Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片


--------------:--

6.20のアップデート内容

2007-06-20-Wed-19:49
20070620192519.jpg


新ダンジョンが実装されたようです。
アモリカ谷にすら行ったことがないので
私がダンジョンに行ける日は遠いと思います。
今回はどんだけ高レベル用のダンジョンなんでしょうかねぇ?


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ところで、新たに実装されたシステムのことについてなのですが正直に言うと

運営にガッカリしました

最近は以前のようなあからさまな金儲け主義じゃなくなってきてるな~
と、思ってたんですがね。

20070620192535.jpg

20070620192540.jpg

はいはい、叫ぶ機能も髪型変更も要は金ですか。
髪型変更なんて今のところデフォルトしかないのにね~。
そんなものにリアルマネーを使わせるなんてさすがゼネ運営様々ですな。

そして叫ぶ機能についてだけど
0620_2A7F.jpg
チャット欄が殆ど赤い字で埋め尽くされております。
これじゃあ肝心のPTチャットが流れてしまうし、邪魔臭いですね。
初日だから試したくて仕方ないのかも知れないけど
個人的な話(1:1で済むような)は叫ぶ機能使わないほうがいいんじゃないかなぁ。
このことについて赤字で討論していた方々がいましたがね。
果たして課金使ってまで話し合わないといけないことなんでしょうか?^^;
肯定派、否定派いらっしゃるようですが…
確かにPT募集や情報提供なんかでは活用的だと思います。
その反面、他人の情報を晒したり、人に迷惑を掛けるような発言をする人も出てくると思います。
まぁ、関係ない人にとってはただのログ汚しでしかないような気もします。

Q.運営はもう少しそういう点を配慮することを考えなかったのか?

A.無理です。


今回のアップデートはさすがに萎えました。
街にも戻る気がしなかったのでNPCの位置などについては知りません。




今後の実装予定

2007-06-19-Tue-10:12
以下の2項目は次回(明日?)のメンテで追加されるようです。

20070619100326.jpg
グラフィックを変えれるNPCが登場する模様。
たまには気分を変えたいこともあるし新しい髪形、欲しいよねぇ。



20070619100332.jpg
このほか、全体に叫ぶ機能もある模様。
と言うことはゼネピック大陸全体にアナウンスが流れるってことなのかしら?
個人イベントなんかで使えそうですね。
(でもあまり使いすぎるとウザいかもw)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

そして遂にギルド誕生の予感。
何年越しでしたっけ?

20070619100337.jpg


でも、まだ実装日は未定なので期待しないほうがいいかな。
ギルドが実装したら女性騎士連合の正式なギルドを作れるわけで。
私にとっては上の2つよりも楽しみだったり…

ありきたりな紹介は面倒臭いので

2007-05-31-Thu-03:42
5月30日のメンテで新職&スキルが実装されましたね。
メンテ後にINしてみると街が大賑わいだったので
それに便乗して私はゼニアン2名を新職にしてみました。
(音祢☆をプレディクターに、片方は偵察用ログをアーチャーに平行転職)

そうそう、スキルですが覚えられるものはLvによって様々ですね。
一応Lv75で全てのスキルが覚えられるようになります。
因みに新職に就いたゼニアン2名はLv31なので覚えられるスキルが少なかったです。
こんなことならもう少し上げて置けばよかったかな(´・ω・`)

私はメイン3キャラも持っているので(ゼニアンを入れると5キャラw)
スキルの説明はSSを貼るのも説明をするのも大変なので一応、動画にしてみました。
実はSSを貼るのがめんどくさいって言うのは内緒

かなり適当だけどねw

動画のページはここ(5月30日分の更新をご覧ください)




~今日のヒトコト~
職やスキルが増えたことによって色んな個性が出て
今以上にゼネが改善してくれることを願っています。
やっぱり何故かゼネから離れられない私でしたw

HOME NEXT
