Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片


--------------:--

久々の連合参加

2008-11-25-Tue-11:48
表題からして何か間違ってる

σ(・д・夜)、代表者だったような?
参加というよりも主催側なんじゃないかt(ry
まぁ、いいや(笑

連合

今回の連合は…なごのギルメンさんの参加等があり、久々に2PTに分かれて行きました。
ここで妹に救われる姉……(-。-) ボソッ

あれ~?何か最近ちょっと敵対関係になってません?σ(・д・夜)となごちゃんって。
多分、あれですよ…主役を取られた僻みとかそんな感じかしら……(-。-) ボソッ
そのうち返してもらうのでいいけどさっ(怒`・ω・´)

本題です。

今回は2PTなので、先陣の連合PTが先に2階に到着しました。
迷宮内部1
まあ、今回の目的は珠集めなんですよ。
トラはついでということでw

が。
必然的にトラ探しを始めるわたしたち。
ボスを探して
週末でしたが他のPTは1PTだけだったので、これは案外すぐにボスにありつけるんじゃないかと…


キタ━━(゜∀゜)━━!!!

獲物になって

Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ なんでわたしがマゾってるんだw
注:バイン効きません


しかもボスって以前より強化されてるので正直どれくらい耐えれるのか不安だったんですがね。
※以前はこんな感じでした

現在はサーイストームで1600くらいの被ダメ、通常で700くらいです。
前だとLHに詠唱が無かったので範囲の合間に自力でLHできたんですが
今は詠唱がついてるので無理ですil||li _| ̄|○ il||li
ジュース飲みながらガクブルしつつ誰か来てくれないかと待ってました・・

で、アクティーさんがバインをしてくれたので漸く救われたわたしw
痛い
もう連合の引導は渡したご隠居としては骨身にしみる痛手でございましたw
ってかマジで浮くかと思ったわ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

で、もう片方のPTも合流したのでトラを一気に叩く。
トラ戦
あんなに強そうなトラちゃんのゲージがあっという間に減っていきます。
このトラからは内胆がでましたよv(。・ω・。)ィェィ♪

その後、すぐにもう一匹確保。
ボス戦2
小トラが出たけどあっという間でした。

なんだか久々に充実した連合のツアーになりましたね。
皆でトラ戦

まぁ、連合のメンバー自体は少ないのですが、一応連合主催ということで。
戦士だけにこだわりたい部分も未だにあったりするんですが、時代の流れに従うままです。
ご参加くださった皆さん、本当にありがとうございました♪


今回の反省点
PTの組み方がちょっとまとまっていなかったような気がしました。
大所帯になる場合はやっぱり人数の把握とかメンバーの把握とか必要かな~と思います。
正直な話、今回もう片方のPTに誰が入ってるのかまったく知らなかったわたしです。
おいおい、主催者大丈夫かねw



XenepicOnline私設ギルド 女性騎士連合

2008-09-05-Fri-09:13
まだゼネにギルドシステムが無かった頃。
2006年の6月頃に話はさかのぼります。

あの頃、夜弥はまだLv75近辺のよわよわナイトでした。
当時、ファイターからナイトへ転職したばかりであり、その弱さに悩んでいた。
転職してもなんにも変わらないじゃない、って思いがあった。
ちょうど時を同じくして、ゼネの鯖ダウン(だったよね?)でログインが何日かできない状態で
混乱が起きていた時期でもありました。
ログインできるようになって、あの頃は七夕イベントの時期でしたので街の中に大勢の人々が溢れかえって
ゼネの復活祭り状態に。
その中で、親しくしていた女性ナイトの〆なおなお〆さんとna tsu kiさんと会い
こんな(こうして女性戦士だけで話したり冒険したりする)機会があったらいいねって話しになったんですよね。
そこで連合の創設を思いついたのが今の女性騎士連合の始まりでありました。
関連記事

正式なギルドのシステムが無い状態で、私設ギルドマスターとして色々とやってきました。
私はHTMLを触れるので連合のHPを作ったり、何かエンターテイメント的なものを提供できないかとFLASHを作ってみたり。
そんなことをしているうちに段々と会員さんが集まってきてくれたんでしたね。
当時は私設ギルドもたくさんはなくてものめずらしい部分もあったんだとは思います。
自画自賛で申し訳ありませんが、その中でも女性騎士連合、ほんとにかっこよかったなーと。
1年ほど、そんな連合の"いい時期"が続きましたね。

92303.jpg

その後、私がゼネを長期休止している間に公式ギルドのシステムができました。
私設の頃からからずっとギルドシステムができたら必ず女性騎士連合の本ギルドを立ち上げようと思っていたのですが、リアルタイムに乗り遅れまして。
復帰した頃にはとき既に遅し。
会員の数も引退や休止により激減、会議やイベント自体の参加人数も減少してしまいました。
なにかいい試みはないかなぁと頭を悩ませる今日この頃。
今はもう高レベルの時代なので一人で何でもやりこなせちゃいますよね。
でも、やっぱりLv帯があるからこそお互いが持ちつ持たれつで楽しめるんじゃないかなって思うんです。
だからこそ、マンネリを脱しなければならないなって思いがあります。
私が不在の間はサブギルドマスターのHARUNAさんを筆頭に連合を守ってくれていました。
ゼネを休止すると決めたとき。
私、一度はるちゃんに「もう連合を解散しよう」って言ったんですよね。
だけどはるちゃんは「規模を縮小してもいいから存続して行こう」って言ってくれました。
彼女たちが一年間大変な思いをしながら守り通してくれた大切な組織です。
それを再び引き継ぐのも、私の役目かな…なんてね。

そこでどうにか新規会員さんを増やして行きたいと思っている所存であります。
昔はそれこそ女性キャラの戦士さん、少なかったんですよ。
でも今は本当にたくさんの女性戦士さん(中身は知らないけどw)が活躍していますよね。
ここに所属することで何かいいきっかけになってくれればいいなって思っています。
私設ギルドとしての立場は変わりませんけれど、何か新しいことができれば…と。
もちろんリアルの関係や各自所属ギルド、メインサブの都合もあるでしょうけれど。

もし良ければ連合に参加していただける方は居ませんでしょうか?
気楽な気持ちでイベント等に参加してもらえるだけで、まったく構わないのですけれどもね^^

イベントやっちゃうよ~!

2007-07-18-Wed-17:18
女性騎士連合主催で緊急イベントやります。
以下、HARUNAさんのブログより抜粋。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

「暑さを吹き飛ばせ!みかん狩り合戦!!inゼロマ☆」

開催日時:7月23日(月)15時~

集合場所:ブリンヒルド、へんくつ爺さんの横

参加資格:女性戦士(ファイター・ナイト・パラディン)
     と、そのお友達(職業、性別、人数問わず)

参加するには・・・
  当日までにできたら、この記事にレスするか、
  幹事の「夜弥☆(和彌★)」か「HARUNA」にゼネ内で1:1で声をかけてください。
  当日参加申し込みもokです。

イベント詳細&ルール
 ・複数チームで規定時間内でみかんの狩り比べをします。
 ・勝利チームには、そのイベントで取得したみかんを全て差し上げます。
 ・みかん狩り中は、範囲攻撃スキルの使用は禁止します。
 ・アクティブモンスターのスルーは禁止です。


イベントを楽しみましょうv(。・ω・。)ィェィ


HOME NEXT
