で、わたしの所属しているこのギルド、正直なところ前衛不足なんですよ。
↓を見ると分かると思うんだけど。
1210_E04D_20081210210203.png

聖・預(つまりヒールできる人)が7人ってどうよw
ギルメン14人中の半分が聖職者系ってwww
まあ…深くは触れまい……(-。-) ボソッ

で、ギルドの中で唯一の戦士系がはるちゃんだけなんだよね。
うん、この人
はるちゃん
※画像はイメージです。

アサシンは3名居るんだけど、やっぱり戦士系の不足は大きいかな。
冒険時の盾役が不在なので他のギルドに要請…ってなっちゃうしね(ギルマス曰く







ん~じゃあ、この人に出てもらえばいいんじゃない?





↓ほら、この人。
夜弥☆
はーい、(一応は)前衛ですよー
身体能力は低いですがとりあえず戦士ですよー







そんなわけで
なんか、もうそろそろ復帰したほうがいいんじゃないかとか考え始めた。
もしも街の中で見かけても石とか投げないでください…マジで凹むから。


~今日のヒトコト~
わたしはいつも唐突です。


HOME NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。